--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのミネラルフェスタ☆
2014/09/24(Wed)
ミネラルフェスタin 横浜赤レンガ倉庫、無事終了いたしました☆

これまで、手作りのイベントには、たくさん出展してきましたが、
このような天然石のイベントに出展するのは初めて~

私にとって、ミネラルショーは仕入れをする場所で、
販売する場所ではありませんでした。

でも、今回、横浜の赤レンガ倉庫ならと、お誘いいただき、
初めての横浜、初めてミネラルショーに出展させていただく事になりましたが、
色々と不安なことも、たくさん~

ただ、今回お誘いいただいたLENIAさんのブースも近く~


また、Nepal Kyaniteヒマラヤの青い石さんがお隣のブース~


色々と助けていただき、たくさんの事を教わり、
夜の食事も、お付き合い頂きながら、
お陰さまで、とても楽しく過ごさせていただきました♪


横浜のこんな景色を眺めながらの通勤も心地よく、ロケーションもいい感じ!





そして、何よりも楽しくて、嬉しかったのは、
たくさんの素敵なご縁を繋ぐことができた事☆

以前から気になっていた作家さんにお会いすることができたり、
素敵なお客様や作家様とも、たくさんのご縁をいただき、
なんだか、本当に収穫の多い、素敵なイベントとなりました。


また、
いつも関東に出展の際にはお立ち入りいただけるお客様にお越しいただいたり~
とてもお気に召していただき、次回も是非にとおしゃっていただいたり~
dクリエイターズに出品しているバイカラースイングピアスを
 人気ブロガー桃さんにご紹介いただき、Sold Outになったため、
  わざわざそれを求めて、訪ねてきてくださったり~

たくさんの方にお立ち寄り頂きまして、本当にありがとうございます。


そして、また、
関東で講習会を開催して欲しい~というお声も、たくさんいただきました。
これは、昨年、関東初進出の時から言って頂いていることなので、
なんとか、来年実現できる方向で、考えさせていただこうかなと考えております。


次回のミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫も出展できればと思っています。
来年4月、また、よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール
2014/09/17(Wed)


3日間開催された、OSAKAアート&手づくりバザール☆

特設会場ということで、少し不安でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、無事終了いたしました。

ただやはり、特設会場がなかなか見つけにくかった方も多かったようなので、
もう少し、案内の看板などが多かったら良かったかも~と、
思ったりはしましたが・・・

それでも、いつも来てくださるお客様、
知人・友人が、迷いながらもたくさん来て下さり、感謝です。

そして、今回初めて、Toshiko Matsumoto*さんと、ご一緒させてもらい、
ディスプレイ等、試行錯誤の3日間☆
ようやく最終日、こんな感じでというイメージもでき、
次回の構想も、あれこれ浮かび~
ますます、楽しくなってきました♪

と、言うわけで、
次回も、T's galleryとして、出展予定ですので、
よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール
2014/09/12(Fri)
いよいよ、Tesoro mio 2014秋シーズン始動です!!

明日より3日間、OSAKAアート&てづくりバザールが開催されます。

このイベントには、2010年12月に初出展して以来、
10回連続で出展させていただいていましたが、
今年3月、遂に抽選漏れ・・・

で、今回は、
大好きな作家さんToshiko Matsumoto*さんと共同出展ということで
頭文字がTの二人の雑貨屋さんとイメージで、Ts 'galleryとして、出展申し込み。

通常の会場の抽選には外れたけど、特設会場で滑り込みセーフ!!

会場も離れているし、開場も一時間遅れの11時からということで、
たくさんの方にお立ち寄り頂けるのか、少し不安ですが、
T'sで、楽しく皆様のお越しをお待ちしようと思っています♪

Toshiko Matsumoto*さんはメインは銅版画の作家さんですが、
色々な技法で作品作りされています。
絵画の他にも、その技法を利用された雑貨もあります。
いつも色々な新作があり、
私も、明日、作品を見させて頂くのがとても楽しみです。


私は、まぁ、いつも通り、
頭の中には色々な構想がありましたが、
急遽、諸事情に忙しくなってしまい、
思い描いたほどは、間に合いそうにはありません・・・

でも、
定番の天然石のペンダントトップは、かなりたくさんご用意しています。



2月のJR大阪伊勢丹のイベントで好評をいただいた
メタルリボンを使ったピアスも、今回、色や種類を増やしてご用意してます。



他に天然石を使ったピアスもいろいろ~



この秋一押しは、こちらのアクセサリー☆
一点ずつしかないので、気になる方はお早めにお越し下さい。


この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
連日の出展に向けて~
2014/09/07(Sun)
イベントに出展するとき、
連日の出展だと、いろいろ予測できなくて、不安になります。

しかも、9月は13日~15日が、OSAKAアート&手作りバザールで、
一週間空かずに、19日~21日は、横浜ミネラルショー!!

