--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チラシが届きました★
2012/12/29(Sat)
          

来年、2月より開講予定のカルチャーセンターでの講習会。

つかしんカルチャーセンターより配布される、
2013年新春号の講座案内のチラシが届きました。

         

新講座の案内として、一面に載せていただきました★

たくさんの方の目に留まり、開講できるといいなと思っています。

少しでも、興味のある方は、
まずは1月24日・31日に開催する、お試し講習会にご参加ください♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
DM届きました★
2012/12/28(Fri)
           

Creema Gallery’s WeekのDMも届き、
2012年を締めくくる前に、
もう、2013年がスタートしていることを実感!

ちょっと心配事もあるので、落ち着かずもあり、
作品も創らねばで、
年末の大掃除どころではない気分~

まっ、掃除は年が明けて、落ち着いてからでもOKだし・・・
~なんて、思うこの頃です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
初顔合わせなのに・・・
2012/12/26(Wed)
2013年1月8日~14日まで、開催される、
ギャラリー風蝶庵でのグループ展。

スタートアップミーティングに参加できず、
きょうの打ち合わせが、
ご一緒させていただく作家さんたちと、私にとっては初顔合わせ。

なのに、咳が続いているので、マスクは必須。

その上、昨日、目に何か入ったのか、
急に、痛くて、真っ赤になって、腫れて~
目ヤニがすごくて、目があけられない・・・

眼科に行ったら、ウイルス性の結膜炎だといわれ、
マスクに、眼帯といういでたちで、最悪(>。<)


でも、素敵な作家さんたちと、お会いできて、
色々な打ち合わせができて、
なんだか、ワクワクしてきました♪

今、グループ展に向けて、
色々なもの創りたい意欲に駆られているけど、
目が、見えにくいんだなぁ~

あまり、日にちもないし、
早く、目を治して、頑張らねば~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2012年の出展、終了★
2012/12/17(Mon)
15日・16日の2日間、
たくさんの方にお越しいてただきまして、
OSAKAアート&てづくりバザールが終了いたしました。

2012年の出展は、これにて終わり~♪

今年は、積極的に作家活動をしようと思い、
かなり、頑張りました!!

数えてみたら~、
  10種類のイベントに、
  30回参加し、
  34日間出展していました★

冬休みや(くずはふれ愛市のみ出展していましたが~)
夏休みもいただきましたので、
シーズンには、毎週、連日の出展となることもあり、
ちょっと、息切れしそうでしたが~

おかげさまで、
たくさんのスタッフさん、素敵な作家さんとの出会いもあり、
多くのお客様に、私の作品を見ていただき、お買い上げいただくこともできました。

本当にありがとうございました。


そして、2013年★

お知らせがふたつ♪

OSAKAアート&てづくりバザールにお越しいただいた方には、
ご案内させていただきましたが~



※チラシ内容の訂正:主催は作家で、Creemaの全面サポート・バックアップとのことです。



年末に向かいますが、
来年度のこれらの準備に、まだまだ、忙しくなりそうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザールに向けて~
2012/12/13(Thu)
いよいよ、15日(土)・16日(日)はOSAKAアート&てづくりバザール★

着々と作品はできています♪

    

前回リクエストのあった、Tesoro mio オリジナルのパーツを
少しだけ販売します。

    

他に、あれも創りたい~、これも創りたい~と思っていましたが、
最近、何かとバタバタすることが多く、
まだまだ、形になっていないものが多い中、
気付けば、もう、明後日、開催!!

やばっ!!

もっと、創りたいのにと、ちょっと、焦っています(>。<)


そんな中、うれしいお知らせです。

私も出展しているハンドメイドのソーシャルマーケット Creemaで開催される
「Creema Gallery's Week」 みんなでつくる個個個個展という
グループ展の出展が決まりました。

京都のギャラリー風蝶庵にて、1月8日(火)~14日(月)まで、
私を含め8名でのグループ展になります。

詳細は、「Creema Gallery's Week」をご覧ください。


また、残念なお知らせです。

定着するとうれしいなと思っていた、
くずは駅前噴水広場での、くずはふれ愛市が、
開催できなくなったそうです。

12月は三井住友銀行前で開催されるそうですが、
私が、出展を予定していた、1月は中止となりました。


でも、まずは~
今週末は、ATCホールまで、遊びに来てください!!

900名を超える素敵な作家さんたちが大集合します!!

きっと、楽しい時間を過ごせるはずです★

わたしは、
プチブース P-24 でお待ちしています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
自宅講習会
2012/12/11(Tue)
きょうは、2か月ぶりの自宅講習会♪

このメンバーでの講習会は、
子供たちが高校を卒業する頃、
たまにはみんなで集まって、楽しくおしゃべりしたいし、
それなら、ビーズ講習会をしながら~って、始めたので、
かれこれ、もうすぐ7年。

ゆっくりペースで、
みんな揃うときも、揃わないときも~

きょうはお二人の参加で、
今まで、講習をすることがなかった額絵を~!!

