--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドレスの額絵★
2013/05/30(Thu)
        

ずいぶん前に、ご注文いただきながら、
出展が続くと、その作品創りに追われてしまって・・・

「6月までで、いいですよ♪」の、言葉に甘えて~
本当に、ぎりぎり5月末の仕上がりになってしまいまし(>。<)

結婚のお祝い用にとの、ドレスのオーダーは、
いつもは、大きなサイズでお受けしてたので、
このサイズ(2L)での、このタイプを創るのは、久しぶり~

結婚のお祝いという事なので、お幸せを願い、
純白のドレスにし、
7色のフラワー型クリスタライズのブーケは、水色のリボンでまとめ
テーブルに揺れるクリスタライズも、ブルー系にしました。

額がナチュラルな感じなので、
全体に優しい、かわいい感じに仕上がりました。

久しぶりに、このサイズの、サイドテーブル付の額絵創ったけど、
華奢な感じでいいですね。

復活させようかな~♪

この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | ▲ top
上賀茂手づくり市、無事終了!
2013/05/28(Tue)
26日(日)の上賀茂手づくり市は、暑いくらいの良い天気♪

11日の平安楽市、19日の葵・手づくり市と
2回連続で雨の中の、出店でしたから、
やはり、お天気だと、気持ちいいですね。

お陰様で、たくさんの人出で、
当ブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
また、お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。


そして、
今後の出展も、続々と決まっています。

きょう、近畿も梅雨入りしたとのことで、
屋外の出展は、空模様がとっても気にかかりますが、
たくさんのお客様にお会いできるよう、頑張りたいと思っています。


今後の出展予定は、
  6月8日(土)・9日(日)  ハンドメイド・カーニバル
  6月15日(土)       百万遍さんの手づくり市(申し込み中)
  6月16日(日)       くずはふれ愛市
  6月23日(日)       上賀茂手づくり市(申し込み中)
  7月6日(土)        森の手づくり市
  7月20日(土)・21日(日)  Hand Made In Japan Fes(東京ビックサイト)
  7月28日(日)~31日(水) ABENO ZAKKA TOWN(あべのハルカス)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
明日は上賀茂手づくり市♪
2013/05/25(Sat)
明日は、晴れそうですね。

2週連続で、雨の中の出展で少し、へこみましたが、
明日は、快晴が予想され、気分もウキウキ♪♪♪

色々新作も増えています。

オーパルカボションの形の、天然石。
表面がつるんと丸いので、結構、包むのに苦労しました。

フローライトと、オリーブジェイドです。



フローライトのなんとも言えない色の混ざり、いいですよね。
オリーブジェイドの黄色も、合わせる小さなビーズや天然石で、
違った色合いに見えます。



そして、大きな丸玉 (ちょっと重いかも・・・)。

ルチルクォーツと、ブルーレース。



このルチル、きれいな線入っていて、石だけで存在感があるので、
デザインはシンブルに~
ブルーレースは、その名ととおり、レース模様が素敵です。

天然石はいいけど、重いな~という方は、こちら!!
これは、軽くて、お薦めです★



天然石が2個入って、角線と、角線ツイストのコンビで、
シンプルだけど、スタイリッシュな装いにピッタリ!!
夏に向けて、シルバー色増やしました。
合わせた、天然石も、優しい色合いに抑えています。

アクセサリーを創り始めると、アクセサリー作りに夢中になってしまいますが、
額絵が品薄になっているので、そちらの追加もせねばと、思っていますが・・・

きょうも、徹夜になりそう~


明日は、お天気だけど、暑くなりそうです。
暑さ対策をして、いらしてくださいね。
たくさんの、お越しをお待ちしています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
醍醐カルチャーセンターの講習が~
2013/05/23(Thu)
2月より、第4水曜日は醍醐カルチャセンターで、
ワイヤーアートの講習会★

