--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2011/03/28(Mon)
まだ、腕をあまり動かすことはできないものの
ずいぶんと痛みが引いてきたので、もう完治も近いと思っていましたが・・・

先週末、病院に行って、レントゲンを取り
診察室で、先生が来られるのを待ちながら、
自分のレントゲン写真を見てみると、
横に伸びてた長~い、黒~い筋はなくなっている♪
が、なぜか、縦にぱっかりと黒い線が・・・!!

よくよく、前のレントゲン写真を見てみると、
確かにもともと、縦、横に線が入っている(>。<)

はぁ~~~と、思っているところに先生が・・・
「こっちはもういいけど、こっちは後2週間かな?」

そう!!
私が、長い線に気をとられ、短い線に気付いてなかっただけ。
実は2箇所の骨が折れていたらしく、
ギブスをしてるわけでもないので、
動かすなといわれ、動かすと痛いのだけど
ふと、右手が出てしまい、痛っとなるのがいけないのか・・・

そうはいっても、土曜日は講習会。
お申し込みもいただいていたし、中止も申し訳ない。
まぁ、自分が作るわけでもないし、慣れてくださっている方なので、
右手は動かせなくても、
口と左手が動けば、何とかなると、実施させていただきました。

3名様、それぞれに、作っていただきました。
  

まぁ、こんな状態ですから、
4月の講習会は実施できなさそうです。
次回は、5月14日(土)・18日(水)を予定しています。

5月末には作家展も予定されていますので、
詳細は決まりましたら、またUPさせていただきます。

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール、出店してきました♪
2011/03/21(Mon)
まだ右肩が痛み、腕も動かせない状態ではありますが、
なんとか、家族の協力を得て、無事、出店してきました。

なるべく、少ない荷物で、
それなりにと考えたディスプレイで、それなりに・・・
娘もよく手伝ってくれて、感謝です♪

  

  

前回は、一人で出店してたので
ブースを、離れることが出来ず、
他の出店者の方の作品を、見ることは出来なかったのですが
今回は、店番は娘に任せて、
ゆっくり、見させてもらうことが出来ました。

そして、すごい!!の一言です。

春だ!
アート満開だ!

総勢600名以上の様々な作家・アーティストの作品が大集合。
たった一つしかないアートな作品が咲き乱れています!

そうパンフレットに、書いてあった言葉通り、
素敵な作家さんの、素敵な作品が並ぶブースがたくさん!!

一日、ゆっくり楽しめそうです。
そして、魅力的な作品がたくさんあって、
あれも、これも欲しくなってしまいそうです。

それに、ディスプレイもみんな工夫されていて、感心しきり・・・

いやぁ~~、勉強になりました。
そして、もっと、もっと、頑張らねばと・・・

また、あれだけのたくさんの作品の中で、
私の作品に目を留めて、お声を掛けていただいた方、
また、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。

これからも、心をこめて、作品作りに励みたいと思います。
そのためにも、早く完治せねば・・・
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんと、肩の骨が~~~!
2011/03/15(Tue)
病院いってきました。

先生が、
「肩を捻挫したんだろうね」といいながら、
よくよくレントゲン写真を見られたら
なんと、長~い、黒~い、すじが・・・!!
「あぁ、ひびが入っているねぇ~」

そんなぁ~~~~~!!!

完治には、2~3週間かかると言われ、
右手だし、今は、全く動かせない状態で、
しばらくは、出勤しても仕事にならないので休まざるを得ない。

あんな場所でこけて、
しかも、それで、ひびが入るなんて、情けない・・・・・

それに、仕事仲間にも迷惑かけることになるし、
なんだか、凹みます。

夜もいたくて、眠れないし、家にいても、何もできない。

まぁ、パソコンなら、左手でポツポツ打てるけど・・・

ただ、うれしいことに、19日のATCには、出店できそうです。

もともと、一人で行くつもりだったけど
主人が車で送ってくれて、
娘がちょうど休みだったので、看板娘になってくれるそうです。

もう出店料も払っているし、
急遽、キャンセルすると、ペナルティ付いて、
次から出店できにくくなくなる場合もあるので、
とりあえず、今、ある作品もって行きます。

せめて、19日までに痛みがましになってるといいんだけど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お詫び
2011/03/14(Mon)
昨日のブログの内容のメールは、チェーンメールだったようで、
お詫び申し上げます。

