--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無事、帰国しました★
2012/03/30(Fri)
昨夜、ハワイより帰ってきました。


ハワイ島は、最高でした♪

ハワイ島に、感動しました♪

ハワイ島で、元気
   いっぱい、いっぱい、もらってきました♪


その詳細を、ご報告したいところですが、
4月1日は、くずはふれ愛市★


OSAKAアート&てづくりバザールの後、
講習会の準備や、旅の色々な準備の為、
作品が創れてなくて、品薄状態です(>。<)

他にも、色々、出店準備をしなければ・・・


ハワイでの、たくさんの感動は、改めてご報告しますので
お楽しみに~★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/03/25(Sun)
昨日、クラフトパークくずはモール店での、
最後となる講習会を実施しました。

日程の変更があったので、
昨日も、お一人のご参加だったので、
色々、お話させていただきながらの講習会となり、
ちょっと、私の説明が行き届かなくて、
少し、やり直しとかがあり、
パーツは、それぞれにできていたのですが
あと少し、つなぐ部分が宿題になってしまいました。



参加いただいてから約一年。
ジャンルは別ですが、講師もされている方なので、
私も、色々情報を、いただいたり、
ワイヤーを、活用していただいていたり~

そして、もう少し、ワイヤーを学びたいとの事でしたので、
仕上げていただいた作品は、
また、トーカイ枚方招提店で、
見せていただきたいなと思っています。


約3年★
クラフトパークくずはモール店で、
たくさんの方に、ワイヤーアートに触れていただくことができ、
嬉しく思っています。
これまでご参加いただきました、方々、
また、お世話になったスタッフの方々、
本当に、ありがとうございました。


4月より、クラフトハートトーカイ枚方招提店にて、
引き続き、講習会を実施いたしますが、
今後は、これまでご参加いただいていた方用と、
新たに、トーカイで始めていただいた方用に、
中級コースと、初級コースのふたつの講習作品を、
展開していきたいと思っていますので、
また、よろしくお願いします。

詳しくは、改めて、ホームページに載せますが・・・・


ひとまず、本日より、
ハワイに、旅立ってきます♪♪♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅の目的地★
2012/03/23(Fri)
仕事がら、なかなか長期の休みを取れない娘が、
4日間の休みをもらえることに~

年度末の平日だし、急だし、友人も誘いにくく・・・
はじめは、一人旅を、画策していたようだけど~

突然、 「ハワイ、行く?」

私も、ちょうど、講習会やイベントの予定がない日程!!

もちろん、 「行きますとも!!」

「じゃあ、明日、旅行社に行ってくるね!」と、木曜日。
金曜日に、旅行社に行くが、飛行機が満席(>。<)
ところが、月曜日にキャンセルが出て、ハワイ行きが決定!!

あれよ、あれよの展開。

行きたいところは、たくさんあるけれど、
その中に、ハワイは全く入っていなかったし、
まさか、私が、ハワイに行くことになるなんて、ビックリ!!

でも、ハワイと言っても、
ワイキキビーチでのんびりしたり、
マリンスポーツや、ショッピングをするのではありません。

目指すは、ハワイ島!!

目的は、マウナケア山頂から見るサンセットと星空、
そして、世界自然遺産のキラウエア火山。

かなりの、ハードスケジュールです!

25日、日曜日。
娘は出勤なので、私は先に行き、手続きを~
仕事を終えた娘と合流し、21時過ぎに出発。

翌日、13時過ぎにハワイ島に到着するので、
おそらく、ゆっくりできるのは、その日の午後だけ~

27日、12時から24時までのオプショナルツアーで、マウナケアへ~

28日、11時から24時までのオプショナルツアーで、キラウエア火山へ

29日、早朝にハワイ島を後にし、夕方に帰国の予定です。

ふっ~~~!!

かなり、ハードだけど、
きっと、見たことのない景色と、満点の星空を観測できるはず・・・

そう!!
だから、歩いているんです♪
目的があれば、頑張れますよね。

とても、楽しみで、ワクワクです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/03/22(Thu)
クラフトパークくずはモール店での講習会♪

講師の資格を取得してから、
自宅で、友人を対象に、講習会をしていましたが、
店長の勧めで、2009年2月より、
パートで働きながら、講師もすることに~

あれから、3年★
たくさんの方に、講習を受けていただきました。

でも、残念ながら、くずはモール西館立替に伴い
クラフトパークも4月15日に閉店!
そこで、当店での講習会は、今月が最後となります。


今月は、角線を使った作品です♪



2009年5月の、作家展に来ていただいてから、
ずっと、講習会に参加してくださった友人は、
初めての、角線の扱いに、少し戸惑いながら、
ポイントを説明するだけで、
めがね止めなど、つないでいく部分は、
楽しくおしゃべりしながら、スイスイ仕上げてくださいました♪

