--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願、叶って~☆
2014/03/29(Sat)
昨日は、ちょっと幸せな一日♪

京都国立近代美術館で開催されていた
「日本ファッション:不連続の連続」を見に行くという娘に同行。

それなら、
お花見もして~
前々から行きたいと思っていたお店でランチして、
美術館で行って、
途中、気になっていたお店に寄って、
娘お勧めのお店でおやつにする、
フルコースの一日にしようと出かけました♪


2年前にテレビで見て以来、ずっと行きたいと思いながら、
なかなか行けずにいたお店、美味しいタンドリーチキンが食べれるという
『セクションドール』

ちょっと見過ごしてしまいそうな店構え。
店内もとてもシンプルで、8席のみ。



メニューはひとつ!!
ワンプレートに、黄金比のタンドリーチキンとグリル野菜とパン☆
せっかくなので、赤ワインと一緒に~!!



当たり前だけど、自分で作るタンドリーチキンとは全く違う。
皮はパリッと、中はジューシーで、優しくスパイシー~☆
ホント、美味しかったです♪


ただ、桜は、まだまだという感じで~


きれいに咲いていたのはこちらのしだれ桜だけ~


でも、柳の新緑は、日差しが注がれとっても綺麗~



そして、美術館へ~

「日本ファッション:不連続の連続」と
「チェコの映画ポスター」等を見て、アートに触れ、


美術館から、平安神宮の大鳥居の大きさを、改めて実感!!



そして、途中、立ち寄ったのが、こちらもテレビで紹介されていた
『生こうじの大阪屋』

こだわった製法で丁寧に作られた甘酒は、無添加で、ノンアルコール☆
飲む点滴と言われるほど栄養豊富で、とても飲みやすく、
自然な甘味はお砂糖替わりにも使えるとのことで、欲しかったんです。


早速飲みましたが、自然な甘さで、美味しかったです。
他に、お味噌や塩こうじや、いろいろ気になるものたくさんありました。


そして、おやつは娘おすすめの
『ギャルソン クレープ』
6席だけの小さなお店。

カマンベールチーズのガレットに~


いちごと自家製キャラメルのクレープ~


どちらも、
今まで、食べたことのあるガレットやクレープとは全く違う!!
幸せの美味しさでした♪


途中、
天然石屋さんで、いいもの発見☆
フローライトの、このなんとも言えない色合い、いいですね☆



昨日は、
ゆっくり~、のんびり~、
春の暖かさの中、よく食べ、よく歩き、
念願かなって気になっていたお店にあちこち行けた、
大満足の一日でした★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
百万遍無事終了、そして今後の予定~
2014/03/20(Thu)
ご報告が遅れましたが、
3月15日(土)、9ヶ月ぶりの百万遍の手づくり市、
少し寒くはありましたが、天気に恵まれ、無事終了しました☆

予想通り、6時の場所取りの時間に少し遅れてしまって~

全く空いている場所がなくて、困ってウロウロしていると、
以前にお隣で出させていただいた作家さんが、
嬉しいことに、少しスペースを空けてくださって、
最近の、いつもの、スペースで出させていただくことができました♪


そして、
2012年3月のATCでの出展の際、組み立て式の棚を作って以来、
基本的に、ずっと棚でのディスプレイでしたが、
今回、伊勢丹の出展で、トルソーとかを揃えたので、
それを活用したくて、久々のテーブルでのディスプレイにしてみました。



また、少しでも多く置けるように、L字型に~

お陰さまで、たくさんのお客様に見ていただき、ご購入いただくことができました☆

遠方からお越しの方や、海外の方にもお買い上げいただいたり~
たまたま、食事をしていたお店で、
前にいたお客様が着けられていたアクセサリーが私の作品だったそうで、
それがよかったから私も~と探してきてくださったり~

私のたくさんの作品達が、たくさんの方にお気に召して頂き、
ご縁をいただき旅立っていき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


屋外のイベントはいろいろ大変だけど、やっぱり百万遍は活気がある!!
でも、6月15日は日曜だけど、手伝ってもらうべき主人が忙しいかも?~で、
次回、百万遍の手づくり市に申し込めるのは、9月15日かな?と、思っています。


