--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山に行ってきました★
2010/08/26(Thu)
8月6日~9月5日まで私の作品を展示していただいている
岡山の遊器ギャラリーさん。

商品の搬入は、郵送だったため
どんなところなのか、
どんな風に展示していただいているのか、見たみたいなぁ~と・・・

22日、珍しく家族全員休日だったため、
岡山へ旅行がてら、3人揃って
久しぶりのお出かけしてきました♪

遊器ギャラリーさんは、大きな通りに面していて、すぐわかりました。

  

店内には、たくさんの陶器が・・・

少しリーズナブルの食器もあるし、
とても素敵な、それぞれの作家さんの個性ある作品が、けっこう広い店内にずらり!!

  

  

店内奥に、クラフト村としてのスペースが・・・



入り口は、狭いけど、中は色々なジャンルの方の作品が展示されていて、
私の作品も、とても素敵に展示していただいていました★

 

他の方々の作品もとても素敵でした♪

  

  

  

  

冷茶とシフォンケーキのおもてなしも、細かい心遣いで、素敵な器で出していただきました。

  

そして、たくさんの素敵な陶器がある中で、あれも欲しい、これも欲しいと思ったけど
結局、普段使いできる陶器と、他では見たことの無い技の一品を購入♪

        

その後、児島が日本ジーンズの聖地らしく、
ジーンズミュージアムやアウトレットもあるということで、まずは児島まで・・・

  ジーンズの歴史や、
  ジーンズが出来るまでのことや、
  使われるミシンや、小石なども展示されている。
  
  2階ではジーンズをオーダーすることも出来るけど
  やはり、高い!

  そこで、すぐそばにあるアウトレットへ・・・
 


たくさんの商品が置いてあり、
ジーンズを縫ったときに出来るはぎれで作った、
色々な小物もたくさん!
それぞれに、お気に入りのものをゲット♪


そして、倉敷へ・・・



倉敷の美観地区は、素敵な町並みで、博物館や美術館も多い。

大原美術館は、思った以上に
たくさんの作品があって、良かったです。

夕方、涼しくなって、町並みを散歩♪

  

お土産に、きびだんごを買って、帰宅となりました★
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2010/08/18(Wed)
きょう、8月1回目の講習会でした。

最近、クラフトパークの講習会は
第2・4土曜日と、第3水曜日の月3回開催としていますが、
第2土曜日がお盆と重なったため、第3・4土曜日に変更したため
1回目の開催が、きょうとなりました。

そして、今月の作品は、バイキングニッティングを使ったネックレスです。

バイキングニッティングは、透け感がとても素敵だけど
要領を掴むまで、きれいに編めないし、時間もかかるので、
色々検討した結果、今月バイキングニッティングをパーツとして作り、
来月、ネックレスとして完成できるよう、2回講習としました。


 1本目に編んだものをトップに使って
 ビーズで飾る。
 (飾ったビーズで少し隠すように・・・)

 編むコツをつかんで作った、
 2・3本目はチェーンパーツとして使う。

 そして、きょうは3本を編んでもらいました。



先月の作品も、仕上げて持ってきてくださいました。

やはり、ラインをきれいに出すための長さ調整が大変だったみたい・・・
でも、いい感じに仕上がっています♪♪

  

今月(8・9月)の講習会の詳細は、HPにて御覧下さい。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アート イン ナガハマ2010 出展決定!!
2010/08/17(Tue)
先日、楽市楽座より出展決定の通知をいただきました。

滋賀県長浜市は、黒壁スクエアで有名で、
建築とガラスアートの街♪

その長浜市街地で開催される、今年24回目となるAIN。
今年の開催日は、10月2日・3日の2日間です。

全国から、(遠くは北海道からも)たくさんの作家さんが集まります。

様々なジャンルの、色々な素敵な作品を見ることが出来ます。

そんなイベントを街全体で協力して、盛り上げてくださっていて、
昨年、初出展させていただいたとき、
たくさんの作家さんや地域の方と交流することができ、
とても楽しかった2日間でした★

「是非、来年も来てね」と言っていただいていたし、
私も、是非参加したいイベントのひとつでした。

今年も、215ブースのところに300以上のたくさんの応募があったようです。

その中出展させていただくことに感謝して、
今年のテーマである「芸(わざ)の愉しみ」を感じてもらえるような作品を
たくさん作って、もって行こうと思います。

さぁ、制作活動に励まねば・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
額絵の新作、出展しています
2010/08/08(Sun)
Tesoro mio オリジナルの額絵。

デザインの決め方は色々。

こんな絵を描きたいと思って、それに合うビーズを選んでいく時と
ビーズや額をみて、これを使って何か描きたいと思う時と・・・

決めているのは、どちらも光をあてた時
ワイヤーの影のおもしろさと、ビーズの色の写り方が楽しめること。

この2点は、絵を決めてから~

 ~フラワーアレンジとパーティードレス~

  すそに二重のフリルのあるドレスを描きたいと・・・
  そして、横にはパーティー会場にあるようなフラワーアレンジ♪

  フリル感を出すのが、なかなか思うようにいかず
  かなり苦心しました(>。<)
  
