--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいランチ♪
2013/01/30(Wed)
自宅講習させていただいている友人たちと、
久々にランチにお出かけしました♪

京都北山の、
かつては旧家の別荘地であったという、
広大な敷地にある「北山モノリス」

素敵な日本庭園に、レストラン、チャペルもあり、
一組貸切で、結婚式も行えるらしいが、
平日はレストランとして、ランチが楽しめるということで、
行ってきました。


とっても、素敵なお庭を眺めながら、
シャンパンで乾杯!!

そして、美味しいお料理をいただきました。

   先付は菜種香住のズワイ蟹黄味芥子和え

 
旬菜盛り合わせの前菜は季節感ある盛り付けで~

  
椀物は甘鯛かぶら蒸し      お造りは鰤焼霜造り        瀬戸内産鰆と京白菜の博多蒸し

 
真鱈の炊き込み御飯       デザートはイチゴ香る花弁餅ときな粉のブリュレ

美味しくいただいて、
ゆったりとした幸せのひと時を過ごさせていただきました☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
楽しく打ち上げ♪
2013/01/28(Mon)
昨日は、Creemaのイベントに参加した
ギャラリー風蝶庵でのメンバーで、
京味噌旬菜 六角やにて、打ち上げ♪♪

若い作家さんが多く、
とっても楽しいメンバー。

積極的で、活動的で、意欲的で~
本当に刺激になります。

色々な、情報を教えてもらったり、
作家さんならではの話があったり~

また、Creemaのイベントや、
色々なところで、ご一緒できるといいなって、思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Rosa Donnaに~
2013/01/28(Mon)
国際ホテ北側のOHBL BEAUTY SALON内にある
セレクトショップ Rosa Donna(ローザドンナ)さん☆

北区一条通で、新店舗がオープンするということで、
2月4日(月)~13日(水)の
オープニングイベント期間中、
作品を置かせていただくことになり、26日搬入に行ってきました。



              

オーナーさんとお話させていただいていると、
先日のグループ展の時、
本当に偶然、
 本当にたまたま、
   風蝶庵に立ち寄られたということで・・・

そこで、私の作品を気に入っていただき、
 今回、こうした、ご縁をいただきました。

町屋を改築されたという店舗スペースは、
まだ、準備中でしたが、白で統一され、とても素敵☆
その店内の一角の飾り棚に、
こんな感じに、ディスプレイさせていただきました☆


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
醍醐カルチャーセンターにて~
2013/01/24(Thu)
昨日、醍醐カルチャーセンターにて、
2月からのワイヤーアート開講に向けての
体験講習会を実施しました。



打ち合わで決まっていた日程とは、違う日程が、
チラシに記載されてしまい、
直前での、日程変更となりましたが、
予約してくださっていた4名様に、ご参加いただくことができ、
それぞれに、作品を仕上げていただきました。



そして、2月からの講習会にも参加してくださることになり、
醍醐カルチャーセンターでの、開講が決まりました☆


こちらも、チラシの掲載日が間違っており、
醍醐の実施は、
  毎月第4水曜日 10:30~12:30となります。


来週30日(水)も、醍醐での体験講習受け付けています!!


また、つかしんカルチャーセンターでの体験講習は来週31日(木)~
先日のセンターからの電話では、あと3名の申込みが可能です。

つかしんの講習会は、毎月第2木曜日!!


2時間の講習ということで、時間が限られますが、
ワイヤーワークの基本から応用までを、
Tesoro mioオリジナルの普段使いできるアクセサリーと、
アクセサリースタンドなどの雑貨を織り交ぜ、創っていただきながら、
少しずつ伝えていくことができればと、考えています。

ご興味のある方は、
各カルチャーセンターにお問い合わせください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2013年が、ようやく~!!
2013/01/23(Wed)
2013年も、もうすでに、23日が過ぎていますが・・・

ブログを始めてから、
毎年、年頭には、前年を振り返り、一年の目標などを語ってきました。

それは、私に関わってくださった方への感謝の気持ちを忘れないためと、
自分の気持ちを引き締めて、気合を入れて、
新たな一年をスタートさせるための
自分へのエールのようなものでしたが~


