--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OSAKA光のルネサンス2010
2010/12/23(Thu)
甲子園ボウルの帰路途中、
淀屋橋で乗り換えようと思ったら、
駅員さんが、
「光のルネサンスにはこちらから~」と誘導されていて、
たくさんの人がそちらに流れている・・・

娘はもちろん友人と、祝杯をあげてから帰ってくるだろうし、
主人の帰りも遅いだろうし、
別に急いで帰ることも無いと、
私も、人の流れにのることに・・・

ポスターなどをみて、
中ノ島でイルミネーションされているのは、知っていたけど
たくさんの人でにぎわっていて、驚きました♪

あまり期待していなかったので、
けっこう感動♪

まずは大阪市役所には大きなツリーが・・・



そして、光の回廊~



川面も光が反射してきれい★



そして、可愛いたくさんのものが・・・
  

  

そして、感動は中ノ島図書館正面をスクリーンに映す「ウォールタペストリー」
音楽を聴きながら、映し出されるイルミネーションの変化を楽しむことができる。

 

 

一人で、ゆっくり楽しみました♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ、学生王者に!!
2010/12/22(Wed)
19日、甲子園ボウル行ってきました。

18日のATCのてづくりバザールの疲れが残っていて、
朝、おきれなくて、すっかり寝坊(>。<)

甲子園球場に着いたのは、開始30分前。
西日本代表側のアルプス席のチケットは、
完売というアナウンスもされていて、さすがです。

中に入ると、確かにすでに多くの人で埋め尽くされていました。

これまでとは違い、ワクワクした気持ちで開始を待っていると
選手たちは、手をつなぎ、ゆっくり、行進しながらの入場!!



そして、グラウンドで、円陣を組み、試合開始!!



開始、すぐにインターセプトからTD!
その後、ファンブルから一度は逆転されたものの、
その後は、強いパンサーズの姿を見せてもらいました。

そして、
  48-21の圧勝で早大を下し
2年ぶり7度目の優勝を果たしました!!

思い返せば、
昨年は、関西3位という、悔しい結果になり、
大学生活の大半を、アメフトにかけてきた娘の
悔しい気持ちを、痛いほどに感じ、つらかった。

でも、そんなみんなの悔しい思いを背負い、
後輩たちが頑張り、
そして、本当に強い心でひとつになり
勝ち取ってくれた優勝!!

本当におめでとう!!

娘は、翌日は、たくさんのスポーツ誌を買い込んできて
私もうれしくて、何度もよんじゃいました。

ライスボウルも、是非応援に行きたいところだけど、
私は休みでも、娘も、主人も仕事ということでなので、
テレビの前で、応援したいと思います♪

頑張れ、パンサーズ!!
そして、日本一に!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール、無事終了★
2010/12/21(Tue)
18日出店してきました。

たくさんの方にお越しいただき、
また、お買い上げいただいてありがとうございます。

以前、講習会に参加していただいていた方や、
西武大津での作品展のときに体験講習していただいた方に
お会いできたりと、うれしいこともありました。

また、新しいお話をいただいたりと、だんだんと広がっていけそうです。

主催者の発表によると、
前回に比べ、来場していただいた方は、
土曜日で約1900名、日曜日で約1800名程、少なかったそうです(>。<)



それでも、
広い会場には、所狭しと、
たくさんの様々の、個性豊かな作品が並んでいたり、
色々なワークショップで、作品作りを体験できたり、
おいしそうなスイーツがあったり、
ライブが行われていたり、
ご来場していただいた方は、色々楽しめたのではと思います。

ただ、私は、ひとりで参加したので、
出店場所を離れられず、会場内を見て回ることはできなく、
あまり、他の方の作品を見たりできなくて、少し残念・・・

しかも、60X120のテーブルの上のみの出店だったので、
少し、作品も窮屈そう・・・



もうちょっと、ディスプレイは考えないと~と、反省。
でも、高さ制限もあるし、難しいところです。

次回は3月開催だそうですが、
どのような形で参加するのか思案中です。

これで、
2010年の、Tesoro mio の活動は終了です★

今年もたくさんの出会いがあり、
たくさんのことを体験させていただきました。

2010年度、
私にお声を掛けてくださった方、
私の作品をご購入いただいた方
私の講習会に参加していただいた方、
私に色々と新しいチャンスを下さった方、
私と触れ合ってくださったたくさんの作家の皆様、
私と関わってくださった多くの方々に、心より感謝です。
本当に、ありがとうございます。


こうして、作品を作っていることにより、
たくさんの新しい出会いができるのは、本当にうれしいことです。

また、来年も、それなりに、頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします。

2011年の、始動は1月の西武大津の作品展からになります。
手作り市の出店は、2月からのの予定です。
詳細は、またご報告しますので、よろしく♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OSAKAアート&てづくりバザール
2010/12/17(Fri)
明日は、いよいよ OSAKAアート&てづくりバザール★

初めて参加するイベントだけど、
600名以上の様々な作家・アーティストの作品が集まるということだし
ライブもあったり、色々なワークショップもあるみたいで
楽しいイベントになりそうです。

私が、今まで参加したイベントで、いちばん大規模かも?
しかも、前回は2日間で、13000人以上の来場があったということだし
どんな感じかわからないけど、
なんだかワクワクドキドキです♪

