--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とんぼがいっぱい♪
2010/09/29(Wed)
季節は秋!
秋といえばとんぼ!

と、いうことで、以前から作ってみたかった
とんぼの額絵作りました。

羽にちょうどいい材料がこれだけしかなく、
3点だけの限定品です。
(また、どこかで、いいビーズが見つければいいのだけど・・・)

ススキは天然石で、微妙な色合いがいい感じ(^-^)

けっこうお気に入りで、少し手放したくないような気になってしまいますが・・・

この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドレスがいっぱい♪
2010/09/28(Tue)
昨年、アートイン長浜でも人気で、
品切れになってしまったドレスの額絵。

今年は、6点は持っていけそうです。
(もっと、作りたいけど~)


この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さな額絵がいっぱい♪
2010/09/27(Mon)
気付けば、アートイン長浜まで1週間を切りました。

只今、ひたすら製作活動に励んでおります。

小さな額絵、色々作ってみました★

この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八坂神社での結婚式♪
2010/09/26(Sun)
9月19日、八坂神社で行われた、甥っ子の結婚式に参列してきました。

夫婦神が祀られている八坂神社。
歴史ある神社での神殿結婚式は、とても厳かで素敵な式でした。

まずは、新郎新婦の写真撮影があり、 
私たちも一緒に記念撮影♪

  

そして、いよいよ式が行われる神殿に行列になってむかい、式が行われる。

季節もよく、たくさんの観光客がおられる中、行われるので、
行列のために、しばらく通行止めになる。
その方々の前を、通るのは少し緊張する・・・

式も、オープンな神殿で行われるので、
たくさんの観光客の方々が見ておられ、
やはり、外国からの観光客には珍しく、写真やビデオを撮られていたり・・・
もちろん、撮っておられるのは新郎新婦なんだろうけど、
なんだか、こちらも気恥ずかしいような・・・

そう、でも、
たくさんの方に見守られて、
たくさんの方に祝福されての結婚式になったわけです♪

これからの、二人の末永~い幸せを、祈っています(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の出店シーズン、始まりました★
2010/09/20(Mon)
今年の猛暑は、相当凹みましたが
まだまだ暑いとはいえ、ようやく朝夕は涼しくなり、
日中も、何とか外に出ていても耐えられる程に~

そこで、私の、秋の手作り市シーズン始まりました。

まずは、18日の草津アート市♪

久しぶりの出店で、少しディスプレイ資材を変えてみました。
(娘いわく、~だんだん手作り市の道具増えてるよなぁ~)

確かに!!

ラティスに、硝子の棚、どうかな?と使ってみました。
で、今回はこんな感じの出店です。



久しぶりの出店で少し出遅れたけど、それ以上に高速道路が大渋滞!!
しかも、なぜか、
草津駅に行くはずが、南草津駅に到着(>。<)

きっと、カーナビに設定した時、押した場所を間違えたんでしょうね・・・
高層マンションたくさん建っていて、近鉄百貨店があるはずなのに
カーナビを信じきっているから、駅に到着するまでまったく気付かない~

ようやく到着した草津駅は確かにマンションがいっぱい!!
そして駅前の、人工芝が敷いたゆったりとした広場が会場になっていました。

出店ブースも、初回だから、9ブースと少なかったけれど
ゆったりとした場所でよかったです。
しかも、人工芝なので、土ぼこりがたたないのが、いいです(^-^)



初回だし、出店数も少ないし、来場者がいるのかと心配していたけれど、
主催者の方のお力もあり、予想以上の方が見に来てくださいました。
また、たくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございます。

そして、まだまだ暑くて、のどが渇くので、
無料のハーブティーは、とても、うれしいサービスでした。

友人が訪ねてきてくれたり、他の作家さんとも楽しくお話したり、
とても楽しい一日でした。

今後、定期的に開催されるそうですので
日にちが合えば、また出店させていただきたいと思っています♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草津アート市
2010/09/17(Fri)
五六市に出店している時に、
お声を掛けていただいた草津アート市。

