--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上賀茂手作り市
2012/09/24(Mon)
  

今朝は、雨が降る中の出展準備となり、
大変だなぁ~と思っていましたが、
主催者の方より、まずテントを張って、
そのあとに荷卸しをするようにとの指示で、大変助かりました。

途中、降り出すこともありましたが、
ほとんど、朝の間に雨も上がり、まずまずのお天気~

しかも、参道での出展となり、芝生の上で心地よく、
たくさんの方に、お立ち寄りいただくことができました。

遠方からお越しの方や~
即決で、あれとこれとそれと~と、選んでいただいたり~
じっくり、あれとこれとそれも~と、選んでいただいたり~

たくさんの方に、私の作品を気に入っていただき、
ご購入いただきまして、本当にありがとうございます。

素敵にお部屋を飾るアイテムのひとつとして、
また、おしゃれのアイテムとしてお使いいただければ嬉しいです。

新商品の、革のツートンブレスレット★
カラフルな革を手に入れたので、カラフルな組み合わせにし、
留め金具に、それぞれに合う天然石を付け、いろいろ創りました。
とても、好評で、写真の撮り忘れに気づいたら、残り2点~
現在、在庫1点です(>。<)

   


次の出展は、
  10月6日(土)・7日(日) アートイン長浜です★

1年に一度のイベントで、全国からたくさんの作家さんが集まる
楽しみなイベントのひとつです。

たくさんの作品をもって、出展したいと思い、
夏休みの間に、かなり準備したつもりですが~
うれしい悲鳴で、ちょっと品不足(>。<)

頑張って創りたいところですが、急ぎのオーダーが入り・・・

とにかく頑張らなければ~!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
緊急告知
2012/09/22(Sat)
明日の、上賀茂手作り市の出展場所が変更となりました!!

今、連絡がありました。
会場に都合により、
以前、葵手作り市で出展した時の
参道沿いの芝生のどこかになるそうです。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
ルチルクォーツ
2012/09/22(Sat)
        

水晶の中に、針状の結晶ができたルチルクォーツ。

その「針入り水晶」にも、
レッドルチルやグリーンルチルやブラックルチルなど、色々ありますが、
特に、ゴールデンルチルクォーツは
「金線が入っている」ことから
「金銭が入る」として、金運の石として知られています☆

金運上昇、悪運や病気に打ち勝てる力を貸してくれるとも言われ、
とても、人気のある天然石★

そんなゴールデンルチルの小さなきれいな石を見つけたので、
ちょっとエレガントなデザインのネックレスを創りました。

ゴールドフィールドの角線を使っているので、
上品な色合いのゴールドで、とてもいい感じ~♪

水晶や、ペリドッとで創ったお花もあしらって、
ネック部分も、小さな水晶が入っています。

どちらかというと、いつもはカジュアルなデザインが多いけれど、
たまにはこんなのも、いかがですか?
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
上賀茂手作り市
2012/09/20(Thu)
急に、風が秋めいてきました♪

今週末の、上賀茂手作り市は、
お天気もよさそうでし、暑さも和らぎそうで、
楽しみです。

出店場所は、ずずずっと奥の、No.262
雨天で、キャンセルがあると、出店場所が急遽変わることもあるけど、
お天気もよさそうなので~

是非とも、ぐるっと奥まで、回ってみてください!!


この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
OSAKAアート&手作りバザール
2012/09/19(Wed)
       

ご報告とお礼が遅れましたが、
9月15日・16日のOSAKAアート&手作りバザールは、
3連休の中、ずいぶんとたくさんのご来場があったようです。

当ブースにも、たくさんのお客様に来ていただき、
また、たくさんの方にご購入いただきまして、
本当にありがとうございました。

夏休みと称して、7月・8月は出展を控え、
じっくりと制作活動に励まさせていただき、
いつも以上の品揃えで、出展することができ、
お客様にも、たくさんの作品を見ていただくことができました。

一目ぼれしたと、即決でご購入いただくお客様や~
何度も足をお運びいただき、悩んで悩んで、
やっぱりこれ~!!って、ご購入いただくお客様や~

あれだけたくさんの作家さんの、素敵な作品が並ぶ中で、
足を止めて見ていただけるだけで幸せ

そして、お選びいただいて本当に幸せです

また、作家冥利に尽きるうれしいお言葉もかけていただき、
ますます頑張って、いい作品創らなければと思います。


ところで、今回、他はあまり見ていないのでわからないですが、
プチブースでは、アクセサリー・陶器・布ものetc
ジャンルに固めてブースが並んでいたようです。

私も、お隣は、仲良しのワイヤーアクセサリーの作家さん♪

同じワイヤーを使っても、同じイニシャルの作品を創っても、
私とは全く違う、自由な発想で、大胆な素敵な作品を創られます♪

だから、同じジャンルが並んでいても、
お客様も、それぞれ作り手が変わると、いろいろな違いが見れて、
楽しかったのでは~?


