--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mall de Halloween クリエーターズマーケット★
2014/10/27(Mon)
10月24日〈金)からスタートした、くずはモールでのイベント。

土曜日、日曜日は
ハロウィンにちなんだイベントも盛りだくさんで、
クリエーターズマーケットが開催されている、南館1階SANZEN-HIROBAにも、
度々、ゾンビが登場し、大いに賑わっていました。



今日で、ちょうど前半終了。

地元ということもあり、友人が足を運んでくれたり~
偶然、久しぶりの知人にお会いできたり~

でも、やはり、本館に比べて、人通りが少ないのは残念・・・

まぁ、私も、南館1階にはこれまであまり立ち寄った事がなかったけれど、
もっともっと、たくさんの方にお立ち寄りいただければと思います。


後4日!!
10時から21時までと、長丁場ではありますが、
少しでも多くの、素敵な出会いがありますようと、頑張ります~☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
忙しい日々の中、素敵な休日☆
2014/10/22(Wed)
カフェと京町家の手づくり市 Green Marcheが始まりました☆

ニュージーランドテイストの「Cafe Green」ではアクセサリー、小物雑貨、絵画を中心に
京町家「深緑」では、陶磁器、工芸、雑貨、絵画を中心に、展示販売されています。

Tesoro mioのアクセサリーは、Cafe Greenに
10月18日(土)から11月9日(日)まで、置かせていただいています。



小さなスペースなので、少しではありますが、
11月9日(火曜日定休日)まで、12時から24時(日曜・祝日20時まで)
いつでも、お手にとってご覧いただけます。
祇園四条近くですので、お茶やお食事がてら、是非お立ち寄りください。


そして、19日(日)は、本昌寺フェスタ

ちょっとご縁があって、お誘いいただき、出展させていただきましたが、
また、新たなたくさんのご縁をいただくことになりました。



入棺体験や水行体験や写経など、お寺ならではのコーナーがあったり、
私も、顔ヨガの体験や、楽しいお話を聞きながら台湾茶を試飲させていただいたり、
貴重な有意義な時間を過ごさせていただきました。

こうして、今まで、行くことがなかったところに出かけると
新しい発見があったり、新しいご縁で繋がったり~
本当に、素敵なことで、たくさんの出会いに感謝です


そして、20日(月)は、主人とデート♪

亀岡の夢コスモス園に行ってきました。







曇り空&小雨なのは少し残念でしたが、
たくさんの綺麗なコスモスに、魅了され、本当に癒されました。
素敵な休日&主人に感謝です


そして、21日(火)は、友人とランチ♪

創業寛永年間 老舗 京料理 道楽で豊国弁当をいただきました。



豊臣秀吉を祀る豊国神社の門前にあり、時代の積み重ねを感じる店構えです。



店内は、座敷も庭も、料理の器も、全て趣があり、
ゆったりとした時間を感じながら、美味しくいただきました。

ランチの後、京都国立博物館へ~



国宝鳥獣戯画を見る予定でしたが、あまりの待ち時間に、残念(>.<)
その代わり、9月に新しくオープンした平常展示館で、
仏像や絵巻、仏画、漆工等など、歴史を感じる展示物をたくさん見ることができました。

古き良きものに触れ、歴史を流れを感じながら、
友人と楽しくおしゃべりしながら、素敵な休日を過ごしました。
いつも、美味しいお店を紹介してくれて、楽しい時間を過ごしてくれる友人にも感謝


そして、こんな楽しい休日があるから頑張れる!!


そう!!
今週末から8日間、くずはモールで出展です☆

●けいはんのMall deクリエーターズマーケット2014●
   10月24日〈金)~10月31日〈金)  10:00~21:00
   くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA前


期間も時間も長いから、ちょっと大変で、色々心配だけど、頑張らねば~!!

期間中、くずはモールでは、
ハロウィンのイベントが盛りだくさん☆

たくさんのお客様のお越しをお待ちしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
たくさんの恵みに感謝して~☆
2014/10/16(Thu)
今年の夏は、我が家のベランダで、
ゴーヤ、きゅうり、プチトマト、中玉トマト、ベビーリーフ、バジルを栽培し、
たくさんの恵みをいただきました。



昨年は、ゴーヤが見事なグリーンカーテンとなり、
2つの窓にと、2苗植えたところ、
収穫出来すぎて、食べるのが大変だったので、
1苗をきゅうりにしたところ、ちょっと不作・・・

