--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕入れの旅~
2012/06/28(Thu)
昨日は、朝から、父の、検査・診察の付き添いに行ってきました。

せっかく、大阪まで、出かけたので、
そのまま、あれこれ、仕入れの旅に~

心斎橋に向かい、
歩いて、堺筋本町~本町、
そして、梅田へと~

立ち寄ったお店は、9軒!!

朝、9時半過ぎに出かけ、
帰宅は、夜、9時前・・・

さすがに、ヘトヘトです(>。<)


しかも、気に入った額がなかったり、
欲しかったものが売り切れだったり・・・

目的のものが手に入らないと、疲れが増します。


でも、次に創る、オーダーの額絵に使いたい材料、見つけました★



天然石は、こんなものも、買ってみました♪



額絵に、よく登場するてんとう虫!
今、お店にあるのがなくなったら、次の仕入れの予定がないといわれ大人買い!!



ウジャウジャいます。
でも、ピンクのてんとう虫、もうすでに、最後の1個でした(>。<)

で、これは、夏のイベント用に買ってみました♪



ソーラーパネルで充電できるそうだけど、
どのくらい、涼しいかは、お楽しみ~

さぁ、頑張って、創らねば!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上賀茂手づくり市、無事終了★
2012/06/25(Mon)
昨日は、雨も降らず、気温も上がらず、
とても、さわやかな気候の一日で、
まさに、手作り市日和♪

お陰様で、たくさんの方にお越しいただけました。



先月の葵手づくり市や、
前回の梅小路公園手づくり市で、
ご購入いただいた方々にも、たくさんお越しいただきました。

気に入っていただいている話などを、聞かせていただいたり、
ご友人にもご紹介いただいたり、
本当に、うれしく、ますます、頑張って、創らねばと、
とても、励みになります。


また、今回、修理をたまわりました。

引っかかって、チェーンが切れてしまったそうですが、
なんと、落ちたさきが、運悪くホームの下。

駅員さんによって、救出されたそうですが、
工具を使って拾い上げられたそうで、キズだらけに~

ちょっと、その光景を想像すると、大変だったんだろうな~と・・・

そして、
そんなにまでして、救出されたアクセサリー★
きっと大切にしていただいていたのだと、
創り直す事にさせていただきました。


また、
新作の、マーメイドタイプの白いドレスの額絵は、
(上の写真を撮って時にはすでに、なく~)
一番にお買い上げいただきました♪

こうして、出来上がって、すぐの作品♪
気に入っていただき、ご購入いただき、
本当に創った甲斐があったと、うれしく思います。


そして、今回も、
たくさんの方に、足を止めていただき、お買い上げいただき、
本当に、ありがとうございました。
また、お待たせしてしまった方もいて、
申し訳ありませんでした。


色々と、お話させていただき、
色々な、ご意見をお伺いし、
とても楽しい、充実した一日となりました。

「また、来月も出展するの?」と、
たくさんのお客様に言っていただきましたが、
上賀茂手づくり市は、少しお休みします。

毎週、出展していると、やはり、あわただしく~
暑い夏は、少しお休みして、
秋の出展に向けて、じっくり、新作など創ってみたいと思います。

上賀茂手づくり市は、10月以降、出展申し込みしようと思います。

次回の出展予定は、
  7月1日(日) くずはふれ愛市
  7月7日(土) 梅小路公園手づくり市

そして、
  7月15日(日) 百万遍手づくり市 申し込み中です!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドレスの額絵★
2012/06/22(Fri)
毎週、出展していると、
補充に忙しく、
なかなか、じっくり時間をかけて創る作品が創れない~

額絵の中でも、やはり、ドレスは時間がかかるので、
生産が追いつかなくて、品薄状態が続いていて~

でも、ウェディング用の素敵な額を見つけて、
小さなウェディングドレスを創りたくて~

上賀茂手づくり市に間に合うように、創ってみました。



そして、カジュアルなドレスも3点♪



さぁ!!
次は、気合を入れて、
オーダーをいただいているドレスの制作にかからなければ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
24日は、上賀茂手づくり市★
2012/06/20(Wed)
今週の天気は荒れ模様。

昨日は、台風4号が通過し、
明日は、台風5号が低気圧に変わって、近づいてくる~

雨が、たくさん降る日が続いてますが、
予報では、24日はなんとかお天気になりそうです。

上賀茂手づくり市のブースはNo.148


奥まった、ならの小川の近くで、
ちょっとは涼しいかな?

