--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメフト応援!!
2010/10/31(Sun)
10月30日、パンサーズにとって大切な一戦。



とこらが、台風接近のため、悪天候の予報が・・・

雨となれば見てるほうも大変だけど、
なりより、選手が大変・・・
やはり、立命VS関学といえば
そこに向けて、一年間、十分の準備をしているだろうから
天気に左右されること無く、よいコンディションで
お互い力を出し切って、戦って欲しいと思っていました。

きっと多くの人がそう願っていたはず。
そして、その願いが通じたのか、台風の影響のまったく無い天気に!!

昨年、関大に負け、
優勝の望みはなくなったものの、関学には勝ってほしいと思ったのに、
とても残念な結果になってしまって~~

そして、それから一年。
今年は、何かと予定が重なって、初戦の京大戦を観戦しただけ。
そのときの印象だと、少し不安があるものの、
試合の始まる前、なぜか勝てる気がしていましたが~



予想的中!!

試合開始後、すぐに7-0と先制!!
その後、関学に7-6とされたものの、
京大戦とはまったく違う、強いパンサーズとなっていて~
関学のミスもあったけど、本当にいい試合で・・・

結果20-13で
立命パンサーズ、関学に快勝!!


本当によかった、よかった♪
選手の表情も、晴れ晴れしていました(^-^)



ぜひとも、関大戦もこの強い気持ちで、勝利して欲しい
そして、優勝して欲しいと、応援するのみです!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お芝居って、おもしろい♪
2010/10/29(Fri)
”水曜どうでしょう”の、ミスターこと
鈴井貴之さんの、作・演出の舞台CUTを
Zepp大阪まで観に行ってきました♪

なぜならば、娘が”水曜どうでしょう”が大好きで、
鈴井さんの作・演出で、しかも出演されるので観に行こう、誘われて・・・

ミュージカルはこれまで、何度も見に行ったことはあるけど
お芝居は初めて・・・
宇梶剛士さんや田中要次さんも出演されているしと、
興味しんしん・・・

ちょっと、不思議な感じで、おもしろかったです♪♪

成長した娘に連れられて、
新しい世界の幅が広がるのは、
とても、楽しくて、うれしいことですね♪♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お揃い♪
2010/10/26(Tue)
ちょっと遅くなったけど、
娘から、敬老の日のプレゼントを届けに、
そして、母の手料理を食べに、
土曜日、講習会が終わってから、出かけてきました★

もちろん、姉夫婦に、甥っ子や、姪っ子の家族も一緒で
とてもにぎやかに楽しく~~♪♪

ちいさな子供たちは会うたびに、
歩き出したり、話し出したり、色々なことができるようになったり、
とても成長し、驚かされる。

でも、私たちはもう成長より、老いを止めることを考えなければならない・・・・・
ひたすら、アンチエイジングです。



娘からのプレゼントは、ペアルックのフリース★

娘とも、お揃いで、
いつまでも、仲良く、元気で、若々しくと願っています。

きょうから、急に寒くなったし、
あったかフリース、活躍してくれそうです(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2010/10/25(Mon)
今月もクラフトパークの3回の講習会終了しました。

昨日は、おひとりだったのでゆっくり講習。
続けていただいている方なので、
ご自宅で完成されるということになり、
次回完成作品をお持ちいただくことに~~

そして、
  11月3日(水)~11月7日(日)まで
    クラフトパークくずはモール店にて作家展、開催!!

私は、後半の5日(金)~7日(日)の出展で
同時に体験講習会を行います。

体験講習で作っていただく作品はクリスマスオーナメント★



自宅講習で作ってもらった、クリスマスツリーのオーナメントも追加されます。

それぞれ、クリスマスツリーに下げていただいてもいいし、
バックチャームにしてもらってもいいのもあるし、
繋げて飾っていただいてもいいかも~♪

但し、体験講習で作っていただけるのは、時間的にも1~2個となります。

また、11月の通常講習会は、
クリスマス飾りを3点の中から選んでいただけます。

体験講習のクリスマスオーナメント全て♪
クリスマスリース♪
クリスマスツリー♪

   

詳細はTesoro mio HPにて~
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
20日はクラフトパークの講習会♪
2010/10/22(Fri)
今回は、新規の生徒さんの参加が・・・

新たに、ワイヤーアートに興味をもっていただける方が増えてうれしいです。

まずはとんぼ玉のネックレスを作っていただきましたが、
楽しんでいただけたみたいで、良かったです。

せっかく作っていただいたのに、
作品の写真を取らせていただくのをを忘れていて・・・
申し訳ありません。

 そして、
 イタリアアクリルの薔薇のビーズを使ったY字ネックレス。

 ラウンドビーズに、
 コイリングしたパーツを巻きつけるのが
 すべって巻きにくく、
 少し大変そうでしたが、
 素敵に出来上がりました!!

