--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHEERING FESTIVAL~応援の夕べ~
2009/12/30(Wed)
26日、立命館大学応援団のチャリフェスに行ってきました。

           

私がチャリフェスを見に行くのは、今年で6年目★

娘が、高校でチアリーダーを始めてから行くようになり、
娘が高校生の時は、大学生のチアの演技に感動し、
もしかしたら、将来入部し、この舞台に立つのかもと思ったり・・・

生憎、娘は体を痛め、続けるのは無理があると入部しなかったけど
たくさんのチア部の友人が入部。

おかげで、この4年間も、とても楽しませてもらいました。

去年のリーダー部の廃部により、構成は以前とは変わってきています。

  

アメフトの試合のときは、いつも元気に応援してもらっていました。
  

そして、何よりチアリーダーの演技のすごさに感動!!

  

そして、娘の友人たちも応援団から卒団し、
私の、楽しい子供たちの追っかけも終わりました。

娘が高校で、チアリーダー部に入部したお陰で
私も、たくさんの友人と出会い、この7年間、素敵な時間を過ごし、
たくさん楽しませてもらい、たくさん元気をもらいました。

娘も引退し、チアのみんなも引退し、なんだか寂しくなりますが
本当によく頑張ってきた子供たちに、感謝の気持ちと、拍手を送りたいと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス!!
2009/12/25(Fri)
 



あわただしく過ごしているうちに、今日はクリスマス♪

 皆様はどのようにクリスマスイヴを過ごされましたか?

 サンタさんにどんなプレゼントをもらいましたか?



 私は、家族揃って、自宅でゆっくりメリークリスマス♪





 そして、サンタさんにプレゼントをもらえそうにないので
 自分で買っちゃいました★

 だって、あまおうの大粒の苺が、輝いていて
 あまりにも美味しそうだったので・・・
 
 とても、おいしくて、幸せ気分になれました♪

 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せな時間♪
2009/12/22(Tue)
19日は、クラフトパークの講習会の後
自宅講習を行っているメンバー5人で、RESTAURANT田むらで忘年会♪



  やはり、まずはシャンパンで乾杯!!

                    
           

そして、韓国旅行した友人から、素敵なX'masプレゼント!!
お土産をあけながら、ワイワイおしゃべりしていると
お料理が運ばれてきました。


お箸で食べるフレンチということで、
フランス料理と京料理の合わさったような料理はどれも、
食材にもこだわっていて、見た目も美しい!!
そして、もちろん美味しい!!

こんなに色々、次々と、ちょうどよい量で運ばれてきました。

      

        

                

もちろん、自分では決して作ることのできない繊細な料理ばかり★

この一年、色々頑張ってきた自分へのご褒美だぁ~・・・と、
幸せを感じながら、美味しい料理をいただきました。

娘が高校でチアを始めてからの友人で、かれこれ7年のお付き合い。
会話も弾んで、おなかが痛くなるほど笑ったり・・・

気の合う仲間と、美味しいご馳走を食し、
本当に楽しい、幸せなひと時を過ごしました。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最終のクラフトパーク講習会★
2009/12/20(Sun)
19日は、今年最後の講習会を実施しました。


 先日の作家展で、体験講習にご参加いただき
 興味を持っていただいた方には
 今回は、まずは、
 ブレスレットから作っていただきました。






ずっと続けて講習を受けてくださっている方は
リーフコサージュを作っていただきました。





 そして、カリキュラムコースの方には
 ワイヤーで包む課題を・・・
 いよいよ、終盤に差し掛かってきました。




今年2月から、クラフトパークでの講習会を始め11ヶ月。

こうして、続けていくと、始められる時期が違うと、進度も違うので、
一回の講習でも色々な作品を作っていただくことになります。


本当は、クラフトパークでの講習会の開催を頼まれた時、少し不安でした。

どのくらいの方に、
ワイヤーワークに興味を持ってもらえるのか・・・
講習会に参加していただけるのか・・・
楽しんでいただけるのか・・・etc

でも、実際開講してみるを、ワイヤーワークに興味を持っておられる方も多く、
この11ヶ月の間に本当にたくさんの方に、参加していただきました。

本当に、ありがとうございます。

また、来年も、、
楽しみながら、ワイヤーワークの技法を学んでいただけるよう、
色々な作品を提案していきたいなと思っています。
来年の講習にも、ご期待ください♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
五六市、無事終了!!
2009/12/16(Wed)
13日の日曜日、曇り空の中、
たくさんの方にお越しいただき、五六市が無事終了しました。
今回も、たくさんの方と、お話させていただき、
また、お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。


