--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Tシャツにペイント♪
2010/07/25(Sun)
先日、トールペイントのお稽古に行ってきました。

もう本当に、久しぶり・・・
春にはトールペイントのお仲間とお花見には行ったけど
お稽古は、一年以上ぶりかも!?

教えていただいている先生も、新たに資格をとられたり、
描く方法も、色々変化に富んでいたり、
みんな、大作に取り組んだり・・・

今回は、Tシャツに描くという事で
みんなは、お花を描かれていたけど、
私はお花というキャラじゃないし、
ボードに描かれていた金魚が涼しげでかわいかったので、
Tシャツに、金魚を描いてみました♪

久しぶりの私でも、簡単に描けるように教えてくださったので
こんなに素敵なTシャツに仕上がりました♪

  

前には、赤い金魚  
後ろに、黒い金魚が泳いでいるなんて
夏らしくて、いい感じです★
この記事のURL | トールペイント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイカルのパイナップルのケーキ★
2010/07/24(Sat)
21日は娘の誕生日♪♪

あいにく、当日は、予定があったため
昨日、お誕生日のお祝いを・・・



メニューはリクエストの、スペアリブに、
間違えて買いすぎて大量にあったにんじんで、キャロットスープ、
大好きなトマトでオシャレに、トマトのカップサラダ、
でも、なんといっても、バイカルのパイナップルのケーキ★

娘の誕生日には定番のケーキ。

パイナップルを半分に切って、くりぬいたところに、
スポンジとクリームとパイナップルが入っていて
上にパイナップル、苺、キーウィ、オレンジetcのフルーツがのっていて
フルーツ好きにはたまらない♪

これを好きなように、好きなだけほおばる♪

それが、一年に一度の楽しみらしく、誕生日には必ずこのケーキ★

初めて買ったころは、1000円で
見た目にとても豪華なのに、この値段!!って、びっくり・・・

事前に予約しておかないと、無い時も・・・

でも、価格は年々上がっていて、
数年前には、パイナップルの大きさで価格が変わると言われ、
今年は1890円にー!!

でも、幾つになっても、
幸せそうにひとりじめして、ほおばる様子見てると
やっぱり、これだなぁ~って思います。

(もちろん、横から少々いただきましたが・・・)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
21日のワイヤーアート講習会
2010/07/22(Thu)
3名様での講習でしたが、みんなそれぞれ♪

お一人は、7月作品のターコイズのフリンジネックレス。
もう、長い間続けてきていただいているし、めがね止めは大丈夫♪
後の予定があるとの事で、急がれていたので、続きは宿題に~~

 
 お一人は、特別にイヤリング♪
 手作り市でお会いし、
 それ以来、
 講習会にもずっときていただいている方が
 気に入って使っていただいていた
 イヤリングの片方を落とされて・・・

 ご自分で材料を探されたけど、同じのがなかったとのことで~

 ならば、材料をそろえて、作っていただくことに・・・
 そして、新しいのをもう一品♪



そして、お一人は、カリキュラム♪

3名様で一緒にスタートしたけど、お一人だけ中断してて・・・
とても、熱心にされていただけに、ずっとお休みで心配していて~~
色々あって大変だったそう・・・
そして、ずっと忙しくされていたけど、少し落ち着いて
ようやくお時間取れて、再開となりました。
せっかく熱心に続けて来られていたので、
また、少しずつ、進めていけるといいなぁと思っています♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百万遍の手作り市に行ってきました♪
2010/07/17(Sat)
7月15日、たまたま、私も、娘も仕事が休みで・・・

ならば,出店と言う立場ではなく
ゆっくり、手作り市を楽しみに行こうと、出かけてきました。

それに、ナノ・イーストさんにもお礼が言いたかったし・・・

お願いしていた指輪が出来たんです★
とても、素敵な指輪になりました★

昔ながらのデザインで、たんすの肥やしになっていたダイヤの指輪が
こんなに、オシャレなラピュタリングに生まれ変わりました。



  

左のネックレスは、
宝塚ガーディンフィールズの手作り市でご一緒したときに買った
お気に入りのネックレスです♪

私も、皆様の宝物のひとつになればと、作品をお作りしていますが
これは、私の宝物のひとつになりました。


そして、もうひとつ、お気に入りのお店を、またまた見つけてしまいました。

その名も盃や!!

 

ずらりと並んだ、ぐい飲みと、盃に引かれて、足を止め・・・

書かれた言葉に、思わずうなる!!