せっかく、たくさんの方にお越しいただいても、
商品がなくては困るので、
Tesoro mio定番の、角線で作るペンダントトップの中で、
お買い求めやすい価格の丸玉の天然石は、
取り敢えず、かなり大量に制作してみました。

 
水晶に~                             カルサイトとアラゴナイトに~

 
アベンチュリンにマラカイトに~             アクアマリンに~

 
アメジストに~                        ローズクォーツに~

 
縞瑪瑙に~                         ラピスラズリに~

同じ種類の天然石でも、
大きさが違い、合わせるビーズやデザインで、
それぞれに違った雰囲気になっています。

もちろん全て一点ものですので、お早めに~
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
秋の出展が近づいてきました☆
2014/09/04(Thu)
なんだかすっきりしない天気のまま、9月になりましたね。

私の夏休みにする事に決めていたことの一部しかできないまま、
出展のための準備が忙しくなってきました。

 1.オーダーいただいたガラスを仕上げる!
 2.オーダーいただいた額絵のドレスを2点仕上げる!
 3.Creemaとdクリエイターズのサイトに作品をupする!
 4.委託先の作品を創って搬入する!
 5.9月からの出展に向けての作品を創り貯める!
 6.HPをリニューアルする!

あらこれしたかったのに、結局、できたのは1~3まで。

HPをリニューアルするどころか、
レンタルサーバーを移行しなければならなくなり、
わからないことだらけで、ネットサーフィン状態になってしまい・・・
気づけば、9月!!

その間に、19年使っていた冷蔵庫が、調子が悪くなり、
これまた、高い買い物なので、いろいろ検討したり・・・


すると、出展が決まっているイベントの詳細が届き、
にわかに、出展に向けて、慌ただしくなってきました。

まずは、
9月13日(土)~15日(月) OSAKAアート&てづくりバザール
         ブースNo.MS-96  ITM棟2F特設会場

そして、
9月19日〈金)~21日(日)  ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫
          ブースNo.96



それから
アートイン長浜の、書類も届きました。
10月4日(土)~5日(日) アートインナガハマ2014
          ブースNo.大25



少し、忙しく、秋を迎えることになりますが、
こうして、出展のチャンスを頂けるのは、嬉しいこと☆
気持ちを引き締めて、頑張らなければと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
世界でひとつだけの額絵、そして~
2014/09/01(Mon)
私の夏休みに創らせていただく、オーダーメイド額絵第2弾☆

実は、5月にご注文いただいていたのですが、
ご結婚のご予定が、11月ということだったので、
イベントで慌ただしくしている時期を外し、
ゆっくり、落ち着いてデザインを考えられる
私の夏休みまでお待ちいただき、ようやく完成しました。

お写真を見せていただいて、第一印象がスカート。



ドレスのスカート部分がたっぷりのレースで、
ふわふわしているイメージだったので、
そのイメージを大切に、たくさんギャザーがとりたくて、
ミシンを出しちゃいました。



そして、上半身は刺繍がたくさん織り込まれていたので、
スワロフスキーとパールでゴージャスに~
ティアラとベールを配し~



そして、世界でひとつだけの額絵が完成しました☆



お母様からのプレゼント☆
大切なご結婚の記念になります様に~



ところで、昨日24時間テレビを、見ていて、
たくさんの感動がありました。
でも、何よりも90歳の影絵作家の藤城清治さんの創られた影絵、
90歳でもなお、あのバイタリティーで作品制作に向かわれる姿勢、
言葉が出ない・・・


今日から9月。
私は今月、またひとつ年を重ねる。
年と共に、視力は落ち、体力は落ちていて、
時々、いつくまで、こうして作品を創っていられるだろうかと不安になる。

90歳かぁ~
すごいなぁ~
でも、それまでいけるなら、まだまだ時間がある。

作品を創り続けるのは、
視力と体力と共に、気力も必要だけど、
さて、私は、何歳まで頑張れるんだろう・・・
90歳までとはいかなくても、
とにかく、私も、前を向いて、創り続けたいと思いました☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
