--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2011/12/24(Sat)
21日と24日、
クラフトパークでの、講習会を実施。

ワイヤーをたたいて、パーツを作り、
それらをつないで、ブレスレット作りにチャレンジ♪

仕上がるパーツの形は、
それぞれに少しずつ違うけど、

それで、いいんです。
それが、ワイヤーの楽しさです♪

みんな、素敵に仕上がりました。

  

  

また、先月、時間がなくて、宿題にされた作品も、
仕上げてきてくださいました♪



来月も、ワイヤーたたいて、、ネックレスを創る予定です♪
詳細は、HPにて~


今年、少し、お休み頂いた時期も、ありましたが~
一年間通して、、講習会にご参加頂いた方々、
また、体験講習などにご参加頂いた方々、
本当に、ありがとうございました★

ワイヤーアートを楽しんでいただけたでしょうか?

これからも、色々な作品を提案していこうと思いますので、
また、来年もよろしくお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール終了★
2011/12/20(Tue)
17日、18日の2日間、
たくさんの方にお越しいただいて、
今年最後の、イベントが終了しました♪

12月に屋外でのイベントだと、寒さ対策が大変だけど、
さすが、屋内!

たくさんの方のご来場があり、暑いくらいでした~

寒さに、雨や風の心配もしなくていいのは
やっぱりいいですね。

500近いブースがあり、
素敵な作家さんの、素晴らしい作品の数々♪

出展している立場なのに、
ついつい、色々なジャンルの作家さんの作品を、
見てまわり、感心しきり~

ディスプレイも、色々に、考えていらっしゃっていて~
それぞれ、
ご自分の作品を、とてもうまくアピールされています。

私も、どんな風にディスプレイすると、見やすいかな~
お客様に足を止めていただけるかなと、
いつも、悩むけど、
なかなか、いい案が出ず、難しいです。



今回、コノ字型にしてみたけれど・・・・・

次回は、プチブースを申し込んでいるので、
出展できるなら、
また、色々、検討しなければと思っています。

今年最後のイベント♪

X’masツリーの前で、
仲良くしてもらっている作家さんとふたりして、
サンタクロースと一緒に、写真撮って、
ワクワク、ドキドキ~♪

そして、たくさんのお客様や作家さんと、お話させていただき、
とても、楽しい時間を過ごしました。

また、たくさんの方に、
私の作品をお買い上げいただきまして、
本当に、ありがとうございます。


こうして、2011年のTesoro mioの活動は終了しました。

一年間、たくさんのイベントに参加させていただきました。

そこで、たくさんの関係者の方々、多くの作家さんに、
貴重な意見や、色々な情報をいただいたり、
大変お世話になり、本当にありがとうございました。

また、たくさんのお客様に、
私の作品を、お買い上げいただきまして、
心から、感謝しています。
来年もまた、皆様に喜んでいただけるように
心を込めて、作品を創っていきたいと思っています。


今年の活動は、あと2回の講習会。
講師として、ひと頑張りしたら、
主婦として、大掃除を頑張らねば~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トントン、トントン~
2011/12/14(Wed)
ワイヤーを自由にまげて、
トントンとハンマーでたたく♪

すると、
強度が増して、
ハンマーのギザギザした模様もついて、
アンティーク調のいい感じのパーツができる★

そこで、色々創ってみました♪



最初は、平らな金属の上でたたいていたけど、
何かもっといいものはないかと、ネットで、調べて
アンビルなどを買ってみました。



なかなか、いいです。

先の部分や、アールの部分を使うと、
もっと、おもしろいものが創れそう~

なんだか、楽しくなってきたけど・・・

まだ、他に準備しなければならないことあるし~

あと、2日、頑張ります!!


そう言えば、
昨年は、クリスマスライブがあったけど、
今年は、ラップランド州政府公認のサンタクロースが、
フィンランドから、やってくるらしいですよ♪

会場内のクリスマスツリー前で、あえるかも~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねじねじとくるくる~
2011/12/13(Tue)
冬本番!

と、いう事で~

ハイネックや、セーターに合うように、
Tesoro mio定番の
ねじねじして、くるくるした、
存在感のあるアクセサリーを追加しました♪



最近、
シンプルな角線のアクセサリー創りに、凝っていたので~

久しぶりに、20番の固いワイヤーばかり使うと、
手が痛いです(>。<)

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザールに向けて~
2011/12/10(Sat)
OSAKAアート&てづくりバザールは、
たくさんの作家さんが参加し、
個性豊かな、素晴らしい作品が並びます★

だから、見ているだけで、楽しくなります♪

でも、出店ブースが、たくさんありすぎて~
お客様に、足を止めて、見ていただくのも大変~(>。<)


私の創るワイヤーアート♪

アクセサリーに、
アクセサリースタンド等の雑貨に~
そして、額絵など~

今回も、
ワイヤーと、ビーズや天然石を組み合わせて、
色々なもの創って、お持ちしようと思っています。

でも、
やっぱり、
足を止めていただくには、これかな~
と、いう事で、まずは額絵から~

スペシャルサイズ、もうひとつ創りました♪

かなり、シックな感じです。



そして、
ちょっと、小さなX’mas気分♪



来年、たくさんの幸せが訪れるように、
四葉のクローバーとてんとう虫♪



私、お気に入りの花たち♪



Dr.コパさんのいう、来年のラッキーカラーのひとつ。
赤がひそかに入っています♪



他にも、色々なサイズで、
色々なタイトルで、
あれこれ、創っています♪

一点ものばかりなので、お気に入りがあればお早めに~!!
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザールまで~
2011/12/08(Thu)
 開催まであと

OSAKAアート&てづくりバザールのHPを見ると
開催日までのカウントダウンの表示が~!!

