--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fleur et Pierre
2014/04/22(Tue)
『Fleur et Pierre』 ~フルール エ ピエール~
フランス語で 『花と石』


この度、万博記念公園・東の広場で開催される
ロハスフェスタに、この屋号で出展いたします☆

実は、ロハスフェスタ、
 1ブースが大きい(最近はハーフブースがあるようですが・・・)。
 テントを借りるなどして、出展料が高い。
 そして、前日搬入しなければならない。

それらの理由により、
これまで、ロハスに出展したのは、
講師仲間にお誘いいただいて、講習会兼出展という形で、
ご一緒させていただいた一度だけ~

でも、この度
講師仲間でもある作家さん Petit Roseraieさんと
共同出展という形で、出展することになりました。

Petit Roseraieさんはブリザーブドフラワーの作家さん☆

Petit Roseraieさんの素敵な花たちと
私の創るアクセサリーの天然石たち。

そこで 『Fleur et Pierre』となりました。

せっかく共同出展なので、二人のコラボ作品も少々~

リースの中に、スワロフスキーが輝くワイヤーのオブジェ~
  

そして、スワロフスキーが輝くフラワーピック~


ロハスフェスタは、
 4月25日〈金)~27日(日) 9:30~16:30
 万博記念公園・東の広場にて開催

ブースはNo.142


お天気も良さそうなので
たくさんの方にお越しいただけるのでは、とても楽しみです♪♪♪

あともう少し、準備を頑張らねば~!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
森の手づくり市、無事終了しました
2014/04/20(Sun)
土曜日、
たくさんの方にお越しいただきまして、
森の手づくり市、無事終了いたしました。

やはり、糺の森で開催される森の手づくり市、いいですね。



新緑も綺麗で、
道幅も広々していて、ゆったりして、
中央ステージから、色々な音楽が聴こえてくるし~
なんか、とても、いい~☆

オーダーいただいていた友人が訪ねてきてくれたり~
以前ご購入いただいたお客様方々から、
色々と嬉しいお言葉をいただいたり~

たくさんの方にお立ち寄りいただき、お買い上げ頂きまして、
本当にありがとうございました。


そして~

下鴨神社の近くには、
豆餅の美味しい出町ふたばがあるので、
実家に届けて、みんなにも食べさせてあげたいと、帰りに実家に~

ちょうど、姉夫婦や甥っ子、姪っ子家族も、実家に集合していて、
予想以上に寒い一日だったので、
熱燗をいただきながら、
母の10品目以上の手料理と、手巻き寿司をいただきました。

ほんと、幸せな一日でした~♫
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
明日は、森の手づくり市☆
2014/04/18(Fri)
明日は、下鴨神社糺の森で開催される
森の手づくり市に出展します!!

なんとかお天気も良さそうだし、
外のイベントとしては、
新緑もきれいな、ちょうど良い季節☆

定番の天然石丸玉のペンダントトップは、多数ご用意~♪



一点物の天然石のペンダントトップも色々~☆



アクセサリー脳になって、なかなか手がつけられずにいた
額絵も創り始めると楽しくて、色々あります!!



定番の人気シリーズ、
クローバーとてんとう虫シリーズと、ゆらゆら揺れるすずらんは外せないし、
新作も、ご用意しています~☆

ブースは No,212
出町柳駅側より、近い位置になるかと思います。

中央ステージでは、森の音楽会~森と奏でるハーモニー~も開催。

新緑の美しい糺の森に、
ブラブラお散歩がてら、お越しいただければと思います。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
生まれ故郷の山口へ~!
2014/04/08(Tue)
私が、生まれ故郷の山口を離れたのは、まだ小さい頃で、
住んでいた頃の記憶は、正直あまりない・・・
でも、小学生から中学生の頃まで、
夏休みには、毎年、従姉妹と田舎に帰り、親戚の家に泊まり、
たくさんの叔母、叔父、いとこに遊んでもらい、
瀬戸内海に面した穏やかに海で、
たくさんの経験をし、たくさんの思い出を作りました☆



そんな山口に、
訳あって、母と姉妹3人夫婦揃って7名で、行ってまいりました。

こうして、みんな揃って、生まれ故郷に行くのは、
子供たちがまだ小さい頃、総勢13名揃って出かけて以来で、
なんと20年ぶり!!

山口には、たくさんの親戚が住んでいるので、
父や母は、何度も帰省していましたし、
私自身も、大人になってからも、何度か足を運びましたが、
最後に行ってから6年ぶり。

大好きな田舎も、子供の頃のように、なかなか行けず、
悲しいけれど、
伯父や叔母に何かあったとき・・・みたいになってしまいました。


そこで、父が生前、とても気にしていたのが、お墓のこと。

山口に、私にとって祖父母のお墓があるけど、
遠くて、なかなか参ってはあげれない。
叔父・叔母が若い頃は、一緒にまいってくださっていたけど、
みんな高齢になり、それも難しい。
そのままにしていては、将来、誰にも参ってもらえなくなる。

なんとかしなければ・・・

そんな生前の父の想いをうけて、色々、悩みました。
そして、あれこれ、あれこれ考えて、
ようやく、みんな揃って行ってまいりました。


遠くから見る海の景色は変わらないけれど、
田舎に帰ってきた~♥と、
思わせる潮の香りはしなくなって、少し残念でしたが、
久しぶりに叔母たちにもあえて、楽しい時間も過ごしました。


たまたま、みんなの日程があったのが、4日〈金)~6日(日)で、
ちょうど桜が見頃。



20年前にも泊まったあいお荘。



大好きな車海老を堪能し、
露天風呂からは、満開の桜と、田舎の風景を眺めることが出来ました。

 

もうこうして、みんな揃って、山口を訪れることはないだろうと、
帰りに岩国で一泊。
これまで、何度も山口に行っているのに、
岩国 錦帯橋に行くのは、初めて~

岩国城下町にある半月庵に泊まりましたが、
こちらも、老舗の味で、たくさんの料理を美味しくいただきました。



日本三名橋のひとつといわれる、錦帯橋。



天気は晴れたり、急に雨が降ったりで、大変でしたが、
特徴的な橋の形に、美しい川~
そして、満開のたくさんの桜で、彩られ、本当に素敵でした♪




父が生前、気にかけていたこと、ずっと、ずっと、気になっていた~
これからは、近くで、すぐに、参ってあげれる~
これで、よかったのかなぁ~て・・・・・

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
