--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロハスは雨の土曜と、風の日曜・・・
2011/04/29(Fri)
初めてのロハス、無事終了しました。

が、しかし・・・
予報通り(?)の悪天候で・・・・・
土曜日は、予想以上の雨の降り様で、
もう少し早く、上がるかと思っていたのに、
結局一日、断続的に降り続け~~~
場所によっては川が流れるが如く・・・

それでも、搬入、搬出の時間には
ちょうど、降っていなかったのは良かったです♪

日曜は、雨は上がったのですが、風が強くて~~

雨も困るけど、風も相当、厄介で、
ディスプレイしてるものが、飛んだり、倒れたり~~(>。<)

まぁ、雨と風が、同時ではなかっただけでも、良かったかな~

ところで、
ピクルさんや、moino okurimonoさんのかわいい作品とともに、
こんな感じで、出店させていただき、講習も一緒にさせていただきました♪

  



雨の上がった日曜日は、たくさんの家族連れでにぎわいました。



手作りコーナーもあるし、音楽も楽しめて、
色々お買い物もできるし、
食べるものもいろいろあって、
ゆっくりと、一日、イベントを楽しむことができるようです。



お買い上げいただいたり、講習させていただいたり、
また、たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロハスフェスタin大阪万博公園
2011/04/22(Fri)
23日・24日は、いよいよロハス☆

ロハスフェスタには、以前から行ってみたいなと思っていましたが
なかなか行く機会が無かったのですが、
今回、ご縁があって、参加させていただくことになりました。

クラフトパークでも、講師をされているピクルさんに声を掛けていただいて
一緒に参加させていただいて、講習会も実施させていただくことに・・・

講習作品は2点☆
 ・ボタンとワイヤーで簡単に作るリング♪
 ・天然石を使ったリーフペンダント♪



30分から1時間でできる、簡単な作品になっています。
(ワイヤーアートの講習日は23日のみ)

もう、2月頃にお声を掛けていただいていたのだから、
もっと早く準備を始めればよかったのですが、
そろそろ、始めねばと思ったら、骨折(>。<)
なので、新作は少ないですが・・・

ここ1週間、
ようやく少し痛みが引き、
力が入れれるようになってから創った作品です。



ご一緒させていただくのは"morino okurimono"さん。
羊毛フェルトで作られる作品は、とってもかわいい物ばかり。

ピクル”さんも
とってもかわいい粘土の作品を作られます。

そこで私もかわいい感じで創ってみましたが・・・

ブース番号は25番☆

見ているだけで笑顔になり、
幸せになりそうなお二人の作品は必見です!!

明日の天候は悪そうですが、
たくさんの出店があるようですので、
是非、大阪万博公園まで遊びに来てくださいね♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆずのライブ♪
2011/04/20(Wed)
ここ数年、チケットが取れずにいけなかったゆずのライブ。

今回のチケットも、
先行抽選にはずれ、先行予約も取れず・・・
瞬時に完売!

でも、10日ほど前に、追加募集のメールが~!!

ちょうど、運よく仕事も休みで、
娘も行けそうだったので、早速ゲット!

そして、きょう、行ってきました♪

数年前に行っていた時と同じく
ラジオ体操第一を全員揃って、体操してからのライブ。

そして、アンコールをするときは、全員揃っての大合唱。

変わらず、いいですねぇ~~

今回は、震災のことを受けて、よりシンプルに、歌声が届くようにと
前半、二人だけのパフォーマンス♪
心に響きました。

そして、最後は、被災地の方々のことを思い、
多くの人々の、平和の願いを込めて、「Hey和」
みんなも、心を込めて「Hey和」を熱唱しました。

まぁ、10日前に取れたチケットだから
アリーナ席の、一番後ろに近い席で、しかも一番端。
おチビの私たちには、ほとんど見えない・・・(>。<)

だけど、
ゆずの音楽、しっかり、体中に浴びてきました。
そして、
ゆずの歌声、体の細胞の隅々まで沁みこませてきました。

元気になりました!!
力が沸いてきました!!

ゆずのライブは最高です♪
ゆずの歌声に感動です♪

昨日は、ミーティングだけだったけど
明日から、本当の仕事復帰。
久々で、ちょっと不安だったけど、頑張れそうです。
頑張ります!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復帰しました☆
2011/04/19(Tue)
昨日の診察で、完治にはもう少しだけれど、
 ・重いものを持たない
 ・手に体重をかけて支えるようなことをしない
その2点に気をつければ、もう動かしても大丈夫ということで
仕事に戻ることができるようになりました。

ただ、ずっと動かさないようにしていたので
固まっていて、動かすとやはり、少し痛い(>。<)

でも、後は自分で少しずつ動かして、リハビリしながら
様子を見てということなので・・・

頑張らねば~!!

そして、きょうは、毎月のスタッフミーティングの後に
講師ミーティングがありました。

5月27日(金)~29日(日)に作家展が開催されます。
新しい講師の方も数名加わり、
次回の作家展はにぎやかになりそうで、楽しみです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いまだ、完治せず・・・
2011/04/12(Tue)
転倒から、約1ヶ月。

ずいぶん以前よりは、痛みが引いたような気がするものの、
やはり、まだ痛い・・・と思いながらも、
昨日、病院へ行ってきました。

私としては、骨は完治しているけど、
ずっと動かしてないから、
固まって痛いのではと、思っていたのですが~

レントゲンを見ながら、先生は
「まぁ、70~80パーセントと、いうとこやな」
『えっ~、まだなんですか?』
「ほら、だいぶ薄くはなってるけど、黒い線あるやる」
『確かに・・・・』

やはり、年を取ると骨もなかなかできないんでしょうか?

早く治るようにと、できるだけカルシウムとるようにし、
嫌いな牛乳も、きな粉をいっぱい入れて頑張って飲んでるんだけどなぁ・・・

でも、実は、なんだか憂鬱で、
3月末の講習会以来、ずっとヒッキーな日々を過ごし、
家にいて、全くお日様に浴びていない。
運動不足で筋力も弱っているかも。

やはり、お日様を浴び、適度な運動もせねば・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