いつも、素敵な手作りネックレスをされていて、
その作品を見せていただくのも、楽しみでしたが、
残念ながら、今回が、最後の講習となりました。


そうなんです。

今後は、クラフトハートトーカイ枚方招提店で、
引き続き、講習会は実施しますが、
トーカイは、くずはからバスに乗り換えることに~

車で、ご来店の方は
駐車場が無料となるため、くずはモール店より便利になりますが、
遠方からお越しの方は、不便になってしまいます。


そこで、残念ですが・・・

でも、約3年、遠方からお越しいただき、ありがとうございました。

色々、たくさんのワイヤーアート作品を創っていただいたので、
また、時々、ワイヤーの作品も創って、
楽しんでいただければと思います♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穏やかな一日・・・
2012/03/20(Tue)
昨年の秋は、父が入院中だったため、
一年ぶりの、お墓参りに行ってきました。

これまでは、電車で京都まで出かけていましたが、
やはり、父が、手術後、足も弱くなっているので、
義兄が車で、連れて行ってくれることに~

きょうは、春分の日で、祝日♪

京都は、
多くのお墓参りの人に、
多くの観光客であふれていました。

でも、とても穏やかな天気だったので、
久しぶりに、
三年坂や、二年坂の道のりを歩いて、
高台寺まで行ってみる事に~

途中、ちょっとイスに腰掛けて休憩したり、
色々なお店に立ち寄りながら、
ゆっくり、ゆっくり~

  

例年なら、桜もチラホラ、咲き始めているのに、
今年は、まだ、固いつぼみが多い!!





あいにく、
咲き始めた桜を見ることはできなかったけれど、
両親や、姉夫婦達とともに出かけることができて、一安心。

そして、何よりも、
手術後、やはり、出かけることが減り、
足が弱くなってきていると感じる父と一緒に、
高台寺までの道のりを、歩くことができ、とても、幸せ~~♪♪

本当に、お天気に恵まれた、
穏やかで、素敵な一日でした★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいiPad 購入しました★
2012/03/18(Sun)
ノートパソコンに~、iPadに~、スマートフォン~

それぞれに全く違うけど、
いずれかが欲しいと思っていました。

実家に泊まりにいくことが多くなった私は、
実家でも仕事ができるように、
どちらか言うとノートパソコン派・・・

娘は、スマートフォンより携帯でいいので、
それより、何かと楽しそうなiPad派・・・


ところが、
1月末、ヨドバシカメラに立ち寄り、
とても詳しい店員さんに、色々、説明を聞いて、
娘はさらに魅力を感じ、
私にも、十分利用価値があると~

結局、やっぱり、色々悩んで、
iPadを購入!!と、決めたら・・・

新しいのが出るということで、待っていました。

     

そんなに画質はこだわらないし、
安ければ、前のタイプでもいいかなと言っていたけど、
やっぱり、比べると、新しいのは画質が全然違う!!

そこで、早速、新しいiPad、買って来ました!!

まだ、私は使っていません。
でも、いつか、手作り市にお供させることになる予定です♪
なんだかワクワクです♪
色々、楽しみです♪


そして、ドキドキするような、うれしい買い物をした後~



フルーツもりもり!!


黒イチジクとマンゴーなんて!!


苺とチョコのコラボレーション!!


こんな、美味しすぎるもの食べて帰りました♪

あぁ~、なんて、幸せな一日だったんでしょう★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/03/17(Sat)
本日、トーカイ枚方招提店にて、講習会を実施♪

トーカイでは、
新たに、ワイヤーアートは始めていただける方のために、
現在、体験講習と、レッスン1~4までご用意。

カリキュラムではないけれど、
2時間の講習時間内で、
基本から順に、技法を学べんでいただけるよう
それぞれに、色々な技法を織り交ぜた作品になっています★


きょう、ご参加頂いた方は、
先月レッスン2をしていただいたので、
きょうはレッスン1の作品を創っていただきました。



前回は、5名様のご参加のときだったので、
行き届かなかったかもと、心配していましたが、
きょうは、じっくり、丁寧にご説明できたかも~

そして、
講習させていただきながら、
私も、たくさんのことを教えていただきました。

こうして、人とのつながりの中、
教えていただくこと、学ばさせていただくことも多く、
それも、講習会をさせていただく楽しみでもあると、
いつも感謝しています。

この記事のURL | クラフトハートトーカイ講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウォーキング★
2012/03/15(Thu)
体力強化の為、ウォーキングを始めました♪


昨年9月に、仕事を辞めて以来~

しばらくは、
 入院中の父を見舞ったり、通院の付き添いをしたり~
 忙しく、行き来をしていたけれど・・・
 最近は、病状も落ち着いているので、
 足を運ぶ回数も減り・・・

そして、もともと、出不精~
 出かける用事がなければ、引きこもり状態で、
 すっかり、運動不足!!

