--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラピスラズリ
2013/08/30(Fri)


幸運を呼び寄せる『聖なる石』として、古くから愛されているラピスラズリ。

ラピスラズリは、12月の誕生石と言われていますが、
イギリスやオーストラリアなどでは9月の誕生石と言われていて、
天然石を扱うお店によって、違ったりします。

9月生まれの私としては、悩むところですが、
よく言われる9月の誕生石サファイヤは、
なかなか、手に入れることができないので、
ゴールドフィールドの角線を使って、
ラピスラズリで、ペンダントトップ創りました。

いつも、アンティーク系が好きな私としては、
ゴールド系は珍しい!!
でも、ゴールドフィールドの色合いは、
優しい色合いで、高級感があり、いい感じです★

お店で、素敵な天然石を見つけて、
素敵なアクセサリーとなるように、創り上げる・・・
たまには、自分用として残したいと思いながら、
なかなか手元には残せない・・・

でも、
これは、自分への誕生日プレゼント★

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ブースNo. 決まりました
2013/08/28(Wed)


OSAKAアート&てづくりバザール vol.13の
出店資料一式が届きました。

こうして、資料が届くき始めると~
私にとって、
またまた、怒涛のような、
秋のシーズンが、近づいてきたなと、実感!!

暑い暑い夏が過ぎ、
外の気配にも、少しずつ秋の訪れを感じます。

私にとっての、夏休みを少しゆっくり過ごし、
来週は、家族で北海道に出かけ、
いっぱいいっぱい、楽しんで、
いっぱいいっぱい、エネルギーをため込んで、
秋シーズンに突入したいと思います。


~今後の出展予定~
 9月14日(土)  ハンドメイド・カーニバル (梅田スカイビル地下1階滝見小路)
 
9月15日(日)  百万遍の手づくり市 (京都知恩寺)  出展申し込み中
 9月28日(土)・29日(日) OSAKAアート&てづくりバザール (大阪南港ATCホール)
 10月5日(土)・6日(日)  アートインナガハマ2013 (滋賀県長浜市)
 10月12日(土)・13日(日) Good Market (梅田スカイビルタワーイースト5F)


ちなみに、OSAKAアート&てづくりバザールのブースNo.は
   プチブース P-29★

たくさんのご来場お待ちしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アートインナガハマ2013、出展決定!!
2013/08/20(Tue)
今年27回目の開催となる、アートインナガハマ☆

滋賀県長浜市で開催されるこのイベントに、
2009年より、出展させていただき、今年で5回目の出展になります。

5年前、参加させていただいたときは、
まだ近郊の出展しかしておらず、初めての遠出の出展で、
遠方からの参加の作家さんが、多いことに驚き、
また、とても刺激的だったことを覚えています。

私にとって、とても、楽しみなイベントのひとつ♪
出展を重ねていると、待っていてくださるお客様も増え、
本当にうれしいことです。

ただ、だんだんと、応募も多くなり、
しかも、今年は、選考方法も変わり、
ちょっとドキドキでしたが・・・

本日、出展決定の通知が届きました☆

9月末から、連日の出展が続きそうです。

今から、着々と準備をしていかなければと思っています。

と、いうことで、
Tesoro mio 定番の角線で創るペンダントトップにピッタリの、
茶とゴールドのコンビのチェーン。

東京ビックサイトでは品切れしてしまったので、
そんなことがないように~

アジャスターを創り~



そして、チェーンに~



そんなことも、少しずつ進めています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
奈良に行ってきました☆
2013/08/13(Tue)
          

8月11日にハンドメイド・カーニバルの出展が終わり、
次のハンドメイド・カーニバルまで、一か月の夏休みです。

まぁ、その間にも、色々と予定はあるのですが~

きょうは、先日のあべのハルカスの出展で,
ご一緒した宇宙椅子さんに、椅子の張替えをお願いしたくて、
奈良まで行ってきました。

座り心地のいい、出展するときに使う椅子が、
以前から欲しかったのですが、創っていただけることになり、
購入した椅子を持って行き、
色々お話させていただきながら、私のわがまま、伝えてきました。

仕上がりが、とても楽しみです♪


そして、奈良には、なかなか行くことがないので、
奈良奥山ドライブウェイで、
若草山頂からの景色を眺めることに~

さすが、奈良!!



                     

あちこちで、鹿に遭遇!!



山頂にも、たくさんの鹿がいる!!!

