--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014年度の出展が始まります♪
2014/01/22(Wed)
年が明けて、少しゆっくりしていましたが、
2014年度の出展が決まり始め、
いよいよ、Tesoro mioの活動開始です。

まずは、JR大阪三越伊勢丹☆

なんと、昨日、売り場面積の縮小が発表され、
夏から改装が始まるようですが、その前に~~~


いつもお世話になっている手作り市場さんのイベントです☆

自分へのご褒美をに既製品ではない、自分だけのオリジナルを~!!を
コンセプトに開催される

  「マイバレンタイン~私のために・・・~」

開催期間は
 雑貨は、  1月29日(水)~11日(火)
 アクセサリーは、  2月3日(月)~11日(火)

私は、今回、アクセサリーでの出展になるので、3日から~

大阪の玄関口であるJR大阪駅直結の「JR大阪三越伊勢丹」
その1階正面入口からすぐ目の前の円形の売り場です。

バレンタインイベント「サロン・ド・ショコラ」も、同時開催。


さぁ、2014年!!
たくさんの素敵な出会いがあるように~、
いろいろな新作を、お見せできるように~、
今年も、気合を入れて頑張らねば~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
大忙しの三連休☆
2014/01/15(Wed)
11日は、親子3人で初詣と、アウトレットにてお買い物☆

毎年初詣は、厄除け参りで知られる石清水八幡宮。



一般的によく知られる「本厄」・「前厄」・「後厄」・「廻り年」などのほかに、
九星方位による「八方除け」・「方除け」や災厄もあるらしく、
なんと、今年、親子三人とも、それぞれに厄年!!

今年一年、無事に過ごせることを願って、
神楽殿にて巫女による清め祓いを受け、
特別厄除御神矢をいただいてきました。

毎年恒例のおみくじを引き、悲喜こもごも~



漫画家井上雄彦氏の墨絵『承』とスケッチなどが
特別公開されていたの見て、感動~



そして、厄除けぜんざいをいただきながら、
私は、ほかの意味でも、数年あまりよくない年のようで
謙虚な気持ちで、心して過ごさねばと、改めて思いました。


12日は、友人ご夫婦3組で、日帰り温泉旅行☆

南あわじの宝楽焼きを食べに、
淡路島うずしお温泉うめ丸に行ってきました。

途中、
明石海峡大橋を眺め、
震災で露出した野島断層を保存・展示している北淡震災記念公園に立ち寄り、
南あわじの「うめ丸」へ~

個室でゆっくりと、次々と出される料理を美味しくいただき、
海が眺められる温泉にゆっくり浸かり最高でした♪

こんなにたくさんの鯛を一度に食べたのは初めて~!!
しかも、宝楽焼きって初めてでしたが、
鯛の旨みや甘みがあって、しっとりホクホクで、とっても美味しかったです☆

 

 

 

 

帰り、珈琲店バンサンで大好きな作家さんの個展を見るため、
少し足を伸ばしてもらって徳島入り~
そして、ほのぼのする絵に癒され、ティータイムをして、帰路につきました。


13日は、京都のRosa Donnaさんへ商品の搬入~

ちょうど一年前のギャラリーでのグループ展でご縁をいただき、
作品の展示会や販売をしていただいているのですが、
夏以降忙しなって、作品の入れ替えができないままに・・・

オーダーを頂いてたトルソー、ようやく、お届けすることができました。



アクセサリーは、天然石ではないものがいいとのことで、
ハンマリングと、コットンパールのネックレスやピアスなど、いろいろ搬入してきました。

 

素敵な洋服が、いろいろ置かれているお店なので、
お近くの方は是非お立ち寄りください。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
お正月の過ごし方と、ふと思うこと。
2014/01/06(Mon)
1日は、自宅でゆっくりだらだら過ごし、
(娘の都合により、早朝初詣の年も・・・)
2日は、実家に集合し、
母の作ってくれたおせちを、みんなでいただく~♪

これが、毎年の恒例!!

今年は、姉夫婦や甥っ子・姪っ子一家、総勢14名が集合しました。

今年も、色々たくさんの母の手料理をいただきました☆

 

いつもは、高松の姉夫婦や、娘もそのまま実家に泊まるけど、
今年は、仕事で、それがままならず、
2日に食事をして、一斉にみんな帰ってしまうことになる為、
母がさみしいと思い、私のみ、そのまま宿泊。


そして、お正月早々に作品創り!!

