--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分では気づかないのに・・・
2015/03/11(Wed)
本当にびっくりしました。
自分の身にこんなことが起こるなんて・・・

きょう、美容院に行ってきました。

12月末に行ったきりで、伸びた髪を切りたかったし、
これから、春の出展に向けて、キレイにしなくちゃと・・・



いつもの感じで、椅子に座り、
いつもの感じで、美容師さんと話~

「相変わらず、忙しくされてるんですか?」

「そうやね。
 出展はあまり忙しくないけど、色々と思うようにいかなくて、それで忙しいかな・・・」

「!!!・・・相当、ストレス、たまってるとか~???」

「何、何???
 まさか、もしかして・・・!!!」

「言ったほうがいい?見ないほうがいい?」

「言って、言って!!、見せて~!!」

「wwwww」



そうなんです!!

なんと、
私の頭に、
円形脱毛症ができていたのですwwww

ぽっかり、大きな、まんまるハゲが~

側頭部なのに、気づかないものですね(>.<)

そんなのができていたことも、ストレスを溜めていたことも!!

何が原因って言われても、
基本的には、日々、Happyに過ごし、
毎晩、幸せに過ごした一日に感謝して、乾杯して★
ストレスなんてないって思ってたのに、
体は確実にストレスを感じていた!!

強いて言えば、思うようにできなかったホームページ。
今も、ブログに繋がらないし、まだ、全然思うようにはなってないけど・・・
2月末までに、なんとかしなきゃって、焦ってたしな。
ちょっと、久しぶりに、胃が痛い思いしてたしな。

それに関わってばかりで、思うように作品が創れていない苛立ちはあるかもね。

でもそんなことで、
こんなハゲができちゃうなんて、本当にびっくりです。

意外にデリケートだった自分に、ちょっと笑っちゃいました。

皆さま、くれぐれも、体をいたわって、ストレスためないようにしてください!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
百万遍さんの手づくり市
2015/03/08(Sun)
3月15日(日)の、百万遍さんの手づくり市、出展が決定しました!!

久しぶりの屋外のイベントです。
お天気や、寒さが気になりますが、
百万遍は、Tesoro mioのスタートの手づくり市。

今年、15日と土曜・日曜が重なって、出展できそうな月は、
今月と11月だけだったので、出展が決まって、良かったです。

今年、百万遍でTesoro mioの商品をご覧頂ける、数少ないチャンス★

また、今回は少しお得な企画も考えています。

是非、お立ち寄りください。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月3日、ついに~です★
2015/03/04(Wed)


3月3日はお雛様でしたが、
お雛様は実家に飾って、
土曜日に実家で、一足早く、お祝いしちゃいました。

 


そして、3月3日、
ついに、新しいホームページ、UPしました!!

今年の3月3日は天赦日★
その日に行うと良いとされていることがあって、開業もいいらしいです。

まぁ開業というわけではないけれど、
気分一心、更に色々、頑張りたいと思っています。

本当は、2月末までになんとかUPしたかったけれど、それもできず、
正直、まだ、納得のいくHPにはなっていないけど、
なんだか吉日らしいので、思い切ってUPしちゃいました。

2月末で、使えなくなると思っていたOCNのサービスもまだ利用できているので
そのまま、前のHPも見ることができるのですが、
使えなくなると困るので、取り敢えずUP★

でも、公開してみると、載せたはずの写真が見れてなかったり、
色々不具合がありますが、徐々に直していこうと思いますので、
しばらく、よろしくお付き合いください。

また、イベント情報・出展予定は、下記HPより確認できるようにいたします。

新しいHPは、http://wire-tesoromio.com

お気に入り登録していただいている方は、
上記、変更の程、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お詫び・・・
2015/02/27(Fri)
手こずっております(>.<)

色々と思うようにいかず、
ホームページのリニューアルが間に合いません。

現在使用中のOCNのサイトが、2月末で、「PageON]のサービスを終了する為、
なんとかそれまでに、移行できるようにと思っていましたが、
慣れない作業に手こずってしまい・・・
他にもやらないことも山積みで・・・
時間切れになりそうです。

今のを取り敢えず、そのまま新しいサーバーにお引越しも考えましたが、
どうせ、リニューアルするなら、それも面倒で・・・

なので、しばらくお待ちください。

新しいURLは http://wire-tesoromio.com

まぁ、ワイアーアートTesoro mioで検索していただくと、
私関連の色々なサイトがでてきますし、
何よりも、FBは見れますので、そちらで、新情報をチェックしてください!!

よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ようやく先が見えてきたようです~
2015/02/18(Wed)
まだまだ、寒い日が続いていますが、
少しずつ少しずつ、春は近づいてきています。



そして、私もやっと・・・
春が近づいてきたかも~

昨年8月に、私がホームページを載せるために利用していた
OCNの「Page ON]のサービスが今月末終了という知らせが届いてから、
ホント、長かった・・・

2008年9月にホームページビルダー13を使い、初ホームページ作成。
2011年3月にホームページビルダー16を使い、リニューアル。
そして、昨年7月、再リニューアルしようと
ホームページビルダー18が届いたところだったのに~

あれこれ、考えなきゃいけないことあるし~
いろいろ、わからないことだらけ~

しかも悩んでいる間に、18を全く開かない間に、19も出ているし・・・(>.<)

そんなこんなで、2月は、頭フル回転!!

ようやく、メドがたってきました!!
後、一歩。
もう一頑張りで、なんとかなりそうです。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
真剣になっていたら・・・
2015/02/08(Sun)
昨日は、主人とお出かけ☆



いつも、私が出展の時には、
荷物の搬出入を手伝ってもらったり~
長時間の出展になると、何かと不自由をかけたり~

いずれにしても、いつも助けてもらっています。

そんな主人から、
「美山かやぶきの里の「雪灯廊」見に行かへん?」と、お誘いが・・・



しなければならないことがたくさんあって、
忙しいしなぁ~と、思ったけど、
せっかくのお誘い!!
気分転換にと行ってまいりました♪



バケツとスコップを貸してくれて、自分でも作れるということ。

たくさんの雪を見ていると、思い出しちゃいました。

娘が小さい頃、スキー場で、娘を喜ばせようと、
大きな大きな雪だるまや、じゃじゃ丸の雪だるまや、お城など、いろいろ作っていたこと~

ついつい真剣になっていたら、注目されちゃいました☆



完成したのは、
かやぶき屋根のお家の雪灯廊!!




たくさんの方が、すごーい!!って、写真撮ってくださいました(^^)V

夜には、花火が打ち上げられ、
屋台で、郷土料理も食べ、
ほっと一息、気分転換になった、楽しい一日でした☆

さっ、また、頑張ろう!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
知りませんでした・・・
2015/02/06(Fri)
びっくりしました!!

久しぶりに自分のブログを見ると、
トップページに私の記事ではなく、
から、大きな広告が~!!!

一ヶ月以上更新がないブログに表示されるんだって~
知りませんでした・・・

この記事を書いたことにより、消えるんでしょうが・・・

考えてみたら、2008年9月にブログを初めて以来、
大体、2~3日ごとに、
期間が空いても一週間に一度は、記事を載せていたので、
こんなこと初めて(>.<)

一ヶ月も更新しなかったなんて、自分でも、びっくり!!



フェイスブックを初めて、
イベントのお知らせや、新商品の紹介も、
フェイスブックでということが多くなりました。

また、急遽決まった出展に、新商品を~と思い、
作品制作に没頭していて、
すっかり、ブログ更新がおろそかになっていたことを、反省!!



