--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪化粧・・・
2010/03/30(Tue)


後2日で4月だというのに、昨日は荒れ模様・・・

いったん止んだ雪が夜中にチラチラ・・・

朝起きると、屋根にうっすら雪が積もっていました。
咲き始めた桜も、びっくりですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2010/03/28(Sun)
今週は木曜日、土曜日と講習会が続きました。

木曜日は、いつも比較的お申し込みが少ないので
初めてご参加頂いただく方にお薦めの講習日♪

今回は1回目、、2回目のご参加の方で、ゆっくり、じっくり講習・・・
お二人とも、とても、丁寧に作っていいただきました。

     

そして、いつも土曜日は、お申し込みが多く、定員の5名様になることがほとんど・・・
今回も、満席でにぎやかに講習♪

今月の作品を作られる方や、先月の作品の方、そしてカリキュラムの方、
そして、いつもは自宅講習している友人もお嬢様の結婚式のピアスを作りに・・・

ただ、やはり、ニュージェイドのネックレスは、簡単な部分は宿題になりました。

       

ウエディング用の、ネックレスにあわせたピアスも完成♪
結婚式に、お母様手作りのジュエリーを身に付けれるなんて素敵ですね★

 

そして、カリキュラムの方も、順調に進み、後1回のレッスンを残すだけ。

ニュージェイドのペンダントトップも素敵に仕上げていただきました。♪

来月も、土曜日は多そうです。
早めのお申し込みお待ちしています。
詳細は Tesoro mio HP を御覧下さい。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業式★
2010/03/22(Mon)
きょう、娘の卒業式でした。

    

無事、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学と、18年間の学びを終えました。

幼い時、本当に人見知りが激しく、私のそばから、全く離れられなかった子が、
初登園の日、泣くのではと心配したのが、昨日のよう・・・・

以外にも、泣くこともなく、元気よく手を振って、出かけて行き、
幼稚園バスから降りた時、
「ママ~!!」と、飛びついてくるかと思えば
第一声が、
「ようちえん、たのしいわ~♪」

あの日から、もう18年・・・
いつも、たのしそうに、出かけて行きました。

この18年に、たくさんのことを学び、たくさんのことを経験し
何よりも、たくさんの素敵な友達に出会えたことは、大きな宝物。

4月より、社会人。

これまでの、学校生活で学んだことを活かしながら、
また、社会で多くのことを学んで、
もっと、もっと大きく羽ばたいてほしいと思います♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2010/03/20(Sat)
きょうは今月、1度目の講習日。

先月の作品のニュージェイドのペンダントトップを
ニュージェイド・アクアマリン・カーネリアンなどの天然石を使い
ネック部分を作り、ネックレスに仕上げていきます。

めがね止めでつなぐ部分も多く、
3時間以内で仕上げることは、時間的に無理・・・
4時間くらい頑張ってもらいましたが、
難しい所だけしていただいて、めがね止めでつなぐ部分は宿題となりまた。

    

ご自宅に持ち帰って・・・と、言うのは、大変ですが、
じっくり、復習しながら仕上げていただくと、
きっと、完成した時は、めがね止めもバッチリになっているはず!!

頑張って下さいね♪

そして、こちらのリーフコサージュとオニキスのネックレスは、仕上げていただけました。

      

リーフコサージュは、初めてのご参加で作っていただきましたが・・・

お申し込みの際、作られたミニーとミッキーのストラップを見せていただいたら
とてもしっかり編めていて、細かい作業は慣れていらっしゃるようだったので
お申し込みいただきましたが・・・

さすがです。
とてもきっちり、素敵に仕上げていただきました。


来月の作品は、アンティーク調のネックレス。

日程は、4月10日(土) ・ 17日(土) ・ 21日(水)
       10時半~

お申し込みお待ちしています。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事、帰国しました♪
2010/03/17(Wed)
3月8日月曜日、午後2時過ぎ、
ワクワクしながら、スペインへ向け、関空を出発!!

     

乗り継ぎ先のアムステルダムまで、約12時間の飛行。
そこからまた、約2時間の飛行でバルセロナにー!!

  

時差があるので、3月8日月曜日、午後10時30分、バルセロナに到着となりました。

その際、飛行機から見た地上が一面白いような・・・????

そう!!
バルセロナはその日、25年ぶりと言われるほどの、記録的な大雪に見舞われ、
普段積雪することのない町だけに、交通マヒなどして大変だったそうです。

もともと、今年、スペインは異常気象で、
雨が続いたり、洪水に襲われたりと聞いていました。

そして、今度は、到着早々雪だなんて・・・(>。<)

      

朝、ホテルの窓から見ると、まだその雪が、少し残っていて、
旅行中も、天気が悪いのかしらと心配になりました。

でも、私たちは、なんとラッキーだったんでしょう!!

行く先々で~~
  昨日までは、雪で通行止めだったけど・・・
  ここ3ヶ月、傘を持たない日はなかったけど・・・
  ここしばらくは、青い空を見る日はなかったけど・・・

毎日、そんな風に地元ガイドさんに言われながら~~

私たちは、幸いにも、行く先々で晴天に見舞われ、
素敵な素敵な旅をすることができました♪

そして、昨日、無事、スペインより帰国しました。

また、スペイン旅行記は後日・・・
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢、叶います!!
2010/03/07(Sun)
以前、パースの勉強をしていた時の先生が
スペインで絵を描かれていたということで、
よく、スペインの素晴らしさを聞いていました。

そして、もともと、建築にとても興味があった私は
12年前、開催されたアントニオ・ガウディ展で
ガウディの作品のほんの一部に触れ、感動!!

その時から、絶対に、
スペインに行って、実物のガウディの建築を見たい!!

