--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアートの体験講習会
2011/10/28(Fri)
11月25日(金)~27日(日)、
クラフトパークくずはモール店にて開催される作家展♪

今回もブリザーブドフラワーや、シルバーアクセサリーetcの講師の方々が
参加される予定です。

いつもどおり作品の展示・販売と体験講習が実施されます。

ワイヤーアートの体験講習は
フリーメタリコで作る簡単・かわいいコサージュです。

ニット帽やコートのワンポイントとして、付けていただいたり、
スカーフ止めとしてもお使いいただけます♪



詳細はTesoro mio HP より、ご確認下さい♪

きょう、クラフトパークくずはモール店に、見本作品を展示してきました♪

お申し込みは、Tesoro mio宛のメールのほか、
クラフトパークの店頭、
もしくは、お電話(072-855-5313)でも受け付けています。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習会時間の変更
2011/10/27(Thu)
前回お知らせした、11月の講習会。
作家展開催中の講習時間に、変更があります。

これまで、作家展の期間中は、
ちょっと昼食で席をはずす以外は、常駐し、
10時半から16時半まで、
体験講習を実施させていただいていました。

ただ、今回、11月25日(金)のみ、
10時半より12時半までとさせていただきます。

2時間のみとなりますので、
お申し込みの際は、ご注意下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習会の日程、決まりました★
2011/10/25(Tue)
大変、お待たせいたしました。

クラフトパークくずはモール店での講習会、11月より再開いたします。

ただ、まだ、父のことが心配なので、日程は少なめです。
(いつ、何があるかわからないので・・・)

11月16日(水) 10時半~13時半
そして、
11月末、25日(金)~27日(日)まで作家展が開催されるので
その期間にも、通常の講習会も実施いたします。

課題は、しばらくお休みしていたので、
これまで、続けて講習を受けてくださっている方を中心考え、
復習もかねて、前回の透かし模様のバージョンアップです。

太いワイヤーでバックチャームにチャレンジ!!
しかも、自由な感じではなく、モチーフを創ってもらおうと思います。



まだ、店頭にはチラシを出していません。
(クラフトパークによる時間がなくて~)
詳しくはTesoro mio HPにて~
また、しばらくの間、お申し込みは、Tesoro mioまでメールでお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海鮮丼を食べに~!!
2011/10/24(Mon)
ずっと~、以前から~、
主人に、海鮮丼を食べに行こうと、誘われていました。

が、しかし、
私が働いている間は、土日は出勤か、
休みの場合は、手作り市や講習会など予定のある時。

仕事は辞めたものの、
週に何日かは、父の病院の付き添いや、
そのまま、実家に泊まったりしているし~

その合間に、出店も続いていたし~

主人も、何かと土日が忙しく、
なかなか、実現しないままでいましたが、
ようやく、昨日、行って来ました♪

一体、どこまで~?
と、思ったら、
三重県まで~!
それならばと、伊勢神宮にも行って来ました。

三重まで遠いと、思っていたけど、
2時間もかからず、伊勢神宮に到着!



娘が生まれる前に、行ったきり・・・
その時は、こんな風ではなかったと思うけど、
駐車場から、伊勢神宮までの、
おかげ横丁なる参道には、
たくさんの名産や、工芸品などのおみやげ物のお店や、
美味しそうな食べ物があるお店がつらなっていました。

銀行や、郵便局も、マッチする建物に・・・

   

そして、ようやく、宇治橋鳥居に到着。

 

宇治橋を渡ると、緑が鮮やかで、広がりわたる。




五十鈴川御手洗場は、増水のため、使用不可との事で
手水舎で、手を清め・・・



ずんずんと、歩を進め、第二鳥居。



そして、ようやく、正宮にて、参拝。



やぁ~、まだ、ギブスをした足で歩くには、
予想以上に、長く~、遠い、道のりでした。

そして、今回の目的の海鮮丼!!

黒潮ダイニング パールロード店は、目の前が、海!!
懐かしい田舎の海と同じ、潮の香りがしていました。



一階は込んでいたので、二階に上がり、カウンターに座ると、
こんな感じの、海を眺めながら、食することができます。



  
岩牡蠣に~                      伊勢えびに~

  
海鮮丼(味噌汁付き)~!!            活きのいい車えびなど14種類が~

あわびに、サザエに、大アサリに、車えびなど、
他にも食べたいものあったけど、お腹いっぱいに、なりました♪

そして、わざわざ、大王崎まで、大好きなイカの一夜干を買いに~
なんと4枚で、1000円!!