そうなんですよね。

こちらでお知らせすることなく、
2015年度のスタートをきるイベントは、終了してしまいから・・・

1月28日より一週間、
阪急梅田10階うめだスーク南街地区で
創作作家三人展に、出展させていただいていました♪




この出展、私にとって、記念すべき出展☆

2013年3月、伊勢丹新宿の出展を皮切りに
JR大阪伊勢丹、近鉄本店、大丸京都店など、
百貨店もいろいろ出展させていただいてきましたが、
それは、
ネットのサイトであるCreemaさんや、手作り市場さんの委託での出展。

でも、今回は、
Tesoro mioとして、ご依頼を受けての出展。
たくさんのスペースをいただき、いい感じにディスプレイさせていただき、
毎日店頭に立って接客させていただきました。



そして、Tesoro mioのアクセサリーを
阪急百貨店にお越しのたくさんのお客様に見ていただき、
お気に召して頂き、直接お届けできることが出来、本当に幸せ!!



そうなんです!!

2015年度は、色々なところにチャレンジして、パワーUP!!
たくさんのお客様に、私の作品をお届けしたいと思っています☆




そして、現在決定している出展予定は~

 2月25日(水)~3月3日(火)  PLAY!Creema in うめだ阪急 (うめだスーク中央街区)
                       (※委託販売)
 4月17日〈金)~19日(日)  ミネラルフェスタ (横浜赤レンガ倉庫)
 7月25日(土)~26日(日)  Hand Made In Japan Fes2015 (東京ビックサイト)

今年も行きます、横浜と東京☆
参加希望が多ければ、出張講習も考えています。
関東のお客様、楽しみにお待ちくださいね。


また、今月中にはホームページをリニューアル予定です。

というか、今月中にHPをお引越ししなければなりません。

そのため、しばらくは、作品制作はできず、
頭を抱えて、ネットサーフィン状態となりながら、
パソコンとお友達になりそうです。

頑張らねば~!!
頑張ります~!!

2015年度のTesoro mio、ご期待下さい☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
今年も幸多かれと~
2015/01/01(Thu)


明けましておめでとうございます。

2015年元旦は雪景色となりましたが、
皆様は、どのように新年を迎えられましたでしょうか?

私は、心穏やかに、
また、心新たに、
たくさんの事を思いながら、新年を迎えました。


昨年1月1日に決めたこと☆

具体的には何も決まっていないけれど、
 とにかく、いつも前を向いて~
  チャレンジ精神を忘れずに~
   色々なことを楽しみなが~
    走り続けるのではなく、自分で風を感じながら~
     2014年は駆け抜けていきたいと思っています!!、


そして、私は、その言葉通り、
 前を向いて、チャレンジ精神で、楽しみながら
  2014年度を、駆け抜けました!!


お陰さまで、
たくさんの方とご縁をつなぎ、
新しい経験したり、いろいろなことを学び、
大切な気づきの一年となりました。
本当に、貴重な一年を過ごしたと思っています。

今年もまた、
昨年頂いたご縁や、チャンスを大切に、
学んだことをしっかり心に刻みながら、
前を向いて進んでいきたいと思います。

そして、
私の創った作品がたくさんの方に届き、
たくさんの幸せを、お届けできれば思っています。

そのために、しなければならない事がたくさんあります。

そのために、したい事もたくさんあります。

そのひとつひとつが、少しずつ、実現できるように、

2015年365日、一日一日を大切に~
小さな幸せを積み重ねて~
自分史上最高の一年となります様に~


そして、
皆様にも、たくさんの幸せが届きますように~


Drコパさんのおっしゃる2015年のラッキーカラーの年賀状をお届けします☆




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
大切な気持ち☆
2014/12/30(Tue)
2014年も、残すところ一日となりました。

ようやく年賀状を投函し、いざ、大掃除~と、言っても、
一日二日では、完璧に終わることはできないので、
まぁ、そこそこに~と、いうことになりそうです。


今年、実に、年間25イベント、90日以上出展していて、
その半数以上が、9月以降の出展だったので、
あっという間に、年末が来たという感じです。

忙しすぎたことに、反省しきり・・・

そんな中、見ているだけで、
私を「うふふっ」て、させてくれるものがあります。



Creema Craft Partyに、出展されていたアトリエ ミリュウさんの作品。
オートクチュール刺繍の技法を使って作られたアクセサリーです。


出展していると、様々な作家さんの素敵な作品がたくさんあり、
欲しくなって、いつも困ってしまいます。
それを全て購入していてはキリがないので、いつも我慢!!