昨年オーダーいただきながら、
時間に追われ、なかなか手がつけられずにいたトルソー☆

私の創るワイヤーアートも色々。
アクセサリーに、額絵に、立体物の雑貨♪

それぞれにジャンルが違い、
制作方法も、使うワイヤーも違うので、
発想や気持ちの切り替えが、必要になってきます。

そんな中でも、私にとってトルソーは、
特に、時間と気合が必要ですが、
お正月、実家で集中して創ることができ、3体完成しました。

2014年、最初の作品です♪




ところで、
産経新聞に『貳阡貳拾年111人の予想図』という特集記事があり、
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年はどんな未来が待っているのか、
というテーマで、いろいろな方のインタビュー記事が載っていました。

それを見て、私はふと思った。

2020年☆

遠いようで遠くない未来!!
6年後、自分はどうしているだろうか?

百万遍の手作り市にTesoro mioの屋号を付け、初出店したのは、
2007年7月15日♪

それからちょうど、約6年になる☆

よりよき作品創りを心がけ、それなりに成長し、
作品の幅も広げることができ、
たくさんの方とご縁をつなぎながら、
活動の幅も広げさせていただいた6年。

けれど、この先、6年、
成長し続け、作品を創り続けていることができているだろうか!?
確実に視力は落ち、体力も落ち、頑張りが効かなくなっている(>。<)

そこで、
いま、新たな目標として、
東京オリンピックが開催される2020年、
Tesoro mioとして、作品を創り続けている自分でありたい!!


そう思い、そう心がけていきたいと思っています♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2014年が明けました!!
2014/01/01(Wed)


昨年は、最後のお正月を一緒に過ごすはずだった父が、
突然12月31日に、永眠してしまい、
とても、悲しい悲しい幕開けの年となってしまいました。

新年を亡骸とむかえ、
そして、送り、
すぐに、京都ギャラリーでのグループ展が始まり、
慌ただしいままに、
一年がスタートしてしまった年でした。


そして、
ワイヤーアート作家として、
そのまま一年を通して、
たくさんのチャンスをいただき、
たくさんのご縁をいただき、
いろいろなイベントに出展させていただきました。


新宿伊勢丹や、あべのハルカス近鉄など百貨店での出展~
東京で開催されたHand made in Japan Fesや、
Tokyo Designers Weekなどの出展で、東京進出~
音楽や古墳など、企画イベントにもお声かけいただき~
これまで出展させていただいていたイベントのほかにも、
様々なところで出展する機会を与えていただきました★


講師としても、
カルチャーセンターでの講習会を開講させていただきました。


つかしんと醍醐でスタートさせていただきましたが、
醍醐では、秋から生徒さんが減ったため、
現在、続けたい生徒さんにはマンション集会場まできていただいていますが、
つかしんカルチャーセンターは継続中!!


Creemaでも、少しずつではありますが、
全国の方からご注文いただけるようになりました。

30万点以上の出品数の中から、お選びいただけるなんて、
本当に嬉しいことと、感じています。


2013年は、
念頭に目標を立てたとおり~?、目標以上に~!、
作家としても、講師としても、
頑張れたんじゃないかと思っています。


様々なイベントに出展し、
たくさんの作家さん、関係者方々、お客様方々と、
たくさんの良いご縁をいただきながら、
とにかく、走り続けた一年でした!!

たくさんの出会いに感謝するとともに、
走り続けさせていただいている家族にも、
本当に感謝です!!


私事としても、
母や姉たちと、4人で初めて金沢に旅行したり~
親子3人で、私にとって初めての北海道旅行したり~
大切な貴重な時間を過ごすこともできました。



日々暮らしながら、
一年前には父とこうして過ごしていたなぁと、振り返ることも多く、
少し、さみしい思いになることもありましたが、
父を思い、ひとり暮らしになった母を思い、
これまで以上に、家族みんなで助け合って、
過ごした一年だった様に思います。

そして、昨年末、一周忌を無事済ませ、
今年は、心穏やかに新年を迎えることができました。



さて、今年は何を目標に頑張ろうかなぁ~!?


具体的には何も決まっていないけれど、
 とにかく、いつも前を向いて~
  チャレンジ精神を忘れずに~
   色々なことを楽しみなが~
    走り続けるのではなく、自分で風を感じながら~
     2014年は駆け抜けていきたいと思っています!!

そうだなぁ~
そのためには、もっといろいろなものに触れてみたい・・・
昨年は、お芝居など3公演を見たけど、
今年は、何を見て、何を感じよう・・・?
しばらくしていない美術館巡りもいいかも~
まだまだ、勉強することはたくさんある。
家にこもり、作品を創るだけではなく、
興味が湧くものに触れるため、できるだけ外に出てみよう!!

そして、無事、一年が終わる時、
 頑張った自分を誇れるよう~
  日々、大切に過ごしていきたい~
そう思っています☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
