--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素晴らしい天気に恵まれて~
2012/11/26(Mon)
今朝、目覚めたら、まだ夜が明けていないかと思うほど暗く、
雨・雨・雨・・・

こんな天気が、昨日でなくてよかったと、思った方は多かったかも~

昨日は、3連休の最終日。

大阪マラソンや、神戸マラソンもあり、
色々なイベントに、お出掛けの方も多かったのではと思います。

上賀茂神社の紅葉も素晴らしく、たくさんの家族ずれでにぎわっていました。



本当に、いい天気で、素敵な景色の中の手作り市は、気分も最高♪

       

以前にご購入いただいたお客様にも、 たくさんお立ち寄りいただいて、
とても、気に入って使っていただいているお話を聞いたり、
もう一つ追加したいからとご購入いただけると、
作家冥利で、本当にうれしく思います。

また、3連休ということで、遠方からのお客様も、多かったようで、
国内遠方や、海外にも私の作品たちが旅立つと思うと、
なんだか、自分が旅ができるようでわくわくします。
本当にありがとうございました。

ご用意した人気のファントムのペンダントは、全て完売しました♪



ファントムクオーツのペンダントはいつも人気で、、
仕入れに行ったとき、いいのを見つければ、必ず購入するのですが、
前回仕入れに行った時、あまりいいのがなくて~
また、入荷するとうれしいんだけど・・・

そして、夜中、最後に創った、ルチルのペンダントを手にする方がとても多く、
遠方に旅立つことができました。



不思議なことに、いつも最後に創った作品は、
ホヤホヤと湯気が出ているのか、注目され、売れちゃいます。


次回の出展は、
   12月1日(土) 梅小路公園手づくり市です。

そして、残念なことに、12月も五六市は外れてしまったので、

   12月15日(土)16日(日) OSAKAアート&てづくりバザール

2012年の出展もあと2回!!

12月になると何かと忙しくもあり、
そして、何よりも心配事も抱えているけど、
今年の締めくくりに向けて、頑張って、
喜んでいただける作品、たくさん創らなきゃ~♪




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
来年に向けて~
2012/11/22(Thu)
先月末に続き、昨日、打ち合わせに行ってまいりました。

来年、新しくスタートすることがあります。

本当にうれしいお話で、
ちゃんとスタートできるかはわかりませんが、
頑張らねばと、気持ち新たにしています。

詳しいお話は、また、後日~


そして、もう一つ、とてもうれしいお声かけをいただいて、
こちらは、もっと、どうなるかはわかりませんが、
とりあえず、エントリーさせていただきました。


自分から、向かっていくことも大切ですが、
こうして、何かのご縁で、お声かけいただけるのは
本当にうれしいことで、作家冥利に尽きます★

どちらも、確定ではありませんが、
こうしてチャンスをいただいたことに感謝です!!


そして、今週末は上賀茂手づくり市での、出展です。
ただ、そんな訳で、ばたばたして、作品創りが進んでいませんが・・・

出展ブースは NO.103

今から、お出かけもするけど、もうひと踏ん張り!!

上賀茂の出展も、11月が今年最後になりますので、
できるだけ、喜んでいただける作品、お持ちしようと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
くずはふれ愛手づくり市、無事終了★
2012/11/19(Mon)
昨日は、主人に急用ができてしまい、
一人での荷物搬入!

いつもは、家から車まで、一度で運べる荷物も二往復~

そして、くずはは近いし、駐車場も近いし~と、思っていましたが・・・・・
いつもの銀行の駐車場が、移転の為、閉鎖に~!!(>。<)

路駐をして、大量の荷物を何往復もし、大急ぎでおろし、
受付だけ済ませ、離れた駐車場まで、車を移動。

あわてて、戻り、
受付側に置いていた荷物を、自分の出展場所に移動~

すると、すでに、10時前~!!
そして、すでにくたくた~(>。<)


以前に比べ、ディスプレイ資材も変化し、
一人での搬入が、本当に大変なのを実感してしまいました。

  

でも、頑張った甲斐あって、
いつもくずはで出展した時、お立ち寄りいただけるお客様や、
遠方からのお客様にも、お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

