--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界でひとつだけのもの
2014/08/28(Thu)
ワイヤーとビーズで描く、tesoro mioオリジナルの立体的な額絵☆

小さなカジュアルなものから、少し大きいのも~

そんな中、Tesoro mioがお届けする特別な額絵が、
オーダーをいただいてから創るドレスの額絵。

ご結婚のお祝いに~
ウエルカムボードとして~
大切な結婚式の思い出の記念に~と、
ご利用いただいています。

オーダーでいただく場合、
ドレスのお写真をいただくと、
そのデザインに合わせた世界にひとつだけの、
ドレスの額絵をお創りしています。

そして、今回、
結婚式に着られるドレスの記念にとオーダーいただきました。

いただいた写真から、デッサンをおこし~



ドレスやベールのレースは、チクチクと縫い付けて~



今回は、初めてマリアベールをということで、
なかなか思い通りにならなくて、色々試してみた結果
柔らかいジョーゼットの生地を購入し、
なんとかいい感じに、イメージ通りになりました。


そして、お二人の末永いお幸せを願いながら、
世界でたったひとつのドレスの額絵が仕上がりました☆



この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2014/08/20(Wed)
きょうはマンションでの、講習会☆

色々なご縁をいただいて、ちょっと遠方からもお越しいただき、
本日は3名のご参加で、実施☆

醍醐カルチャーセンターから、続けていただいている方の課題は、
ちょっとお時間のかかる作品だったので、宿題となりましたが、
2回目のご参加のおふたりは、ワイヤーアートは初めてということですが、
普段から物づくりをされている方なので、手が早く、
リングとペンダントの2作品ずつ創っていただけました。



色々お話しながら、楽しい時間となりました。

カルチャーセンターでの講習会は日程が決まっていますが、
マンションでの講習会は、参加いただく方と相談し、
みんなの都合の良い日で実施させていただいています。

作っていただく作品も、カルチャーセンターでの課題の中から、
だいたいレベルにあう作品の中から、選んでいただいています。

かなり自由な感じでさせていただいていますので、
ご興味のある方は、お問い合わせください。

次回の実施日は、10月8日(水)です☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
秋の出展情報
2014/08/19(Tue)
まだまだ、暑い日が続いていますが、
少しずつ、秋の出展の詳細が決まりつつありますので、
お知らせいたします。

まずは、
9月13日(土)~15日(月) OSAKAアート&てづくりバザール
         ブースNo.MS-96  ITM棟2F特設会場


こちらは、T's gallery(Tesoro mio & Toshiko Matsumoto*)の屋号で出展します。


特設会場入口すぐです。 

私、Tesoro mioと、Toshiko Matsumoto*さんの
二人で展開する3日間だけのgalleryをコンセプトに、
素敵な空間を創ることができたらと思っています。

こうして、いろいろなイベントに出展させていただいていると、
お陰さまでたくさんの作家さんとご縁をいただき、
お付き合いさせていただけるようになり、本当に幸せ~♫

そんな中でも、Toshiko Matsumoto*さんは、おそらく、私にとって、
初めて仲良くさせていただくことになった作家さんだと思います。

出展し始めてすぐの頃、お隣のブースになって、
素敵なイラストに惹かれ、トークに惹かれ、人柄に惹かれ~
本当に、私の大好きな作家さんのおひとりです。

そんな彼女の繰り広げる 素敵なアートと共に、出展できるのは楽しみ~☆
特設会場ではありますが、たくさんの方にお立ち寄りいただけたらと思っています。


そして、
9月19日〈金)~21日(日)  ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

初めての横浜、初めてのミネラルフェスタでちょっとドキドキ!
しかも、 OSAKAアート&てづくりバザールが終わってすぐ!!
そして、搬入のため18日入りで、3日もお泊りしなければならないなんて~!!!
かなり大変そうだけど、頑張ります。


それから、
10月4日(土)~5日(日) アートインナガハマ2014

こちらは、毎年とても楽しみにしているイベントで、
先日、出展許可の通知が届きました☆


あれこれしなければならない事あるけれど、
秋の出展にも向けて、少しずつ準備をしていきたいと思っています。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
セミナーを終えて~
2014/08/18(Mon)


ハンドメイド創業塾に続いて参加した、
創業塾の第一歩セミナー・ステップアップ講座 全6回終了いたしました。

第一歩セミナーとして  ・「夢」を実現する「創業」を考えよう!
                  ~創業のプロセスと留意点~
ステップアップ講座  ・「思いをかたちに」
                ~自分を知る・まわりを知る~
              ・「地域社会が求めるビジネスとは」   
                ~魅力ある事業から学ぶ~
              ・ITを活用した上手な創業
                ~知らなきゃ損「賢い創業の仕方」~
              ・「経営の基本」
                ~マーケティング「顧客いとっての価値」~
              ・「思いをかたちに」
                ~自分で行うPDCA「事業計画書」~


手芸店に働き始めた時、お客様の質問に答えるため、
何も知らなかったビーズアクセサリーのことを学ぼうと、
短期集中講座でビーズアクセサリーの講師資格を取得した事をきっかけに、
ワイヤーアクセサリーの講師資格も取得し、
ひょんなことから、
Tesoro mioの屋号を付け、2007年7月に初出展し~

そして、諸事情により、パートを辞め、作家として専念~

そのまま、あまり何も深く考えず、
作品を創って、気に入った方に買っていただくことがうれしくて
色々なイベントに、積極的に参加し続けてきました。
ただ、それだけでした。