22日は、
リングを創りながら、スクエアの天然石の表面を飾り方、
三つ葉止めとめがね止めの練習をしてながら、ピアスを~



楽しみながら、創っていただきました。

ただ、醍醐カルチャーセンターの今後の継続に、危機が・・・

もともと、3名様で開講しましたが、
お二人はお子様が小さいため、
突然のご病気とかでお休みされることも多く、
継続が難しいようです。

私としても、講習料だけ払われているのに、
講習させていただかないのは申し訳ないですし~

8月以降、生徒さんが増えないと、
残念ながら、醍醐カルチャーでの継続が厳しくなりそうです。

何とか、つかしんカルチャーセンターのように、
生徒さんが増えてくるといいのだけど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
葵・手作り市も、雨でしたが~
2013/05/22(Wed)
19日の葵・手づくり市も、予報通り、雨でしたね(>。<)

12時過ぎに、突然、強い雨が降りはじめ、
片づけるときも、降り続いたままで、本当に、大変で、
すっかり、びしょ濡れになり、疲れてしまいました。


でも、今回、
雨でも、、とっても楽しく、過ごさせていただきました。

お隣だった、コロボックルさん。
植物や木工を出展されたお母さん♪
お母さんなんて呼んで、失礼かもしれないけど、
でも、親しげにそう呼びたくなるお人柄。
70歳を過ぎていらっしゃるらしいけど、創られた作品を、
全ておひとりで、車で、持ってきていらっしゃるという事!!

そのお元気さに、感服、感動!!

お話させていただいていても、とても楽しくて~

「ぜんまい」いただいちゃいました。
あく抜きの方法、教えてもらって、初ぜんまい料理。
さっと炒めてナムル風な味付けにしたけど、美味しかったです。



そして、新しい家族、増えました。

  

いつも、お部屋に、緑があるといいなと思いながら、
上手に育てられなくて、ついつい、枯らしてしまいますが、
コロボックルのお母さんのことを思い浮かべながら、
大切に育てたいと思っています。


そして、
主人の友人のお勧めのビールを買って帰り、
グイッと飲んで、バタン・キューの日曜日でした。
(ちなみに、このビール、日本酒派の私にも、美味しかったです)


この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
平安楽市、初出展は雨・・・
2013/05/13(Mon)
5月11日(土)は、予報通り、雨でしたね・・・

平安神宮近く、岡崎公園で開催される平安楽市。

一度出展したいと思いながら、なかなか予定が合わず~
今月、ようやく初出展となったのですが・・・

予報だと雷雨とか言ってるし、出展を辞めようかと思いつつ、
会場に着くと、ちょうど雨が止んでたもので~



取りあえず、いつもより縮小版でディスプレイ。

でも、結局、そのあと一日中、雨が降り続き、
テントの縫い目から、雨漏りし始め、大変なことに~(>。<)
雨の日の出展は、さらなる厳重な用意が必要のようです。

平安楽市は、まだ昨年9月より始まったイベントなので、
この市を目指して来られるというより、
平安神宮などへの、観光のお客様が、立ち寄ってくださるイメージで、
外国からの観光のお客様が多かったように思います。

私の作品も、何点かは海外に旅立ちましたが、
いつもいつも、さらりと英語が話せたら~って、思います。

雨の中、お立ち寄りいただき、
ご購入くださいましたお客様、ありがとうございます。

リクエストもいただき、また頑張って作品創りたいを思います!!


今月の出展予定は、
  5月19日(日)  葵・手づくり市  No.38
  5月26日(日)  上賀茂手づくり市  No.104

たくさんのお越しをお待ちしています♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/05/09(Thu)
きょうはつかしんカルチャーセンターでの講習会★

お休みされていた方も復帰され、
今月から、新たに受講してくださる方も増え、
さらに、きょうは見学の方もいらしたので、
これまでより、少しにぎやかに、講習会♪

2月からの受講の方は、Mixルチルのリング♪



天然石の組み合わせ、表面のデザインを自由にしていただきます。


(ピンボケで申し訳ありません)
時間に余裕があったので、
Tピン止め、めがね止めの練習にイヤリングも~

5月からの受講の方は、ボタンリングを~



それぞれに、素敵に出来上がりました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
高槻ジャズストリートとハンドメイド・カーニバル★
2013/05/07(Tue)
今年で15回目となる高槻ジャズストリート♪

私は、2011年より3回目の出展でしたが、
今回、初めて、イベントステージ近くのブースで、
間近で音楽を聴きながら、パフォーマンスも少し見ながらの、
楽しい1日になりました。

