--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒涛のごとく、忙しい日々が・・・
2010/06/30(Wed)
ここ数日、色々なイベントや講習会続きで、
時間との戦いをしておりましたが、
ようやく、ひと段落・・・

26日は、クラフトパークの講習会♪
27日は、上賀茂神社の手作り市♪
28日は、普通に出勤。
29日は、自宅講習会♪
30日は、ハンドメイドカーニバルで、講習会と作品販売♪

それぞれの講習会の準備やら、作品作りやら、
出店のための準備のあれこれ・・・

一日24時間じゃ、とても足りない!!
ついつい、ブログが後回しになってしまっていましたが・・・


~まずは、26日のクラフトパークの講習会♪~

講習会初参加の方々に、
アクセサリースタンドを作っていただきました。

まずは、フラワーツリーのアクセサリースタンド。

これはワイヤーもやわらかいので、
初めての方にもお薦めの、作りやすい作品だし、
楽しんで作っていただいたようです。



 そして、今月課題のアクセサリースタンド。
 ワイヤーの経験者とお伺いしていましたが、
 このスタンドは、ワイヤーも固く、サイズもかな り大きくので、
 悪戦苦闘。

 ワイヤーの固さにへこたれそうになりながらも、
 頑張っていただきました。

 そして、しっかりした作品が仕上がりました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日の上賀茂手作り市は・・・
2010/06/26(Sat)
きょうは、雨・・・

そして、明日の天気も心配です(>。<)

せっかく、久しぶりの上賀茂神社の手作り市。

晴天だと、お散歩がてら来て頂くのにいいところなんだけど、
天気が心配で、残念です。

でも、警報が出るくらいの悪天候でない限り、
手作り市は開催されます。

中止にならないのなら、取り合えずTesoro mioは出店します。
ブース番号は104

あまりにひどい雨だと、途中で引き上げてしまうかも・・・?ですが、
開催時間の9時までには出店準備してお待ちしています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ターコイズがいっぱい♪♪
2010/06/25(Fri)
いよいよ、今週日曜日は上賀茂手作り市です。

季節は、夏・・・と、いうことで、
ターコイズや、アクアマリンを使って、色々作ってみました。



小さめの天然石を包んでペンダントトップにした、ネックレスもあります。



裏はこんな感じです。



色々、製作中です・・・・・
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうの講習会は・・・
2010/06/16(Wed)
3名様の予定でしたが・・・?

クラフトパークでの講習会を始めたのは昨年2月。
そして、3月から続けてくださっているUさんは、
これまで、一番たくさんの作品を作られているかも・・・
きょうは、お仕事の夜勤明けにもかかわらず、
作家展の体験講習作品、リーフペンダントを作りに来て下さいました♪

大変なお仕事をされているのに、忙しい合間をぬって、
趣味の幅が広く、色々な物作りをされていたり、観劇などされたり、
いつも活動的で、教えていただくことがたくさん・・・
たまたま、個人レッスンとなったので、
色々楽しくお話をしながらの、レッスンになりました。


 そして、来月の講習作品は・・・

 これから、夏に活躍しそうな
 ターコイズを使ったネックレスです。

 カット加工のスモーキークォーツをあわせているので
 ちょっと、キラッとしてきれい・・・
 でも、色は落ち着いているので、いい感じ・・・♪

 詳細は、Tesoro mio HPにて~

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月12日、講習会~その2~
2010/06/14(Mon)
午後は、枚方小学校でPTAの役員をされているお母様方への講習会。

なぜならば・・・・・

なんと!!