パンフレットに載せていただいていたドレスの額絵は、
すでに気に入っていただいた方に、お買い上げいただいていて~

でも、やはりパンフレットをみて、見に来てくださる方もいるかと
ちょっと、気合を入れて作らなきゃいけない作品ですが
頑張って、作りました。

「パーティドレスとフラワーアレンジ」と
「純白のドレスと七色のブーケ」の2作です★



そして、もうすぐお正月!
また、卯年ということで、こんな小さな額絵も作ってみました。

    

そして、アクセサリーの新作も・・・



今回は、テーブル小間の出店となるため、
あまりたくさんの作品はお持ちできませんが、
一年のご愛顧と、少しでも楽しんでいただけたらと
X’mas 特別価格の作品もご用意しています。

出店場所はT-47★
私は、明日のみの出店となりますが、
たくさんの方のお越しをお待ちしています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会
2010/12/15(Wed)
今月は、体調を崩してしまい、
1回目の講習会は中止。

そして、
19日、材料を仕入れに出掛けたのに
なんと、必要なものが品切れ(>。<)

というわけで、申し分けないことに
きょうの講習会も、今月の課題はできないことになってしまいました。

そこで、きょうは、
アクセサリースタンドの講習会のみさせていただきました。
講習させていただきながら、色々お話していると
意外な繋がりがあって、驚き♪
楽しくお話しながら、仕上げていただきました。



1月の講習会は、12月の課題を実施。
開催日は、1月19日(水)、22日(土)の2回となります。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ、甲子園ボウル出場決定!!
2010/12/14(Tue)
リーグ戦で、関学に勝利し喜んだのも束の間、
関大に負けてしまい、
いったんは、甲子園ボウルの道は閉ざされたかと・・・

が、関学が関大に勝利したことで、
立命、関学、関大ともに6勝1敗で、同率優勝。

甲子園ボウル出場権を獲得のためのトーナメント戦に~。

13日(月)は、なんとうれしいことに、仕事が休み★

講習会のためのビーズの買出しにも、ようやく出かけることもでき
その足で、京セラドームに!!

月曜で、雨にも関わらず、多くのサポータが詰め掛けていました。

ようやく、空席を見つけ、座った席のお隣は、
なんと、娘と同期の選手のお父様という事で
お陰さまで、楽しく会話しながら、楽しく応援することができました(^-^)

そして、
  37-20で勝利!!

もちろん、19日は甲子園ボウル応援のため、休みを取っています。

甲子園ボウルを、甲子園で見る!!
やっと、夢叶います。
(私が応援に行った時は、長居競技場でしたから・・・)

甲子園ボウルまで、日にちがなく、選手は疲れているでしょうが
是非、全力を尽くし、日本一を目指して欲しいです!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会~その2~
2010/12/12(Sun)
その4日後、今度は違うメンバーとの忘年会♪

体調悪ければ、やめればいいのだけど
こちらのメンバーに会えるのは、1月以来ということで~

久しぶりだもの、
やっぱり、みんなに会いたい!!

そこで、お食事も軽めにいただいて、
お酒はほどほどにし、ジュースをいただきながら~

私が、飲み会でジュースを飲んでいるなんて~と、思いながら・・・
楽しい仲間と、楽しい時間を過ごし、
みんなのパワーで、体の中の悪いものが出ていきそうでした♪

ようやくなんだか、少しずつ、元気になってきたような気がします(^-^)
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会~その1~♪
2010/12/11(Sat)
いつも我が家でビーズの講習会をさせていただいている友人と
ristorante t.v.bにランチに行ってきました。

京都の野菜やお肉などの食材にこだわったイタリアンのお店ということで
友人が1ヶ月前に予約してくれていました。

まだ、風邪が治りきっていなかったけど、
ずっと、楽しみにしていたし、
おいしいもの食べて、楽しく過ごせば、
風邪も吹き飛ぶかと・・・

 

店内は落ち着いた感じです。
    

次々と、色々こだわったメニューが~
  

  

今回は4人で行ったのですが、それぞれ違うデザートが・・・

  

 

おいしく、楽しく食事をし、風邪の症状はよくなったようですが・・・

夜中に~、なぜか~、苦しみました。

もともと体調が悪かったので
デザートに、ちょっと苦手なものが入っていたのに、アレルギー反応を示したのか・・・

また、寝込むハメになってしまいました(>。<)
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Tool Magic★
2010/12/10(Fri)
久しぶりの更新です。

すっかり風邪をこじらせてしまって・・・・
それに伴い、なんだかあれこれ体調不良で・・・

仕事も休んだり(出勤したものの、強制送還され~)

なんだか、寝込んだり、ぼんやりの日々が続いていました(>。<)

楽しみにしていたTool Magicの使用も遅れていましたが~

使ってみました♪

ふたを開けると白い液体   

そこに工具の先をつけ   

2~3時間か一晩乾かす  

すると、こんな感じに~   

確かに、工具がコーティングされていている感じ!

どんなに丁寧に扱っても、
工具を使った部分はキズつけてしまう感じがあるので、
ワイヤーへのあたりは優しそうです。

ただ、丸ペンチに関しては
ワイヤーをぐっと閉めて、丸めると、
優しくコーティングされている分、すべりが悪く、抜けない・・・
なので、すぐにコーティングが取れていきそうです。

平ペンチは、掴んでいても安心感があり、いい感じ♪

取る時は、ペロンと、気持ちよくはがれます。

そして、また付け直せばOK!!

いいものに、めぐりあえた感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