それだけで、いいとも思っています。


でも、先日、若い頃、OLとして働いていた時の友人たちと食事をし、
楽しい時間を過ごし、懐かし昔話をした時、
あの頃、商社で働きながら、私がしたい仕事は何か違う~
何か自分の手で創りたい、そして届けたい~
そんな仕事がしたいと感じながら、
何もできず、あがいていたことを思い出しました。


あれから、何年も時を経て、今こうしてそんな仕事が出来ている事に
心から感謝し、幸せを感じています☆


だからこそ、
もう少し前向きに、ちゃんとしたビジョンや計画を持って、
そこに向かうために、頑張らないといけないと、更に思うようになりました。


セミナーではたくさんの事、勉強させていただきました。

一緒に参加した方は、大きな夢やしっかりとした目標を持って、
起業に向けて、ちゃんとした計画をお持ちの方も多かったですが~

私の場合、これまで、あまり先の事は考えていませんでした。
でも、今回、学んだことを参考に、
自分なりの事業計画を立て(そんな大げさなものではありませんが~)
目標を持って、そこに向かうために必要な事を、しっかりとに考え、
末永く、作品を創り続け、たくさんの方に届けることができるように、
少しずつ頑張ろうと思います。

私に、どれだけできるかはわかりませんが・・・


でも、こうして、セミナーに参加し、
また新たなご縁ができることも、喜びのひとつです。

皆様のご活躍、期待しています!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
悩ましい、実に、悩ましい・・・
2014/08/10(Sun)
私にとっての夏休みにする事
 1.オーダーいただいたガラスを仕上げる!
 2.オーダーいただいた額絵のドレスを2点仕上げる!
 3.Creemaとdクリエイターズのサイトに作品をupする!
 4.委託先の作品を創って搬入する!
 5.9月からの出展に向けての作品を創り貯める!
 6.HPをリニューアルする!

もちろん、急ぎでしなければならないのは 1と2

で、1は仕上げて、明日お渡しの予定。

  

  

2は製作途中で、デザインを考えつつ、材料も揃えつつあります。





そして、3.4.5.ができずに、ハタと手が止まってしまった・・・

なぜなら、6!

もともと、色々なイベントに出展し始めたとき、
お客様に、「次どこに出展しますか?」と聞かれるので、そのお知らせのために
ホームページビルダーで、2008年に自分で製作。
その後、2011年に一度、リニューアルしたものの、
本当はこうしたいと思うものができず、なんとなく納得できてないまま~

無料で、もっと簡単におしゃれにHP創るサイトもありそうだけど、
URLが変わるのも面倒だし~と、それもできず・・・

でも、最近いろいろ勉強し、HPをリニューアルしたい、しなければと実感!

そう思っている時に、ホームページビルダーのバージョンアップ版が、
特典付きで割安で購入できると、メールが~
調べるとしたいことできそうだし、使えるかなと思って、悩んだ末、購入!!

で、やる気満々でいたのに、8月5日OCNから重要なお知らせが~!!
なんとOCNの「Page ON」サービスの終了ですと???

最初にOCNを利用したから、
それを利用してHP作ったから、
HPが無料だったから、
ずっとプロバイターもかえれずにいたのに・・・

推奨する移行サポートありの
iCLUSTA+(ウェブホスティング)(有料)
「さくらのレンタルサーバ(ライト)」(有料)
もしくは、電話サポートなしの無料の

 パラダイムシフト社「TOK2 FREE HOMEPAGE
 FC2社「FC2ホームページ」

に、移行するようにとの事。
まぁ、他でもいいのだろうけど・・・

えっ~~~~!!!
そんな、今さら、そんなぁ~って感じです。

URL変わるなら、ホームページビルダーのバージョンアップ版買わずに、
他にいろいろ使えそうなところ探して、変えれば良かった(>.<)
どうしよう、どうしよう???

そんなに詳しくないので、移行サポートありのGMOか、さくらにするか?
無料のFC2するか?(パラダイムシフト社は広告が入るから✖)
もっと他を探すのか?
このままホームページビルダーでリニューアルするのか?
GMOクラウドのホームページ作成ツールWeb Presence Builderを利用するのか?

一体何がいいのかわからない???

どうしたらいいのかわからない???

ついついネットサーフィン状態に・・・

悩ましい、実に悩ましい・・・

やらなければならない事が、山済みなのに進まない。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ようやく一息~☆
2014/08/01(Fri)
7月24日から30日まで、開催された、
ABENO ZAKKA TOWNが無事終了しました。
会期中には、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
また、お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
大切に、末永くお使いいただければと思います。

そして、友人・知人も遠方からお越しいいただいた方もあり、
お久しぶりの方もありで、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

また、今回ご一緒させていただいた作家の方々と、
たくさん交流することができて、本当によかったです。
色々意見交換したり、色々な事を伺うことができ、
色々な作品を見させていただいたり、
たくさん勉強させて頂くことができました。
そんな繋がりができていくのも、イベントの楽しみです♪


ただ、一週間という長丁場。
ちょっと疲労もたまり、
HMJの2日間に続きだったからか、
モートン病が再発してしまって・・・
後半、通勤も、また、店頭で立っているのも辛くて~(>.<)

でも、なんとか乗り切ることができ、無事終了し、ホッとしています。


これから、8月は私にとって、
夏休みということで、出展はありません☆

あれこれオーダー頂いているものを制作したり、
9月からの出展に向けて、製作期間となるので、
家で、引きこもり状態になれば、
足も回復するでしょう~

そして、元気になって、
また、お会いできるように頑張ります!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
