--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作家展って・・・
2010/05/30(Sun)
クラフトパークで開催された、3日間の作家展が無事(?)終了しました。

何故、無事(?)なのか・・・

私が講師を始め、昨年の5月・11月に続き
今年5月2回の開催で、4回目の作家展なのですが・・・

現在、クラフトパークくずはモール店には約20名の講師さんがいて
一度の作家展では、スペースが狭いので、
前半と後半に分けて、開催すると聞いていました。

でも、なぜか、前半に出展したのに、後半も頼まれて????

前半の参加は少なかったし
後半は、たくさんの講師さんが参加されて、
にぎやかな作家展になるのかなと思っていましたが・・・

作品の展示も、非常に少なく
体験講習を開催されたのも6名ほどで
今までで、一番賑わいのない寂しい作家展となりました。

あの出展数では、なんだか作家展とは・・・
足を止めてくださる方も少なくて・・・

でも、今回も新しい天使たちが誕生!!

      

      

ワイヤーアートを楽しんでいただけたり、
ワイヤーアートに興味を持っていただいている方と、お話させていただいたり・・・

また、少しワイヤーアートの輪が広がったみたいなので
そういう意味では、とても良かったと思います♪

ただ、作家展がまた開催されるなら、
もっとたくさんの講師さんとにぎやかに参加したいなぁ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末は作家展★
2010/05/26(Wed)
5月28日(金)~30日(日)は
   クラフトパークにて作家展開催★


今月2度目の出展になります。

只今、クラフトパークの講習を行っている先生方が大勢になったので
前半と、後半に分けて出展するはずだったのですが・・・・・

まぁ、諸事情により、私と他数名の先生方は2度目の出展です。

いつもと同様、作品の展示・販売と体験講習会の実施。

どの先生方も、30分から1時間くらいでできる作品を講習されると思います。

なので、色々、気になる手芸を体験できるチャンスです♪

是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、ワイヤーアートの体験講習は
前回同様、ふたつの木の実のリーフペンダントと
昨年12月に好評だった、天使のチャーム★

   

ちょこっとの、お昼休憩以外、11時から16時まで受付中!!

ワイヤーアートの楽しさを体験してみてくださいね(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月のワイヤーアート講習会★
2010/05/24(Mon)
6月の作品はアクセサリースタンドです。

かなり大きいです。
(高さが45cm以上・・・!)

固いワイヤーを使っています。
(少し手が痛くなるかも・・・?)

たくさんディスプレイできます。
(ネックレスにブレスにピアスにリングだって・・・)

詳細はTesoro mio HPを!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうは、一日中、雨・・・
2010/05/23(Sun)
本当は、上賀茂の手作り市に出店したいと思っていたため
きょうは、仕事をお休み。

そして、雨・・・

ならば、ずっと、気になっていた机周りの整理整頓を・・・



これで、少しは、作業がしやすくなるかも・・・?


ところで、昨日は、今月3回目の講習会♪

土曜日にしては珍しく、申し込み人数も少なかった上、
体調不良で、お休みされる方もいたりで、
結局、生徒さんはお一人♪

しかも、その生徒さんは、若かりしき頃の、OL時代の友人。

楽しく、会話を弾ませながらの講習会となりました♪

    


そして、講習会の後、免許取立ての娘の運転でランチに・・・



ここの、ランチのハンバーグは最高!!

以前、この近くに住んでいたときはよく行っていたけど
今も、時々、無性に食べたくなるんです。

その後、買い物にも行って、無事帰宅!!

そう言えば、まだ娘が小さい頃、私の両親が遊びに来てくれるとき、
駅までの送り迎えを、私がすると言ってもかたくなに断り、
タクシーを利用していた気持ちがよくわかります。

自分の娘の運転って、なんだか、こわ~~い!!
まあ、そのうち、上手になるんでしょうが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来月の五六市は、出店できません
2010/05/21(Fri)
残念な、お知らせです。

来月の五六市は、
応募総数273件、出店者数160件ということで
応募多数のため、落選してしまいました(>。<)

なので、来月は上賀茂手作り市に出店できるよう
ちゃんと応募しようと思います。
そう、ちゃんと間に合うように!

なにせ、先月、久しぶりに応募しようと思って、申し込みの確認したら、
開催日の翌日から10日以内必着・・・
それって、5月5日・・・?
必着って、2日からずっと連休で配達ないのかも!?
不安になりながら、何とかなるかなと思って、1日に出したけど・・・

やはり、”申し込み期間に届かず、落選”の葉書が・・・

ですよね・・・

なので、今月はちゃんと葉書が届くように応募してみます♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会♪
2010/05/19(Wed)
きょうは今月2度目の、クラフトパークでの講習会。

今月の作品は、初めての方でもご参加いただけるよう
また、3時間以内に仕上げていただけるようにと
ネック部分にチェーンを使ってみました。

でも、フラワーパーツや、ワイヤーの繋ぎパーツを作ったり、
変わりめがね止めをしたり・・・etc

けっこう、楽しんでいただけたのでは~

きょうは、
作家展の体験講習に続き2度目の方や、
初めてワイヤーをされる方にもご参加いただきましたが
ちゃんと、3時間以内に仕上げていただくことができました♪

      

             

トップに使った天然石オーシャンジャスパーは、
それぞれ、色も形も違うので、
少しずつ違った雰囲気に仕上がって、いい感じです♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月16日はアメフト観戦★
2010/05/18(Tue)
もう、娘はチームを離れたけれど、
やっぱり、アメフト観戦は楽しいし、
これからも、パンサーズの応援団の一人でありたいし・・・


しかも、16日は
昨年の学生王者、関大VS立命ということで、気になる一戦なので、
応援に行ってきました。





チアも応援に来てくれていました。
(娘の友人がいないのがさみしいですが・・・)





新チームとはいえ、
昨年の学生王者関大と、どのような試合になるのかと思っていましたが
思っていた以上の点差で、勝利。





でも、まだまだ、春のオープン戦みたいなものだし
なによりも、秋のリーグでも勝利し、雪辱を果たして欲しい!!


