--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーズアートショー神戸2010に行ってきました★
2010/11/28(Sun)
神戸で開催していたビーズアートショーに
友人に誘っていただいて、行ってきました。

少し風邪気味だったので、どうしようかなっと思ったけど・・・

国内最大規模のビーズの祭典ということだし~
色々勉強にもなりそうだし~
色々なものがありそうだし~

少し風邪は悪化してしまったような気がするけど
行った価値、ありました!!

ずっと探していた、
工具の先につけるコーティング液(Tool Magic)や、
ワイヤーの本や、
角線などを購入することができました♪



他にも、色々、素敵なもの見つけて、買っちゃいました♪



そして、出展していらっしゃる作家さんと
お話をさせていただいて、
わからなかったこと教えていただいたり、
とても有意義な一日でした。

早速、Tool Magic 使わなきゃ・・・♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OSAKA アート&てづくりバザール★
2010/11/25(Thu)

先日、ATCホールで開催される
OSAKAアート&てづくりバザールの書類一式、届きました♪

まずは出店マニュアル。
 詳しく色々書いてあるのでしっかり読んでおかなきゃ~

当日販売されるスイーツやお弁当の申込書。
 おいしそうで、なんだかワクワク♪♪
 いつも、出店している時は昼食抜きが多いけど、
 おいしそうだし、申し込んでおかなきゃ~

出店者パスに招待券。

そして、こちらが入場料金割引優待付きチラシ★

なんと600名以上の様々な作家・アーティストが参加するらしい!!





チラシに、私の作品の写真を載せていただいていて、ビックリ★
なんだか、とってもうれしいです(^-^)
作品作りにも気合が入ります!!



ワークショップやクリスマスライブも開催されるそうです♪



キッズのワークショップもあり、「idora」などのショップも勢ぞろい★



X’mas限定のスイーツもー★



とても楽しそうなイべントになりそうでワクワクです。

開催は12月18日(土)・19日(日)の2日間。

ただ、私がこの手作り市を知って、申し込もうと思ってHPを見たときは
テーブル小間しか空きが無かったため、
私の出店は18日(土)のみになります。

ブースNo.はT-47

初出店だし、どんな感じかわからないけど
なんだか楽しそう♪♪

詳細は
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草津アート市、出展してきました★
2010/11/21(Sun)
昨日は雲ひとつ無い晴天で、
心配していた風も無く、穏やかな一日♪



会場入り口には、こんな素敵な看板が~



また、配布されていたチラシには
私の作品の写真も載せていただいています。



そして、今回お会いしたJoli-Belleさん。
樹脂粘土で作られているスイーツは本物そっくりで
ケースに並べられていると、まるでケーキ屋さん♪





それも、そのはず。
もともとパテェシエをされていたそうで
作る工程も、本当のケーキと同じように作られているとか・・・

こうして、手作り市に参加していると、
素敵な作品を作りだされる作家さんに、たくさん出会えて
自分はまだまだ頑張らなければと、よい刺激をいただきます。


草津は、これから北風が強くなるとのことで、
冬はしばらくお休みです。

来年4月、暖かくなると、また開催予定だそうです。

草津アート市は、まだ始まったばかり~

これから、素敵な作家さんたちと一緒に盛り上げていき
地域に定着した市になればいいなと思っています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は草津アート市!!
2010/11/19(Fri)
草津アート市の開催は、今年は明日が最終。
(来年の予定は、まだ聞いていませんが・・・)

明日は13ブースの出展が予定されているそうです。
時間も、10時から16時となっています。

少し体調不良だったりして、
あまり、準備が完全ではありませんが・・・

一緒にアート市を楽しむために出かけようと思います。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパーク講習会2
2010/11/18(Thu)
今月の講習会は、クリスマスツリー♪

先日の作家展で、オーナメントを作っていただいた方に
ツリーをつくっていただきました。



緑と赤の輸入ビーズとゴールドのワイヤーで使って、
円錐のツリーに仕上げていただきました。

そして、シーティング編みの先生のご要望で
ボタンをワイヤーとビーズでデザインし、
その講習をさせていただきました。



ボタンで、指輪を作ってきましたが
ボタンをボタンとして使うために、デザインする!!
なんだか楽しくて、いい感じで、
これから作品の幅も広がりそうです♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2010/11/14(Sun)
今月は作家展もあり、
作家展期間中、通常講習会も実施していたので
13日と17日の2回開催です。

