--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大切な気持ち☆
2014/12/30(Tue)
2014年も、残すところ一日となりました。

ようやく年賀状を投函し、いざ、大掃除~と、言っても、
一日二日では、完璧に終わることはできないので、
まぁ、そこそこに~と、いうことになりそうです。


今年、実に、年間25イベント、90日以上出展していて、
その半数以上が、9月以降の出展だったので、
あっという間に、年末が来たという感じです。

忙しすぎたことに、反省しきり・・・

そんな中、見ているだけで、
私を「うふふっ」て、させてくれるものがあります。



Creema Craft Partyに、出展されていたアトリエ ミリュウさんの作品。
オートクチュール刺繍の技法を使って作られたアクセサリーです。


出展していると、様々な作家さんの素敵な作品がたくさんあり、
欲しくなって、いつも困ってしまいます。
それを全て購入していてはキリがないので、いつも我慢!!

ミリュウさんの作品も大丸京都店で、ご一緒した時から気になっていました。

でも、そのときは加藤あいさんの器を購入したので、我慢・・・




すると、
Creema Craft Partyでは、お隣のブースで・・・

あれも欲しい、これも欲しい・・・そして、迷った結果、
自分用と、娘のプレゼント用と、大人買いしてしまいました。


バーゲンで、つい、大人買いしてしまって
欲しかったものだけど、帰って、少し買いすぎたなって、
ちょっと後悔~みたいな、気持ちになることありませんか?

私は、時々反省します。


でも、ミリュウさんのアクセサリーは、
買って良かった♪って~
見ていると、「うふふっ」って~、
幸せな気持ちにさせてくれます。
そして、「いいでしょ」って、自慢したくなるんです。

そんな気持ちにさせるって、大切だなって思います。


Tesoro mio 今年最後のお客様は、
Creema Craft Partyで、購入いただいた広島からお越しの方でした。

その方は、
横浜に出展していた時、購入いただいた広島の方に
「これいいでしょう♪」と、見せられ、
それがとても、気に入って下さって、
わざわざ、遠方からお買い求めに来てくださったのです。

本当に嬉しい、大切なお客様です。


見ているだけで、「うふふっ」って、幸せな気持ちにさせてくれる~
そして、人に自慢したくなる~

それって、本当に大切な気持ち☆

そんな風に感じていただけるアクセサリーを
これからも大切に創っていきたいなと、
2014年締めくくりに、改めて思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
おすすめの新商品できました☆
2014/12/19(Fri)
イヤリングやピアスを創って販売していると、
どうして自分のアクセサリーを付けないのって聞かれるけど、
ピアスの穴を開ける勇気もないし、
イヤリングだと痛くなって、辛くって、すぐはずしてしまって・・・

そんな時、イヤリング金具に付けるゴムキャップの教えてもらい、
前よりは長くはつけてられるようにはなったけど、
やはり、痛くて、イベントが終わると速攻外していました。

でも、何かいいものはないかなと、
色々試作錯誤し、検討を重ねた結果、いいものできました!!

できた作品、イヤリングでもピアスでもないし~
いわゆるイヤーカフでもないし~

たまたま家にいた主人に、
「これ名前、なんにしよう?」って聞いたら、
「クリップみたいやな~」って~

お~、なるほど~、イヤークリップにしよう!!

そして、
調べてみると、既にあったんですね、イヤークリップ。
やはり、みんな考えること同じなんですね。


そして、私が創ったイヤークリップは2種類☆

少しでもアレルギーが出にくいように、
14kゴールドフィールドのワイヤーで創りました。

両面に天然石がついていて、いい具合に耳つぼ押してくれますし、
耳にパワーストーンを付けると、
聞こえてくる様々な情報を正しくキャッチし、真実を理解することができるそうですよ。

一粒の天然石がユラユラ揺れるタイプと、リバーシブルタイプ☆





イヤリングが苦手で、すぐ外していた私が、つけていることを忘れるくらい~
つけて、ちょっと耳に合わせて、ギュッと押さえておくと、もちろん外れません。

ホント、
ピアスの穴、開けてない方には、お薦めののイヤークリップです♪

試しに、付けてみていただければと思います。


明日から二日間、Creema Craft Partyがインテックス大阪3号館で開催。

Tesoro mioでは、今年一年の感謝を込めまして、
8000円以上お買い上げのお客様には、
数は限りがありますが、プレゼントのご用意をしております。

また、クリスマスプレゼント用のラッピングのご用意もありますので、
お気軽にお申し付けください。

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ネパール産カイヤナイトとの出会い☆
2014/12/18(Thu)
何とも言えない深い青い色合いのカイヤナイト☆



私の好きな天然石のひとつで、
深い均一な何とも言えない青が魅力の、オーストリア産のカイヤナイト。

それは、それで、好きなのですが、
今年、秋、出会ってしまいました!!

「Nepal Kyanite ヒマラヤの青い石」のカイヤナイト☆

私のこれまでのカイヤナイトの認識を変え、
一つ一つが、全く違う表情を見せる魅力的な石に、
すっかり引き込まれてしまいました。

ネパールの工場から直接届けられたという、
たくさんの魅力的なカイヤナイトの中から、
私が閃いた一つ一つを選び、
その素敵な表情をいかせるようにデザインし、
ワイヤーの角線で手作業で丁寧に包み込み、
ペンダントトップにしました。



わたしは、このカイヤナイトに出会ったことで、
お陰さまで、たくさんの引き寄せがありました。

そして、とても嬉しいことに、たくさんの方とのご縁が広がっています。

ぜひ、この魅力的なカイヤナイトを手にとってご覧ください。

そして、
あなたが閃く、
あなただけの一品を見つけてもらえればと思います。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ブログで直前告知をしないままに・・・
2014/12/15(Mon)
事前に出展の予定としての記載はしていましたが~

ブログで、
直前でのお知らせをすることなく、
慌ただしいままに、
大丸京都店で開催された、Creema Winter Marketと
大阪ATCホールで開催された、OSAKAアート&手づくりバザールは
無事終了いたしました。

Creema Winter Marketでは、
関東のイベントでご一緒した作家さんにお会いすることができたり、
また新しい御縁もたくさんいただき、ありがとうございました。

そして、
OSAKAアート&手づくりバザールは、
前回に続き、T's galleryとして、出展。
いつもの作家さんにお会いしたり、
いつものお客様にお立ち寄りいただいたり~

たくさんの方にお立ち寄りいただき、
また、ご購入頂きましてありがとうございました。




そして、今週末、
今年最後のイベントとなりますCreema Craft Party! 2014 が
インテックス大阪3号館で開催されます。

OSAKAアート&手づくりバザールで好評いただいた新作は
もう少し、数を増やしたり、
お客様からのご要望の品も、制作していきたいと思っています。


2014年度の出展の締めくくり☆

Tesoro mioのアクセサリーを
たくさんのお客様に、お届けできるよう、もうひと頑張りです!!


来年は、冬休みをいただくため、
1月と2月の出展の予定はありませんので、
是非、今週末
インテックス大阪3号館 ブースNo.F-259に
お立ち寄りいただければと思います。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