7月12日に、枚方小学校の保護者交流会のひとつとして
ワイヤーアートの講習会をさせていただくことになったのです。

初めてのメールでのご依頼。
初めての出張講習。
初めての約30名様。

初めてだらけで、少し不安もありましたが、
せっかくのご縁ですし、なんだか、楽しそう・・・♪

大人数の講習は、初めてで大丈夫かしら?ということで
今回、役員のお母様方に、まず、体験していただいて、
少しでも、お手伝いしていただけたらという事になりました。



初めて、お会いしたお母様方と、初めてのワイヤーアート講習。
とても、楽しんでいただけたご様子で、良かったです(^-^)



チューリップ型のビーズを使った、フラワーツリーのアクセサリースタンド。
ピアスや、イヤリング、リングなどをかけることができます。
手作り市でも、人気の商品です。
初心者の方でも2~3時間で仕上げていただけます。

ただ、同じ、作図でも、作り手により、出来上がりはそれぞれ。
それがワイヤーアートの楽しいところです。

当日も、たくさんの方にご参加いただいて、
ワイヤーアートを楽しんでいただきながら、
色々なアクセサリースタンドができるのが、今から、とても楽しみです♪

~枚方小学校のお母様方~
たくさんのご参加を、お待ちしています(定員は30名ですが・・・)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月12日、講習会~その1~
2010/06/14(Mon)
6月12日のクラフトパークでの講習会は,午前と午後、2回の開催になりました。

そして~その1~
いつもの講習会です。

今月の作品はアクセサリースタンド。
かなり大きめで、
2.5mmの太いワイヤーを使っての作品になるので
作っていると、手が痛かったり、赤くなったり・・・

でも、コツコツと仕上げてくださいました。



そして、先月、急遽お休みされた方と
先月末の体験講習を受けてくださって、通常講習初参加の方は
フラワーモチーフのネックレス。

フラワーモチーフのネックレスは、初心者の方にもお薦め!!
扱いやすい太さのワイヤーで、チェーンを使ってることもあり、
何とか3時間以内に仕上げていただくことができます。

お一人はあと一歩でしたが、午後の講習があったため、
宿題になりましたが・・・
先々月の作品も完成してきてくださいましたし、きっと、すぐに完成のはず!!

     

そして、カリキュラムの最終日の方。
時間切れで、きょうは最終作品を完成できませんでしたが
後は宿題ということで、また後日・・・
昨年8月から、約1年。
コツコツ、取り組んでくださって、初級、中級終了です。
そして、7月から資格取得を目指して、本校の上級コースに編入されます。
これからも、頑張ってくださいね(^-^)

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月27日は、上賀茂手作り市★
2010/06/08(Tue)
先月は、申し込み期限に間に合わなくて
出店できなかった上賀茂手作り市ですが、
今月は、出店許可証が、届きました!!

上賀茂は、好きな手作り市なんですが
開催日に都合が合わなかったり、
たまに申し込めても、抽選に外れてしまったりで
なかなか出店できなくて・・・

なので、出店は昨年は4月以来という事になり、
久々で、楽しみです♪

Tesoro mioのブースは104番です★
たくさんのお越しをお待ちしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月2日、ブレス市場オープンです★
2010/06/03(Thu)
先月、百万遍に出展の際、新しくお店をオープンされるオーナーさんに
委託販売のご依頼をいただいて・・・

今年一度しか出展できない百万遍で、
しかも、あれだけたくさん出展されている中で、
お声をかけていただけるなんて、とてもうれしいことですし、
これも、何かのご縁・・・

そして、京都で初の、委託販売始まりました★

昨日オープンということで、一昨日搬入に行ってきました♪

  

もうすでに、色々な分野の作家さんの作品が並んでいました。

    
陶器などの食器類に、スィーツのストラップetc・・・

   
フラワーに、花模様のグラスetc・・・ 

   
出産のお祝いにピッタリの小さなベビーシューズetc・・・

そして、オーナーさんが各地から取り寄せられた、こだわりの食材もたくさん・・・

   

あまりにおいしそうだったので、今話題の食べる辣油に、
お薦めのベーコンに、ハンバーグを早速買って帰りました♪



場所は、京都市北区の北山新町上がったところのビルの地下1F。
地下鉄北大路から徒歩15分。

お近くの方は、一度お立ち寄りくださいね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