 これからも、どんどん
 ワイヤーアートの輪が広がっていくといいなぁ~♪
 


この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
19日は自宅講習♪
2010/10/21(Thu)
お昼はいつもの”おこわ米八”のおいしいお弁当。
お菓子は、栗太郎本舗の”ポンポンパイ”。
去年もいただいた栗が丸ごと入ったこのパイ
とってもおいしいんです(^-^)

そして、作った作品は
クリスマスオーナメント。



それぞれを、クリスマスツリーのオーナメントとしても飾れるし、
こうしてチェーンにぶら下げて、クリスマスの壁掛け飾りにもなります。

楽しいおしゃべりの後、頑張って制作。
ひとつひとつは30分くらいでできるけど、
5つとなるとそれなりに時間もかかってしまいましたが、
みんなそれぞれに、完成しました★
この記事のURL | 自宅スクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月17日の樟葉みっけ市
2010/10/20(Wed)
初めて開催される手づくり市だし、
出店場所は、私の全く知らなかった交野天神社だし、
たくさんの人がきてくれるのだろうかと、
少し不安でしたが・・・・・・

新聞にもチラシが入っていたし、
スタンプラリーをするようになっていたし、
抽選会場が神社だったし、
何よりも、神社のお祭りだったし、
たくさんの人の流れはあったようです。  

由緒ある神社でもあるらしく、
お祭りということで、神事も行われていました。

と、そこで出店なんですが・・・
こんな感じで~~

    

ただ、
主人が、急に予定が入ったため、ひとりでの出店。
いつもは手伝ってもらっている、荷降ろしからセッティングを
ひとりですることに・・・(>。<)

机に、テントに、イスに、作品と、荷物は大量で、
駐車場から神社の中までけっこう距離もあり、
テントも張らなければ・・・

テントを張るときは、たまたま係りの方がいて手伝ってくださったけど、
片付けるのは、気付くと一人ぼっちになってしまって~~

何とか、一人で、テントをたたむこともでき、無事、帰宅。
フッ~~~!!

非力な私には、かなりハードでしたが、
成せばなる、何事も・・・です♪

樟葉ということで、クラフトパークも近いことだし、
11月に開催される作家展のご案内や、
講習会のご案内もさせていただくこともでき
また、繋がりを広げていけそうです♪♪

本当にありがとうございます。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は、樟葉みっけ市★
2010/10/16(Sat)
きょうの、草津アート市。
スーツケースに詰めれるだけの、準備で出展して来ました。



先月、見ていただいていたお客様が、きてくださったりして~~
草津の方にも、少しずつ覚えていただけるとうれしいですね。

そして、片付ける際は、ひとりで、手間取っていると、
色々な方が手伝ってくださって・・・
本当に、ありがとうございます(^-^)

先月ご一緒した作家さんや、今回初めての作家さんと、
新しい出会いもあり、とても楽しい一日でした♪

こんな素敵な、オシャレなカードのお店もあって、
思わず購入しちゃいました♪




そして、明日は樟葉みっけ市★

第1回目ということで、たくさんの方にきていただけると
うれしいです。

私の出店場所は、交野天神社!!

樟葉宮表参道商店街から、ずずずい~~~~~と
進んでいくと、辿りづきます。

樟葉界隈に住み始めて約20年。

先週、下見をしに行って、こんなところに神社があったんだと、
正直、初めて知りましたが、
みんな、この神社をご存知なのか、
足を運んでくださるのか、少し不安ですが・・・

たくさんのお越しをお待ちしています♪♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草津アート市のこだわり
2010/10/14(Thu)
今回、ちょっと無理しても出展しようと、思ったのは
先月出展して、なんとなくいいなと感じたから~

下が人工芝なのも、良かったし・・・
場所も時間も、ゆったりしてたし・・・

なんて、思っていたら
ちゃんとこだわりをもって、開催されていることを
きょう、知りました。

Tesoro mioの紹介もしていただいているし、
草津アート市のこだわりも記載されているし、
アート市ブログ、御覧あれ♪♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
16日(土)は、草津アート市
2010/10/13(Wed)
先月から開催が始まった、草津アート市★

今月も16日(土) 17日(日)の2日間、開催されます。

今月は主人が忙しく、出店に付き合ってもらえないので
出店は、やめようかとも思っていましたが~~

JRの駅まで送ってもらえれば、
草津まで乗り換えなしでいけるし・・・
会場も、駅前だし・・・
机やイスの貸し出しもあるし・・・

何とかひとりでも行けるかなと、
急遽、出店を決定!!

昨年まで、長堀のアートクラフトマーケットに出店の際は
ひとりで出掛けていたけど
最近、額絵や雑貨などが増えてくると、
荷物がかさばり、なかなかひとりでは運べなくて・・・

でも、今回、
スペイン旅行を共にしたスーツケースに詰めるだけ・・・
ひとりで、持てるだけ・・・
の、作品を持って、出店しようかなと思ってます♪♪

クリスマス用のものなど、準備しています。
お近くの方は、お立ち寄りください。

今月、出店ブース、増えてるかなぁ~~~~???
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