ただ、今年は、年末に、父を亡くし、
そのまま、悲しむことも、何も考えることもできないまま、
ギャラリーでのグループ展が決まっていたので、
とにかく、それだけは、頑張らなきゃ~と、いう思いで・・・

そして、その後のこともいろいろあるし、
カルチャーセンターの準備や、何かと忙しく日々を過ごしているけど、
気持ちの中では、全く、スタートできていませんでした。


でも、19日、
私の大好きな作家さんの一人である、はらっぱgardenさんの個展を見に
ドライブがてら徳島まで行き、
彼女の絵の、ちょっとどこかシュールで、そして、ほのぼのとした絵に
とても、癒されてきました。


そして、きょう、いよいよ、
カルチャーセンターの体験講習が実施され、
新たなスタートに、気持ちも引き締まりました。

ワイヤーをずっと習いたかったと話してくださる生徒さんに
待っていてくださる方がいることを実感!!

気持ち新たに、本当に頑張らねばと、思いました。


そう~!!
私にとって、ようやく、2013年、スタートできそうです☆



昨年は、目標通り、怪我をせず過ごすことはできました。

気合を入れて、ワイヤーアートの作家としては、頑張ったつもりです。

ただ、講師としては、頑張りきれませんでしたが、
ご縁をいただいて、今年、カルチャーセンターでの、開講が決まったので
今年こそ、講師としても、頑張りたいと思います。


そして、よりたくさんの方に私の作品を見ていただけるように、
そして、全国の方に、お求めいただけるように、
Creemaにも、力をいれて入れていこうと思います。

また、昨年同様、積極的にイベントにも参加したいと思います。


そして、
 母や、家族を大切に、
  人との出会いを大切に、
   たくさんのありがとうの言葉を伝えながら~

さぁ~
 今年も、気合をいれて頑張ります!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
実は・・・
2013/01/20(Sun)
ブログでの記載を悩んでいましたが、
このサイトを見て、ご心配頂いていた方もいてくださるので、
ご報告申し上げることにしました。


2012年12月31日3時20分、
私の最愛なる父が、永眠いたしました。
(今年、喪中にも関わらず、年賀状を出してしまっており、申し訳ありません)


実は、昨年12月21日の診察で、担当医より、
今年が、最後のお正月となり、
桜を見ることはできないかも~と、告げられてはいました。

でも、 本当に、突然でした。

29日の夜、少し熱があったようですが、
28日には、自分でお正月の飾りを買いたいと、
甥っ子に連れて行ってもらっていましたし・・・

30日に、
私を含め、姉やひ孫たちが、にぎやかに餅つきをするのを眺めていたのに、
急に苦しそうになり、自分で病院に行くと言い、
14時10分、救急車で病院に~
そして、父にとって大好きな孫のひとりである、私の娘が、
仕事が終わって、夜中12時前に会いに来るのを待っていたかのように、
翌31日3時20分、眠ったまま、本当に、静かに、息を引き取りました。


最後のお正月を、どんなに楽しく過ごそうかと思っていたのに、
残念ながら、父の亡骸と、過ごすことになってしまいました。


  一昨年7月、進行した膀胱がんであることがわかり、
  8月に、全摘出手術~

  約4週間で退院したものの、高熱に見舞われ、再入院~

  その後、リハビリも兼ね、放射線治療に通院~

  翌年2月、ステントを抜くために入院~

  4月、腸閉そくのため、再入院~

  10月、胃の出口あたりのリンパ節が腫れ、食物が通らなくなり、再入院~
  緊急バイパス手術後、放射線治療で通院~

  そして、最後の入院を含めると、
  実に検査入院から、7回もの入退院を繰り返したことになりました。


85歳になるまで、ほとんど、病気をする事がなく、
病院に行くことがなかった父が、本当によく頑張ってくれたと思います。


でも、正直、後悔は尽きません。

本当に、最初の手術をすすめて、よかったのか?
もっと、もっと、そばにいてあげればよかった。
あの時、あ~すればよかっのたかも~
そして、こ~すればよかったのかもという思いは、尽きません。


