--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新鮮なイカ
2012/10/28(Sun)
         

主人がイカ釣りに行ってきました。

前回は小さな、小さなイカだったけど、
今回は、大きなイカ一杯★

40cmはあったかな~

すごく新鮮で、触るとスーッと色が変わったりして・・・

新鮮すぎて、少しかわいそうな気がしたけど、
大好きなイカ★

身はお刺身に~
げそは塩焼きに~
ワタは、ホイル焼きに~♪

アルミホイルに、バターを塗り、にんにくのみじん切りと味噌の上にワタをのせ包み、
オーブントースターで焼くだけ~

これが最高に美味しい♪♪
ちびりちびりと、お酒のあてによし!
あったかご飯にのっけてもよし!

恵みに感謝しつつ、
美味しく、美味しくいただきました★

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
五六市、出店できません
2012/10/27(Sat)
11月11日の五六市、
応募多数による抽選・選考の為、出店できません(>。<)

残念です。

春シーズンは、
どれか外れるかもと思って、あれもこれも申し込んだイベントが
ほとんど、抽選にとおってしまって、怒涛の日々を過ごしてけど~

秋シーズンは、その反省もあって、
ちょっとあれこれ考えて、セーブしたら、
はずれ続きです・・・

ちょっと残念だけど~

でも、こんな時、
父の通院の付き添いが、いろいろあったり、
思わぬことに、主人も体調をこわし、病院の付き添いをしたり、
私自身も、ちょっと体調がすぐれず・・・

まぁ、”お休みしなさい!”ということでしょうか~?

ゆっくりできる合間に、
色々、新しいこと考えてみようかな~?って、思っています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
この秋登場のブレスレット
2012/10/26(Fri)
                 

9月の上賀茂神社の手作り市より登場、革のツートンブレス★

革とチェーンのコンビのブレスレット★

  

カラフルな革を、カラフルな組み合わせにし、
それぞれに合う天然石を、一粒あしらった、フックタイプの留め金具♪

  

とても、好評です♪、

チェーンはゴールドとシルバー★

同じ色でも、組合わせる革や、チェーンによって
補色効果で、全然違って見えるから不思議です。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
くずはふれ愛手作り市、無事終了★
2012/10/22(Mon)
2年前より、試験的に開催を始め、
昨年より本格的に、毎月 第1・3日曜に
くずはモール西館横で開催されていたくずはふれ愛市。

だんだん地域の方にも定着しつつあり、
出店者も増えつつありましたが、
「くずはモール」リニューアル工事に伴い、西館の工事が始まったことで、
その場所での開催ができなくなり、6月の開催でいったん中断~

移転して開催する場所が決まったものの、
まぁ、なかなか、いろいろあり・・・
主催者の方は、ずいぶんとご苦労があったようで・・・

そして、色々、ご尽力いただいた結果、
くずは駅前広場で、開催されることになり、9月より再開♪

私は、9月は、ATCの出展が先に、決まっていたため、
昨日が、6月以来の出展になりました。



また、諸事情により、少し出遅れてしまい、
予備スペースにポツンと離れて、ちょっとさみしかったですが、
噴水の周りに、ぐるりといろいろなブースが並びました。

やはり、駅前広場は、くずは駅で降り、
くずはモールに向かう人や、地域の方が、必ず通られる場所で、
たくさんの方に、足を止めて見ていただくことができた様に思います。

そして、たくさんの方にお買い上げいただきまして、
本当に、ありがとうございます。

今後、しばらく、くずはふれ愛市は、
第3日曜日、くずは駅前広場にて、
定期的に開催されることになるようです。
(工事の進行具合や、諸事情で変更はあるかも~)

今後の、出展予定は
  11月18日(日) くずはふれ愛市
  12月15日(土)・16日(日) OSAKAアート&手づくりバザール
 
(五六市は只今、申込み中!!)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
夕焼けと虹
2012/10/19(Fri)
西側のブロックガラス越しに見える外の気配が
異様に赤い・・・?????

外に出てみると、
見たことのないような夕焼け。



雨が降っていたと思っていたのに、西の空が、この夕焼け。

空の色がなんだか不思議で、東の空を見ると見事な虹が~!!!

あわてて、カメラを取りに戻ったのですが、
あっという間に、消え始めてしまい・・・
写真にとれたのはこんな感じですが~



 



夕闇に染まりかける空の虹★

初めて見る景色でしたが、
夕焼けの色も、燃えるように赤く、
なんだか、すごかった10月18日の空です★


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
自宅講習会
2012/10/16(Tue)
       

きょうは、いつもの楽しいお仲間との自宅講習会★

美味しいお弁当を食べて、
おしゃべりに花を咲かせて、
ちょっと頑張って、思い思いの作品創って、
美味しいケーキでティータイム♪

ゆっくりペースですが、
本日、素敵な作品、出来上がりました。
この記事のURL | 自宅スクール | CM(0) | ▲ top
ちょっと一息・・・
2012/10/15(Mon)
9月中旬より、色々イベントが続き、
急ぎのオーダーがあったり、
父の緊急入院・緊急手術と~

(まぁ、その間に芝居も見に行きましたが・・・)

本当にバタバタしていました(>。<)