  フラワーアレンジも花器をどうしようかと・・・

  そして、娘いわく、假屋崎さん!!ってな感じに~



~果物かご~

果物かごと決めて、まずはかごを描き
そこに、果物に見えるように
色々なビーズから選び出したもので果物にみたてていく
メロンは悩みました・・・


そして、この2点はビーズを見て、ひらめいて~

 

~ひまわり~


  この黄色の微妙な色合いと
  この額の色が妙にマッチして・・・

  夏と言えば、ひまわりでしょう!!って~
  私の中では、さっと描けた作品です。





~金魚鉢~

 以前にもご紹介した、金魚鉢♪
 これは、魚のボタンを見つけた時、
 金魚鉢で泳いでいる、金魚を想像して・・・

 悩んだのは、水草ですが、
 何とかいい感じに出来たのではと思っています


只今、遊器ギャラリーにて出展中の作品です♪
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊器ギャラリーのクラフト村★
2010/08/07(Sat)
上賀茂手作り市で、お声を掛けていただいた
遊器ギャラリーさんのイベント始まりました♪

通常は、主に陶器を扱われている遊器ギャラリーさんで、
スペースの一部を利用して、お茶を飲みながらアートの空間をコンセプトに
7月から6ヶ月間、毎月10名ずつで開催されるクラフト村♪

私の出展は8月6日~9月5日まで。

DMも届きました。
(上賀茂で撮っていただいた疲れきった顔の写真が掲載され
 なんだか、お恥ずかしいですが・・・)



初めて、岡山でも私の作品を見ていただけます。
お近くの方、又は、岡山にご旅行の際はお立ち寄りください。

今月は、シフォンケーキと冷茶のおもてなしがあるそうです。(平日のみ)


で、その発送準備中に、異変が・・・

8月1日から、たまたま3連休。

なので、ライブが終わって、
AINの写真用&遊器ギャラリーの発送用に作った作品を
整理しつつ、選出し、
値札をつけたり、リストを作ったりして、
発送準備すればちょうどいいと、思っていたのに・・・

2日の朝、起きれない・・・??
体中が痛い・・・!!

まったく、風邪の症状とか無いのに、38度の熱が・・・
そして、3日には39度近くまで・・・

実は、ここ3ヶ月微熱が出たり、体のあちこちが痛かったりしていたけど・・・
こんな高熱は無かったし、こんなにも痛くもなかった。
さすがにしんどくて、チトつらい・・・
1日、日光をけっこう浴びてしまったのが、いけなかったのかも・・・と、反省。

3日の午前中には発送しないとご迷惑をおかけするしと
頑張って、何とか間に合うように発送した後、爆睡。

何とか、4日には出勤も出来たし、
午後には熱も下がり、体の痛みもらくに・・・
一体なんだったんでしょう???
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの更新となります・・・
2010/08/06(Fri)
しばらく、時間に追われている日々を送っていたり、
ちょっと、体調崩したり・・・

ようやく、一息つき、
散らかっていた部屋の片づけをして、
そして、パソコンにむかっています♪


~アート イン ナガハマ2010の応募~

昨年参加し、とても楽しかったAIN★

今年も、参加したいとは決めてた。
募集要項も6月中旬にはいただいていたけど
たくさんの応募があり、その中で選考いただいて参加できる
一年に一度のイベント。

そう思うと、応募するにあたり、
アピールできる作品を作って、写真を撮らなければ・・・
メッセージも選考してもらえるように・・・
なんて、考えていたら、なかなか進まない。

そのうち、申し込み締め切りの7月末に!

ようやく、締め切りには間に合うように申し込むことは出来たけど・・・
出展決定通知は8月中旬。
どうか、出展できますように・・・

昨年は、予想以上の反響をいただいて品不足になってしまったので
今年、出展できたら、たくさんの作品を持って行きたいなと思っています♪


~EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY~

8月1日長居スタジアムで開催されたライブに行って来ました♪♪



娘は、久しぶりの友人との再会で到着は遅くなると言うことで
一足先に行って、応援グッズとパンフレットなど、購入!!

開場前には、居酒屋えぐざいるや駄菓子屋えぐざいるがオープンしていて
すごい人出で、迷い込んだら出口がわからない・・・

ようやく、遅れてきた娘と、合流してスタジアムへ・・・

長居スタジアムと言えば、アメフトの関学戦、又は甲子園ボウル!!
そこで、EXILEのライブを見ることができるなんて・・・

最初の先行エントリーの抽選で当たったチケット★

届いたチケットはアメフトでいうと、バック側。
どうステージが出来るかわからないので、ちょっと不安に思っていたけど、
ちょうど正面で、ステージがよく見れて、
移動してきてくれたら、顔もちゃんとわかるくらいで、
みんな揃ってのパフォーマンスも見れて、最高!!

MESMITHがちょうど誕生日で、Happy Barthdayをみんなで歌ったり
最後は、ケーキに顔を突っ込むおまけつけで・・・
楽しい、楽しい時間でした(^-^)

しかし、5万人が収容されるスタジアム。
もちろん規制退場で、私たちの席は最終近く。
退場が始まってから、1時間も待たされてしまい
そして、地下鉄の駅周辺は、すごい人・人・人!!

近くのお店で、カレーと食べて、
人が減ってのを見計らって、ようやく帰宅となりました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