それでも、ゴーヤ、きゅうりともに、約6本の恵みをいただきました。

中玉トマトは、見事に育ち、100個近い収穫となり、
プチトマトは200個以上の実がなり、
毎朝、ベリーリーフと共に食卓を飾ってくれました。



秋を迎え、最後の実がなかなか赤くならないままに、
先日の台風接近で、やむなくカット~

この夏の恵みに感謝し、最後の枝を~



赤くなぁ~れ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2014年、年末までの予定が着々と~☆
2014/10/11(Sat)
今週末、台風の接近が予想され、
関西では中止になったイベントもあるようですね。
イベントを企画された主催者様、出展を予定されていた作家様は
本当に残念ですが、被害も予想されますので、仕方ないですね。


先週末は、なんとか台風の影響を受けることなく、
アートインナガハマ2014、無事終了いたしました☆

今年で6回目の参加でしたが、
AINで、いつも感じるのは、スタッフの方々、
地元の方々、お待ちいただいているお客様の方々の暖かさ。

毎年、額絵を買うことを楽しみにしていて下さるお客様~
毎年、アクセサリーをお選びいただくお客様~

お陰さまで、そんなお客様もたくさんいらして、本当に幸せ~♥

また、今年新しい出会いもたくさんいただき、ありがとうございました。

毎年、待っていて下さるお客様がいらっしゃるのは、
本当に作家冥利に尽きますし、とても嬉しく励みになります。
そして、お客様の期待に沿うように、魅力的な作品を創りつづけ、
また、アートインナガハマ2015も、出展したいと思っています。


             (長浜の夜の街で見つけた灯、素敵でした)

でも、その前に2014年☆
年末まで、次々と出展が決まっています!!

Green Marche (cafe Green)
10月18日(土)~11月9日(日) 12:00~24:00 
  ※委託販売となりますので、常駐はしていません

本昌寺フェスタ  (京都本昌寺)
10月19日(日) 10:00~17:00  

Maii de Halloween Festiva 2014 (くずはモール南館1F)
10月24日〈金)~31日〈金) 10:00~20:00 

堀江 Dire Fete (堀江 美容室 bo::ri)
11月3日(月) 13:00~16:00 

ラ ミュズィク マルシェせんり  (万博記念公園「上の広場」)
11月8日(土) 11:00~16:00

come come*はにコット (高槻今城塚古墳)
11月23日(日) 10:00~16:00 

OSAKAアート&手作りバザール (ATCホール)
12月13日〈土)~14日(日) 10:00~17:00  
  ※T's galleryとして、出展いたします。

Creema Craft Party2014 (インテックス大阪)
12月20日(土)・21日(日) 10:00~17:00 


是非、お近くのイベントにお立ち寄りください!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
いよいよ、アートインナガハマ2014☆
2014/10/02(Thu)
今週末は、一年に一度のアートインナガハマ☆

今年、28回目の開催ということですが、
私も2009年に初出展し、今年で6回目の出展となります。

私にとって、初めて遠出で出展したイベントでもあり、
全国から集まる熱い作家さんたちに、大いに刺激を受けたイベントです。

長浜の街中がアート一色になり、
街の方々の暖かさにも触れられる、大好きなイベントなので、
毎年、出展を楽しみにしています。

横浜から帰り、2週間・・・

お墓参りに出掛け、一日京都を散策し、
私のBirthdayには、娘と一日ショッピングを楽しみ、、
南こうせつさんのサマーピクニックで、楽しい一日を過ごし、
写真のセミナーで、とても貴重な一日を過ごし(その内容は、また後日~)

あれこれ、楽しい日々を過ごしていると、あっという間で、
気付けば、明後日!!

少しずつ創った新作と共に出掛けます。

そんな中で、お薦めは横浜で出会った、ネパール産のカイヤナイト☆

私はこれまでカイヤナイトといえば、
藍色に近い、透明度が高かったり、何とも言えず淡かったりの青色の天然石と思っていました。
それは、インド産のカイヤナイトや、ブラジル産のカイヤナイトで、
これはこれで、なんとも魅力的な青色で、とっても好き♪



でも、そんな中で出会った、ネパール産のカイヤナイト。
横浜のミネラルフェスタでご一緒した
「Nepal Kyaniteヒマラヤの青い石」さんのカイヤナイトは、
濃い青や、薄い青、緑がかった青に、
とにかく色々な色が混ざり合って、一つ一つに個性があり、
すっかり虜になってしまいました。



こんな新作たちと共に、出展します。

今年は、アーケードの下。
大手門通り 大25のブースで、
たくさんの方のお越しをお待ちしています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