今回出店場所の、くらわんかギャラリー向かいの駐車場は
点在する出店場所の中でも、2番目にたくさんのお店が並ぶ広い駐車場。

   

そして今回は、少しディスプレイ方法を変えてみました。
中に入ってきてもらって、みてもらえるように、アクセサリーと雑貨を分けてみました。

     

なかなかこれが一番というものがなくて、ディプレイにはいつも悩んでしまいます。

でも、今回、急に何かが上から、バッシャと降ってきた時、
お客様には、テントの中に入っていただいていたので、濡れずに、セーフ!!
天気が心配な時は、これもいいのかも・・・


ところで、今回は両サイドのお店とも、食品を販売。
美味しそうなにおいや、お話に誘われて、
ブルーベリーとクリームチーズのパンに、ブルーベリージャム、
そして、椎茸になめたけにぎんなんを買っちゃいました。

そして、お正月に実家に帰った時、美味しいアンチョビパスタをご馳走したいなと
途中ひとっ走りして、オリーブオイルにアンチョビにドライトマトも購入!!

また、10月に出店した時、買いそびれた、レモンクリームのマカロンもget!!

少し、冷えてきたところで、おでんも食べて・・・・・

気がついたら、なんだか、食べ物ばかり、いっぱい買っていました。


たくさんのお客さんに、私の作品を見てもらい、お話させていただくことができる。
素敵な作家さんに出会い、素敵な作品を見せてもらうことができる。
そして、ここでしか買えない美味しいものに出会うことできる。

手作り市の楽しみはたくさん(^-^)
だから、ついつい買いたくなるのも、仕方ありません。


こうして、今年のTesoro mioとしての活動は終了となりました。

ワイヤーアートの講師として、1月に西武大津の作家展に出展したり、
クラフトパークでの講習会は、引き続き実施しますが、
これから、寒くなるので、手作り市の出店は、
昨年同様、暖かくなるまでお休みします。

作品作りに励んだりや、あれこれしなければならないこともあるので
その間に、色々頑張ってみようと思うので、よろしくお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は五六市★
2009/12/12(Sat)
今年最後の手作り市出店となる、明日の五六市。

初出店から3回目の出店場所は



一回目は2・2回目は6
そして今回、くらわんかギャラリー向かいの
なぜか、だんだん、枚方駅側に移動してきています。

今回、この10日間、石灰沈着腱板炎の為、ほとんど作ることができていませんが
作家展に出展していたものなどをお持ちしようと思っています。

 その中で、お薦めはこのネックレス♪

 トップの石は、オレンジムーンストーン。
 なんともいえない、くすんだこのピンク系の色と
 スモーキークォーツの茶とのコンビーネーション、
 私の好きな色の組み合わせのひとつで、癒されます。

 ベネチアンビーズの小花もかわいいし、
 飾りマンテルで、前で止めれるので
 とっても付けやすくて、いいのではと思っています。


きょうはは曇っているけど、明日は少しは天気はよくなりそうですが
寒くなるそう・・・(>。<)
しっかり防寒していかなくては・・・

お越しいただく際は暖かくして、お出掛けくださいね。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石灰沈着性腱板炎って・・・
2009/12/11(Fri)
実は、先週水曜の12月2日の朝、目覚めたら、
肩が痛い!!
腕があがらない!!

えっ~、五十肩・・・!!

しかし、作家展開最中で、しかも、講習会の申し込みも入っているし・・・

なんとか、一日しのいだものの、とにかく痛い!!

