--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ、明日はAIN
2011/09/30(Fri)
まだまだと、思っていたけど
一年に一度の、AINはもう明日!!

父がまだ、入院中で、バタバタしていますが、
なんとか、少しずつ、作品創りに励んできました♪

そして、いつも、好評をいただく、
Tesoro mio オリジナルの額絵♪

たくさんの方に、お買い上げいただければと、
今回も、いろいろ作っています。

小さな額絵たち、新作も、色々あります。





季節は、秋♪
と、いうことで、今年も作りました。

「とんぼとススキ」2011年バージョンです。



今回、私の一番のお気に入りは、こちら♪



タイトルは「海」

もともと、額絵は
ワイヤーで線を描き、ビーズで色を重ねて、
絵を描きあげたいと作り始めたもの。

だから、使用するワイヤーは、いつも茶色。

でも、今回、海のきらりとした感じを出すのに、
ゴールドのワイヤーを使ってみたり、
海のイメージを表すために、ちょっとした工夫も・・・

他にも、色々、創っていますので、お楽しみに~!!

そして、アクセサリーのお薦めは、こちら♪



角線を使った作品で、
音符とト音記号に、くるくるしたり、うねうねしたり~
そして、新作は、
ジルコニアが光る、アルファベットのペンダントトップです。

今年、私の出展場所は、
昨年の出展場所に、とても近い、
ながはま御坊表参道の28番です。

全国各地から、たくさんの作家さんが集まる、アートイン長浜★

きっと、素敵な作品に出会えると思います。

今日は雨模様だけど、明日には天気になりそうですので、
明日、明後日は、是非、長浜にお越し下さいませ♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクセサリースタンド
2011/09/27(Tue)
Teoro mio 定番の、チューリップのピアススタンドとリングスタンド★



置物としてもかわいい、フラワーツリーのアクセサリースタンド★



きらりと輝くクリスタライズがゆれる、すずらん型のピアススタンド★



ネックレスも掛けることのできる、大きめのアクセサリースタンド★



壁掛けタイプの、レトロな感じのアクセサリーフック★



AINに持って行こうと、色々創っています♪
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アート イン ナガハマ 2011★
2011/09/22(Thu)
10月1日(土)、2日(日)、
滋賀県長浜で、開催されるアートインナガハマ2011。
略してAIN。

一年に一度、長浜の街が、全国から集まる作家で
アート一色となります。



今年で、25周年を迎えるAIN。

210ブースの定員に、338件もの応募があったそうですが、
私は、昨年、一昨年に続き、
今年も、出展させていただくことができます♪

本当に嬉しい限りです。

心して、作品作りに励んでいます。

そして、今年、
25周年特別企画として、
      被災地応援チャリティー
    ~アートのチカラ 祈りとともに~

と、いうことで、エールや、希望を届ける事ができるならと、
私たち作家も、メッセージカードを制作、
開催中、展示し、
最終現地で、被災者の方に、お渡ししていただけるそうです。

そこで、私は、少しでも力になることができるならと、
いつもは額絵にしているワイヤーアートを、
そのまま、メッセージカードにしてみました。



喜んでいただけたらと思います♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼き鯖寿司とどら焼
2011/09/21(Wed)
手作り市で、ついつい買ってしまうのが、食べるもの。
ここでしか買えないと思ったり、お腹が空いていたり・・・

しかも、18日のOSAKAアート&てづくりバザールは
私のブースの、すぐ後ろはカフェコーナー♪

振り返ると、
北前船のカワモトさんの、焼き鯖寿司の大きな看板が~

私は、鯖寿司が大好き!
しかも、焼き鯖寿司なんて~

18日も、父の病院による予定だったので、
帰りも遅くなるし、
晩御飯は、焼き鯖寿司に決定!!

