--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自宅講習会
2012/01/31(Tue)
きょうは、久しぶりの自宅講習会♪

講習会とはいえ、
どちらかというと、親しい友人と、
楽しくおしゃべりしながら、
美味しいお弁当を食べて~、
美味しいケーキを食べて~、
そして、
楽しくものづくり~♪

なので、今回は、ワイヤーアート作品ではなく、
編み物です★

昨年、私が母のために編んでいた、フリルマフラー!

不思議な形状の毛糸を、
ガーター編みするだけ、
フリフリとしたマフラーが、簡単にできちゃいます。

昨年、作ったときお見せしていたので、
あのマフラーを編んでみたい~♪
と、言う要望にお答えし、本日は編み物の講習。

昨年はルビーフラット段染めという毛糸を使ったけど、
今年は、オリンパスのラッフルミックスを使いました。

みんな、久しぶりの編み物ということで、
最初はなかなか、手が慣れていなくて、
苦労されていましたが、だんだん、すいすいと・・・

でも、残念ながら、
帰宅時間になってしまい、
完成できずに、お持ち帰りとなってしまいました。

伏せ止めとか、説明したけど、大丈夫かな~

皆様の完成作品のお写真撮れませんでしたが、
私のはこんな感じに仕上がりました♪


この記事のURL | 自宅スクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2012/01/29(Sun)
昨日、今年初めての、クラフトパークでの講習会を実施。

先日、体調不良により、急遽、中止してしまいましたが、
そちらにお申し込みいただいていた方にも、参加いただきました。

今月は、
先月のブレスレットともあわせて使っていただけるネックレス。

今回は、
少しだけ自由に形を作ってもらい、
そして、金槌でトントン、トントン♪

そして、各パーツをつなぎ合わせてもらいました。

だから、それぞれに、
少しずつ、違う作品に仕上がりました★







次回は、違う色のワイヤーをたたいてみようと思います♪

詳細はHPにて~
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012年、初売りと初講習会♪
2012/01/20(Fri)
そんな訳で、ご報告が遅れてしまいましたが~

1月15日、無事、くずはふれ愛市終了しました。

そう、無事です!

何故なら、
くずはふれ愛市は、
テントが張れないだけに、雨が降るとたいへん!!
それなのに、11月・12月の出店は、
ともに、雨に悩まされたから~

まぁ、1月ということで、寒さは覚悟していたので
雨が降らなくて、本当によかった♪

ただ、やはり、寒さゆえか、お客様は、少なかったようです。

それでも、色々な方に、きていただいて、お話させいただき、
また、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。

そして、、
2009年の秋、五六市でご一緒させていただいた作家さんに
お声を掛けていただいて~
覚えていただいていて、久しぶりにお話できて、
とても、うれしかったです♪

また、新たに、色々な作家さんとも知り合うことができ、
とても楽しい一日でした。

こうして、今年も、
たくさんのお客様、作家さんと繋がっていけるように、
色々なイベント参加できればと思っていますので
よろしくお願いします。

次回の出店は、2月5日のくずはふれ愛市です★


そして、
1月16日、クラフトハートトーカイ枚方招提店の初講習会を実施★

そう、初なんです!!

昨年11月のオープン以来、デモンストレーションをしに行ったり、
12月も講習会の予定を入れておりましたが、
ご参加が無く・・・

くずはモール店とは違い、路面店で、知名度もまだ低いのか、
デモンストレーションをしていても、ちょっとお客様が少なく、
生徒さんのご参加があるのか、少し不安でした。

でも、ようやく、3名様にご参加いただけました♪

皆様、貴重なお休みをご利用なさっていたようで、
ワイヤーアートを、お楽しみいただけたでしょうか?

色々、楽しくお話させていただきながら
それぞれに素敵に仕上がりました~♪



レッスン1では、クルクルしていただいたので、
レッスン2では、ネジネジしようかなと思っています。

また、体験レッスンの作品は、
毎月の講習日に実施させていただいておりますので
お気軽にお申し付け下さい。

詳細は、HPにて~
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノロウイルスか・・・?
2012/01/20(Fri)
新年早々、苦しんでおりました。

月曜日の午後より、
突然の胃の痛みと、腹痛に襲われ、
ひどい下痢に~

講習会の後、予定が合ったので、お昼ご飯にと
あわてて買ったお弁当に、苦手な揚げ物が入ったのを、
食べたせいと思っていましたが・・・

火曜日になると、胃の痛みがひどくなり、
突然の吐き気に、嘔吐し、腹痛に悩まされ、
トイレから離れられない、一日を過ごし~

水曜日には38度の熱に、苦しめられ・・・

そして、昨日は、それらの影響で、体中が痛く・・・

今日、やっと、なんとか復活です


そんな訳で~

2012年の初売りのご報告や、
クラフトハートトーカイの講習会のご報告が、遅れたり~

なりよりも、
クラフトパークの水曜日の講習会を、中止せざるを得なくなり、
たいへん、ご迷惑をおかけしました。

1月28日の講習日にご参加いただくか、
2月15日(水)・25日(土)の講習日に、
今月分もあわせて講習させていただきますので、よろしくお願いします。

そして、ご報告は別記にて~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Tesoro mio 2012年の活動開始は~!
2012/01/10(Tue)
いつもは、勝手ながら、
冬は冬眠し~、
夏は干からびるから~と、
屋外の出店を中止してきましたが・・・


今年は、頑張ります!!


2012年の初売りは
 1月15日(日)、くずはふれ愛市です★


なんだか、寒そうですが、
ウールパワーのニットジャケット着て、
頑張ります!!