そして、二見が浦に立ち寄って帰りました。



やぁ、充実した一日でした♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百万遍の手作り市、無事終了★
2011/10/16(Sun)
天気が心配されていた昨日の手作り市。

雨は、降ったり、止んだりの状態でしたが、
大雨になることもなく、無事、終了。

なによりも、出店準備中と片付けの最中、
雨が上がっていたのは、本当によかった♪

それに・・・~、
ギブスをした足では、大雨だと、
包帯した足が、ずぶぬれになることを心配していたので・・・

風も、あまり、吹いてなかったし、
まずまずの天気~と、いうところです♪

ただ・・・、
今回も、朝の場所取りには、出遅れてしまいました。

5月に出店したときは、早起きしたのに腹痛で出遅れ・・・
今回は、完全な朝寝坊・・・

百万遍の朝は早く、5時過ぎには出発し、
6時に場所取りをし、、出店準備開始のはずが・・・

なんと~
目覚めたら、5時50分!!

あわてて、用意し、飛び出しても、
到着は7時になってしまい、
すっかり、出遅れてしまいました(>。<)

空いている場所に、出店したものの、
なかなか、お客様が、こちらの方向に流れてきてくださらなくて・・・



通路にするように指示された方向に、前面を向けていたけど、
雨天なので、囲った状態のディスプレイにしているため、
後方からの、人の流れには、よく見えないと判断。

ディプレイの方向を変えた途端、立ち寄ってくださる方が増えました♪

そして、今回も、たくさんの方と、お話させていただき、
また、お買い上げいただきまして、
本当に、ありがとうございます。

百万遍には、遠方からのお客様も多く、
私の作品も、福井、静岡、島根、長野etc、
色々な方面からのお客様に、お買い上げいただき、
各地に、旅立っていくことになりました。

また、最近、なかなかお会いできなかった作家さんと、
久しぶりお会いし、お話できたり、楽しい一日でした♪

こうして、アートイン長浜に始まった、
10月の3週続きの出店が、終了しました。

色々、お話させていただいていると、
多くの作家さんは、
毎週、各地のイベントに参加されていらっしゃいますが、
すごいと思います。

私は、3週続きで息切れ寸前です・・・
作品創りが、とても、追いつきません。

仕事を辞めた身。
作家として頑張るには、
コンスタントに、出店を続ける方がいいのですが、
今後の予定で決まっているのは、12月のATCのみ。

そろそろ、
クラフトパークの、講習会と作家展の準備や、
新店での講習会の予定を、立てないといけないので、
出店は、ちょっと一息。
講師のお仕事、頑張ります。

そして、11月の出店が決まったら、また、お知らせしますので、
その時は、よろしくお願いします♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の退院と、フェルメール展★
2011/10/13(Thu)
10月11日、父は2度目の退院をしました。

8月20日に手術のため入院し、9月15日に退院。
が、しかし、17日に高熱を出し、救急車で運ばれ再度、入院。
1~2週間といわれたものの、ようやく、11日の退院となりました。

これからは、放射線治療のため、毎日通院し、
1週間に一度くらいは、色々と外来の診察もあって、
まだまだ、忙しそうです。

そんな中、
ずっと、行きたいと思っていたフェルメール展が
16日で終わるということで、
忙しい合間をぬって、娘と、行って来ました。

京都市美術館前に着くと、びっくり!!

すごい行列で、40分待ち!!

ならばと、先に早めの昼食を~と、『だる満』へ~



こちらのおばん菜バイキングは、どれも美味しい♪
あれも、これもと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

お腹いっぱいになったところで、もう一度フェルメール展へ~



やや、行列は短くなり、20分待ちにー!!

会場内も、すごい混雑ぶりだったけど~

17世紀のオランダ絵画。
手紙を中心に、家族や恋人たちの語らいが描かれていて、
「エンブレム」や『アレゴリー」を見つけながら、
その時代に、どんな意味合いを持って描かれたものか~
そんなことを感じながら、音声ガイド聞きながら堪能しました♪

ちょっと、息抜き!!
いい、気分転換になりました。

さぁ、頑張って、作品創りしよっ♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月15日は、百万遍の手作り市★
2011/10/11(Tue)
10月9日、食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~も
晴天のもと、無事終了♪



蝉の抜け殻がたくさんあって、こんないたずらディスプレイも~

 ~サンキャッチャーに止まる蝉~

なかなか、気付いてもらえませんでしたが・・・


ただ、ちょうど、入口近くのステージが近かったので、
1日、心地よい音楽を聴きながらの出展になりました。

その中でも、田中暁さんのエレクトーン演奏に心惹かれました。

娘が、幼稚園から中学生になるまで、エレクトーンを頑張っていて、
色々なコンクールに出場したり、
その勉強のために、色々なエレクトーン奏者の方の、演奏を聴きに行ったり~