そして、
17日(月)は、ある作家さんと打ち合わせ(その内容は、また後日)。
18日(火)は、お墓参り&材料の仕入れ。
19日(水)は、マンションでのワイヤーアート講習会。
と、忙しくしておりました。


また、これからちょっとあれこれ、ばたばたしますので、
しばらく出展はありませんが、
現在、決定している出展予定をお知らせしておきます★

4月19日(土)          森の手づくり市  下鴨神社 糺の森 ブースNo.212
4月25日〈金)~27日(日)   ロハスフェスタ  万博記念公園・東の広場
6月21日(土)・22日(日)   クリエーターズマーケット  ポートメッセなごや2+3号館
7月19日(土)・20日(日)   Hand Made In Japan Fes2014  東京ビックサイト

ロハスは2度目となりますが、
前回は、他の作家さんたち(講師仲間)が出展されたところに寄せていただいた形でしたが、
今回は、別の作家さんと初共同出展という形になります。

また、昨年は、東京へ初進出しましたが、
今年は、名古屋に初進出としてチャレンジしようと思っています。

ちょっと、どれも大きなイベント(連日)になるので、
しっかり準備していかなければと思い、火曜日、仕入れてきました。

お気に入りの天然石がたくさんあって、ちょっとお支払いが怖かった・・・



でも、きっと、いいものがたくさん出来そう~♪♪♪

慌てなくていいように、少しずつ、頑張らねばと~

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
明日は百万遍さんの手づくり市
2014/03/14(Fri)
春に向かうこの季節、
暖かくなったり、寒さが戻ったり~

15日は、どうか暖かくなリます様にと、願っていましたが、
どうやら、かなり、寒そう・・・
しかも、最低気温が低そうなので、
朝早くからの準備は辛そう・・・

でも、昨年は、
せっかく出展が決まっていた9月15日は、
台風と重なって、やむなく出展を見合わせることになったので、
結局、6月の一度しか出展できなかったので、久しぶり~
だから、寒さにめげず、頑張らなきゃ~!!

と、思うものの・・・

私の創るワイヤアート♪
アクセサリーに、額絵に、雑貨等いろいろ・・・
なんですが~~~

伊勢丹のイベントで、アクセサリーばかり創っていたら、
今、とっても気持ちがアクサセリーモード♪
だから、額絵や、雑貨のモードにならなくて、
アクセサリー以外の、新作はちょっと少なめ・・・

手作り市では、人気の高い丸玉の天然石のペンダントトップに、


ポイントのルチルクォーツも色々、ご用意しています。


 これは、サイドがちょっと凝っています。

他にも、伊勢丹で好評だったアクセサリー、追加しています。


寒そうだけど、お天気は良さそうです。
お時間ありましたら、是非、お立ち寄りください。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
伊勢丹のイベントを終えて~
2014/03/05(Wed)
JR大阪三越伊勢丹で開催されていた
マイデコレーション~私を飾るアクセサリー展~は
たくさんの方にお立ち寄りいただきまして、
3月4日(火)、無事、終了☆

今年の最初の出展は、
2月3日からの一週間、2月19日からの二週間、
伊勢丹のとても素敵なスペースで、
作品を販売させていただくことができ、
いいスタートを切ることができました。

期間中は、たくさんのお客様に見ていただき、
お買い上げ頂きまして、本当に、ありがとうございました。


今回の出展で、
素敵な作家の方々とも、たくさんご縁をいただき、
とてもお世話になり、教わることも多く、
今後の作家活動に、役に立つ、良い時間となりました。

これを糧に、またまた精進あるのみ!!
頑張らなきゃ~


百貨店の出展は、とても心地よかったけど、
次回の出展は、屋外です。

3月15日(土)百万遍さんの手づくり市☆

6時からの場所取りは、朝寝坊の私には苦行に近いけど、
気合を入れて頑張ります!!

どうか少しは暖かくなって、いいお天気でありますように~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
