--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ、作家展★
2009/11/28(Sat)
   

クラフトパークくずはモールで開催される2回目の作家展★

11月30日(月)~12月6日(日)の一週間
クラフトパークの講師が集結し、作品の展示販売と、
16人の講師が、体験講習会を日替わりで実施!!

 私も作品の展示販売のほか、
 キット販売もする予定です。
 
 体験講習の作品は天使のオーナメント♪
 クリスマスツリーのオーナメントに!!
 バックに付けてバックチャームに!!
 観葉植物や、車にぶら下げてミニサンキャッチャーに!!

30分~1時間で簡単に作っていただくことができます。
開催期間中、ご予約なくても、お気軽にご参加いただけます。
 (※11時~13時、14時~16時)

たくさんのお越しをお待ちしています(^-^)
  
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後のパンサーズの試合・・・
2009/11/26(Thu)
23日、娘が関わる最後の試合として、長居競技場で関学との試合がありました。


 すでに関大の優勝は決まっていて、
 連覇の夢はたたれていたものの
 やはり、関学との試合は大事な一戦。


昨年、日本一となり、連覇を目指し、、最終学年をアメフトに全力を尽くしてきた娘。
この一年、本当に色々な事があり、大変だったけど、
いつも頑張っている娘を、そばで見続けていたので、
絶対、勝つと信じ、ワクワクドキドキしながら、試合開始!!

   

チアもにぎやかに応援してくれました。

   

もちろん、娘が4年間力を注いできたものの、集大成として
勝利して、リーグ戦を締めくくることができればよかったのですが・・・

31対7で負けてしまいました(>。<)

もちろん、この試合に向けて、コーチ、選手、スタッフ共に、調整していたのでしょうが
なんだか、うまくいかないままで・・・・・

とても、残念な結果になってしまいました。

正直、どんなに娘が凹んでいるか心配でしたが、試合終了後、コーチに
「お前たちは、試合には負けたけど、人生に負けたわけじゃない!!」
と、言われたそうな・・・

その通り!!
今年色々な困難にぶつかりながら、何度も話し合いを重ね、ここまで頑張ってきた。

何より、この4年間、本当に忙しく、時には徹夜で、データー作りに励み、
どんな大変な時もへこたれることなく、頑張ってきたことは、大きな勲章だし、
これから社会に出ても、大きな力になると信じている。


こうして、娘のアメフトに捧げる時は終わり、コーチと握手をしながらグラウンドを去った・・・


あぁ、なんだか、私はこれから、寂しくなりそうです。

小学生の時は、エレクトーンを頑張っていた娘。
色々なコンクールに出場するたびに、衣装を作ったりして、ステージママとして、私も頑張った・・・

中学生の時は、吹奏楽部に入部。
コンクールや、演奏会があるたびに、素敵な演奏を聞かせてもらい、
3年連続全国大会出場してくれたおかげで、東京方面に3回も旅行することもできた・・・

高校生の時は、チアリーダー。
誰かを応援しているチアを、娘を応援するため、色々なところに足を運んだ・・・

そして大学では、日本一のチームを一緒に作りたいとパンサーズに入部。
私も、すっかりアメフトのおもしろさにはまり、応援を楽しんだ・・・

こうして、彼女が成長し、新しいことを始めるたびに、追っかけをし、
私も、色々なことを経験させてもらい、ずいぶんと楽しませてもらった♪♪
だから、これから追っかけすることがなくなって、なんだか、寂しくなりそう・・・(>。<)

少し時間のできた娘と、コンサートやミュージカルに行きたいなと、思うけど・・・


ところで、引退して、就職するまでの4ヶ月の間に
今までできなかった、学生さんらしい事をするそうで・・・

バイトに、免許取得に、旅行に、カフェ巡り・・・?

 そして、その第一弾!!

 髪を染めて、パーマをあてる!!

 ずっとしてみたかったそうです。

 ちと、斉藤和義さんみたいです♪

この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会
2009/11/22(Sun)
昨日は今月2回目の講習会。
4名様参加の予定でしたが・・・・
いつも早めに来られる方が来られない・・・
しかも何かあればいつも連絡下さるのに、何もない・・・
どうされたんだろうと心配していましたが、うっかりミスと連絡ミス。

で、次回参加ということになり、
2名様で、ゆっくり、じっくり、楽しくお話しながら講習会。

カリキュラムの方は、時間がかかるので、途中まで作って、宿題に・・・

 クリスマスツリーはかなり時間が、かかってしまい・・・

 とても苦労されていましたが、お一人だったので、
 ご自分のペースで、
 じっくりと仕上げていただくことができて、
 よかったのではないかと思います。

 苦労された分、とてもいい形に仕上がっていました★
 
 でも、生徒さんが持ってきてくださっていた、
 集中力に効くカカオ86%のチョコ、よかったです。
 
 時間がかかりそうな時、そんな備えも必要です(^-^)
 
そして、11月30日から、いよいよ作家展!!
これから、その準備をいそがなければ・・・
 
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百万遍の手作り市★
2009/11/19(Thu)
15日、3月以来となる百万遍の手作り市に出展してきました♪

やはり、朝が早いです。
そして、早くからとても活気があって、圧倒されます。

 ちょうど6時頃到着して、歩いていると笛が鳴り、一斉に場所取り。
 一足出遅れた感もあり、どうしようかなと思っていたけど、
 何とか、開いている場所を見つけることができました。

 百万遍は、この場所取りが大変で、 いつも、苦手です(>。<)