でも、父は、何もかもわかっていたのではないかとも思います。

最後にはそれまで以上に、母としっかり寄り添い過ごし、
食は落ちていたものの、大好きなあれこれを食べたいと、食し、
飲まずにいた大好きな熱燗も、最後近くには飲み~

きっと、きっと、家族みんなが、幸せに暮らしていることを確認し、
母のこともいろいろ安心して、旅立っていったのだと~


父は、お世話をしている母や、姉や、私にも、
いつも、「ありがとう」の言葉を、たくさん、たくさん言ってくれました。

でも、本当にありがとうと言いたいのは私です。

たくさんの愛情と、優しさで包んで育ててもらい、今の私はあるのだと~
そして、
最後にも、「ありがとう」の言葉の大切さを教えてもらいました。


娘の嫁入り姿を見せることはできなかったけれど、
しっかり責任ある仕事をして、頑張っている娘のことを喜んでくれていたし~
私が、色々、頑張っているのも応援してくれていたし~


後悔や、悲しみは尽きないけれど、
一生懸命頑張っていれば、父がきっと応援してくれている!!

そう感じながら、
これからも、家族みんなで、仲良く助け合って、笑顔で過ごすことが
一番、安心して喜んでくれるのだと~

そう、思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Creema Gallery's Week  無事終了
2013/01/15(Tue)
2013年のスタートをきって、開催された
Creema Gsllery's Week ”みんなでつくる個個個個展”が
昨日、無事終了いたしました。

会期中には、
たくさんの知人、友人をはじめ、
Ceermaで作品を見ていただいた方や、
額絵を作らせていただいたお客様にもお越しいただきまして、
本当に、ありがとうございます。

せっかくお越しいただいたのに、
在廊予定であったのに、不在していて、
お会いできなかった方々もあり、
本当に申し訳ありませんでした。


初めてのギャラリーでの出展~
初めてのグループでの出展~
初めてのCreemaのイベントでの出展~

初めてづくしの経験でしたが、
素敵な作家さんたちと、こうしたイベントに参加でき、
色々勉強することや、刺激を受けることも多く、
とても良い経験ができ、感謝、感謝です~

会期中には、2月にオープン予定の、
セレクトショップのオープニングイベントに、参加させていただくことが決まり、
今年も忙しくなりそうです。

また、今回、
初めてCreemaスタッフの方とお話させていただき、
色々考えていてくださっていて、うれしく思いました。

そこで~

今年は、
Creemaでの、出品数を増やし、
Creemaでの、販売にも力を注ごうかな~
って、思っていますので、
お楽しみに~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Creem Gallery's Weekも後半に差し掛かり~
2013/01/12(Sat)
Creemのグループ展も、あと2日!!





きょうから、3連休ということで、人出も多く、
ギャラリーにも、たくさんの方に、ご来場いただきました。

ギャラリー風蝶庵ではワークショップとして、
昨日、今日はカラーセラピーの体験があり、大盛況!

明日、明後日は指編み☆マフラーです。

idギャラリーや、ギャラリーまほらでも、
色々な作家さんの素敵な作品が置かれています。

是非、お散歩がてら、3つのギャラリーをまわって、
素敵な作品の数々をご覧ください☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Creem Gallery's Week 開催中
2013/01/09(Wed)
1月8日~14日まで、全国15ギャラリーで同時開催される、
Creema バックアップによる 
”みんなでつくる個個個個展”が始まりました!!



Creema でしか見ることができなかった、人気作家さんの作品も、
実際に、手に取ってみることもできるチャンスです。
(私の場合は、お手に取って見ていただいていることのほうが多いですが・・・)

昨日は、平日でもあり、
残念ながら、あまり多くのご来場はありませんでしたが、
オープニングパーティーでは、Creemaスタッフさんと作家一同、
大変盛り上がり、ギャラリーだけのパーティーでは物足りず、
お店に移動してのパーティーに~~♪♪

きっと、ご来場いただけると、
素敵な作品の数々を見ていただけるだけでなく、
それぞれの作家さんの作品創りに対する思いや、
人柄にも触れることができるのでは~~

みんなの楽しい雰囲気を感じに、
是非是非、たくさんの方のご来場をお待ちしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