しかし、水曜はかかりつけの外科が休診日。
ならば、血行が悪くなっていんだろうし、ゆっくりお風呂に浸かって、寝たら治るかも・・・?
それでも、痛ければ、翌日は講習会の申し込みは、午後だけだし
朝から、病院へ行くことにして、きょうは寝よう!!と、思ったけど・・・・・・

無理だ!!
寝れない!!

まったく動かせないし、どう寝ようにも、激痛が走る!!

ほとんど、眠れないまま、朝をむかえ、即行、病院へ!!

先生は、私の姿を見た途端、「たぶんカルシウムが肩にたまっているね」・・・と。

レントゲン撮るにも、看護婦さんに洋服を脱がしてもらわねばならない・・・
レントゲン撮るための、態勢がこれまた、痛い!!

そして、レントゲンの結果、2箇所にも、石灰の沈着した大きな白い影が・・・

石灰沈着性腱板炎って、言うそうです。
とつぜん、こうした激痛がくるそうです。

治すには、痛み止めと溜まったカルシウムを溶かす効果のある薬を飲むことと、
早く治したければ、痛いけど、肩に注射を・・・・と。

「痛くてもいいから、注射打ってください!!」

看護婦さん二人に肩を抑えられ、痛い注射を打ちました。

でも、結局、2箇所のうち、一箇所には効果があるけど、
もう一箇所は注射の針が届かない奥。
10日分の薬をもらい、10日後にまだ痛ければ、再度来院をということになる。

確かに、注射のお陰で、クラフトパークにつく頃には、
伸ばしたきり、まったく動かすことも、曲げることも、できなかった左腕が
何とか、少し曲げられるようになり、手は動かすことができるようになっている。
ただ、肩を動かそうとすると、激痛が走り、不自由ではあるけど、なんとか講習はできる。

こうして、何とか、その後も、講習会を行うことができ、作家展も無事終了!!

でも、本当に不自由でした。

左手とはいえ、肩を中心に少しでも動かすと激痛が走るので
何もできないし、やる気になれないし、元気がでない。
やらなければならないことが、山ほどあるのに・・・・

店では、セール中のうえ、棚卸しで忙しいのに、
こんな状態では仕事にならないと休ませてもらっている・・・

本当に、10日で治るのだろうかと、不安を抱いてしまいました。

腕は直角に曲げられるものの、肩の可動域は広がらないまま、一週間・・・
少しも動かせず、このまま、こんな不自由が続いたらどうしようと思っていたら、
なんと、今朝、腕が少し上がるようになりました(^-^)

パソコンを、こうして両手うちができるなんて・・・
本当によかった!!
何とか回復に向かってそうです!!

こうして、少しでも、体が不自由になったり、痛みを抱えると
何より、健康が一番と!!と、つくづく感じる日々でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12月の講習会★
2009/12/10(Thu)
今月の作品は、~メタルリボンを使った~リーフコサージュ。

手作り市でも人気のリーフコサージュ。

スワロフスキーをたくさん使って、いつもよりゴージャスにしたコサージュを
クラフトパークのワイヤーアートのコーナーに、ディスプレイしていると、
それを作りたいという希望が多く、今月の講習となりました。

今日ご参加いただいた方々は、今までにいくつか作品を作ってもらっていて
慣れていらっしゃるし、手際よく、予想以上に早く仕上がりました。

それぞれに、こんな素敵なリーフコサージュとなりました♪

       
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使がいっぱい!!
2009/12/07(Mon)


作家展開催中、多くの方に体験講習会にが参加いただき
たくさんの天使が誕生しました★

    

体の部分は、クルクル、クルクル、丁寧に!!
羽の形は、少し自由に!!

     

それぞれ、個性豊かな天使ができました♪

   

せっかくご参加いただいたのに、
写真を撮らせていただいてない方々もいて・・・・・
誕生した天使のご紹介ができなくて、申し訳ありません(>。<)

ただ、こうしてたくさんの方にご参加いただき、
ワイヤーアートを少しでも楽しんでいただけたのではないかと思っています。
本当にありがとうございました(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
只今、作家展開催中!!
2009/12/04(Fri)
                


 天使のピアスがあれば欲しいという声にお答えして
 作ってみました。
 



お預かりしていた、天然石を3個、
色々に包んでみました。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