それが、私の夢のひとつになりました。

でも、実際は、やはり、ヨーロッパは遠いし、
叶わないまま終わる夢なのかなと、思っていました。

でも、遂に、叶います!!

明日から、娘と二人、9日間のスペインの旅に出ます。

長い間、思い続けた、叶わないだろうと思っていた夢が叶うと、
怖いような気がして・・・
その後、目標や夢が、なくなるような気がして・・・

すると、娘は、
「長い間、頑張ってきたご褒美と思えばいいし、
 また、行ったら、新しい夢ができると思う!!」

そうだね、そうだね!!


9日間も、娘と二人、旅行することに賛成してくれた主人に感謝です!!

そして、9日間も休暇をもらわせて頂いた仕事仲間にも感謝です!!

私は、そんなみんなに感謝しつつ、
たくさんたくさん、スペインを楽しんで
いっぱいいっぱい、スペインを吸収してきたいと思います♪

スリが多いいそうで、不安もあるし、
もっと、もっとスペイン語、勉強しとけばよかったなんて思うけど、
きっと、何とかなるでしょう♪

なので、しばらく更新できません。

また、スペイン旅行記、楽しみにしていてください(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅の支度♪
2010/03/06(Sat)
スリなどの盗難に、合わないように
斜めかけできて、
後ろ側にファスナーがついてて、
デジカメなどが入れ易いポケットがついてて・・・・

そんなバック、みつけました♪

  


 
 そして、
 革が柔らかくて、
 長く歩いても、足が疲れなさそうで、
 色々な、ファッションに使えるような、2Wayできる・・・・

 そんなブーツも、買いました♪



どちらも、使いやすくて、とても気に入っています★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽天で買いました♪
2010/03/05(Fri)
ほとんど、ネットで買い物をすることがなかったのですが
先日、初めて、楽天で買い物をしました。

 シフレの B1200T-63 グリーンワークスの
 スーツケースです♪

 軽くて、丈夫!!
 そして、手ごろな価格!!

 しかも、定価より10,000円近く安く
 購入することができました。

 アウトレットで購入したけど、傷もなくいい商品です。

そして、地球の歩き方オリジナルのトラベル財布も購入しました。

仕事用にも、以前から、
かさ張らなくて、カードや、お札、小銭の出し入れのし易い
便利そうな財布が欲しいと思っていました。

     

マジックテープの所は少し気になりますが、とても使いやすそうで、いい感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Xacti DMX-CG110 購入しました!!
2010/03/04(Thu)
我が家の2台のデジカメの内、1台が故障。
(撮った写真が、真っ白だったり、緑だったり・・・)

もう、長く使ってるし、買い替え時かと思い、先週、ヨドバシカメラに~♪

電気屋さんで、購入商品を検討している時、
あまり、商品知識のない感じのはっきりしない店員さんや、
自分の考えだけで、ひとつの商品だけを押してくる店員さんだと、
がっかり・・・

でも、先週は、女性の店員さんが
私たちの用途、求めているものを考慮してくださり、
色々な商品の、長所・短所、お薦めポイントなど、
とても詳しく、わかりやすく説明してくださいました。

ただ、パンフレットや、ネットを見て、もう少しじっくり、色々考えようと帰宅。

そして、検討の結果、DMX-CG110に決定!!

ネットだと、安く買えると思ったけど、どこも品切れや、予約受注や、
あったとしても、5~10日で発送だったり・・・・
電話で確認しても、とてもすぐには手に入りそうにない(>。<)

ならばと、ヤマダなど近くの電気屋さん4軒回ってみたけど、
どこも品切れ・・・

結局、昨日出勤前、ヨドバシに在庫の確認をしたら、
なんと、店頭在庫2台ですと・・・

そして、7時まで仕事をした後、梅田まで向かい、ようやくGetしました!!

    

まだ、使っていません。
でも、いきなり指紋がついてしまい、黒は目立つので、それが気になります。

レッドは、まだ発売されていないし、白があればいいなと思ったのですが・・・・

でも、小さくて、軽くて、手軽にハイビジョンムービー撮れそうです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り♪
2010/03/03(Wed)
2月27日、講習会の後、実家へ・・・

と、言うのも、今年、あわただしくしているうちに
実家に置かせてもらっているお雛様を、
取りに行き、飾る時間がなさそうで~

実家に飾ってもらいました。



実家だと、全てを、ゆったりと飾ることができます。

そして、姪の次女が初節句ということもあり、
姉夫婦に、甥一家4人、姪一家4人、そして私たち、総勢14名で
にぎやかに、少し早いひな祭り♪♪

母は、たくさんの、おいしい手料理を作ってくれていました。
きっと朝早くから、あれもこれも、みんなが喜ぶようにと
作ってくれたのだと、いつも感謝ばかりです。



私も、今の一押しの一品を作っていきました。

 菜の花の昆布締めです★
 
 テレビでおすぎさんが薦められていて
 早速、作ってみて、はまってしまいました。
 
 菜の花を、少し熱湯にひたし、軽く塩をした後
 昆布で締めるだけ・・・

 お酒のあてにピッタリなんだけど
 兄が買ってきてくれていたワインにもピッタリ!!

 デラウェアのワイン、フルーティでおいしかったです。



そして、姉が買ってきてくれていたマダムシンコのマダムブリュレ。

メープルシロップがしみ込んだバームクーヘンは
しっとりおいしく、
そして、キャラメルの香ばしさ!!

姉は、いつも、色々おいしいもの買ってきてくれます(^-^)


こうして、少し早い雛祭り★
おいしいものいっぱい食べて、とても楽しく、幸せな時間を過ごしました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
