--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/02/27(Mon)
本日、トーカイ枚方招提店にて、
ワイヤーアート講習会を実施♪

先月に引き続きご参加頂いた方に、
きょう、初めてご参加頂いた方も~

それぞれに、
キット販売している作品と、
体験講習の作品や、
今月の作品のリーフコサージュetc・・・

ちょっと不手際があって、バタバタしたり、
3種類の作品で、ご説明が行き届いてなかったのではと、
少し反省(>。<)

でも、それなりに、
ワイヤーアートを楽しんでいただけたのではと、
思っています♪

先月に引き続きご参加頂いた方は、
手作り市でも人気の作品、
フラワーフックとリングスタンド。

  

リングスタンドのすそ模様は、
お好きなビーズで、自由に作っていただきました♪

初めてご参加頂いた方は、リーフコサージュ。

  

早速つけて、帰られましたが、黒にとても、映えて素敵でした。


トーカイ枚方招提店でも、
ワイヤーアートを楽しんでいただける方が
増えればと、考えています。

そこで、トーカイでは、
初めてワイヤーを経験される方用のレッスンから、考えています。

まずは、体験講習の作品でワイヤーに触れてみて下さい。

ワイヤーには、色々な技法があります。

また、カリキュラム講習とはしていませんが、
レッスン1から順に受講されることにより、
少しずつ、いろいろな技法を習得していただけるように考えています.

3月の講習日は、17日(土)・19日(月)となっていますので
お気軽にお申し付け下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/02/25(Sat)
本日、クラフトパークでの講習会を実施。

急遽、予定されていた方の欠席があり、
本日も、お一人様での講習となりました。

もう、すっかり慣れていらっしゃる方なので、
ほとんど説明することもなく、
作図を見ながら、すいすいと~



私も、講習しながら、
ペンダントトップを、コツコツと・・・




そして、
クラフトパークくずはモール店の閉店が、
4月15日と決まり、
くずはで、講習会を実施できるのは、
来月までとなりました。

3月22日(水)、25日(土)が
クラフトパークくずはモール店での、
最後の講習となります。

それ以降は、
クラフトハートトーカイ枚方招提店で
引き続き、講習させていただきますので、
よろしくお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開催まで、あと15日!!
2012/02/24(Fri)
OSAKAアート&てづくりバザールまで、
あと、何日?と、
OSAKAアート&てづくりバザールのHP
見てみると、ビックリ!!

トップページの
ピックアップ写真が更新されていて、
いきなり、Tesoro mio の写真が~!!

たくさんの出展者の方がいる中で
ピックアップして、載せていただけるなんて、
なんだか、嬉しいですね♪

ますます、気合が入りました!!

たくさんの方に、足を止めて見ていただけるように、
素敵な作品創り、頑張らねば~

22日に更新されているので、
おそらく、29日までの一週間掲載されていると思います♪

他にも色々な情報があるので、見てみてくださいね。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春が近づいています♪
2012/02/24(Fri)
きょうは、雨も上がり、少し暖か~

すると、ベランダにある
小さい梅が、いっせいに花開いていました♪



しかも、
こんなベランダの~
こんな小さい梅の木を~
どうして、見つけたのか、不思議なことに
蜂が、無心に蜜を吸っていました!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くずはふれ愛市、終了★
2012/02/19(Sun)
ずいぶん、冷え込んではいましたが、
昨日とは違い、穏やかな天気の中、
くずはふれ愛市、無事終了。


今回、ディスプレイ、少し、変えてみました。



これまで、テーブルの前面を、布で覆っていましたが、
そこを、開口し、
テーブルの下に、ミニテーブルを置いてみました。

ただ、それだけのことですが、
ディスプレイスペースも広がり、
風の影響も、受けにくく、いい感じでした♪

実は、前回の出店の際、
テーブルの下を、うまくディスプレイされている作家さんがいて・・・、
ショップを見ても、テーブルの前に、ローテーブルがあったり・・・

そうか!!
どうして、今まで、
そのスペースに気付かなかったんだろうって感じです。

出店スペースが少ない時には、是非、お薦めです★


そして、きょうも、たくさんのお客様とお話させていただき、
お買い上げいただき、本当に、ありがとうございます。

また、たくさんの元気な作家さんと、
お話をさせていただき、感心しきり~!

朝一番に、
「ここにくれば、買えると聞いたから~」と、
額絵を買いにきてくださった方がいらして~

そうして、わざわざ、買いにきて頂けるなんて、
なんだか、とても、嬉しいですね♪

額絵をご注文いただいていたお客様も、
お出かけ先から、、急いで来てくださったようで~

これからも、色々創ってね~と言って頂いて、
本当に、嬉しいかぎりです♪

こうして、
くずはでも、だんだんと覚えていただけるようになり、
また、元気な作家さんたちを見習って
これからも、
ますます、頑張らねば~と、思う一日でした★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は、くずはふれ愛市!!
2012/02/18(Sat)
が~、
しかし~、
寒そうです!!