                     

そして、大和平野の景色が一望でき、感動♪



ちょっとした休日になりました。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/08/09(Fri)
昨日はつかしんカルチャーセンターでの、
ワイヤーアート講習会でした。

入会時から、あまり体調がよくなく、欠席がちだった生徒さん。
ワイヤーワークを楽しまれていましたが、
やはり続けることが難しいという事で、退会されました。
さみしくなりますが、ゆっくり療養していただきたいと思います。

そして、昨日は、お仕事で欠席もあったりで、
少しさみしく、2名様での講習となりました。

 2回目参加の方は、こちら★
 3種類のワイヤーの違い、
 穴の開いた天然石をペンダントトップとして、
 デコレーションし、
 革ひも止めの方法、Tピン止めの方法など、
 簡単で、たくさんの要素が入った課題ですが、
 黙々と、とても手際よく完成されました。



 4回目の参加の方は、こちら★
 色選びから始まり、指先で自由にでデザインし、
 天然石の表面を飾ります。
 もう一点、ピアスもあります★
 三つ葉のTピン止めと、めがね止めの
 練習となりますが、仕上がらなかったので、
 宿題とさせていただきました。



そして、帰りに、
秋の出展に向けて、
色々、市場調査と、材料の仕入れをかねて、
梅田、心斎橋~本町まで、
ウィンドウショッピングをしながら、ぶらぶらと~

すると、東急ハンズで、うれしい出会いが~

私の好きな作家さんのおひとりでもある、
はらっぱガーデンさんのほのぼのとした作品たちが、ディスプレイされていました。
そういえば、ワークショップを実施されるとおっしゃっていたなって・・・

思いがけず、大好きな作品たちに出会えて、
ちょっと疲れていた心と体に、元気をチャージ♪

とは、言え、
この夏の暑さには、本当に参りますね。
あちこち回って、へとへとになった、一日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前半期の出展がすべて終了しました★
2013/08/02(Fri)
 

7月25日(木)~31日(水)の1週間、
あべのハルカス近鉄本店8Fで開催されていた
ABENO ZAKKA TOWN~かわいい&アートな雑貨の街へ小旅行~★

私は、28日(日)からの4日間出展し、無事終了いたしました。

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」での開催という事で、
まぁ、新名所でもあり、お運びいただければと、
なかなか会えないでいる友人に、DMを送らさせていただいたところ、
たくさんの友人・知人にお越しいただきました♪
久しぶりにお会いでき、そして、色々お話させていただき、
とても、楽しく、うれしかったです。
本当に、ありがとうございました。

そして、
お立ち寄りいただき、お買い上げいただきましたお客様。
本当に、ありがとうございました。

また、今回、
多くの作家さんと、交流を深めることができました。
素敵な作家さんの、素敵な作品に刺激を受けたり、
新しい情報をいただいたり、
自分の作品の新しいヒントをいただいたり、
とても、充実した、実りある時間になりました。

そして、
今後の出展の際、持って行ける新しいグッズも揃いそう~♪♪



まずは、
私のことを知る人なら知る、
まさしく、私カラー、ショップカラーのボールペンをGet!!
三上工房さんの革ペンで、Tesoro mioのネーム入り★

椅子とバックも注文予定!!

なんだか、ますます、出展が楽しくなりそうです。


ところで、今回、
7月20日・21日の東京ビックサイトのイベントから、
22日は早朝に帰宅し、不足した材料の仕入れ。
23日は講習会の準備をし、24日は講習会。
25日から作品の準備を進め、
27日にいろいろ印刷しようと、忙しくしていたら・・・・・

なんと!!
東京に行く前から、調子のよくなかったプリンターが~~~
エラー表示を示し、全く動かない!!

長く使っていたプリンターだし、
このイベントが終わったら、
じっくり機種を選んで、買い換えようと思っていたのに~~~

何も、今、つぶれなくても・・・・・

結局、また、バタバタと徹夜する羽目になってしまいました(>。<)


まぁ、
そんな、こんなで、7月の出展が終わり、
Tesoro mioの前半期の活動は終了です。

8月は、ハンドメイド・カーニバルには、出展しますが、
基本的には夏休み★

秋の出展に向けて、
じっくり、ゆっくり、
作品制作を進めていきたいと思っています。

そして、9月~10月、出展が続くので、
今回のように、バタバタ、あたふたすることのないように、
少しずつ、たくさんの作品創りに励み、
何よりも、印刷物は早めに!!と、思っています。


秋には、また、何か、新しいTesoro mioを見せれるよう、
頑張りたいと思っています。

取りあえず、出展が決まっている、
OSAKAアート&てづくりバザールに向けて~★

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