が、しかし、いまや、エレクトーンは、
私のアクセサリー置き場の土台になってしまっていて~

聞くことのなくなってしまったエレクトーンの音色♪

木陰の向こうから聞こえてくる、懐かしい音色♪
もしやエレクトーンでは?と、木の隙間からのぞくと、やはり・・・!!
思わず、素敵な演奏に耳を傾けました。

他にも、色々な音楽を楽しみながら、
今回もたくさんの方と、お話させていただき、
お買い上げいただき、ありがとうございました。

次回の出展は、百万遍の手作り市★

毎月15日と、開催日が決まっている為、、
主人に、荷物を運んでもらおうと思うと、
15日が、土曜、日曜など休日になる月のみの出展となり、
今年は、5月と10月の2回の出展となりました。

5月に出展したとき、「10月も待ってるよ」と、
お客さんに、声を掛けていただいていたので、
10月も、出展させていただくことになり、嬉しい限りです★

今月、出展が続いて品薄になってきていますが
何とか、15日まで、作品創り励みたいと思っています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~
2011/10/08(Sat)
春に参加した、高槻ジャズストリート2011♪

秋は「食の文化祭」として開催され、
ジャズの演奏と、美味しい味を楽しむ事ができるようです。

10月9日(日)、10日(月)の2日間、
高槻城跡公園、高槻市民グランド、高槻多目的広場で、
  ・食の展示販売
  ・ジャズの演奏
  ・アートの森
  ・フリーマーケット
等の、イベントがあります。

そして、私は、明日のみ、アートの森に、出展します。

ジャズストリートということで、
こんな、額絵を集めました♪



明日も、お出かけにはピッタリのお天気になりそうです。

食と音楽とアートを楽しみに、お散歩がてら、お越し下さい♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またもや!!
2011/10/07(Fri)
「開いた口が、ふさがらない!!」
「一体、何をしているの!!」

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

私は、しょんぼり、笑うしかありません(>。<)



あれ??
6月頃、同じような写真が・・・?と、思われる方も~

いえ!!
あれは、左足で、これは右足。

そうなんです。
また、骨折してしまいました。

しかも、今回は、軽く掃除機にぶつけただけで~
ぶつけて時は、少し腫れていただけだったのに、
時間が経ち、痛みが増し、内出血が始まり・・・

どうやら、引っ張ろうとする力の腱について、
骨が徐々に、剥離してしまったらしく、
右足薬指を剥離骨折してしまいました(>。<)

なんと、情けない~

そんなに、私の骨は弱いのかしら・・・

だって、
3月は、右肩骨折、
6月は、左足小指の骨折
そして、これで、今年3回目!!

そんな、いないでしょう~
一年に3度も骨折する人。
まぁ、全て、私の不注意で、なんとも言いようがないのですが・・・

ただ、どういう訳か~

今年、娘に誘われて 
お芝居を見に行くこと3回。
その全てに、
怪我をした状態で、出かけています。

3月は「テンペスト」
7月は「ベッジ・バートン」
そして、昨日は、「スマートモテリーマン講座」



何故に!!!!???・・・と、思います。

さすがに、今回の怪我は、相当、凹んでしまいましたが、
それを、笑い飛ばしてしまうほど、
昨日は、笑わせてもらいました。

いや~、楽しかった♪
笑った、笑った♪

お芝居ならではの、
役者さんの振り切れた演技、楽しませてもらい、
幸せ気分になりました♪

笑うかどに、福来る!!!

笑って、嫌なことは忘れましょう。

ただ、カルシウムをたっぷりとって、足元には要注意です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アートイン長浜2011、無事終了★
2011/10/04(Tue)
10月1日・2日、晴天の下、
たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了しました。

 

今年で3年目ということで、
少しずつ覚えていただくこともでき、
「昨年も買ったのよ♪」
「また、今年の新作、楽しみにしてたのよ♪」
「昨年は、買いそびれたから、今年はどうしても~♪」
なんて、言っていただけると、本当に嬉しい限りです。

また、1日目に買ってくださった方が
好評だったからと、2日目も追加購入に来てくださったり~

アートのチカラに参加させていただいたことで、
曳山博物館広場のポストカード展に飾っていただいたり、
配られるパンフレットにも写真を載せていただいたこともあり、
それらを見て、探してきてくださる方もいて~

なんだか、とても嬉しい2日間でした。
本当にありがとうございます。

AINでは、1日目の夜、交流会が開かれ、作家同士、スタッフの方々と
交流を深めることができ、こちらも楽しみのひとつ♪

いつもの仲良しの作家さんと、ゆっくりお話できる場であり、
また、新たな作家さんとの出会いもあり~

2日間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

「また、来年も来てね」という言葉に励まされ、
応募が増えて、競争率は上がっていますが、
来年も、必ずエントリーしますね!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