でも、
五六市と上賀茂手作り市の、抽選に外れ、
梅小路手作り市は、申し込みを忘れ、
来週のくずはふれ愛手作り市以降、
しばらくイベントの予定がありません。

で、ちょっと、一息・・・

     

ちょうど一年前、高槻ジャズストリートのイベントに出展していたとき、
久々に聞くエレクトーンの音色に、耳を傾けたのですが~

その時のエレクトーン奏者が、田中暁さん。

その田中さんが、
大阪御堂筋で開催されていた、kappoで演奏されるとうかがい、行ってきました。

オリジナル曲 3曲の演奏でしたが、とてもすてきでした。

  

そして、いつもは、たくさんの車が走っている御堂筋が、
たくさんの歩行者で埋め尽くされていたのは、圧巻でした!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
GOODマーケットin手作市場
2012/10/14(Sun)
      

12日(金)のイベントも無事終了。

初めてのイベントだし、
梅田スカイビルは、駅からも離れていて、
なかなか足を運ぶ場所ではないと思っていたので、
正直、集客は予想していませんでしたが~

色々なところで、宣伝していただいていたようで、
たくさんの方に、来ていただき、本当にありがとうございました。

そして、たくさんの素敵な出会いがありました。

お隣のブースaki さんは、編み物男子。
ずっと、せっせと、編み物をされていて、
置かれている作品は、なんとも言えない愛嬌のある編みぐるみたちetc.

ただ、どこかでお会いしたような・・・

なんと、偶然にも、
クラフトパークで働いていたとき、レジを担当したお客様で、
たまたま、その時、作品の画像を見せていただいていたことが~!!


そして、背中合わせのブース karasaki さんは、アニメーション作家さん。

手作市場に、掲載されている作品が、気になっていた作家さんで、
実際に、販売されている作品をみて、
描かれている絵は、思っていた通り、どれも繊細で感動!!

素敵な作家さんで、その方の描かれるアニメーションも
是非是非、見てみたいなぁ~って♪

なんだか、とっても楽しい一日でした。


次回の出展は、
  10月21日(日) くずはふれ愛手づくり市

出展場所が移動してから、初めての出展になります。
さて、どんな様子になるのやら~
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
アートインナガハマ2012
2012/10/09(Tue)
         

一年に一度の、アートインナガハマ★
今年もたくさんの方にお越しいただいて、無事終了いたしました。


実は、直前に父が緊急入院し、緊急手術をすることに~
父が心配で、術後、付き添いたいと思いましたが・・・

AINは私自身も楽しみにしていたイベントだし、
待っていてくださるお客様もいてくださると思い、
みんなと相談し、出展させていただくことにしました。

ちょっと後ろ髪ひかれる思いでしたが、
たくさんの方にお立ち寄りいただき、たくさんの笑顔に出会え、
やはり、出展してよかったと思いました。


一年に一度、会えるのを楽しみにしていてくださるお客様も多く、
毎年、額絵をひとつずつ増やし、飾ってくださっている方~
いつも、お気に入りのアクセサリーを選んでくださる方~
長浜での初出展の時に、ご購入いただいたアクセサリーを
とても、ご愛用してくださっている方~などなど・・・

長浜でも、たくさんの方に覚えていただけるようになり、
本当にたくさんのうれしい言葉をかけていただき、
ご購入いただきまして、ありがとうございました。

また、いつも、浜松から百万遍までお越しいただいている方にも、
お越しいただき、本当にありがとうございました。

たくさんの作家さんとも、楽しい時間を過ごし、
素敵な2日間を過ごすことができました。

そして、父も、思った以上に順調で、一安心。


次の出展は、
10月12日(金)  梅田スカイビル・ステラホールで開催される
   GOODマーケットin手作市場



初めてのイベントですが、頑張らねば~
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
PRESS~プレス~で、息抜き
2012/10/03(Wed)
今週末は、一年に一度のアートイン長浜♪

たくさんの作品を持っていこうと思っていましたが~

急ぎの、お祝い用の額絵の注文をいただき・・・

それを完成させ、
さぁ、作品創り!!と、思っていたら、
主人が仕事で長浜に同行できないかも~?で、
たくさんの作品と、ディスプレイ用品を荷造りして、発送することに・・・

そして、
父が、急に、体調の不良を訴え、緊急入院することに・・・

なんだか、本当にバタバタしています。
かなり、お疲れモードです。

そんな中ですが、
いえ、そんな時だから、
ほっと一息、息抜きしてきました。

最初東京でしか、公演がなく残念に思っていた、PRESS~プレス~が、
大阪でも、公演されると聞いて、すぐにチケット取り、楽しみにしていました。

TEAM NACSの音尾琢真さんも出ているし、
なんといっても、主演が、明石家さんまさん!!

面白くないわけがない!!

すべて計算されているのか、
どこまでがアドリブなのか、わからないところはあったけど、
とにかく、大いに笑わせてもらいました。

どこまでもしゃべり続け、笑いに持っていくさんまさんの力はさすが!!

そして、丸山智己さんは、かっこよく、
相武紗季ちゃんは、かわいかった★


リフレッシュしたところで、
もう、ひと頑張りします!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
