--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hand Meda In Japan Fes 2013無事終了
2013/07/22(Mon)


二日間の東京ビックサイトでのイベント、無事終了しました。

出発前、急にプリンターの調子が悪くなり、
色々印刷したいものが印刷できなくて、あたふた・・・

予定より1時間遅れの、夜中2時過ぎに出発。
首都高速がとても混んでいて、
着いたものの駐車場がわからず、あたふた・・・

結局、予定より、2時間遅れで会場入り!!

あわただしく準備をしていると、
あっという間に開場時間に~

入り口近くだったため、
開場とともに、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
あたふた、あたふた・・・と、イベントがスタートしました。



開場に入ってすぐに、額絵が目に入り、
ここに足が止まってしまったと言っていただいたり~
事前にイベントの出展一覧で見ていただいていて、
決めていたからと、お立ち寄りいただいたり~
HPを見て、今回の出展を知ってと、お立ち寄りいただいたり~
最初に見て、やはりここがよかったとお戻りいただいたり~
一度お買い上げいただいて、再度お土産にとお立ち寄りいただいたり~
また、2日にわたりお立ち寄りいただいたお客様も~

多くのお客様にお立ち寄りいただき、
お買い上げいただきまして、本当にありがとうございます。

また、多くの方に関東でも講習会を開催してほしいと
言っていただき、うれしい限りです。
(実現は難しそうですが・・・)

色々なイベントのお誘いをいただいたり、
色々な仕事のお話もいただいたり、
今後の作家活動の励みになる出展となりました。


そして、たくさんの素敵な作家さんと出会うこともでき、
本当に、充実した楽しい二日間でした。


何よりも、うれしいのは、
たくさんのお客様に、「素敵ねぇ~」とお褒めの言葉をいただいた事★

今後も関東に出展してほしいと言っていただき、幸せでした。

そんな風に言っていただけるのは、作家冥利に尽き、
作品創りの励みになります!!

これからも、喜んでいただけるような作品を
丁寧に心を込めて創りたいと思っています。


そして、
まずは、
今週末28日(日)~31日(水)の
あべのハルカスで開催されるABENO ZAKKA TOWNに向け
徹夜の日々が続いそうです。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
今週末はHand Made In Japan Fes★
2013/07/16(Tue)
         

いよいよです!!

今週末は、東京ビックサイトで開催されるHand Made In Japan Fes!!

東京でのイベントに参加するのは初!!

そして、このイベント自体が、初開催!!


全く予想がつきませんが、
全国から2000名以上の作家が集まるそうで、
色々な情報より、たくさんの来場者も予想されます。

そして、なんだかとっても、楽しそう~♪

そう思う反面、なんだか、急に不安になってきています。

作品の準備はいつものごとく、まだまだな気がして、
もっとあれこれ創らなきゃって、思うと同時に・・・

そんなにたくさんの作家さんがいて、たくさんの作品があるんだったら、
私のブースに足を止めてくださる方がいるのだろうかと~

いつものわくわくの気持ち以上にドキドキで、
珍しく心配になって、とっても、胃が痛む思いです・・・


でも、きっと、楽しいはず~!!

だって、行ったことのないところに行くのだから、
新しい色々な出会いがあるはず~!!

きっと、素敵な作家さんに、素敵なアート、
そして、たくさんの方に出会ることでしょう♪

そんな風に思って、
金曜の夜の出発に備えようと思っています。

そして、Happyな二日間であるように、
人気のHappyクローバーシリーズに新商品、追加しました。



これまでの、ペンダントトップとイヤホンジャックに、
新しく、傘チャームが仲間入り★
日傘につけてもらえると、太陽にキラキラ輝くように、
小さなスワロフスキーのクリスタライズをぶら下げました。



たたんでいる時もポイントなってかわいいです♪


この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/07/12(Fri)
昨日はつかしんカルチャーセンターでの、
ワイヤーアート講習会でした。

