--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁ、秋シーズン本格始動です!!
2013/09/26(Thu)


きょうは私の誕生日☆

娘から、誕生日プレゼントに、
これからの季節の出展に、役立ちそうだからと、
とても素敵なストールを~♪

そうですね!!

これから、毎週のように連日の出展が続きますが、
季節も、だんだんと秋めいてきています。
出展時の大切なグッズのひとつになりそうです♪


と、その前に・・・・・
先日の難波・湊町リバープレイスで開催された
Worsd Craft Beer Tasting2013のご報告を~



世界中のビールが集まるというこのイベントの雑貨エリアで
手作り市場のブースの中で、
顔なじみの作家さんたちと、一緒に出展させていただきました。

まぁ、顔なじみの作家同士という事もあり~
また、ビールイベントという事もあり~
みんなで、ワイワイ、飲みながら、食べながら~

ゆっくりと作家同士、交流を深めることもでき、
たまには、こんなイベントもいいんじゃない~★という感じで、
なんだか、とっても、のぞかで、楽しい1日でした♪


そして、
いよいよ、本腰入れちゃいます。

 9月28日(土)・29日(日) 
      OSAKAアート&てづくりバザール (大阪南港ATCホール)
        ブースNo.P-29  (プチブース)
 10月5日(土)・6日(日)  
      アートインナガハマ2013 (滋賀県長浜市)
        ブースNo.北-17  (黒壁美術館側)
 10月12日(土)・13日(日) 
      Good Market (梅田スカイビルタワーイースト5F)

         ブースNo.No.3

3週間連続での、2日続きに出展になるので、
気合を入れて、頑張らねば~


額絵は、秋と言えば、赤とんぼでしょう♪と、言うことで、
こちらをご用意!!



シンプルなこんな感じも~
なんだか、物語浮かびませんか?



初めて幾何学模様にチャレンジ~



などなど、額絵も、アクセサリーも、
色々、新作ご用意しています。

色々なイベントで、
たくさんの人と、お会いできることを楽しみにしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
楽しみにしていた、百万遍ですが・・・
2013/09/16(Mon)
いよいよ秋シーズンが始まりました★

14日は、ハンドメイドカーニバル!
15日は、百万遍の手づくり市!!の予定でしたが・・・

14日は、主人の都合がつかないと予想されたので、
一人での搬入!
小さなトランクに詰めれるだけの作品を持って、
テーブルを借りての出展になりました。



まぁ、15日があるし・・・なんて思ってましたが、
あいにく台風接近で、開催が微妙な感じに~

それでも、帰宅してから、
なにせ、百万遍!!
一年に15日が、土日と重なるのは数回しかなく、
貴重な出展チャンスと、色々準備♪

百万遍の朝は早い!!
早起きしたものの、
天気予報を見れば見るほど、危うい感じで・・・
事務局側も、出展している方が50店舗ほどはいるけど、
事務局側としては見合わせているとのことで、
結局、知恩寺まで行ったものの、
台風の影響を考えて、後ろ髪ひかれる思いで、
出展を残念しました(>。<)

でも、結局、
昨日はさほど影響なく、
影響があったのは、夜中から~

早朝に、家族が持つ、携帯電話とタブレット、
数台が一斉に、何度も何度も避難勧告のメールが鳴り響き・・・

救急車も来て、何事かと思えば、
マンションすぐ横の大谷川があふれ、敷地横の駐車場から先は水没!!



マンション前は道路を挟んで、
木津川が流れ、三川合流地点がすぐ先にある。
いつもはとても穏やかで、散歩できる広い河川敷がある。
春には、生い茂る草木の向こうに、桜並木を遠くに見ることができる。



が、なんと、道路際まで川があふれ、
大きな木が流されていて、見たことのない景色に一変!!



自然の力には勝てない、災害の大きさを目の当たりに見せられ・・・



大好きな穏やかな景色が、こんなにまでなるなんてと、
少し涙してしまった・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/09/12(Thu)
きょうは、つかしんカルチャーセンターで、
ワイヤーアートの講習会♪

リングスタンドに~
フラワーアクセサリースタンドに~
ブレスレットに~



スタートがまちまちなので、
作品も講習する作品も、それぞれになりますが、
きょうも楽しく講習させていただきました。

リングスタンドは自由に色合わせをしていただきながら
創っていただくので、色々な作品が出来上がります♪

フラワーアクセサリースタンドも、
とっても自由に創っていただきました♪

ブレスレットには、ワイヤーの技法が色々含まれていて、
マンテルやコイルパーツをつくったり~
また、めがね止めしながら天然石を飾ったり~
あとは、できているパーツをめがね止めでつなぐだけ~
少しお時間たりなくて、宿題になってしまいましたが、
完成が楽しみです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
秋の出展が続々、決まっています★
2013/09/02(Mon)
本日、百万遍の手づくり市、出展許可のハガキが届きました!!

そして、World Craft Beer Tasting 2013

このイベントは、難波・湊町リバープレイスを会場とし、
ビール部門・フード部門・音楽・雑貨マルシェ部門・キッズプレイエリアの、
5つの構成部門を持つ、複合的イベントらしい。

その中の、雑貨エリアのWEBサイト手作り市場のブースの中で、
ちょこっと、参加させていただくことになりました。

青空の下、世界中の素晴らしいビールを樽生で楽しめて、
楽しい仲間と、楽しい時間を~なんて、思っています♪

というわけで、
先日のお知らせより、出展予定が追加されます★

 9月14日(土)  ハンドメイド・カーニバル (梅田スカイビル地下1階滝見小路)
 9月15日(日)  百万遍の手づくり市 (京都知恩寺) 

 9月21日(土)  World Craft Beer Tasting 2013 (難波・湊町リバープレイス)
 9月28日(土)・29日(日) OSAKAアート&てづくりバザール (大阪南港ATCホール)
 10月5日(土)・6日(日)  アートインナガハマ2013 (滋賀県長浜市)
 10月12日(土)・13日(日) Good Market (梅田スカイビルタワーイースト5F)



忙しそうだ!!
倒れないように、しないと・・・

でも、出展の際の、強い見方ができました。

ちょうどいい高さの、座り心地のいい椅子をずっと探していました。

7月のあべのハルカスでの出展の際、ご一緒させていただいた宇宙椅子comic re-chairさん。
素敵な椅子がたくさん並んでいて、かわいいなぁ~って・・・
お話をさせていただいていると、椅子の張替えがご専門で、
気に入った椅子があれば、それをクッションよく張り替え可能という事。

早速、気に入った椅子を探しに・・・

そして、素敵なフォルムのいすを発見!!
しかも、高さが自由に調節できるなんて、なんて素晴らしい!!

 

木のぬくもりは素敵だけど、
やはり、長く座っているとお尻は痛くなるので~



               

かわいいです(^。^)
座り心地も最高です★
出展が、ますます楽しくなりそうです♪
そして、最近、何かと足の調子がよくなくて、
長時間の立ち仕事がよくないと、いわれている私にとって、
強い味方になってくれそうです!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