そして、きょう、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で、
高槻ジャズストリートのことが放送されていました★

出展していると、街の様子を知ることができないけど、
本当に、高槻の街全体が、音楽一色になっていたようで、
運航されるバスの中でも、バンドの演奏があって、
本当に楽しそう~♪♪

来年開催されるときも、アートの森にも出展したいけど、
今年のように、1日だけの出展だったら、
1日は、音楽を楽しみに出かけるのも、いいかも~


そして、初開催となったハンドメイド・カーニバル★

梅田スカイビルには、あまり行った事がなかったけど、
滝見小路は、本当にレトロな感じで、雰囲気のある地下街★

ただ、私の出展場所は、その街並みを出たところ。

前日の高槻ジャズで額絵がほとんどなくなってしまったので、
いつもと、少しディスプレイ、変えてみました。



明るく中自然の森が見える場所で、
外の景色と、作品たちがいい感じに見えました。



                 

風の心配のない屋内だから、できるディスプレイだし、
レトロな雰囲気の滝見小路では、できないディスプレイで、
ちょうど、この場所でよかった~♪

そして、この日はうれしいことが~★

姉の友人が、わざわざ訪ねてきてくださったり~
高槻ジャズで見てくださっていた方が、やはり忘れられないと来てくださったり~


私は、作品を創るとき、Tesoro mioの名前の通り
宝物のひとつに加えていただけるようなものを~と、
思って創らせていただいていますが、
そうではなく、
私の作品を見て、色々なことを頑張りたい!頑張れる!
そんな風におっしゃって、ご購入いただいたり~

私の創った作品が、どなたかの元気のもとになるなんて、
思ってもいなくて、そんな風に言っていただけて、
本当にうれしくて、本当に幸せなこと~!!

そんなお言葉をいただいて、私自身もとても励まされ、
ますます頑張らねばと思いました★


2日間のイベントで、たくさんのお客様とお話させていただき、
また、ご購入いただきましてありがとうございました。

そして、久しぶりにお会いした作家さんや、新しくお知り合いになった作家さん、
イベントのスタッフさんとも、たくさんお話させていただき、
とても充実した、楽しい時間を過ごすことができました。

ハンドメイド・カーニバルは今後、継続的に開催されるようで、
私もできるだけ、出展できたらいいなと思っています。


今後の出展予定は~
  5月11日(土) 平安楽市(岡崎公園)
  5月19日(日) 葵・手づくり市(上賀茂神社)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ゴールデンウィーク後半は~♪
2013/05/03(Fri)
きょうから、ゴールデンウィーク後半!!

あちらこちらで、イベント開催中★

高槻ジャズストリートは3日・4日の開催~
ハンドメイドカーニバルも3日~5日までの開催と、
すでに、私の出展予定のイベントは始まっております。

私は、ともに最終日のみの出展で、
  4日は高槻ジャズストリート
  5日はハンドメイドカーニバル

高槻ジャズストリートは、10年以上続いているイベントで
高槻周辺のたくさんの会場で、音楽一色になって、
たくさんのお客様が楽しみにされています♪

アートの森~Art Street~が開催される、城跡公園のステージでも、
たくさんの音楽が聴くことができ、
今年は、ステージ近くのブースNo,44なので、とっても楽しみです。

音楽イベントなので、
額絵の、楽器シリーズの新作も作りました♪



ハンドメイドカーニバルは、初開催!!

とっても盛り上がってりるグランフロント大阪の、
すぐ近く、梅田スカイビル 地下1階の滝見小路での開催です。
開催時間も、12時から19時までとちょっと遅め~

何とかたくさんのお客様が足を運んでくれるといいのだけど~


そして、5月~7月までイベントが盛りだくさん★

それに合わせて、たくさんの新作創っています。

こちら、インドのナーマダ川で年に一度だけ採掘が許されるというシバリンガル。
なんだか個性あふれる石たちにひかれて購入。



石たちの表情を生かしたくて、くるっとシンプルに仕上げました。



他にも、いろいろ、お持ちしたくて、頑張っております。
お楽しみに~♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