そして、
講習会開催予定は、
 クラフトパークくずはモール店は
    1月18日(水)・28日(土)

 クラフトハートトーカイ枚方招提店は
    1月16日(月)・21日(土)

トーカイの講習会は、
新たに、ワイヤーアートを始められる方を対象に
講習内容を考えています。
これまでの体験講習などの作品等とあわせ、
初心者の方でも、気軽にできる作品をご用意しています。

詳細はHPにて~
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーゲンでいい物、見つけました★
2012/01/09(Mon)
新年早々、
まずは、娘と二人、バーゲンに~

仕事を辞めて、
外出が必要な時以外、ずっと、家にこもる生活をしていたら、
途端に、体重増加!

そこでほしいものは、体型を隠すワンピース♪

なかなかいいワンピース見つけました。



そして、予定外だったけど、もっといい物、見つけました♪



こちら、北欧の寒さにも対応する、
スウェーデンのブランド 『WOOLPOWER(ウールパワー)』のニットジャケット。

高品質メリノウールを使用し、
ウールの強化と保湿性・吸湿性・放散性を考え、
ナイロンとポリウレタンが織り込まれているらしい。

体にフィットし、着心地もよく、薄地なのに暖かい。

「アウトドア用で、インナーとしても、アウターとしても使えますよ♪」
と、店員さんに薦められ~

確かに~!!
これから、寒い時期の出店にピッタリかも~!

首をしっかりガードしてくれる、ハイネック。
後ろが長く、おしりをしっかり包んでくれて、お尻も暖か・・・

 何より気に入ったのは、
 袖に親指を通す穴があり、
 手の甲をしっかり覆ってくれて、暖かく、
 しかも、
 指先を使うことができるので、
 とっても便利そう~♪



昨日、五六市で購入したいものがあって、
早速に、これを着て外出。
薄着だったけど、寒さを感じることは無く、いい感じ~

出店して、一日、じっとしてる場合は、
もう少し、厚着をすれば何とかなりそうです。

新年早々、いい買い物しました★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年を迎えました!!
2012/01/02(Mon)
 


色々たいへんだった2011年が終わり、
新たに2012年を迎えました!!

昇り竜の如く、
みんなが明るい気持ちで過ごせる、
勢いのある一年になる事を願っています。



毎年、色々手作りしている年賀状ですが、
せっかくなので、ワイヤーで龍を作ることにしました。

龍の形を一筆書きで作って、
細かなところのワイヤーをたたいてみたり、
赤い目玉をつけて、大玉をもたせて~



なかなか、いい感じの年賀状できました♪


年末のある日、
三日月に、一番星に、夕焼けに、夕闇に灯る明かりに、
なんともいえない素晴らしい景色に、感動していたら、
娘と主人が、
この空に、あの龍を飛ばそうぜっー!!と・・・



私が作った龍は、棒にぶら下げられて、空を飛んだのです♪



こんな事をしながら、
昨年末も、あわただしくしているうちに
新年を迎えました。

そして、昨年と同じく、
USJで、友人と年越しをしてきた娘の帰宅を待って、
元旦に、石清水八幡に初詣に行ってきました。

今年は、少しだけ時間が早かったの、
ケーブルに乗って上がれました。



境内も、まだまだ、昨年のような人混みではなく、
ゆっくりお参りすることができました。



そう、ゆっくりお参りして、
願わなければならないことがありますから~


2011年は、全国的に色々なことがあり、たいへんな年でしたが
私にとっても、色々ありました。

父の、思いもよらない癌発覚。
大手術をし、長期の入院。
何とか、今は、元気に過ごしていますが、心配はつきません。

私も、一年に、3度の骨折。(プラスひび1回・・・)
年間を通して、元気に過ごせていたのは約半年しかなく、情けない限り・・・。

本当に、なかなか、たいへんな一年でした。


でも、楽しい事も、たくさんありました。

たくさんのお芝居を見たり、
大好きだったジャニスイアンのライブや、久しぶりにゆずのライブに行ったり、
娘とも、2回も旅行に行くことができ、
友人と、美味しい食事をしたりして、
楽しい時も、たくさん過ごしました♪


また、
たくさんの手作り市など、イベントに、参加させていただき、
多くの方と交流したり、たくさんの方にお買い上げいただいたり、
講習会にも、たくさんの方にご参加いただきました。

本当に、本当にありがとうございます。


昨年、念頭にあげた目標はー
・体調管理した無理のない生活。

  これは、全く無理で、怪我も多く最悪でした。

・実家に足を運ぶ。
  これは、父の病気で、予想以上に足を運ぶ事ができました。

・ご縁を大切に、喜んでいただける作品創り。
  これは、頑張って、それなりにできたのでは~

・そのほか、色々したいこと。
  HPの見直しなど、できたことともあるけど、
  ネットショップなど、まだまだのこともたくさんあります。


2012年の目標は、
  なんといっても、
    怪我のない一年にすること!!



そして、昨年、父の看病をきっかけに、
6年半勤めていた仕事を辞めたので、
これからは、たっぷり、自分の時間があります。

これまで、なかなかできなかったことを、ちゃんとしたいと思います。

そして、
気合を入れて、根性を入れて、
ワイヤーアートの作家として、講師として、
じっくり、ゆっくり、
頑張らないといけないと思っています。



今年は、とにかく、
  今ある環境、今ある時間を、
    大切にして~、楽しんで~、たくさんの笑顔で~♪♪ 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