梅雨の一休みを期待して、
たくさんのお越しをお待ちしています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くずはふれ愛市★
2012/06/18(Mon)
毎月第一日曜日と、第3日曜日に開催されているくずはふれ愛市♪

出店が少ない時は、
くずはモール西館とUFJ銀行の間の通路だけでしたが、
出店数が増え、
三井住友銀行前にも、お店が並ぶようになりました。

でも、そこは、
少し離れていて、なかなか、
お客様に、気付いていただけないとは、聞いてはいましたが~

くずはモール西館立替工事に伴い、
現在の場所で開催される最後の、昨日、
なんと、抽選で、その場所が当たってしまいました・・・


確かに、すぐそこなのに、
なんだか、遠い・・・

駅から、くずはモール本館に向かう通りで、
バッサリと区切られてしまっている~



あちらの会場を見た方が、こちらの会場に来られる~という、
人の流れは、ない気がしました。

こちらにも、10店舗ほど並んでいたのですが・・・



いつも、お立ち寄りいただいていたお客様や、
きょう、見に来ていただくはずだった方にも、
お会いできなくて~

出店していることにも、気付いていただけなかったのではと、
なんだか、ちょっと、さみしい気がしました。

それでも、前を通りかかった方々に、
お声をかけ、足を止めていただき、
私の作品を見ていただくことができました。

そして、私の作品をお気に召していただき、
お買い上げいただきまして、とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございました。

いつもは、額絵をたくさん買っていただくのですが、
昨日は、アクセサリーをたくさん買っていただきました。

夏のオシャレのアイテムのひとつとして、
活躍できればと思います。


ところで、7月からは、会場が変わります。
  メディケアモール周辺と大阪歯科大学前★

開催日は、これまで通り、
  毎月第1日曜日と、第3日曜日★


私は、次回、7月1日は、出店予定ですが、
その後は、諸事情により、
くずはふれ愛市には、10月中旬まで、
出店できそうにありませんので、よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール出展決定!!
2012/06/14(Thu)
きょうは、枚方までお買い物に~

ずっと、五六市に出展されていた、
オリーブオイルの専門店Tre cipressiさんが
枚方公園駅近くの鍵屋別館に、
お店を出されたということで、
きれていたオリーブオイルと色々、買いたくて・・・

そして、つい、あれも、これも~と、購入♪

Tre cipressiさんで、たくさんお買い物して、
歩いて、枚方駅に~

ABCクラフトで、頼んでおいたワイヤーの受け取りと、
極小サイズの額を多数と、
静風堂で、スペシャルサイズのドレス用の大きな額を数点、購入♪

さすがに、重くて、へとへとで、帰ってきましたが・・・



郵便受けを見て、テンション上がりました★★★



実は、出かける前も、郵便、届いてる時間だと思い、
郵便受けを見て、期待していたものがなくて、
ちょっと、がっかり・・・

それが、帰宅してみると、届いていたのです!

OSAKAアート&手作りバザールから
審査・抽選通過のハガキが~♪



今回で10回目となる、
OSAKAアート&手作りバザール♪

私は、
第5回目の2010年12月より、出展させていただいていますが~

最初は先着順でしたが、
第7回目からは選考・抽選となり、毎回、選ばれるか、ドキドキです。

しかも、だんだん応募数も増えてきているようで、
今回は、2次募集の予定もないそうです。

そして、私の受付No.3368って~

かなり応募も多く、落選された方も多かったのではと思います。

その分、いい作品、持っていけるように、
気合を入れて、頑張らねば~と、思います!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五六市、無事(?)終了しました★
2012/06/11(Mon)
五六市は、枚方公園駅から枚方市駅までの
街道沿いにお店が並ぶ。

当然、そこは住宅街で、
地元の方の協力なくして、開催はできない。

そこで、
近隣住民の方に、少しでも迷惑がかからないよう、
混雑せず、順番に搬入できるよう、
車での搬入時間は細かく決められている。

今回は、8時50分~9時10分。

ディスプレイに時間がかかることを考えると、
8時50分から、搬入したいと思って~

8時20分に家を出れば十分~

まぁ、いつもより、家を出るのは遅いし、
朝起きてから、色々準備しようと思っていたら、
なんと、起きたら8時15分!!!!

やぁ~、慌てました・・・

なんとか、ぎりぎり、搬入時間には間に合ったけど~

全然準備ができてないのに、
たくさんの方にお越しいただき、
バタバタでしてしまいました。

これからは、どんな時も、、気を抜かず、
前日にちゃんと準備し、
目覚ましは、ふたつ!が鉄則です!!


ところで、昨日も、たくさんの、
うれしいお客様が、訪ねてきてくださいました。

久しぶりにお会いできた方もいて、とても、うれしかったです。

そして、たくさんの方にお買い上げいただきまして、
本当に、ありがとうございました。

次回の、出展は
 6月17日(日)の、くずはふれ愛市♪

そして、
 6月24日(日)の、上賀茂手作り市、出店許可証が届きました♪
  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月10日は五六市★
2012/06/08(Fri)
先月に引き続き、
今月も、五六市、出店させていただきます。

出店場所は、枚方公園駅側に近い、
浄念寺駐車場です♪

今回、指定された搬入時間が、少し遅め・・・

先月のことを考えると、
早い時間から、たくさんの方にお越しいただけるようなので、
手際よく、ディスプレイできるように、
頑張らねば!!