”呑めば死ぬ。  ・・・呑まなくても死ぬ。”
   確かに・・・!!

”私は酒が好きでは無い。  酒の方が私を好きなのだ。”
   私も好きだけど・・・!!

そして、素敵な盃、買っちゃいました。(おまけももらってさらにうれしい・・・♪)



おいしいお酒が飲めそうです★

そして、薬草マッサージをしてもらって~
仲良しの作家さんともお話をして~

帰りに、委託販売してもらっているブレス市場さんに・・・
額絵が人気で売れているそうなので、額絵の搬入。

そして、材料の仕入れのため、四条によったら、
ちょうど祇園祭の宵々山!!
あの、お囃子の音がなんとも言えず、立ち寄りたい気分になったけど
雨が降る前に、急いで、仕入れだけして帰ろうと思ったのに~

結局、どしゃ降りの雨にあってしまって、傘をさしてても、びしょぬれ!!

楽しい休日だったのに、なんか、最後に残念な休日になってしまいました。

なぜなら、びしょぬれで電車に乗ったら、
濡れた衣類が凍りつくくらいの寒さの、クーラーがきいてて、
すっかり風邪を引いてしまいました(>。<)

ひどい雨の日は、ぬれてしまった人のため、
少しクーラー、弱くしていただけないでしょうか!?
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枚方小学校にて・・・♪
2010/07/15(Thu)
7月12日、
枚方小学校の保護者交流会で、講師としてよんでいただき
ワイヤーアート講習会を実施させていただきました。

講習会のご依頼をいただいた時、
いつもは、5~6名様で講習させていただいているので、
一度に、30名様近い方を対象に講習できるかしらと
少し不安も・・・

でも、せっかく、何かのご縁で、こうして繋がり、
ご依頼いただいたわけだし、
たくさんの方に、ワイヤーアートを楽しんでいただけたらと思い
講習させていただくことになりました。

そして、事前に、委員の方に講習させていただいて・・・

ビーズの穴を全てワイヤーが通るように、大きめの穴あけ加工をし・・・

いつもの講習は、必要なワイヤーをカットさせていただいているけど
今回は人数も多いため、多めのワイヤーをお渡しし、おまけレシピの用意をして・・・

準備万端で、12日をむかえました。

でも、10時前、次々集まってくださる方を見て、少し緊張・・・

ワイヤーアートは初めてという方ばかりだったので、
前で、話しているよりは
実際に、手元を見ていただいたほうが、わかりやすいかと、
6つのテーブルの間を、あちこちしながらの講習となりました。



そして、楽しんでいただきながら、悪戦苦闘されながら、
たくさんの、個性豊かな作品ができていきました。
同じように作っても、それぞれ違う♪
それがまた、ワイヤーの楽しいところ・・・

    

    

もっと、じっくり、ゆっくりご説明できれば良かったのですが
なかなか、行き届かなかったこともあったのではと思ったりしますが。

後日いただいた委員さんからのご報告では、
おおむね楽しんでいただけたとの感想で、ほっとしています(^-^)

枚方小学校の委員の方々、大変お世話になりました。

また、講習にご参加いただいた保護者の方々、ありがとうございました。

是非、おまけレシピでリングスタンドや、他にも色々作ってみてくださいね。
そして、、ワイヤーアートに興味をお持ちいただきましたら
クラフトパークで開催している講習会などにもご参加ください♪

また、何かありましたら、いつでもお声掛け下さい♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の中の五六市
2010/07/13(Tue)
7月11日の五六市は、なんだかあやしい天気の中、スタート・・・

風が強くなってきたし、降りだすかも?・・・と、
ビニールシートを張り始めていると、
突然、すごい雨が・・・・・!!



そして、一日、降ったり、止んだりの天気でした。

それでも、五六市にはたくさんの人出で・・・・・

私のブースにも、たくさんの方にお越しいただき、
また、お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。

これから、
岡山のギャラリー出展のため、秋のイベント出展のため、
しばらく、手作り市はお休みして、作品作りに励みます。

皆様の、かわいいね♪、素敵ね♪の言葉に励まされて
見ていただいた方に、喜んでいただける魅力ある作品を
作れるよう、頑張ろうと思っています(^-^)


ところで、今回も買っちゃいました。

Tre cipressiさんのオリーブオイル♪
これは予定通りで、そのつもりで、前回購入した時の瓶を持参しての購入!

