--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドメイドforクリスマス☆
2013/12/19(Thu)
2013年 最後の出展となる、ハンドメイドforクリスマス☆

あべのハルカス近鉄本店にて、きょうより、スタートしました。



場所は、ウイング館4階の婦人服売り場の一角
エスカレーターで上がってきた正面の、
広々としたフリースペースで展開しています。





私を含め、7名の作家の作品を販売中!!


手作り革雑貨の sacracoさん


陶芸の atelier 羊飼いさん


個性的なアクセサリーの millepocheさん


繊細なアクセサリーの modeaさん


真鍮アクセサリーの okazariさん


刺繍アクセサリーの 空想刺繍店さん

そして、私は、婦人服売り場ということで、
アクセサリーと一緒に、ドレスの額絵もディスプレイ♫

また、私が店頭に立つ、21日(土)・22日(日)・25日(水)の3日間は
ワークショップを実施いたします。



強化ガラスでできたアメリカ製の手作りランプビーズと
質の良いヨーロッパ製のしなやかな革紐で、
簡単にペンダントを作っていただくことができます。

私が店頭にいるあいだは、
随時受け付けていますので、お気軽にご参加ください。

ハンドメイドforクリスマスは25日(水)まで開催中!!

たくさんの方のお越しを、お待ちしていますので、
是非お立ち寄りください!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
今年最後イベント☆
2013/12/18(Wed)
ATCホールで開催されるOSAKAアート&てづくりバザール☆

私の出展も回を重ね、
14日(土)・15日(日)の2日間、
10回目の出展をさせていただいてきました。

応募される作家さんも増えてきている中、
こうして続けて出展させていただいているのは、
本当に嬉しく、ありがたいことです。

また、出展リストを見て、わざわざ島根から、
私の作品を見るために来てくださったお客様や~
大切な先輩のご結婚のお祝いの品に、
ドレスの額絵をお選びいただくためにお越しいただいたり~

たくさんの方にお越しいただき、ご購入いただきまして、
本当にありがとうございました。

次回のOSAKAアート&てづくりバザールは、3月。
ここでしかお会いできないお客様とのお約束もあるし、
また、是非、出展したいと思っています。


そして、例年は、
このOSAKAアート&てづくりバザールが、
一年の締めくくりとなっていましたが、
今年は、更に出展が続きます。


あべのハルカス近鉄本店4Fにて、
19日(木)~25日(水)の期間、出展いたします!!


2階で開催中のクリスマスマルシェは、委託販売でしたが、
こちらは、店頭に立っての接客が必要なため、
近鉄百貨店の研修を受けてきました。

なんだか、久しぶりのこうした研修。
身が引き締まる感じがします。


明日の夜は搬入。
気合を入れて、今年最後の頑張り!!

私は、21日(土)、22日(日)、25日(日)の3日間、
店頭に立つ予定です♫
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
天然石のペンダントトップ☆
2013/12/04(Wed)
少しずつできています。

茶色がずらり~

しずく型のブラウンルチルに、レッドルチル☆

この形は、ツルンとしているので、
いかにしっかり包み込むか、いつも苦労しますが、
なかなか思うように行かず、
仕上げるのにかなり時間がかかってしまいました。



ポイントのスモーキークォーツに、タイガーアイ☆

ペンダントにするには大きいような気がしますが、
このサイズのこの形は、背の高い方にも人気で、
すぐにどなたかのもとに、お嫁入りすることになります。

これまでは、スモーキークォーツだけでしたが、
先日タイガーアイを見つけたので、創ってみました。


そして、
色合いもいい感じで、形も綺麗なしずく型の、大きなチベットトルコ石☆
スモーキークォーツを合わせてみました。
カジュアルなおしゃれだけでなく、
フォーマルな感じにも使えると思います。



今一番のお気に入りが、こちら!!
ラブラドライト☆
形も大きさもちょうどいい!!
そして、色合いが美しすぎる!!
これまでも、ラブラドライトを手にし、創ったことはあるけど・・・
角度によって、見える色合いの違いが、なんとも本当にいい!!

創ったものの手放すのが、ちょっと惜しくなってしまっています(>。<)



  
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
空中庭園とクリスマスツリー
2013/12/03(Tue)
父が生前元気だった頃は、
毎年、お花見、紅葉といつも一緒に出かけていた。

でも、ここ数年、
紅葉を見に連れて行ってあげてなかったので、
日曜日、母を紅葉に誘ったら、
それより、グランフロントに行ってみたいとのこと~

お買い物というより、
ガーデンテラスや、そこから見える景色が見たいとのこと。

それならば、
梅田スカイビルでは、クリスマスのイベントもしているし、
せっかくなので、空中庭園にも行ってみようということになって、
姉と三人でお出かけ♪♪


びっくりしました!!

何がって~
スカイビルに通じる地下道を歩く人の多さ!!

いやぁ~、実に、賑わっていました!!


ドイツクリスマーケット大阪2013が開催されていて、
世界最大級の約27mのクリスマスツリーに、
木製のアンティークのメリーゴーランド☆
ドイツの工芸品や飲食物を販売するヒュッテもたくさん!!

  

そんな中、私たちは、空中庭園展望台173で、
韓国の歌手ぺク・ジウンさんと
ボーカルグループPermanent Fishのスペシャルライブを聴き、



星に願いを書いて、



空中庭園から、だんだん日が暮れていく景色を眺め、







ライトアップされたクリスマスツリーに感動!!




ただ、グランフロントのガーデンテラスは
突然、雨が降り出してしまい、ちょっと残念(>。<)

いつもは母の美味しい手料理頂きますが、
たまには外食を~ということで、
美味しいおでんを食べて~

  

  

親子三人、楽しい夜を過ごしました☆
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
