--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2013/02/27(Wed)
本日より、
醍醐カルチャーセンターのワイヤーアート講習、開講しました!!

3名様での開講となりましたが、
きょうは、おひとりの生徒さんのお子様がご病気という事で、
初日からお休みで、ちょっとお気の毒・・・

月1回の実施なので、
小さなお子様がいらっしゃると、色々大変ですよね。

こちらも、つかしんカルチャーセンター同様、
ボタンリングを創っていただきました。
(内容は、醍醐・つかしんと同じ内容で進めていく予定です)

色々お話を聞かせていただきながら、
2個ずつ、創っていただくことができました★



とても、楽しんでいただけたみたい、よかったです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ついに、東京進出です!!
2013/02/23(Sat)
と、言っても、一週間だけですが・・・

でも、なんと、新宿伊勢丹です★


1月、グループ展をさせていただいたCreemaの、新たなイベント
  Creema x 三越伊勢丹

このイベントに、出展させていただくことが決定!!

今回のイベントは、Creemaが三越伊勢丹をキャラバンし、
計3箇所・3週間の間、期間限定のショップを展開するという企画で、
出展作家は116名。

  3月6日~19日 Creema x 新宿伊勢丹
      ”新宿伊勢丹リモテル企画 持ち歩くアート/身に付けるアート”
  3月20日~26日 Creema x 銀座三越
      ”TOKYO HANDMADE MARKET vol.2”
  3月20日~26日 Creema x JR大阪伊勢丹
      ”OSAKA HANDMADE MARKET”


3月に新宿伊勢丹がグランドオープンし、そこに合わせての企画。

セレクトショップ形式で、
1週間ごとに、取り扱われるクリエーターが替り、
Tesoro mioは、新宿伊勢丹の前半~
3月6日~12日の間、取り扱われることになりました。

なので、実際に私が、店頭で販売するわけではありませんが・・・

これまで、
一度だけ、岡山のギャラリーのイベントに出展させていただきましたが、
それ以外の出展は、京都・大阪・滋賀などの近畿のみ~

初関東という事で、私の作品が受け入れてもらえるか、
なんだか、ドキドキです。

でも、1週間だけとはいえ、
新宿伊勢丹に置かせていただけるなんて、
本当に幸せ~♪♪

しかも、たくさんの作家さんがいる中で、
私の作品を取り扱っていただけるなんて、
本当に光栄~♪♪


そして、今回、
私は、アクセサリースタンドなどの雑貨系を主体で、という事だったので、
いつもの定番のものも、たくさん創っています。



また、ちょうど良い課題を与えていただいたと思い、
前から創ってみたかった、トルソー型のアクセサリースタンドなども、
色々、創ってみました。



                

たくさんの方に、観ていただけるといいなぁって思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ちょっと息抜き・・・
2013/02/20(Wed)
     

お芝居好きの娘と行くつもりで、チケットを取っていた、
劇団新感線の「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」★

あいにく、娘が仕事で行けなくなってしまい・・・

そこで、
先日、父の四十九日の法要を済ませ、
ちょっと一区切りがついたので、
母と一緒に(父の写真も一緒に~)、行ってきました♪

父の看護をして、ずっと父のそばにいた母にとって、
そんなお出かけは久しぶりのこと~

3階席だったので、少し見えにくい席ではありましたが、
新感線らしい演出に、迫力もあり~
それぞれの役者さんの歌声の素晴らしさに、感動♪

蒼井優ちゃんも、かわいかったけど、
やっぱり、三浦春馬君はかっこいい~!!
(昨年、地球ゴージャスの「海盗セブン」を見て、すっかりファンです♪)

最初は、出かけることを少し億劫そうにしていた母ですが、
歌声に~迫力に~感動し、
とても、楽しんでくれたみたいです。

ずっと父と二人だった母が、一人でさみしくないように、
姉が、そばにいてくれていて、
私も、できるだけ実家に行くようにしていますが、
これからは、こうして一緒に、
外に、連れ出してあげるのも、気分転換にいいかなって思っています。