運動しなければと思いながら、
なかなか、できなかったけれど、
遂に、必要に迫られ、実行開始!!

すぐ近くの、住宅街~



かなり、急です!!

ここにお住まいの方は、
 仕事に疲れて帰ってきた時~
 たくさんのお買い物をしてしまった時~
 旅行で大きな荷物を抱えている時~
つらそうだなぁ~、たいへんだなぁ~って思っていました。

そして、今~
この住宅街のアップダウンを利用し、
脚力強化、体力強化に、努めることになりました♪

まだ、
7日ほどですが、
しばらく、頑張ろうと思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール、無事終了★
2012/03/12(Mon)
10日・11日の2日間、
たくさんの方にお越しいただいて、
楽しみのひとつでもある、イベントが終了しました。

今回はプチブースということで、
テーブルではなく、棚を利用することに~

その為、作品を創る時間を
棚を作ることに費やしてしまい
本末転倒?とは思ったけど・・・
今回は、それでよかったかなぁ~って思っています★


私が創るワイヤーアート♪
アクセサリーから、雑貨や、額絵まで~
アクセサリーでも、
使う素材も、天然石やビーズに、ワイヤーの種類も様々~

そんな色々なものを、
カテゴリーに分けて、ディスプレイすることができ、
とっても見やすい感じになって、自己満足♪







総勢900名以上の
 作家・アーティストが大集合!
』だったらしく、
会場は、所狭しとたくさんのブースが並び、
今まで以上に、熱気にあふれていました。

そして、お客様の来場も、
2日間で14、602人ということで、
本当に多くのお客様に出会うことができました。


草津アート市で、ご一緒した作家さんや、
西武大津で開催された作家展で、ご縁があったお客様や、
ロハスや、高槻ジャズフェスでご縁があり、
くずはまで講習を受けてに来てくださった方々に、
偶然、お会いすることができて、
皆様と、楽しく話させていただいて、
とても、嬉しかったです♪

今、講習を受けてくださっている方々にも来ていただき、
ありがとうございました。

また、
今回、人の流れがレギュラーブースを廻ってから、
プチブースに流れるようになっていたので、
比較的午前中は、お客様は少なくて~

でも、嬉しいことに、
朝一番に、私のブース目指して、きてくださったお客様が~!!

スペシャルサイズのドレスの額絵をということで、
色々お話させていただいて、オーダーをいただき、
ありがとうございました。

お祝い事なので、心して、良い作品を創りたいと思います♪♪

他にも、色々、スペシャルサイズのドレスの
ご要望をいただきました。

そこで、
今後は、ご注文をお受けして、
作らさせていただいてもいいのかなと思っています。

ただその場合は、
ご要望をお伺いし、デザインし、材料をそろえてから創る~
そうなると、制作時間に一ヶ月を要すると考えていますので、
よろしくお願いします。


OSAKAアート&てづくりバザールは~
様々なジャンルの作家さんの、様々な素敵な作品がたくさん並ぶ!
そして、ワークショップもあり、楽しい企画もある♪
本当に、充実したイベントだと思います。

そんな中、たくさんの方に
私の作品に、目を留めていただき、足を止めていただき、
お買い上げいただくことができまして、とても、嬉しかったです♪
本当にありがとうございます。

また、これを励みに
より良い作品創りに励もうと思います。


3月は後半、講習会が続き、
旅行の予定もあるので(旅行の話は、また、後日~)、
次回の出店は、
4月1日のくずはふれ愛市になります♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開催まであと、3日!!
2012/03/08(Thu)
OSAKAアート&てづくりバザールまで、
いよいよ後3日になりました。

いつもの事ながら、
まだまだ、創りたいものがあるのに~


好評いただいている
リングスタンドに、イヤリング・ピアススタンド♪

いつもの、かわいいチューリップタイプと~

 

ちょっと落ち着いたタイプ♪

  

限定ビーズで創ったので、、
一点限りのものもあるので、お早めに~♪


そして、前にお話していたように、
今回はプチブースでの出展。

そこで、色々検討していたディスプレイ。

頑張ってみました。

いい感じになりそうです♪

これなら狭い場所でも、
かなり作品が飾れそうです♪

出展ブースNo.は、P-45 !!

新しい、ディスプレイでお待ちしています。
お楽しみに~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