朝、目覚めると、窓の外は、一面の雪景色★
今年初の積雪となりまた♪



しかも、一日中、
雪は降ったり、止んだり・・・

とにかく、外は寒そうです。

予報だと、明日は、少しマシにはなるようですが、
それでも、予想最高気温は6℃ということで~~

相当、覚悟して、
防寒をしっかりして、出かけなければ・・・・・

前回、
額絵が、少なかったので、
今回は、定番のすずらんとあわせて、
新作も、色々創っています♪

お楽しみに~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/02/15(Wed)
きょうは、クラフトパークの講習会を実施。

本日、お一人様のみの参加。
しかも、旧友。

なので~
楽しく、あれこれ、おしゃべりしながら、
ちょっと、遊びの計画を立てながらの、
講習会となりました。

おしゃべりしながらも、手は動かして~

ちゃんと、ハンマーリングのネックレスできました♪



3回続けて、ワイヤーをたたいてきたので、
次回の作品は、初めて角線を使ったネックレスです♪



講習日は、3月21日(水)と24日(土)です。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開催まであと 28日 !!
2012/02/11(Sat)


OSAKA アート&てづくりバザールのHPでは、
開催日までの、カウントダウンが始まっています。

そして、本日、出展資料が届きました。

出展ブースは P-45 ★

プチブースでの出展となります

今回で、VOL.9の開催となるOSAKA アート&てづくりバザール★

私は、
2010年12月開催のVOL.5から、参加し、
今回で、5度目の出展です。

1度目・2度目はテーブルブースで~
3度目・4度目はレギュラーブースで~

テーブルブースは狭すぎるけど、
レギュラーブースは、奥行きがうまく使いきれていない・・・

そこで、今回は、
間口は同じで、奥行きのないプチブースでの出展です★

色々、試行錯誤しています!

あと、28日!!

作品も作らなきゃいけないのに、
ディスプレイ資材も悩み中・・・


OSAKA アート&てづくりバザールまで、28日だけど~

その前に、

2月19日(日)、
くずはふれ愛市にも、出店します♪

とにかく、もう、
寝込むことのないように、
しっかり、頑張らなきゃと、思ってます!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然の、めまいと嘔吐
2012/02/09(Thu)
7日の朝、
いつも通り、目覚め、
いつも通り、起き上がろうとしたら、
今まで、感じたことがないようなめまいが~

ぐるぐると部屋がまわり、
座ることさえできない!

そして、突然の吐き気・・・

でも、起き上がろうにも、
ぐるぐる、ぐるぐる、目の前がまわるのだから、
どうにもならない。

仰向けに、寝転んでいると、
何とか、収まっているけれど・・・

でも、起き上がろうとすると、
ぐるぐるまわり、嘔吐を繰り返し、
全く、動けない状態に・・・

ふと、そんな症状になった友人を思い出す。
友人は、耳石がずれていたそうで、
ゆっくり、頭を動かし、耳石が収まると3日ほどで
うそのように治ったという。

私は、幸いにも、翌日の朝、
何事もなかったように治っていましたが・・・

1月はノロウィルスで、
2月はめまいで、
続けて寝込んでしまうことに~

去年は、怪我だったけど、
今年は、病気に気をつけないといけない年かもしれません(>。<)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くずはふれ愛市、無事終了★
2012/02/06(Mon)
一昨日は、かなりの強風が吹いており~
本日は、朝から雨が降っており~

そんな、合間の昨日は、
風もなく~、
雨も降らず~、
日差しが出ている時は、暖かいくらいで、
幸せなことに、手作り市日和でした★

そんなお天気に誘われて、
お客様も、たくさん来ていただくことができ、
楽しい、一日でした。

ただ、
12月に出店した際、額絵の注文をお受けし、
2月にお渡しのお約束をしていたお客様がいらっしゃらなくて・・・
どうしようかな?と、思案中。

必ず、来てくださるとの事だったので、
ご連絡先をお聞きしていなくて・・・
ちゃんとお聞きしておけばよかったと、反省です。


ところで、出店していると、
いつもディスプレイに悩みます。

特にくずはふれ愛市のように、
出店スペースが狭い場合、
そのスペースの中で、いかに、
たくさんの作品を見やすく、
早くディスプレイできるかは、悩みどころです。

作家さんそれぞれに、うまくディスプレイされていて、
いつも勉強させていただいています。

今回も、とても素敵なディスプレイをされている方がいて~

思わず、アイデア真似できればと~
お話をさせていただき、許可を頂いたので、
私も、頑張ってみようかなと思っています。

うまくできるかわかりませんし、
いつ登場できるかわかりませんが、お楽しみに~♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