申し込んだのは、9月で、
まだまだ先のこと思っていたけど、
気付けば、あと9日!!

いつもの事ながら、あせってしまいます(>。<)


スペシャルサイズのドレスの額絵★
ちょっと豪華なレースと、
スワロフスキーのパールとクリスタライズを、ふんだんに使っているので、
光をあてるとキラキラと、とても、きれい~♪

茶色のシックなイメージでというご注文があったので
こんな感じに、仕上げてみました。



この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バースデーケーキ♪
2011/12/06(Tue)
毎年、
娘の誕生日に買うバイカルのパイナップルのケーキ★

今年の誕生日は、帰りが遅くなるということで
ケーキは、また、いつかと言っていたら、
そのままに・・・

日曜日、久々に家族揃って食事できそうだし、
久しぶりに、あのケーキが食べたいなと~

私が出店している間に、主人が買ってきてくれていました。



そう言えば、
私の誕生日も、何もなかったと、
私のネームまで入れていただき、
5ヶ月遅れと、3ヶ月遅れの、バースデーケーキ♪♪♪

久しぶりに美味しくいただきました♪

このケーキ「マセドワーヌ」は、10月のはなまるで、
はなまるカフェのゲスト琴将菊関が、
おめざとして紹介されていたそうです。

我が家では、
娘が小さい時から、
娘の誕生日の定番ケーキ★

このケーキ、
そのままつつきながら、好きなように、好きなだけほおばる♪
それが、彼女の一年に一度の楽しみ~

そんなケーキを
大関が、どんな風に美味しそうに食べられていたのか、
薬丸さんや、岡江さんも美味しく食べられたのかなと、
放送を見ていなくて、ちょっと残念~

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くずはふれ愛市♪
2011/12/05(Mon)
昨年から、試験的に開催し、
今年2月より、毎月第1日曜日と、第3日曜日
月2回で開催されている、くずはふれ愛市♪

私は、2月に一度出店したまま~

他の出店と重なっていたり、
仕事の休みが取れなかったり、
出店予定だったのに、2回の骨折により、やむなく出店中止2回。

ようやく、11月、12月と出店できました。



(くずはは出店スペースが狭いため、ディスプレイに悩みますが、
 今回は、角場所だったので、スペースが有効利用できました★)

久しぶりに出店すると、
2月に比べ、出店ブースもずいぶんと増え、
定着もしてきたのか、お客様も、ずいぶんと増えています。

私も、とても嬉しいことに、
先月来て下さったお客様が、
出店を待っていて下さっていたり、
覚えていて下さっていたり~

そして、
今回も、たくさんのお客様とお話させていただいたり
お買い上げいただきまして、本当にありがとうございます。

来年、1月はお休みしますが
2月より、できれるだけ、第1日曜日は出店予定にしています。

また、よろしくお願いします。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習会の作品★
2011/12/02(Fri)
クラフトパークくずはモール店は、
くずはモール西館建て替えで、
来年の4月~6月の間に閉店することになります。

すると、くずはで開催できる講習会も、あと、4~5ヶ月。

お近くの方はいいけれど、
遠方からきていただいている方は、トーカイ枚方招提店まではやはり遠い~

すると、あと、何作品しか作っていただけない。

ワイヤーでできること、まだ、たくさんあるし、
何、作ってもらおうかなと考えていたら、
なかなか、決まらないうちに、12月になってしまい~

ようやく決めました♪



ワイヤー、たたいちゃいましょう♪

たたいたパーツを使って、ブレスレットを作りましょう♪

詳細はHPにて~!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も、後、一ヶ月
2011/12/01(Thu)
早いもので、もう、12月です。

いよいよ、ラストスパートです。

12月も、出店しますよ。

今週日曜、12月4日は、くずはふれ愛市♪

先月は、途中で雨が降り出し、やむなく撤退しましたが、
今月は、何とか天気になりそうです★

そして、12月17日・18日は、
大阪南港ATCホールで開催される、OSAKAアート&てづくりバザール♪

今回で、4回目の出展です。

1度目、2度目は、テーブルブースで、一日のみの出展。
3度目は、レギュラーブースの出展でしたが、やはり一日のみ。
そして、今回初めて、2日連日で出展します。

ブースNo.は おー03です★

北山クラフトガーデンは、12月も出店しようと思っていましたが、
作品作りが遅れているので、今月の出店は、あきらめ、
また、暖かくなったら、出店したいなと思っています。

今年、残り2回の出店に向けて、頑張らねば~♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
