--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春、いよいよ・・・
2013/03/29(Fri)
春はイベントが盛りだくさん♪

4月、5月、出展の申し込みをしていたイベントから、
続々と出展許可が届いています!

  4月14日(日)  五六市         京阪枚方駅~枚方公園駅
  4月20日(土)  森の手づくり市    下鴨神社 糺の森
  4月21日(日)  くずはふれ愛市    樟葉駅前(出展予定)
  5月4日(土)   高槻ジャズストリート   城跡公園
  5月5日(日)   ハンドメイドカーニバル  梅田スカイビル地下1階
  5月19日(日)  葵・手づくり市        上賀茂神社


他にもいろいろお誘いあったり、
新しいイベントがあったり、
色々検討中!!

いずれにしても、
夏に向けて忙しくなりそうです★

たくさんの方との出会いを求めて、
喜んでいただけるような作品創っていこうと思います!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/03/27(Wed)
カルチャーセンターの今月の課題は~

大穴タイプの天然石にワイヤーを通し、
ワイヤーと小さな天然石でデコレーション♪

基本は同じでも、
それぞれに、個性ある作品ができます。

   

そして、ワイヤーで、革ひも止め!!

革ひも止めのパーツがなくても、どんな太さの革ひもも、
丸カンと留め金具をつなげば、ネックレスとして使えます♪

前回のリングも、講習会で作っていただいた後
ご自宅でも、色々作っていただいたみたいですが、
こちらも、覚えていただくと、
色々な天然石やトンボ玉などを、アレンジできると思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ついにタブレットを購入★
2013/03/24(Sun)
やはり、父が亡くなってから、母のことが気になり、
実家に泊まることが多くなりましたが、
実家には、パソコンがないので、何かと不便で・・・

スマートフォンか、タブレットの購入を、検討。

そして、検討の結果、
携帯はそのままで、持ち歩きやすいサイズの
7インチサイズのタブレットの購入に決定。

が、しかし、
iPadmini にするのか、アンドロイドのタブレットにするのか、
アンドロイドなら、どの機種がいいのか、
またまた、悩み・・・

ずっと、ずっと悩んでおりましたが~

ようやく、これに決定!!



本当は、iPadmini のほうが、娘のiPadで使い慣れているしと思ったけど、
携帯がDocomoだし、今後の維持費(通信費)の安さを考えると、
結果、アンドロイドのGalaxyになりました。

でも、これを買ったら、
携帯も長く使っているので、タブレットと一緒に購入すると割引になると勧められ、
結果、携帯も買い換えることに~

う~ん?????

それなら、SoftBankでも、携帯と一緒に買ったら、
iPadmini の通信費も安かったのかな~?????

と、今、ふと疑問に・・・・?????

ともあれ、携帯は欲しかった色がなくて、
これまでとは違って、ちょっとハードなイメージの黒!!



携帯も、今までのメーカーの機種じゃないし~
タブレットは、何もわからないし~

さぁ~、これから、
どちらも、ちゃんと使いこなせるように、検討しなきゃ~!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お墓参りと美味しいランチ★
2013/03/23(Sat)
3月19日、お墓参りに行ってきました。

昨年の春は、
手術をして、かなり足が弱くなっていた父でしたが、
義兄の車で、一緒にお参りしたのに・・・

そして、とても穏やかな天気だったので
三年坂や二年坂を、一緒に歩いたなぁ~って、

ふと、そんなこと考えて、
ちょっと、さみしくなってしまいましたが、
母と姉と3人で、しっかりお参りをしました。

今年は、全国的には桜の開花が早いそうだけど、
京都は、まだ、どこもつぼみも固く、
ほんの少しだけの、春を感じ~♪



そして、
父が亡くなってから、たくさんの諸手続きをすべてしてくれた姉と、
作品創りが間に合わず、実家にこもり、お世話をかけた母に、
美味しいランチを食べてもらいたくて、
「祇園うを多」に行ってきました。

  
春だいのカルパッチョとサラダ             帆立貝と春野菜のショロンソース

  
赤ピーマンのスープ                  さごしのポワレ・牛フィレ肉の白ごまステーキ・
                               フルーツキャロットのフラン

  
鯛茶漬け                         デザート三種

  
紅茶のカップもそれぞれ素敵でした♪

そして、どれもおいしく、大満足★

母たちもとても喜んでくれました♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール
2013/03/18(Mon)
16日(土)・17日(日)のOSAKAアート&てづくりバザール、
無事終了いたしました。

たくさんの方にお立ち寄りいただきまして、
また、ご購入いただきまして、本当に、ありがとうございました。


2013年、年が明けてから、
色々あったこともあり、
なんだかずっとあわただしく、
ずっと時間に追われている感じで、作品を創っていました。

1月、ギャラリーでのグループ展、
2月、Rosa Donnaさんへの納品、
3月、新宿伊勢店への出品。

でも、考えてみたら、
通常の出展は、12月のOSAKAアート&てづくりバザール以来。

新作のアクセサリーも、いろいろ創って~

 

定番の額絵も、あれこれ創って~と、思っていたけど・・・



でも、やはり指のけがは痛かった・・・

傷口が、痛いのはもちろんだけど、
一本でも使えない指があると、思うように力が入らず、
思うように動かせず、なかなか創ることができず・・・
ようやく14日に抜糸してもらったけど、
それからでは、間に合うわけもなく・・・

16日にたくさんの方にお立ち寄りいただき、
ご購入いただきましたので、
額絵がほとんどなくなってしまって、
17日は、なんだか、さみしい感じになってしまい、反省です。


そして、
もともと、チェーンが外せるように創っていた定番の天然石のアクセサリー★

お求めやすいよう、
また、リピーターのお客様にとっても、
その日の気分に合わせて、付け替えできて便利かと思い、
ペンダントトップとして、販売させていただき、好評をいただきました。



オーダーをいただいたり、
新しいお話をいただいたり、
たくさんのお客さんとお話させていただき、
素敵な作家さんとお話させていただき、
とても充実した、楽しい2日間でした♪

やっぱり、こうして、
直接、たくさんの方とお話できるイベントは、楽しい~
と、あらためて実感!!