いつも出店場所が離れていて、なかなかお話できない作家さんと
たくさんお話ができて、とっても楽しい2日間でした☆


次の出展は
  9月23日(日) 上賀茂手作り市 です!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | ▲ top
パソコン買い換えました!
2012/09/19(Wed)
ようやくです!!

そして、ようやく、何とか使えるようになりました!!

我が家に三代目のパソコンです。

一代目は、そこそこに使っていたけど、
それを二代目に買い換えても、そんな問題はなかった。

けれど、二代目のパソコンから、
私の利用率は高くなり、HPに、ブログを始めたり、
いろいろなソフトを使い、いろいろと活用し、なくてはならないものに~

でも、だんだんとブォーン、ブォーンと大きな音を出すようになり~
もう、5年使っていたし、買い替え時と思い、購入したものの、
それらのファイルを、どう移動したらいいのかわからず・・・・・

が、ついに、ブログの更新中に画面が真っ黒になってしまい~(>。<)

あわてて、パソコンに詳しい娘の友人に頼み、見てもらったら、
DVD-Rに焼くために動かす容量も残っていなかったらしく、
まぁ、セットアップもしてもらい、必要なものを移動してもらった。

が、私の一番の心配の種であった、肝心のHPは、
前のパソコンには体験版が入っていたため、
バージョンアップ版しか、もっていなくて、
後で、新しく購入し、自力で何とかすることに~

で、インストールしたものの、うまく動かすことができず・・・

他にも、あれこれ問題発生で、なんだか、相当疲れました。

詳しい人なら、きっと簡単なことなんだろうけど~


けれど、ようやくHPも更新でき、ブログもかけるようになりました。

でも、いろいろと変わっていて、慣れてなくて、使いにくいです。
また、少しずつ覚えていかないと~
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
毎日が収穫祭でした★
2012/09/04(Tue)
好きな食べ物は色々あるけど、
冷蔵庫の入っていないと、
なんだか、不安になって、
毎日食べていたいのが、トマト!!

今年は、いつでも食べれるように、育てることにしました。



この袋には、育てるのに必要な土と肥料が入っていて、
そこに穴をあけ、鉢として、そのまま苗を植えればいい♪

なんて、簡単!!
そして、本当に見事に育ちました!!

次々と、たくさんの実を付けてくれました!!



毎朝、おいしいトマトが食べれることに、感謝感謝~



もう、9月。
夏の終わりとともに、トマトの収穫も終わりそうです。


そして、私の夏休みも終わります。
いよいよ、活動再開です。

現在、出展が決まっているイベントは
 9月15日(土)・16日(日)  OSAKAアート&てづくりバザール★
 10月6日(土)・7日(日)  アートイン長浜★
 10月12日(金)       GOODマーケットin手作市場
 
作品は着々とできています。
お楽しみに~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四国の旅~その3~
2012/09/02(Sun)
最終日の予定は~

もう少し四万十川を楽しみたくて、屋形船に乗って、
川から景色を眺める予定でしたが・・・

前日からの雨で、川が増水し、なんと欠航(>。<)

しかたなくそのまま、桂浜に~

台風が通過している影響なのか、
風も強くて、波も高く、砂浜に出ることは禁止(>。<)

まぁ、荒れる太平洋も、迫力あって、すごかったけど~



そして、坂本竜馬像は想像以上に、大きかった!!



でも、またまた、すごい雨が降り始めたので、
あわてて、車に乗り込み、次の目的地に~

高知は、台風の影響を受けているけど、徳島に入れば大丈夫かと思いきや・・・

雨は、ずっとついて来て、なんだか嫌な予感~


私は、ずっと秘境の地といわれる祖谷に行ってみたかった。
大歩危峡の観光船に乗って、渓谷を眺め、かずら橋を渡り、
急傾斜地にある落合集落をみてみたいと~

が、しかし・・・
なんと、観光船は強風のため、またまた欠航!!

ただ、かずら橋は、どしゃ降りの雨のなか、渡ったけど、
足元はすべりそうで、、橋の板のすきまから、川が見えて、
なかなか、スリルありました。





天気も悪いし、奥祖谷の二重かずら橋まで行くのは残念・・・

ちょっと、帰るコースをかえて、
雄大な渓谷を見下ろす、崖の上の小便小僧は、見てきました。
でも、そこまでの道のり、すごい渓谷で、本当に山の中。
景色も素晴らしいけど、ちょっと怖くて、不安になってしまいました。

        

なんだか、結局、ずっと、天気が悪くて、
四国をぐるっとドライブした感じの旅になってしまいました。

でも、ひとつだけいいことが♪

徳島自動車道に入り、ちょっと休憩。

そして、後は、帰るだけだね♪~と、
出発しようと空を見上げたら~

なんと、目の前に、本当に大きな二重の虹が~



なんだか、虹を見ると幸せ気分になりますよね。

ちょっと、旅の天気は恵まれなかったけど、
帰って、また、しっかり頑張れそう♪~って、思えました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