そして、新たにおいしいもの見つけました。

夢飛行さんのラスク♪
たくさんの種類のラスクがあって、どれもおいしくて、
しかも一袋200円と買いやすい価格。
パンもそれぞれ、種類ごとに違うそうで、味だけではなく、食感もそれぞれに違う。
2種類買ったのに、あっという間になくなってしまいました。

また、出店されていたら、買わなくちゃ・・・
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会
2010/07/13(Tue)
7月10日はクラフトパークの講習会でした。

ターコイズとスモーキークォーツのフリンジネックレスの講習を2名様。
キットのセット組みもちゃんとしたし、予備の材料に、ワイヤーに・・・

準備万端!!
の、はずが・・・

講習を始めて、
「まずは、より線ツールで、より線を作って・・・???・・・!!!」

ない!!
肝心のより線ツールがない!!

生徒さんには、別の箇所から始めてもらって・・・
急遽、主人に届けてもらって・・・

何とか、講習することが出来ました。

課題は、難しい所はなく、基本のめがね止めでつなぐだけの作品だけど、
つなぐ部分が多いため、やはり3時間では仕上がらず、宿題となりました。

やぁ、大失敗で、あわててしまいました(>。<)

注意をしているつもりですが、時々、何かを忘れてしまって・・・
本当に、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

皆様の理解と、優しさに感謝の講習会でした。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
額絵の新作
2010/07/09(Fri)
額絵の中の、音符と楽器♪

娘がホルンをしていたこともあり、
楽器で、まずうかんだのがホルン。



でも、お客様から、ピアノを作って欲しいという要望が多く・・・

なかなか、いい感じに出来なくて、時間がかかりましたが
今回、こんな感じのができまました。



そして、こんな新作もあります♪



金魚鉢★は夏らしく、今回の一押しかも・・・
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月11日は五六市♪
2010/07/08(Thu)
予報では、また日曜日から天気は下り坂・・・

ちょっと凹みますが、作品は着々(?)と、製作中です。

 額絵の、「ブーケとドレス」も、
 お花をあしらったかわいいドレスをイメージして
 ブルーフラワーのドレス作ってみました。

 他にもいろいろ、製作中♪

 五六市に、もって行きますので、
 見に来てくださいね。


 今月の出店場所は、五六市初出店のときと同じ
 浄念寺駐車場です。

 枚方公園駅から近い位置です。


今回出店したら、
岡山のギャラリーなどの出展準備もあるし、
暑くなると、干からびそうなので
またしばらく、手作り市の出店はお休みします!!

たくさんのお越しをお待ちしています(^-^)
 
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偶然・・・!!
2010/07/03(Sat)
ようやく、少し落ち着くかなと思っていたけど・・・

7月10日はクラフトパークの講習会。
7月11日は五六市に出店。
7月12日は枚方小学校の講習会。

まだまだ、準備しなければならないことがたくさん・・・

そこで、7月1日は、講習会や作品のための仕入れの旅に・・・!!

いつも通り、まずは堺筋本町のパオロボトーニに行って、
他のビーズショップや、天然石ショップをまわって、
心斎橋の東急ハンズに~

そして、東急ハンズ前を歩いていると、前からどこかでお見かけした人が~

そう!!
なんと、4日前に上賀茂で、お隣でご一緒した、
PENGURI LEATHER AND FABRICさんのご夫婦が!!
同じく、東急ハンズにお買い物との事(^-^)

なんだか、奇遇だなぁ~と、うれしくなりました♪

そして、シモジマに行って、本町から枚方へ~
ABCにて、不足分を仕入れて、ようやく帰路へ~

おなか空いたなぁと思いながら、歩いていると、娘から、
 『淀屋橋の「SWEETS BOX」にやばそうなケーキが・・!!』
との、TELが・・・

「SWEETS BOX」って、
週替わりで、有名ブランドや話題ショップのスイーツを展開する
駅中にあるスイーツ専門店。

毎週、色々おいしそうなスイーツが並ぶので、前を通ると、いつも誘惑に負けそう・・・

そして、確かに、やばかったです!!



私のために買って来てくれた、ケーキは特大で、
私の大好きな、さくらんぼに、苺に、イチジクに、スイカ、
そして、メロンに、パイナップルに、マンゴーに・・・
ジュレもおいしくて、クリームもおいしくて・・・
もうー、たまらない、幸せでした♪

娘の優しさに、一日の疲れも吹き飛んじゃいました(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