昨日から、新しく入会された生徒さんも増えました。

基本から少しずつ、ワイヤーの扱いに慣れていただけるようにと、
一応、カリキュラムを組んでいます。

ですから、いつからでも入会できますが、
No,1~始めていただくことになるので、
入会時期が異なると、講習内容も色々~

そこで、昨日は3種類の作品の講習予定でしたが、
最初から参加していただいている生徒さんが2名様とも欠席だったため、
講習作品は、ボタンリングと、リングスタンドの2作品。



どちらも、基本はしっかり、デザイン部分は自由に~

ワイヤーは初めてという生徒さんも、2個のリングをかわいく、
3回目の生徒さんも、自由な発想で、失敗を成功に~
裾模様をアレンジされて、素敵に仕上がりました★


講習会がおわって、
梅田で買い物もあったので、娘と待ち合わせ~♪

実は、私・・・
コーヒーが苦手というか、飲めないのですが、
ハワイ島で買ってきたコナコーヒーだけ、飲めたんです。

そこで、グランフロント大阪にHONOLULU COFFEEがあるという事で
あのコナコーヒーが飲めるかと思って、行ってきました。



ただ、注文して飲めないとだめなので、私はアサイスムージーを注文。
娘は、コナコーヒーを注文したけど、ん~・・・
ん~、やっぱり、あの、現地のコナコーヒーとは違うかも・・・・



そして、マカデミアナッツクリームパンケーキを注文。

程よい甘さで、すごーく美味しかったです♪

ただ、二人で食べてちょうどいい感じ。
これをひとりで食べるとなると、
あまり甘いものが得意でないので、私は、ちょっと重く感じるかも・・・

でも、今度は、
フルーツがたっぷりのったレインボーパンケーキ食べてみたいなぁ~
そして、飲み物は、アサイスムージーで決まり!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
森の手づくり市が、終了し~
2013/07/08(Mon)


7月6日(土)下賀茂神社「糺の森」で開催された、
森の手づくり市に、出展してきました★

今年、5・6月の屋外での出展は、
半分以上が雨の中での出展となり、本当に大変でしたが、
一昨日は、ようやく晴れて、
しかも、木々に囲まれ気持ちも良く、
足元も、連日の雨で、程よく湿り (乾燥しすぎていると砂埃が大変!!)
7月という事で、もちろん暑くはありましたが、
気持ちのいい、1日でした。

たくさんのお客様に、お立ち寄りいただきまして、
また、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。

そして、素敵な作家さんたちとも、ご縁をつなぐことができ、
とても、楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。


ところで、
7月15日は百万遍の手づくり市★
祭日なので、申し込みをしましたが、抽選漏れしました!!

とても残念ですが、ちょっと、ホッとしていたり・・・

たくさんの作家さんが一年中、屋外でのイベントにも出展されていて、
私も頑張らねば~と思いますが、やはり、厳しいです。
暑さが苦手な、私は、夏は特にきつい!!

一昨日の暑さは、まだ耐えられると思っていたけど、
かなり疲れ、体調不良に・・・
気持ちは、若いつもりでも、
体は確実に年齢を感じているのかなぁ~って、思います。


そこで、7~9月の間の出展は、屋内のイベントを予定しています。
  7月13日(土)        ハンドメイド・カーニバル(梅田スカイビル地下1F)
  7月20日(土)・21日(日)  Hand Made In Japan Fes(東京ビックサイト)
  7月28日(日)~31日(水) ABENO ZAKKA TOWN(あべのハルカス)
  
8月10日(土)・11日(日)  ハンドメイド・カーニバル(梅田スカイビル地下1F) 出展予定
  9月14日(土)・15日(日)  ハンドメイド・カーニバル(梅田スカイビル地下1F) 出展予定

  9月28日(土)・29日(日)  OSAKAアート&てづくりバザール(ATCホール)

これまで、夏はお休みしていましたが、
今年は、屋内で、頑張ろうかと思っています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
