--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日帰りの旅、行ってきました☆
2013/11/29(Fri)
~『選べる日帰りの旅』ご当選の御案内~
なんていう案内が、よく届きます。

自分で応募したこともあるけど、
会員になっている手芸店などから、特に応募もしてないのに届いたり~
なぜか、本当によく当選する!?

無料だと言われても、一人で参加するのは・・・と、思って、
今まで、一度も参加したことがなかったけれど、
東京のイベントに一人で行ってみて、
一人でも大丈夫かも~って、初めて参加してきました。


コースは、
養老の滝の美しい紅葉を見て、







モード館と、ごまの郷により、
美味しい昼食をいただき、



大矢田のもみじ谷へのバスツアー☆







忙しくしていたので、
美しい紅葉を見て、とても癒されました。

そして、運動不足気味だったので、
養老の滝への坂道、
大矢田神社の階段は、
ちょうど、いい運動になりました。


お食事休憩した道の駅に、父の好きだったきんつばがありました☆



明日は、父の月命日。
これと、いろいろお土産話を持って、実家に行こうと思います。

そして、
一休みを終え、制作活動に入ります!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ようやく、一息・・・
2013/11/28(Thu)


24日、とても穏やかな良い天気の中、
第3回come come*はにコットは、無事終了いたしました☆

このイベントに、出店するための一つの条件は、
古墳・古代・埴輪に関する作品を一つ提出することで、
その売上は、今城塚古代歴史館に寄付されるとのこと。

作家さんそれぞれに、いろいろなものを作られていて、
なるほど~と、感心しちゃいましたが、
私は、前方後円墳ピアスとペンダントを創ってみました。



いつものように、閃いたものを創るのではなく、
こうしてお題をいただいて創るのも、
難しいけれど、なかなか楽しいものですね☆


私は、初めての参加でしたが、
思っていた以上に、多くの出展ブース並び、
ステージでは、いろいろなパフォーマンスがあり、
高槻のマスコット「はにたん」も登場したり、
古墳シンガーまりこふんさんのライブもあって・・・
みんな楽しんで、とても盛り上がっていました。
正直、古墳シンガーって???って思っていたけど、
古墳への想いを歌にされている「古墳ブルース」は
もう、本当に、最高でした!!


そして、会場は、一日中、たくさんのお客様で賑わっていましたが、
当ブースにも、たくさんの方にお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。

今年の屋外での最後のイベントは、
たくさんの方に出会えた、とても、楽しいイベントになりました☆


次回の出展は、
 12月14日(土)15日(日) OSAKAアート&てづくりバザール
 12月19日(木)~25日(水) あべのハルカス近鉄本店4F ハンドメイドforX'mas



次回出展まで、2週間あくので、
ようやく、
あれこれ、やらなければならない事、
そして、ちょっと一息つく事、しています。


でも、
先日、ビーズアートショーや、、天然石屋さんで、
仕入れてきたものが、いろいろあって~

  

次回出展までに、
この中から、
いくつの作品を創ることができるかな~

あれこれ、
じっくり考えて、創っていきたいけど、
定番商品もなくなっているので、それも補充しなければと、
思い悩むところです。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
なんだか、久しぶりです・・・
2013/11/20(Wed)
東京から帰ってきて、燃え尽きたわけではありません。

ただ、ひたすらに走り続けています。

11月7日(木)は、友人宅でワイヤーアート講習会



11月9日(土)は、ラミュズィク マルシェせんり



11月14日(木)は、つかしんカルチャーセンターの講習会



11月17日(日)は、くずはふれ愛市



また、
11月14日(木)~本日まで、
 あべのハルカス近鉄本店2F ウエルカム・ガレリアで開催中の
  クリスマルシェに出展しており、
  搬入があったり、店頭でデモンストレーションをしたり~