そして、王座奪回に向けて、頑張ってほしいものです。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百万遍の手作り市★
2010/05/16(Sun)
今年、百万遍の手作り市出店は一度限り♪

せっかくなので、張り切って出かけるはずが、
やはり、場所取りの時間に一歩出遅れてしまって・・・
でも、たまたま、前回(昨年11月)とまったく同じ場所があいていて、
早速、ディスプレイ。




お隣さんは前回同様、素敵な髪飾りの「京の町家凸凹庵」さん。
そして、おむかえさんは

カラフルな靴下など編み物のFriedenssocken(へいわのくつした)さんと、
革製品と、ふんわりシャツのクアトロガッツ4Gatsさん。

どちらの、ブースもずっとお客様がきれることなく、大賑わいでした。

tesoro mioは大賑わいとはならないけれど、
たくさんの方とお話をさせていただき、
また、お気に入りの一品や、お似合いの一品を選んでいただき
お買い上げいただきました。
本当に、ありがとうございます。

また、今回、クリスタ長堀の初出店の時、お世話になったtocotoiさんに
久しぶりにお会いでき、お話ししたり・・・・

ずっと以前に宝塚の手作り市でお隣だったNANO ISTさんにも再会。

実は、その時、ここのダイヤの指輪がとても気になっていて、
自分の持っている指輪を作り直してもらえないかと、思いながら
2年近くお会いすることがなく、あきらめかけていたのですが、
今回お会いし、オーダーしていただけることになりました(^-^)

また、新たに、改装されているお店に
作品を置いていただけるお話もいただくなど、嬉しい事が・・・★

ただ、百万遍はおいしいものがいっぱい!!
チョコ買って、タルト買って、ちりめん買ってetc・・・
指輪のオーダーして、帰りに食事をして帰ったら
一日の売上なんてなくなってしまいます。

でも、たくさんの素敵な出会いや、たくさんの楽しいことがあって、
色々な刺激をもらえる、それが手作り市の魅力なんです♪♪


だから、これからも頑張って出店させていただきたいと思います。
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミハスからの贈り物★
2010/05/14(Fri)
スペインのミハス♪

地中海を見下ろす丘の上にある白い村。

   

かわいいお店がいっぱいあって、素敵なものが色々ありました。

 そんな中で見つけた、
 amapola~アマポーラ~

 日本人のオーナーさんのお店です。
 (日本語が普通に使えます)

 店内には、
 スペインの色とりどりの草花で作った
 押し花のアクセサリーが色々あります。

乾燥した気候が、押し花に適しているらしく
どれも色鮮やかで、きれいです。

そこで、私は、ペンダントトップを買ってきました。

もちろん、そのままチェーンにつけるだけでも素敵なのだけど
ミハスからの贈り物として、コラボレーションしてみました。

    

  

いつもの、Tesoro mioのテーストとは少し違うけど
それぞれに、とても色がきれいな押し花なので
それをいかしたデザインにしてみたら、どれもいい感じ♪♪

明日の百万遍の手作り市に持って行きます。

そう、もう、明日なんです(>。<)

五六市でたくさんお買い上げいただいたし、
たくさん作らねばと思っていたけど、なかなかはかどらず、
少し、品薄かも・・・・・・

明日は、お天気もよさそうなので、
きっと、たくさんのお客様がいらっしゃるのだろうな♪

なので、もう、ひと頑張りせねば!!

皆様、遊びに来てくださいね(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五六市、出店してきました★
2010/05/11(Tue)
日曜日は、昨年12月以来の手作り市♪

そして、五六市は、4度目の出店となります。

今回、久しぶりの手作り市だし
枚方公園駅すぐ、そして、道に面しているということで
色々、心配していましたが・・・

本当に、朝早くから、たくさんのお客様で、びっくり!!

そして、出店準備に、手間取ってしまい、
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
もっと早く、ディスプレイできるようにしなければと、反省です。



でも、やっぱり、手作り市は、楽しい♪♪♪

たくさんのお客様に見ていただいて・・・
色々と、お話させていただいて・・・
そして、以前に来ていただいた方に、
また来て頂けたりするとうれしくなります。

今回も、たくさんの方にお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございました。

「来月も、出店してね」と、
お声をかけていただき、本当にうれしいです(^-^)

五六市も、人気の市になってきているので、
抽選漏れしてしまうこともあるようですが、
できれば、定期的に出店したいと思いますので、
これからも、よろしくお願いします。
(ただし、8月は干からびそうなので・・・・・)

また、5月28日~30日のクラフトパークの作家展の
ご案内もたくさんの方にさせていただきましたが
ワイヤーアートに興味のある方は、
是非、体験講習にご参加いただければと思っています♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