そして、お薦めのちょっと大人なツリーをはじめ、
いろいろなアクセサリー、雑貨など、
お買い上げいただきましてありがとうございます。

ただ、昨日は、噴水広場の内側で、
中まで入ってきてくださるお客様が、なかなかいらっしゃらなくて、
少し残念~。

今は、どちらかというと、
くずはモールにお出かけの方に、お立ち寄りいただいている事が多いようですが、
いつか、くずはふれ愛市を目的に、お出かけいただけるよう、
定着してくるといいなぁ~と、思っています♪


そして、くずはふれ愛市の出展は、今年は昨日が最終。
12月はOSAKAアート&手づくりバザールに出展の為、お休みします。

また、来年1月20日、
色々リクエストいただいた作品をお持ちしようと思います♪


次回の出展は、11月25日(日) 上賀茂手づくり市です★
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
X'masがいっぱい
2012/11/17(Sat)
         

もうすぐ12月ということで、
クリスマス用の作品、創りました♪


 毎年、人気の
 サンタさんがぶら下がったクリスマスツリーの額絵ですが、
 今年はバージョンアップ!!

 クリスマス用に、素敵な生地を見つけました★

 そこで、これまでのキャンパス地から、
 白地に金色がキラキラ散りばめられた
 バックになっています。
 リボンもつけて、かわいさアップ♪






夜空のツリーの額絵のバックも、              
緑に、金色の雪の結晶が散りばめられています♪














 こちらも毎年恒例の三角錐ツリー。
 (デザインやビーズに、若干の変化はあるけど~)

 こちらも、鐘とリボンをつけてみました。
 赤いリボンが鮮やかで、かわいさアップ♪







そして、お薦めは、ちょっと大人なおしゃれなツリー♪

  

スワロフスキーで作った天使と、
スワロフスキーの月と、雪の結晶がぶら下がっていて、
お日様にあてると、キラキラ輝いて、とてもきれいです。

以前、一度創って、出展したら、
あっという間に、お買い求めいただいたき・・・

なかなか作るのに時間がかかる作品で、創れずにいましたが、
今年、久々の登場です♪

X'masだけではなく、オブジェとして一年中飾っておけると思います。

明日のくずはふれ愛手作り市に、お持ちします。
お楽しみに~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
だんだん、忙しくなりそうです★
2012/11/13(Tue)
本日、「上賀茂手づくり市」出展許可証が、届きました!!

先月は、抽選漏れ続きで~(>。<)

先月のくずはから、今月のくずはまで、
一ヶ月間、出展がありませんでしたが、
今週末のくずはから、出展が続きます★

  11月18日(日) くずはふれ愛手作り市
  11月25日(日) 上賀茂手づくり市
  12月1(土)  梅小路公園手作り市
  12月15日(土)16日(日)  OSAKAアート&てづくりバザール

年末に向けて、あわただしくなってきました♪
気合を入れて、頑張らねば~!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
秋、みぃ~つけた♪
2012/11/12(Mon)
きょうは、歩いて20分の眼科まで行ってきました。

   ずっと、アレルギー性結膜炎に悩まされていて、
   目の周りもカサカサしたり、腫れたりして~(>。<)

お天気もいいので、帰りはウォーキングがてら、
ぐるっと、遠回りをしてみました。

すると、こんな素敵な景色に出会えたり~





秋の実りを見つけたり~

    

たくさんの秋の花、見つけました♪

    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お知らせ
2012/11/11(Sun)
これまで、トーカイ枚方招堤店で開催させていただいていました講習会は、
終了いたしました。

今後は、ワイヤーアートの講習をご希望の場合は、
お申し付けにより、出張講習とさせていただきます。

お気軽にご相談、お問い合わせください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Bead Art Show KOBE 2012★
2012/11/10(Sat)
昨日、一年に一度、神戸で開催される、
ビーズアートショーに行ってきました。

2年前、友人に誘われて初めて、行きましたが、
その時に、角線に出会い、
今では、私の作品創りには、なくてはならないアイテムのひとつ♪

外国の雑誌や、ワイヤーワークのいろいろなアイテムを
手にすることができ、
珍しいビーズを、入手することもできます。

素敵なガラス作家さんも多く、
素敵なガラス細工や、トンボ玉にも出会えることも~♪

そこで、前から気になっていた工具も買ってみました。



こんなビーズや、トンボ玉も~

  

そして、ひとつずつ手作りされたこの鳥を、どこに飛ばすか楽しみです♪



帰りは、またまた、引き続き、仕入れの旅に~

人気のファントムクォーツも、入手することができました♪



あちこちに立ち寄り、へとへとに~

しかも、お昼ご飯を食べるチャンスを逃し、ぺこぺこに~

すると、思考能力が低下してしまい、
いつも歩いている道なのに、道に迷ってしまい、
駅とは反対方向に歩いていて、自分でもびっくり!!