天気予報は、曇り!!

たくさんのお越しをお待ちしています。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅小路公園手づくり市とくずはふれ愛市♪
2012/06/04(Mon)
土曜、日曜日の二日間、雨に降られることなく
無事、終了いたしました。


梅小路公園手づくり市は、初出展だったので、
6時に、到着したものの、
どこに、どう場所を取っていいのかわからず、ウロウロ~

いつも、親しくしていただいている作家さんが、
出展されていると聞いていたので、
その方を探して、広い場所をウロウロ~

ありがたいことに、
近くにスペースをとっていただいていたので、
さそっく、出展準備!

木曜日から、土曜日に開催日が変更になったということで、
私のように、初出展された方も多かったようで、
たくさんのブースが、所狭しと、並びました。



後ろは花壇で、きれいな花が、たくさん咲いていました。



ただ、お客様は、手づくり市を目的にいらした方より、
観光に来られたついでに、見ていかれる方のほうが多かったかも~


いつものことながら、
出展前日は睡眠時間が短く、この日も1時間半・・・

なんとなく暇で、眠くなった頃、
娘がお友達と一緒に、お昼ご飯を持って、遊びに来てくれて、
お友達の楽しい話に、盛り上がり~

少しして、友人も、パンを持って、遊びに来てくれて、
彼女も、私の感動した「海盗セブン」を観ていて
三浦春馬君の話で、おおいに盛り上がり~

バッチリ、目が覚めて、その後、乗りきれました♪

お隣の作家さんにも色々、教えていただいたり、
大変、お世話になり、楽しい一日を過ごしました。


そして、昨日の、くずはふれ愛市ですが、
いつも荷物運びをしてくれる主人が、田植に出かけ、
一人で搬入。

以前にも一度、一人で搬入した時もありましたが、
その頃より、荷物はずいぶんと増え、ちょっと大変~

ひとつずつ運んでいると、すっかり時間がかかり、
最初にお買い上げいただいた方には、
色々手間取り、お待たせしてしまって~

今回、とてもかわいいお客様が~

小学生の方が、とても額絵を気に入って下さり、
何度も見に来てくださり、
大切なお小遣いで、買ってくださいました★

私の作品に、小さなファンができて、とてもうれしいです♪

また、結婚のお祝いにと、
特大サイズのドレスの額絵のオーダーもいただきました。

秋までに、3作品、仕上げなければならないので、
7月後半から9月前半は、
出展を控え、制作活動に励むつもりです。


また、二日間で、たくさんの方にお買い上げいただきまして
本当に、ありがとうございました。

私の作品が、
お買い上げいただいた方の、お部屋を飾ったり、
オシャレのアイテムのひとつになればうれしいです。


ところで、友人から、いただいたパンは、
マンハッタンのあんバター♪

フランスパンに、あんことバターがぎっしりで、
ここのこのパン、人気商品だそうですが、
うなずける美味しさでした★
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は、梅小路公園手づくり市★
2012/06/01(Fri)
いよいよ、明日は、
梅小路公園手づくり市に初出展♪

こちらも、百万遍同様、
朝、6時からの場所取りがあります。

出展はもちろん、お出かけしたこともないので、
どんな感じかわからず、ちょっと不安です。

でも、週間天気予報で、雨の心配していましたが、
何とかいい天気になりそうだし、
いつもの作家さんがいらっしゃるはずだし、
なんだか、楽しみです。


そして~、
なんと~、
今月も、五六市出展許可されました♪♪

なので、今月の出展予定は、下記の通りになります。

  6月2日(土)  梅小路公園手づくり市
  6月3日(日)  くずはふれ愛市
  6月10日(日) 枚方くらわんか五六市
  6月17日(日) くずはふれ愛市


当初、くずはふれ愛市は17日のみ、予定していましたが、
先月、雨で、途中閉店してしまったし、
出展可能のようだったので、追加出展することにしました。

もともと、お客様には、第一週出展とお話していましたし、
現在の場所で出展できるのは、今月限り!!

お知らせしなければならないのに、
お会いできないお客様がいたら、申し訳ないかと~

なぜならば、
くずはモール西館立替工事が始まるため、
くずはふれ愛市は、今の場所では開催できなくなます。

それに伴い、
7月より、会場が移転します。

「大阪歯科大学前」と、「メディケア・モール前」です。

これまでは、
くずは駅を出て、くずはモール本館に向かって、
進んでいただければ、左に会場!で、わかりやすかったのですが、
7月からは、
くずは駅を出て、右方向に進み、右に曲がってもらう~

少し、わかりにくいかも・・・です~

ちゃんと、お客様にお知らせしなきゃ~!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
