--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2011/07/30(Sat)
今月2回目の講習会を、7月23日に実施しました。

今月の課題は、透かし模様♪

先月の講習会の際、
サンプル写真を見ていただいて、
どんな感じの作品を作るか、決めていただき、
今回、それぞれ、違う作品を作っていただきました。

ペンダントトップだけを作る作品は、
こんな感じに、時間内に仕上げていただきました♪



ピアスは、同じのもを2個作らなければならないので、1個は宿題♪



そして、以前作っていただいた、
ターコイズのネックレスにあわせたピアスも作っていただきました



3つの透かしパーツを、使ったネックレスは
3時間で仕上げるのは無理なので、続きは宿題となりました。

  
                           仕上がりはこんな感じになります。

シルバータイプもあります♪
  

そして、先月の宿題も、素敵に仕上げて持ってきて下さいました。



こうして、当日、仕上がらなかった作品は、
いつもなら、翌月~つまり、
8月の講習会で見せていただくのですが・・・


実は、今まで、とても元気だった父が、病気に~
とても心配で、落ち着きません。

そこで、講習会は
しばらく、お休みさせていただくことになりました。

講習会の再開は、また、
ブログやHPで、お知らせさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2011/07/20(Wed)
心配されていた台風の影響も無く、
クラフトパークでの講習会を、開催することができました。

今日、ご参加頂いた方には、
初級者の方でも簡単に、それでいて、学べることの多い
とんぼ玉のネックレスを作っていただきました。

なんと、娘と同じ年の方でしたが、
とても手先が器用で、丁寧に仕上げてくださいました。



そして、色々、お話させていただいていたら、
ちょうど、偶然に、2~3日前に、
ブログを、覗かせていただいていたカフェの方で、驚き!!

素敵なご縁をいただき、また、繋がっていけたらなと思っています♪


そして、今年2月より続けていただいている方には
今月の作品、透かし模様のペンダントを作っていただきました。

こちらは、一筆書きのように、ワイヤーとビーズをあわせて
自由にアレンジして作っていただく作品ですが
まずは、見本どおりに仕上げてくださいました。



この技法を活用すると、
細いワイヤーでピアスを作ることも~



太いワイヤーでバックチャームを作ることも~



また、色々アレンジして、自由にデザインしていただければと思います♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑いです(>。<)
2011/07/16(Sat)
連日、暑い日が続いています。

少しでも、何とか、涼しく、薄着になりたい!
足のギブスは、蒸れそうで、早く開放されたい!

そう思って、診察に行きましたが~ 今、80パーセント・・・

いい感じに骨はついてきているけど、
ギブスは、まだ、はずしちゃいけないと・・・・

暑いんですけど~~~

でも、足は思ったより、早く治りそうです♪

ただ、肩は、いまだリハビリ中で、OKサイン出ません(>。<)

1ヶ月半も、動かさないでいると、相当、筋肉は落ちてしまったようで、
いまだに、右手を上まで上げるのには、不自由してます。
リハビリ、頑張っているつもりなんだけどなぁ~~
本当に、スムーズに動くようになるのかなぁ~~

だんだん、本当に完治といわれるまでになるのかと、
不安になってきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コラボレーション♪
2011/07/10(Sun)
シーティング編みの藤原先生のご依頼で
透かし模様のモチーフ、作りました。

ワイヤーで、一筆書きを描くように、
線をデザインしながら、ビーズで色を足していく。
そして、リーフやハートやしずく等のモチーフを作る。

いつもはペンダント用に、デザインしていましたが、
今回は、ニットに取り付けるということで、
こんな感じに仕上げてみました。



シーティング編みで作った編地と、レースの生地で作るポシェット。

その飾りとして、取り付けていただくそうですが、仕上がりが楽しみです。
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五六市に申し込みましたが~
2011/07/01(Fri)
一昨年秋より、出店させていただき始めた五六市。

昨年7月以来、なかなか、出店の予定が合わなったり、
申し込もうと気付いた時には、申し込み期限が過ぎていたり~

そして、一年ぶりに、7月に出店したいと、申し込んでいましたが
残念ながら、出店希望多数で抽選漏れしました。

でも、
今回ばかりは~
残念だけど~
ちょうど、足もこんなだし~
出店できなくて良かったかも~

そして、
このまま、足が完治するまでは、出店はお休みします。
おそらく、8月には完治するでしょうが、
8月はとても暑くて、耐えられそうにないし・・・

そこで、
7月、8月は出店はお休みして、
秋に向けての、制作活動に励むことにいたします。

色々、頭の中にあるもの、形にしていければと思います♪

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