ミリュウさんの作品も大丸京都店で、ご一緒した時から気になっていました。

でも、そのときは加藤あいさんの器を購入したので、我慢・・・




すると、
Creema Craft Partyでは、お隣のブースで・・・

あれも欲しい、これも欲しい・・・そして、迷った結果、
自分用と、娘のプレゼント用と、大人買いしてしまいました。


バーゲンで、つい、大人買いしてしまって
欲しかったものだけど、帰って、少し買いすぎたなって、
ちょっと後悔~みたいな、気持ちになることありませんか?

私は、時々反省します。


でも、ミリュウさんのアクセサリーは、
買って良かった♪って~
見ていると、「うふふっ」って~、
幸せな気持ちにさせてくれます。
そして、「いいでしょ」って、自慢したくなるんです。

そんな気持ちにさせるって、大切だなって思います。


Tesoro mio 今年最後のお客様は、
Creema Craft Partyで、購入いただいた広島からお越しの方でした。

その方は、
横浜に出展していた時、購入いただいた広島の方に
「これいいでしょう♪」と、見せられ、
それがとても、気に入って下さって、
わざわざ、遠方からお買い求めに来てくださったのです。

本当に嬉しい、大切なお客様です。


見ているだけで、「うふふっ」って、幸せな気持ちにさせてくれる~
そして、人に自慢したくなる~

それって、本当に大切な気持ち☆

そんな風に感じていただけるアクセサリーを
これからも大切に創っていきたいなと、
2014年締めくくりに、改めて思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
おすすめの新商品できました☆
2014/12/19(Fri)
イヤリングやピアスを創って販売していると、
どうして自分のアクセサリーを付けないのって聞かれるけど、
ピアスの穴を開ける勇気もないし、
イヤリングだと痛くなって、辛くって、すぐはずしてしまって・・・

そんな時、イヤリング金具に付けるゴムキャップの教えてもらい、
前よりは長くはつけてられるようにはなったけど、
やはり、痛くて、イベントが終わると速攻外していました。

でも、何かいいものはないかなと、
色々試作錯誤し、検討を重ねた結果、いいものできました!!

できた作品、イヤリングでもピアスでもないし~
いわゆるイヤーカフでもないし~

たまたま家にいた主人に、
「これ名前、なんにしよう?」って聞いたら、
「クリップみたいやな~」って~

お~、なるほど~、イヤークリップにしよう!!

そして、
調べてみると、既にあったんですね、イヤークリップ。
やはり、みんな考えること同じなんですね。


そして、私が創ったイヤークリップは2種類☆

少しでもアレルギーが出にくいように、
14kゴールドフィールドのワイヤーで創りました。

両面に天然石がついていて、いい具合に耳つぼ押してくれますし、
耳にパワーストーンを付けると、
聞こえてくる様々な情報を正しくキャッチし、真実を理解することができるそうですよ。

一粒の天然石がユラユラ揺れるタイプと、リバーシブルタイプ☆





イヤリングが苦手で、すぐ外していた私が、つけていることを忘れるくらい~
つけて、ちょっと耳に合わせて、ギュッと押さえておくと、もちろん外れません。

ホント、
ピアスの穴、開けてない方には、お薦めののイヤークリップです♪

試しに、付けてみていただければと思います。


明日から二日間、Creema Craft Partyがインテックス大阪3号館で開催。

Tesoro mioでは、今年一年の感謝を込めまして、
8000円以上お買い上げのお客様には、
数は限りがありますが、プレゼントのご用意をしております。

また、クリスマスプレゼント用のラッピングのご用意もありますので、
お気軽にお申し付けください。

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