あわてて、駅のジュースサーバーで、
バナナとマンゴーとオレンジのミックスジュースでエネルギー補給★

ようやく家にたどり着きました♪

神戸まで行ったのに、色々入手できないものもあって、ちょっと残念だったけど、
たくさん、色々と仕入れてきたものたちを使って、
冬のイベントに向けて、作品創りに励まなきゃ~!!


今後の出展予定は、
  11月18日(日) くずはふれ愛手作り市
  12月1日(土)  梅小路公園手作り市
  12月15日(土)16日(日)  OSAKAアート&てづくりバザール
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
三十石船の旅
2012/11/07(Wed)


先日、町内会のリクレーションに出かけてきました。

目的地は、伏見★

まずは、観光船「三十石船」に乗船~♪

伏見といえば、寺田屋と酒蔵があって、
美味しいお酒が飲めるお店がたくさんあることは知っていましたが、
船に乗っての観光があることは知りませんでした。

(すれ違う十石船)

 (乗船した三十石船)

十石船と、三十石船があって、
団体だと、三十石船の乗船になるようですが、
十石船のほうが、少し上流からのスタートになり、
乗船時間も長くなり、酒蔵を水辺から見れるようです。

三十石船は、三栖閘門で資料館を見学し、折り返して、約40分のコース。
なかなか、風情はありましたよ♪







水辺からの、こんな景色を眺めることはないですからね~★

そして、月桂冠大倉記念館へ~



酒造蔵の見学も~



しっかり、試飲もし、お土産も買っちゃいました♪



杉の葉を束ねて球状にした酒林は、
架け替えられたばかりで、青々としていましたが、
だんだんと茶色になるそうです。

そのあと、ぶらぶらお散歩して、
みんなで昼食をいただき、解散となりました★
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/11/01(Thu)
     

昨日は、お休みしているクラフトハートトーカイでの、
久しぶりの講習会を実施♪

実は、クラフトハートトーカイ西武大津店でのイベントで
お世話になった講師の方とご友人。

以前にも、講習を受けてくださっていたり、
作品をご購入していただいていたり~

久しぶりにご連絡いただき、
ワイヤーアート講習のご依頼があり、
昨日、実施させていただきました♪

フラワーアクセサリースタンドと、
角線での包み方を、習得したいということでしたが、
以前にも講習させていただいてもいるし、
物作りには慣れていらっしゃる方。

時間内に、2作品ずつ、仕上げていただくことがきました。


そして~
久しぶりにお会いし、もっといろいろお話したくて、
立ち寄った インド料理&カフェ ルンビニ

         

  

スペシャルランチは、
  タンドリーチキン・スープ・サラダ・2種類のカレー・ナン・ドリンクで1280円♪

    2種類のカレーはチキンカレーと、もう一品はポーク・キーマ・日替わりから~
    ナンも、プレーン・チーズ、そしてご飯もOK~
    ドリンクも、今回おすすめのラッシーにしましたが、色々選べます。

インド人の笑顔も素敵なスタッフさんが、
とても丁寧に説明しながら、オーダーを取ってくださいます。

途中、辛みを聞きに来てくれて、
  「たくさん入れると辛い。少しずつね~」と、
  スパイしーを持ってきてくれたり~

かなりの量で、ナンが食べきれずにいたら、
  「食べれない?持って帰りますか?」って~

もちろん、持って帰り、お土産にしました★


楽しく講習させていただいて~
美味しいランチをおなかいっぱい食べて~
楽しくいろいろお話させていただくことができて~
とっても、とっても楽しい一日でした★
この記事のURL | クラフトハートトーカイ講習会 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