これから、暖かくなるし、活動再開です★


現在、決定している出展は
  4月20日 森の手づくり市 (下鴨神社 糺の森)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
東京に行ってきました♪
2013/03/13(Wed)
         
      (富士山!!!おのぼりさんにはたまらない~と、新幹線からパチリ★)

指をけがして、思うように作品が創れないし~
せっかく、新宿伊勢丹に出品しているのだし~

こんな機会がないと、東京に行くこともないと、
診察のない(毎日消毒に行かなきゃいけない・・・)先週水曜日、
思い切って、急遽、一人、東京に行ってきました。

せっかく東京に行くのに、伊勢丹だけじゃ、もったいない。

色々、行きたいところもあったけど、
まずは、東京にいる旧友に会いたい!!と、連絡。
(前日に、チョー久しぶりの友人に、明日行くから~とメールした)

そんな突然、誘われても、友人にも、色々都合があるだろうし、
無理かもしれないし・・・
まずは、そのアポイントが取れてから、他の予定を考えることに~

で、なんと、町田に17時というご指定が~!!

私が行く目的地のひとつは、新宿!
そして、町田に17時!
行ってみたいところは色々あるけど、東京が詳しいわけでもないので、
ウロウロすると、迷子になりそうだし、あちこち、距離感もわからない。
近場で行けるとこ~と、いう事で、
品川駅で降りて、徒歩15分の原美術館へ~









館内をゆっくり見て~
お庭を見ながらランチを食べて~

徒歩15分で品川駅に~

さぁ、電車に乗ろうとしたら、携帯がない!!!!!
慌てふためくが、考えてみたら、忘れたのは原美術館しかない(>。<)

電話で確認したくても、携帯はないし、
交番に飛び込んで、番号教えてもらって、公衆電話で電話。
結局、タクシーで往復する羽目に・・・・・

そして、新宿に向かう。



何も、東京まで行って、東急ハンズに行かなくてもと、思うけど、
どうしても買いたい額があったので、まずは、そちらへ~

新宿は広いわ・・・・・

そして、欲しい額をゲットして、伊勢丹に~
グランドオープンした伊勢丹は、とってもにぎわっていて、
素敵にディスプレイされた、Creemaのコーナーも、にぎわっていました。

ちょっと、伊勢丹をウロウロして、町田に~

友人のひとりは、なんと30年ぶりの再会という事だったけど、
話していると、あっという間に時代は戻ってしまう。

3人で、昔の話、今の話、あれこれ楽しく話していると、
あっという間に時間は過ぎてしまったけれど、
みんなそれぞれに、それぞれの人生を謳歌してきていて、、
まだ、これからも、謳歌していくだろうなって~
やぁ~、本当に楽しかった♪
突然のお誘いにも関わらず、時間をつくってくれた友人に感謝です★

日帰りで、あっという間の東京だったけど、
とっても、楽しい一日でした★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ひな祭り♪
2013/03/04(Mon)
3月3日はひな祭り♪

今年は、色々あわただしく、
ひな人形も飾ってあげられないままで・・・

そのかわり、今年は実家で、
姉や、姉の孫たちと一緒に、にぎやかにひな祭り♪



姉の創った、雛ケーキ風ちらしずしに、
母の創った、たくさんの料理に、
手巻きずしパーティー♪

姪っ子が、インフルエンザで参加できず、残念だったけど、
母と一緒に、みんなで、にぎやかに~
楽しいひな祭りでした♪

私も、しばらく、まともな料理ができそうにないし、
ちょうどよかった(^。^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
かなり、痛い・・・
2013/03/02(Sat)
3月6日から開催の、Ceermax伊勢丹の出展用の作品、発送完了!

いつものことながら、もっとあれこれ創りたかったと思うのですが・・・

シンプルで、飾る作品が引き立つものをと、
こんなツリーを創ってみました。



いい感じにできて、もっとこんなの創りたかったのですが・・・
創れれくなってしまいました(>。<)

なにせ、太く固いワイヤーを使ったので、カットが大変~

必死で、力を入れて、カットしたら、
指も、一緒にカット!!



なんと、V字にぐっさりいってしまい~
5針も縫うことに・・・(>。<)

かなり、痛い!!
痛くて、曲げれない!!

3月16・17日のOSAKAアート&てづくりバザールに向けて、
たくさん創らなきゃいけないのに~

抜糸までの10日間、消毒に通わなきゃいけないみたいだし、
濡らしちゃいけないみたいだし、
大変だわ・・・

先生は、主人を呼んで、
「まぁ、そんなことだから、家事は手伝ってあげてね」って~
そして、痛がる私をみて、
「いいこともあるでしょ」って、笑ってたけど~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