きょうも、
これから、デモンストレーション&搬出に向かいますが~

クリスマス・マルシェということで、
北海道でみたあの風景の、冬の星空をイメージした新作も~★




まぁ、いろいろなことがご報告できないまま、
  時間に追われ~、
  ひたすらに~、
    って、感じです。


そして、
今週末、またまた、初参加のイベントがあります。

第3回come come*はにコット』 です。

高槻今城塚古墳でアートと古代の複合イベントです。

お誘いを受けて、初参加しますが、
高槻に、こんな大きな古墳があったこと知りませんでしたが、
写真を見ると、埴輪とかもいっぱいあって、圧巻です。

巷では、古墳がブームとなっているらしく、
最近、テレビでよく取り上げられているのを見たりします。

これまで、あまり、
古墳や古代のものに興味があったわけではないですが、
出展するにあたり、
「古墳、はにわ、古代」をテーマの作品を提供しないといけないとのこと。

そこで、色々と調べてみると奥が深い!!
ロマンを感じますよね~

ただ、作品のほうは、
いろいろ考えるのだけど、形にするのはなかなか難しくて~
もう少し考えてみようと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
無事、東京から帰りました!!
2013/11/06(Wed)
TOKYO DESIGNERS WEEK
 TRY!Marketに出展の為、10月30日より東京に行っていましたが、
昨日、朝、夜行バスで無事帰ってまいりました。

ひとりで、
6日間も、
東京で過ごすなんて、
私にとっては、『初めてのおつかい』気分で
不安だらけでしたが、
為せば成る、為さねば成らぬ何事も~という事で
何とか、頑張ってきました!!

ただ、さすがに、
11時から21時まで、5日間の開催は、
体力的には、やはりきつかったみたいで、
昨日は、寝込んじゃいました(>。<)
(でも、きょうは復活!!)



ただ、本当に
今回、東京まで行って、よかった☆

京都のギャラリーで出展したときにお買い求めいただいたお客様や、
HAND Made Japan Fes2013でお買い求めいただいたお客様方々が、
東京での出展を待っていたとおっしゃていただいて、お越しいただいたり、
今回、お買い求めいただいたお客様が、
「仕事で関西にいるときは、また見に行くね」とおっしゃっていただいたり~

そんな風に言っていただけると、
本当にうれしくて、作家冥利に尽きます。

そして、
たくさんのお客様にお買い求めいただき、ありがとうございました。



ただ、少し残念だったのは、
TRY!Marketのテントが少し奥まったところにあって、わかりづらかったり・・・・



思っていた以上に、テント内が暗かったり・・・・



それでも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただいたようには思います。


そして、何よりも、本当に楽しかった☆

Creemaに出品されている気になる作家さんにお会いすることができたり~
企業ブースや、他のブースの作家さんともいろいろお知り合いになれたり~

素敵な作品を創られる、素敵な作家さんたちとの出会いは
やはり勉強になることも多く、刺激的!!



また、毎日、一人ご飯はいやだなと思っていたけど、
大阪や名古屋から参加の作家さん方々と、お食事をご一緒させていただいて、
美味しく楽しい時間を過ごすこともできました。

帰りは、渋谷からだったので、
岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」を~!!

 

こうして、私の、初ひとり旅(?)は終了。

私にとって、色々な意味で、
本当に実りある、楽しく、大切な6日間となりました♪


そして、
年末に向けてイベントはまだまだ続くので、
もうひと頑張り!!~です。

今後の出展予定
  11月9日(土)  ラミュズィク マルシェせんり (千里中央せんちゅうパル北広場)
  11月17日(日)  くずはふれ愛市 (樟葉駅前広場)
  11月24日(日)  comecome*はにコット(高槻市今城塚古墳)
  12月14日(土)15日(日) OSAKAアート&てづくりバザール(大阪南港ATCホール)


あべのハルカス近鉄本店 《クリスマス・マルシェ》
   2013.11.14(木)~12.25(水) 
 手作り市場期間限定ショップが出展。

私は、第1週目11月14日~20日、出品します☆
セレクトショップ形態なので、常駐はいたしませんが、
時間が許す限り、店頭にいようと思います。

会場はあべのハルカス近鉄本店2階 ウエルカム・ガレリア☆
クリスマス・イルミネーションも実施されるようですので、
是非、一度お立ち寄りください。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