9月18日・19日が第1回目の開催ということで
19日は予定があるため、
18日に出店させていただくことに・・・・・

たくさん方が出店されるかなと思っていましたが、
あいにく、ちょうどATCホールで開催されるイベントと
日にちが重なっていたらしく、
なんと、ずいぶん出店ブースは少ないような・・・・・

でも、せっかく第一回目★
盛り上げるため、出店しちゃいます。

ささやかなアート市になりそうですが、
カフェもオープンされるとか~

草津近くにお住まいの方は、是非、にぎやかしにお立ち寄りください。

JR草津駅東口広場(?)にて、11:00~16:00 開催しています。

草津に行ったことが無いのでよくわかりませんが地図を見ると
近鉄百貨店横の広場みたいです。

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2010/09/16(Thu)
昨日も、先月の続きで、
バイキングニッティングとアメジストのネックレスの講習でした。

お二人とも、すでに今まで色々作っていただいているので、
トップの部分の説明や、
変わりめがね止めの説明をし、
後は、楽しくお話しながら、時間内に完成!!

さすがです♪

トップ部分に少し個性が出ていて、いい感じに仕上がりました。

     
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました♪
2010/09/13(Mon)
遊器ギャラリーのクラフト村の出展が、
9月5日で終了しました。

正直、そのようなギャラリーで
私の作品に、どのくらいの反響がいただけるのか、とても不安でしたが、
私の予想以上の反響で
たくさんの方にお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。

いつもは、手作り市での販売を基本としているので
お客様と対話しながら、
このアクセサリーは、この方にとてもお似合いだなぁ~と、
この作品は、この方に買っていただけるのだ~と、
うれしく思いながら、販売しています。

今回は、対話をしていませんし、
一体どのような方に、ご購入いただいたのかわからず、
少し不安です。

ただ、お買い上げいただいた方の、
宝物の一品にくわえていただけていたらいいなぁ~と思っています。

もし、よろしければコメントなどいただけたら、うれしいです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2010/09/12(Sun)
昨日の講習会は、先月からの続きで
バイキングニッティングとアメジストのネックレスです。

急遽、キャンセルがあり、
1名様だけだったので、ゆっくり講習。

先月作っていただいたバイキングニッティングを、
トップパーツや、チェーンパーツとして使えるように処理し、
変わりめがね止めをそれぞれ講習し、
めがね止めで繋げてもらう部分は、宿題になりました。

そして、先月忘れられていた先々月の作品、
持ってきてくださいました。



10月の作品は、こちら!!
これから秋冬、シンプルなセーターに合わせやすい
長めのY字ネックレスです。



詳細は、Tesoro mio HPにて~
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せな時・・・
2010/09/09(Thu)
色々なシーンで、幸せを感じて過ごしていますが、
やはり、
楽しくおしゃべりしながら、おいしいものを食べる!!
これは一番★

と、いうことで
先日、和食割烹の祇園「ゆやま」に、ランチをいただきに、出かけてきました。

京都らしい落ち着いた雰囲気で、
料理人さんの包丁さばきを楽しめるカウンター席と、
ゆっくりくつろげるお座敷があり、
私たちは、落ち着いたお座敷で会話を弾ませました。

まずは胡麻豆腐、
鱧の茶巾絞りと松茸の椀物で、初物の松茸もいただき
お造りは、盛り方も芸術的・・・
そして、八寸・・・etc

どれもこれも、旬の食材を使った季節感あふれる京懐石料理。
器も素敵で、見た目も楽しめて、とても、おいしくて・・・

          

    

                  

水物では、とうもろこしのムースが!!
とうもろこしのスィーツは初めてで、びっくり・・・
写真をとるのを忘れて、思わず、一切れ食べてしまいました(>。<)

おいしいお店をたくさん知っている友人と
こうして、おいしいものをいただきながらの過ごす時間は
私を元気にする大切な幸せな時間なのです♪♪

これから、イベントが続くので、
これでまた、頑張れそうです!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