信頼する友人からでもあり、節電はもっともでもあり、
ブログに載せましたが、
その後、ニュースで、関東と、関西では
50Hz と60Hzと、周波数が違うため、そのまま利用出来ないと知り、
おかしいなと思いましたが・・・

そして、関西電力からは、そのような依頼や呼びかけをしていないようです。

でも、いずれにしても、節電に越したことは無いと思いますが~

ただ、日ごとに被害の大きさを知り、
被災された方々のことを思うと心が痛みます。

また、原発での災害により、計画停電も実施されることで
この地震での被害の大きさに、ただただ、驚くばかりです。

ところで、3月19日・20日に予定されている
OSAKAアート&てづくりバザールは予定通り、実施されるようです。

被災地救援募金の受付も行う予定らしく
私も、売上の一部を、募金したいと思っています。

ただ、いま、私自身、出店が出来るか微妙になっています。
昨日、仕事中に、足元にあった出っ張りに引っかかり、大転倒。
そのときは大丈夫だと思っていましたが、
右肩を打ったらしく、だんだん、右手が、動かせない状況に・・・
せっかくの、休日にも関わらず、全く作品を創ることができません。

車も運転できそうにないので、主人が帰ってきたら、病院に行ってきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご協力のお願い!!
2011/03/13(Sun)
3月11日、午後3時前、自宅で、長い時間の揺れを感じました。
その震源地が、三陸沖であると知り、
その揺れが京都まで届いていたことに驚きました。

午後2時4分に発生した大地震は、数々の大きな被害を及ぼしています。

テレビから流される地震の被害の大きさ・・・
全てを流してしまう津波の威力・・・
燃え尽きるまで消えようとしない火災の炎・・・

ただ、ただ、恐怖を感じ、
被災地の方々のことを思うと、とても心が痛み、悲しくなり、
こんな私にも、何か、出来ることは無いのかと考えていました。

そんな時、友人からメールが入りました。

================================
関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段差しっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願いします。
=================================

昨夜、早速に、コンセントを抜き、節電に協力。
いつもはつけっぱなし作業しているパソコンの電源も入れませんでしたが~

この伝言を少しでも広め、
節電による送電の支援が出来ればと思いますので、ご協力お願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★ホームページ、リニューアルしました★
2011/03/10(Thu)
先ほど、ようやく、リニューアルした
HPを更新することが出来ました!!


いや~、大変でした。

もう一年以上前から、リニューアルしたいと考えていたけど、
なかなか、時間も無いし、すでに、前、作った時、覚えたことも忘れてる。

どのようにして、新しいものを作っていくのか?
新しく、作ったものを一気に更新できるのか?
カウンターはそのまま引き継げるのか?
あんな風、こんな風にしたいけど、どうしたらいいのか?
なんて、わからないことだらけ・・・

最初に作ったときフレームを使ってしまったため、
各ページから入れなくなってしまっていたので・・・

そのことに気付いてから、何とかせねばと・・・・

せっかくリニューアルするなら、
あれこれ、よくしたいなどと考え始めると、ますます進まない。

で、今年のひとつの目標にして、1月末よりスタート。

HPが出来上がらないと、何も手を付けれない状態になってしまって~~
寝ても、覚めても、気になって~~

えい、やぁ~!!と、更新するボタンを押す時は、
押した途端、なにか、おかしくなったら、どうしようと、
少し、胃が痛くなりました。

結果、カウンターも、ブログもおかしい・・・・

そして、それを修正し、悪戦苦闘の末、ようやく、出来ました!!

でも、まだまだ、不十分。
後は、少しずつ直していきたいと思っていますが、
私の苦心した、HP、良かったら、見てやってください。

さあ、これで、作品作りに励むことが出来ます。
頑張らなくちゃ・・・!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