私にとっても、
最近、かなり頑張って、制作活動に励んでいるので、
いい息抜きになりました!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
つかしんカルチャーセンター講習会
2013/02/14(Thu)
本日、つかしんカルチャーセンターでの、
第一回目のワイヤーアート講習会を開催しました。

これまで、クラフトパークや、トーカイでの講習会では、
講習時間は基本3時間。

でも、実際には、他の講習会が重なることはなかったので、
完成するまで、時間が延長することもあったりで、
時間的には割と自由でしたが~

カルチャーセンターになると、
使用する教室は次々と予定が入っているので、きっちり2時間!!

しかも、退室まで~と、なると時間はタイトです。

ということで、まずは、ボタンを使った簡単な指輪から~



楽しくお話ししながら、色々創っていただきました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Rosa Donnaさんの新店舗がスタート★
2013/02/11(Mon)
2月4日(月)に、
Rosa Donnaさんの新店舗が北区の一条通りでスタート。

そのオープニングに合わせて、私の作品を置かせていただいています。

そこで、2月9日(土)、行ってきました。



お店の前も店内も、多くお祝いの花で飾られていました。
白を基調にした、とっても素敵なお店です。

ウィンドのディスプレイも素敵で、私のネックレスも輝いて見えました。


      
                

搬入の時にはなかった、たくさんの洋服やバックと一緒に、
置かせていただいています。



               

私の作品を、風蝶庵で、ご覧いただいて、
置かせていただくことが決まったという事ですから、
きっと、好みも似ているのでしょうね。
欲しくなる服がたくさんあって、困ってしまいました。

ところで、
オープニングイベント期間中の13日(水)までの予定でしたが、
引き続き、置かせていただくことになりました。

私自身、ほかのイベントもあり、全てを置いたままだと作品数が足りず、
(頑張って、もっと作ればいいのですが、時間に限界が・・・)
このスペースをすべて使わせていただくわけにもいかないので、
引き続き23日(土)まで置かせていただいて、
その後は、お客様の反応を見て、置かせていただくラインは、
決めさせていただくことになりました。

ぜひ、お近くの方はお立ち寄りくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
スマートモテリーマン講座と、母の誕生日
2013/02/04(Mon)
2月2日は、
舞台「スマートモテリーマン講座」を見てきました。



私の大好きな、安田顕さんが講師となり、
色々な場面の仕草や行動で、
モテないサラリーマンをモテリーマン(モテるサラリーマン)にする~
というもの。

今回が第3弾で、
私は、昨年に引き続き、観てきました!!

ドラマで見る安田さんとは違う、破天荒な講師ぶり~
今年も大いに笑わせていただきました。

そして、そのまま実家にむかい、宿泊。

2月3日は、母の誕生日でもあり、節分。

父を亡くしてから、
やはり、少し元気がない母。

そんな母を思い、姪っ子がいつも以上に大きな、
花の大好きな母の為に、バラの花で飾られたケーキを~♪



そして、母は今まで通り、
今年も、みんなの為に、たくさんの巻きずしを作ってくれました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
つかしんカルチャーセンターにて~
2013/02/01(Fri)
昨日、つかしんカルチャーセンターにて、
体験講習会を実施させていただきました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

前回のOSAKAアート&てづくりバザールで、
講習のお知らせを配布させていただきましたが、
その時に、ご興味いただいて参加してくださった方や、
遠方からのお越しの方もいて、うれしい限りです。

これまで、5~6名で、手元を見ていただきながら、
講習することが多かったので、
10名近いと、どうなるかと少し不安でしたが、
皆様、楽しんでいただけたご様子で、よかったです♪

そして、無事、
少人数ではありますが、2月からの開講も決まりました!!

つかしんでの講習日は、毎月第2木曜日~

第1回目は、2月14日(木)となります。

席にまだ余裕がありますので、
ご興味のある方は、是非、
 つかしんカルチャーセンターのHPをご覧ください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