昨日は、先月の作品を作ってなかった方の講習。
もう、ずっと、来て頂いている方なので
楽しく色々なお話をしながら、仕上げていただいました。



12月も、11日(土)と15日(水)の2回講習となります。
ベネチアンビーズと粒ビーズで作ったパーツをつなげた
チョーカータイプのネックレスです。



詳しくはHP
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJはクリスマス♪
2010/11/13(Sat)
今年の春、なぜか
80歳を超えた父がUSJに行ってみたいと~

近いのだし、いつでも、連れて行ってあげるよ~と、
言いながら、忙しくしているうちに、
あっという間に春が過ぎ、そして暑い夏に・・・

ようやく秋が来て、
うっかりしてると、寒い冬がすぐにやってきそうなので・・・
娘と、私の休みが重なった10日に、急遽、実現し
4人で行ってきました♪

USJはすっかりクリスマス♪



  

サンタのスヌーピーとチャーリーが出迎えてくれます。

スノーマンに出会ったので、両親と一緒に記念撮影。



そして、両親も楽しめるようなショーのアトラクションを中心に・・・

まずは、モンスター・ライブ・ロックンロールショー♪
ロックンロールの楽しいショーです。

そして、ウォーターワールドは、
もちろん、水に濡れない席で楽しみましたが
前に座った、野球部らしき学生さんはずいぶん水かけられてました(^-^)



ひとつは、乗り物に乗ろうと、ジョーズに!!
たまたま、一番前の席で、予想外に水がかかってしまいましたが・・・(>。<)

そして、歌唱力抜群のウィケッド。

ちょっと、疲れたので、ティータイム。

 ちょっと、不思議な味でした。

そして娘のお薦めの、天使のくれた奇跡♪







シーンごとにイルミネーションが変わり、とてもきれい~
そして、天使の放った矢で、クリスマスツリーが点灯!!

  

寒い中待ったかいあって、とても感動的でした♪

最後にターミネーター。

そして、帰ろうと思ったら、
ちょうどマジカル・スターライト・パレードがスタート!!

せっかくだから、少しパレードを見ることに・・・

最後まで見てると、帰りが込みそうなので、
カメラ好きの父のフイルムが無くなったところで、
いざ帰宅となりました。

せっかくだからと、連れまわしてしまったけど
楽しんでもらえたかな~?疲れてないかな~?
と、心配ですが・・・
次に実家に行った時、どんな写真が撮れてるか、
見るのが楽しみです(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作家展も、終了し・・・
2010/11/09(Tue)
クラフトパークの作家展も無事(?)終了!



ただ、なんだか、盛り上がりにかけていて~

今回、参加の講師さんも少なく・・・
当然、開催される体験講習も少なく・・・
その上、店舗の前の人通りも少なく・・・

しかも、私の大切な作品が、誘拐にあってしまいました。

小さなものでも、一つ一つ心をこめて作った作品なのに~
ショックです(>。<)

ただ、体験講習には、4名様だけでしたが、参加いただきました。

その方々には、大変喜んでいただいたみたいで、
自宅で、また作っていただいたり、
これからも、講習会に参加していただくことになったりと
ワイヤーアートを楽しんでいただける方が増えて、うれしい限りです♪

そして、今年、残すイベントは、あとふたつ!

11月20日(土)草津アート市と
12月18日(土)OSAKAアート&てづくりバザール

2010年もラストスパート!!
これから、これらに向けて頑張りたいと思います!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作家展開催中!!
2010/11/04(Thu)
11月3日(水)~11月7日(日)まで
クラフトパークくずはモール店にて、作家展開催中です。

色々な講師の方の作品展示、作品販売、体験講習が実施されています。

私の出展は、明日から3日間★

作品販売と、
クリスマスオーナメントの体験講習を、行います。

11時から16時まで、常駐し講習会を実施いたします。
(但し、少しの休憩を挟む予定ですが・・・)
たくさんのお越しをお待ちしています♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