昆布巻き鯖寿司、永平寺精進味噌の焼き鯖寿司、
八丁味噌の焼鯖寿司、焼き鯖のり巻き寿司の4種があり、
どれも捨てがたい・・・

試食させてもらい、選んだ2種類はこちら。
どちらもおいしかったです。



そして、主人が買ってきたのは、As Annさんのどら焼。

秋といえば栗!!
で、マロンどらをすすめられたらしいけど、
私も娘も、レーズン好きなため、
ラムレーズンのどら焼を買ってきてくれて、おいしくいただきました。

そして、偶然にも・・・

私の作品を見てくださった方が、作品を気に入ってくださり、
ブログで紹介したいので、写真を撮りたい~と、名刺をいただきました。

その時は、気付かなかったのですが、
「ブログに載せました~」と、ご報告をいただき、お邪魔すると
なんと、As Annさん♪

これも、何かのご縁ですね★
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の再入院と、てづくりバザール出展
2011/09/19(Mon)
OSAKAアート&てづくりバザールを翌日に控え
最後の作品作りと、出展準備を~と、
思っていた17日の朝、
15日に退院したばかりの父が、
救急車で運ばれたと、知らせが!!

高熱を出し、倒れてしまったらしく、
近くに住む姉が、すぐに駆けつけ、
病院に連絡、救急車を呼んだそうな~~

検査の結果、腎臓が炎症を起こしているらしく
再入院することになりました(>。<)

仕事をしていると、自分の都合では動けない時もあるけど、
手作り市の準備は自分次第・・・

すぐに駆けつけると、
なんだか、とても弱っている気がして~
頭痛がし、つらそうで~

でも、先生の診断の結果、
そんなに心配な状況ではなく、
一週間ほどで退院できるとの事で、一安心です。


結局、また、出展準備が明け方近くまでかかりましたが、
無事、出展してきました。



レギュラーブースでの高さ制限と、2mx2mの広さを考えて
今回はこんな感じで~

888もの、たくさんのブースがある中、
お客様に、足を止めていただくことができるのか~
そして、中まで入って、見ていただくことができるのか~

とても、ドキドキでした。

でも、たくさんの方に見ていただくことができ、
お買い上げいただきまして、
本当に、ありがとうございました★

私の作品に、一目ぼれしたと、即決で買っていただけたり
ひとつ買ったけど、プレゼント用にと、追加で買っていただけたりと
嬉しい限りです♪

特に、「七色のブーケとウェディングドレス」の豪華バージョン♪

お客様のご要望に応え、時間とお金をかけて製作しただけあり、
たくさんのお客様の目を、ひきつけることができたように思います。

あいにく、ご注文いただいていたお客様は、
いらっしゃらなかったのですが~

でも、いいんです★

前々から、もっと大きな額はないの?と、
お問い合わせはあったけど、
額代だけでも高額になり、
大きな作品になると、製作方法も考え直さないといけないし、
製作時間もずいぶんとかかる。
創っても、高額になってしまうし~と、
なかなか、手を付けれずにいましたが、いいチャンスになりました。

ひとつ、看板となる作品ができたし、
これからは、もっと、こんな作品創ってみたいなと感じました♪

次回12月開催予定の、OSAKAアート&てづくりバザールも
すでに申し込み中!!

出展できるといいのだけれど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール
2011/09/16(Fri)

7回目の開催となるOSAKAアート&てづくりバザール★

私は、18日(日)に出展します。

OSAKAアート&てづくりバザールへの出展は、今回で3回目。
過去2回は、先着順の受付で、
気付いた時は、レギュラーブースの受付は終了していたため、
テーブルブースで出展。

そして、今回の出展から、抽選・選考方式に。

そこで、初めてレギュラーブースで出展します。

出展ブース番号は、にー03
入口から遠く離れた、一番奥。

総勢888人の作家さんが集まるとの事。

きっと、たくさんのブースが並び、
たくさんの素敵な作品があるんだろうなぁ~

入口側から、順番に見ていたら、疲れてしまって
奥まで来ていただけないのではと~と、思ってしまいます。

しかも、思った以上に作品が創れてなくて、
レギュラーブースを、いい感じにディスプレイできるか、ちょっと不安・・・

でも、豪華な一点あります。

「ウエディングドレスと七色のブーケ」



今回、ご依頼を受けて、
スワロフスキーやレースをふんだんに使い、
とても豪華に、素敵に仕上がりました。

気に入っていただけるといいのだけど~♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
退院と退職
2011/09/15(Thu)
9月15日、父が退院しました!!

手術を決めたときは、色々なことを心配したし、
長期入院も覚悟していました。

でも、術後の経過もよく、1週間前より、試験外泊を重ね、
無事、15日に退院することになりました♪

ただ、今後、放射線治療のため、毎日通院することに~

10分の治療のため、毎日の通院は大変だけど、
ずっと、入院しているより、通院することで、
歩くことにもなり、体力回復にもなりそうです。

それに、これからは、いつでも、私が付き添ってあげれるし~

そうなんです♪

9月15日、私は退職しました!!