毎年定番になっている、クリスマスツリーの額絵です。

それぞれに、かわいく仕上がりました★

     
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新たに追加しました。
2012/12/08(Sat)
角線とイタリアビーズで創る、音符シリーズ♪

      

これまでお創りしていたのは、
シルバーとビィンテージブロンズの2色でしたが、
今回、新たにゴールドも創ってみました★


角線とジルコニアで創る、イニシャルシリーズ♪

       

ひと筆で、そして、ジルコニアを一粒入れて~となると、
なかなかバランスのいいアルファベットが難しくて~

でも、今回、H・J・Sが新たに仲間入りです★


角線と天然石一粒で創る小さなピアス♪

        

こちらも、シルバーとゴールドに~
たくさん、色々創ってみました★

OSAKAアート&てづくりバザールに向けて、
コツコツ、せっせと、創っています。

他に、新作も、色々と~
お楽しみに~♪♪♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
夢の靴
2012/12/06(Thu)
        

2009年1月、アート&クラフトマーケットに出展したとき
出会った靴作家さん♪

娘は、その作家さんとすっかり意気投合し、
その靴がほしそうだったけど、
まだ、大学生の娘にはもったいないと・・・

あれから、数年~
今、娘は、その工房に通い、楽しく自分の靴を創っている。
(と、言っても、なかなか通えず、2足目の靴は、制作途中のままだけど・・・)

自分で、創ってはいるけど、
やはり、師匠の創る靴がほしいということで、
娘の教室終わりに合わせ、先日、工房まで行ってきました。

私は、娘の靴を、一緒に選ぶだけのつもりだったけど・・・


本日、出来上がった靴が届きました♪



『風穴』と名付けられたこの靴。

  底の方からぐるっと革を寄せて来て
  くいっと(表現あってる?)縫い合わせていくと・・・
  なんとも言えない佇まいの靴の完成です。
  まるで巾着のような靴の先には、穴があいているので、
  タイトルは『kaza-ana(風穴)』
     ※ kokochi sun3のブログより

ブログで、この靴を見たとき、衝撃的で、
こんな個性的な靴、いったい誰が履くんだろうと、思っていたけど、
私が、履いちゃいます♪

  



kokochi sun3 byこうべくつ家 http://www.kutsuya-koubou.com/
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
悲しい知らせが届きました
2012/12/05(Wed)
        

年末に届く、喪中のはがき。
たいてい、知人のご家族が亡くなったという悲しい知らせなんですが・・・

そのはがきが、友人のご主人から届きました。

娘が、ヤマハエレクトーン教室に通い始めたころ
一緒に発表会や、コンクールに出たり、
とても仲良くしてもらい、おうちに遊びに行ったり~

けれど、神戸方面に引越しされ、
それから、約18年~
年賀状のやり取りをしながら、
お互いの近況や、子供たちの成長を報告し合い~

私のブログを見ていただいたり、
昨年開設された、友人のブログを拝見したり~


でも、ブログを閉鎖され、とても、気になっていました。

そして、突然の、早すぎる死の知らせに、
ただ驚き、悲しく、言葉をなくしてしまいました。

子供たちも成長し、みんなで会いたいねと話していたのに~
早く実現すればよかったと、後悔ばかりです。


引っ越されるとき、娘にいただいた、
とってもかわいい手作りのカバンは、
彼女の大切な思い出の品になりました。

今、私は、彼女のご冥福を祈るとともに、
自分に与えられた時間を、大切に大切に、
そして、悔いのないように、
一生懸命生きていかなければならないと、
あらためて強く思いました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ライオンキング,そして実家に♪
2012/12/04(Tue)
       

主人が二人で行こうと、チケットを取ってくれたライオンキング♪

急遽、日曜日、娘が休みになり・・・

私は忙しいから二人で行けば~と、言えば、
主人は、娘が休みなら二人で行っておいで~と、言い、
娘は、せっかくだから二人で行っておいでよ~と、言い・・・

2枚のチケットをめぐって、しばし、3人で譲り合い・・・

で・・・、結局、
娘と二人で出かけ、帰りに実家に行くことに決定!


ライオンキングは、以前にも、観たことはあるけど~
オープニングの一曲から、すっかり引き込まれて、
やっぱり、感動~♪

2幕目の最初の一曲では、2階席にまで来てくれた
鳥を持った演者が、ちょうど私の真後ろに立ち、
素晴らしい歌声が、頭の上から降り注ぐようで、
またまた、感動~♪

やはり、何度見ても、
最高に感動のミュージカルでした♪

街中もすっかり、X'masムード満点で、にぎわっていたけど~

  

最近、あまり体調がすぐれない父に会いに、実家へ~

私は、たびたび足を運んでいるけど、
娘は、忙しくてなかなか行けなくて・・・

父は、娘の顔を見てうれしかったのか、
いつもより食が進み、
最近、全く口にすることがなかったお酒も一口♪

少しでも、笑顔に~、元気に~と、いつも思っているけど、
一番の栄養剤は、大好きな孫の顔なのかな~?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