ちょうど、父の病気がわかった日、
店の移転を知りました。

もちろん、移転しても、車通勤も可能でしたが、
心置きなく、父と母のサポートをするために、
くずはモール店閉店にあわせて、仕事を辞めることに決めました。

その後、15日締めにあわせて、退職する日を決めた後、
店の閉店が延期する事に・・・(>。<)

新店舗としばらく2店舗運営となるため、スタッフは大変!!

その為、辞める事を止めようかと思いましたが、
自分の体と相談して、予定通り、退職することにしました。

もともと、ほとんど専業主婦。
そして、6年半前、働き始めたことで兼業主婦に~
その後、ワイヤーアート作品で、手作り市に出展し始め、作家となり~
講習会を開催するようになり、講師となり~
だんだん、忙しさがましていました。

自分では、気付いていなかったけど、
いつの間にかその忙しさに、体が悲鳴をあげ始めていて~

そこに父のことが重なったので、
これ以上の無理は、さらに悪化させると、判断しました。

思えば~

2005年4月、KUZUHA MALLがリニューアルオープン★

その時、新しくできるクラフトパークで働くことになり、
まだ、改装工事中のビルの中で、
1ヶ月間、オープン準備から携わり、6年半。
大変なこともあったけど、たくさんのことを勉強させてもらい、
たくさんの方のお世話になりました。

何より、クラフトパークで働き始めたことにより、
ビーズやワイヤーの勉強をし、作品を創るようになり、
今の私があるのだと、思います。

本当に、貴重な6年半だったと思います。
ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークくずはモール店の閉店延期!
2011/09/13(Tue)
8月17日に、
クラフトパークくずはモール店の閉店のお知らせをしましたが、
諸事情により、
閉店は延期になりました!!

営業は来年4月末までー!!
(また、そのころになると事情が変わるかも?)

そして、新店舗は枚方西招提にオープンしますが、
予定より少し遅れ、11月10日頃になるそうです。

私たちスタッフは、
閉店セールのため、何日もかけて、
セール商品をチェックし、値下げシールを貼ったのに、
閉店が延期したことにより、そのシールを剥がすことに~!!

大量のシールを剥がすのに、出勤日の丸3日かかり・・・
なんだかなぁ~~という感じです。

しばらく、2店舗で運営することになり、
講習会も、2店舗で開催させていただこうと思っています。

予定では両店舗とも、11月から再開できればと思っています。

また、準備ができましたらHPにも載せますので
よろしくお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの出展♪
2011/09/06(Tue)
6月に足を骨折したことにより、
7月・8月は出店を見合わせる事に・・・

ちょうど、そこに父の病気の事があって、
結局、忙しい夏を過ごすこととなりましたが、
おかげで、しっかり、向き合うことができました。

そして、8月5日、手術を決めた日、
3ヶ月前に出展の申し込みをしていた
アート&クラフトマーケットより、出展決定のメールが~!!

なんだか、
私も、頑張らねばと背中を押されたようなタイミング。

父に付き添いながら、出展に向けて、
コツコツ、作品創りをし~

9月3日(土)の久しぶりの出展の日、
なんと、台風が接近!!

開催されるのか、お客様は来てくださるのかと不安でしたが
開催場所はクリスタ長堀♪
地下街ですし、あまり影響なく、たくさんの方にお越しいただきました。

ただ、やはり、あのような天候で、
当日、出展をキャンセルされた作家さんがいたようで、
2テーブルを使わせていただくこととなり、
こんなに、広々ディスプレイ♪



でも、ディスプレイ中に、移動することとなり、
嬉しいことに、ディスプレイが完成しないまま、
お声を掛けていただき、ちょっと、バタバタしてしまいました。

もっと、手際の良いディスプレイを、心がけなければ・・・と、反省。

でも、やはり、出展は楽しいです♪

今回もたくさんの作家さんと、お話させていただき、
素晴らしい作品の数々にふれ、感動しました。

そして、たくさんのお客様ともお話させていただき、
また、お買い上げいただきまして、本当に、ありがとうございました。
作品のご注文も、いただき嬉しい限りです★

やはり、出展すると、とてもいい刺激になり、励みになり、
作品創りの意欲がわいてきます。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