 ただ、その場所の周りの方は、常連さんが多かったようで
 親切にしていただいて、
 色々お話を聞かさせていただいたり、
 お陰さまで、とても楽しく一日を過ごしました。


そして、多くのお客様との出会いもありました。
アートイン長浜でも、ご購入いただいたお客様や
ずいぶん以前に、お世話になった方や
私とは少し違うけれど、同じワイヤーで物作りをされている方や・・・

たくさんの方とお話させていただき、お買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。


そして、お客様以外にも素敵な出会いが・・・

お隣のお店は、素敵な髪飾りがたくさんの「京の町家凸凹庵」さん。

娘の卒業式用にレンタルした、袴にとても似合いそうな髪飾りを発見。
成人式同様、私手づくりの予定だったし、
つまみ細工の体験もできるということで、作らせてもらうことも考えたけど、
写真撮らせてもらって、写メを送ったら、「かわいい!!」と・・・
素敵な出会いに感謝し、買っちゃいました♪


そして、もう一人。
隣にいらした方と、色々話させていただいていて
出した手に、手をかざしていただくと、すごく暖かいものが・・・
気功をされているということ。

気功というもの、なんとなく聞いたことはあったけど、
色々、お聞きすることができました。

実は、ここ数ヶ月、あまり体調がよくないので、
これも、素敵なひとつの出会いと感謝・・・
まずは呼吸法から、始めてみようかなと思っています。


そして、今回、うれしいことに、オーダーいただきました!!

出展準備をしている時に、一番にご購入いただいたのは、額絵のクリスマスツリー★
一点しかないため、売約済みのPOPを付けて、ディスプレイしていると
やはり、とても好評で・・・
どうしてもと希望された方々から、オーダーいただくことになりました。

これからは、ご要望があれば、
オーダーいただいていくのもいいかなと思っています。

こうして、15日は、とても素敵な多くの出会いに、感謝の一日となりました(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスツリー★
2009/11/14(Sat)
今日は、クラフトパークの講習会。
今月の作品は、~スワロフスキーのゆれる~クリスマスツリーです。

少し、難しく、苦労なさっていることころもあったけど
それぞれ個性的にできました。
みんなそれぞれに仕上がりが違う・・・
それがワイヤーアートの楽しいところです。

             


また、先月、急遽お休みされたので
今月、ロングネックレスを作られたIさん。
熱心に色々作っていらっしゃるし、さすがです。
コツコツと、丁寧に、素敵に仕上がりました。








そして明日は、百万遍の手作り市★
百万遍は、久しぶりの出展になるので、楽しみ!!


額絵のクリスマスツリーを作ってみました。
サンタさんがぶら下がっていて、かわいいです♪




クリスマスカラーといえば、やっぱり赤と緑。
そこで、そんなクリスマスカラーのビーズを使った、
小さなクリスマスツリーも作ってみました。


明日は、雨の心配はなさそうですが、
ずいぶんと寒くなりそうです(>。<)
暖かくして、行かなければと・・・

他にも色々、持って行こうと思いますので、
たくさんのお越しを、お待ちしています。
 
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋色透かし模様のペンダントと、新作は・・・
2009/11/12(Thu)
  いつもは、シルバーで作る事が多かった
 透かし模様のペンダント。
 ガンメタで作り、秋色に・・・

 生成りのセーターなどにしていただくと
 模様が映えそうです。



秋色、好きです。
ブラウン、グリーン、大好きです。

Tesoro mioのショップの基本としてる色・・・
そんな色のロングネックレスもできました。 



 そして、ソープストーンの生成りと、
 カーネリンのオレンジも好きです。
 
 そこで、こんなY字ネックレスも作りました。

 色々な色のアクセサリーをと思っても、
 やっぱり好きなカラーで作る事が多くなってしまいます。


 15日の百万遍の手づくり市に持って行きます。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第6節のアメフトの試合は・・・
2009/11/09(Mon)
7日の試合は神戸ユニバー。
高速で、渋滞することも考えて、早めに出発。
すると、予想外に早く到着することができ、
関学と京大の試合の、後半を見ることができました。

力の入る、おもしろい試合でした。
4Qで、京大が勝ち越した時、そのまま京大の勝利かと思ったのに
残り15秒で、逆転、そして関学の勝利!!

京大の側から見れば、勝った試合を落とした、本当に悔しい結果となり、
関学の側から見れば、最後の最後まで、力を尽くし、引き寄せた大きな勝利。

さすが、アメフトはおもしろいと思うと同時に、
感じるところの多い試合でした。

そして、立命は神戸大との試合。
負けるわけがないと思いながら、前の試合を見ているだけに
いきなりFGが決まり得点された時は、ドキッとしましたが・・・
結果は、大差で勝利!!

      

今回、前の試合からの流れで、前半、少し高い、観客が少ないところから観戦・・・
試合はよく見えるけど、でも、なんだか、さみしくて、物足りない・・・

やっぱり、アメフトの応援は、
たくさんの観客が集まっている、応援席の中で
チアスティックをたたきながら、声を出して、
得点した時は、”グレーター立命”大きな声で歌わなければ、楽しくない!!


そして、関大が同志社に勝ち、6勝目をあげた・・・

プレイオフとなり、もう一度関大と戦いたいと思っているけど
今の関大の強さからすると・・・

ならば、次節関学との試合も、昨年日本一の意地を見せ
必ず、いい試合をし、勝利して欲しいと願うばかりです。

私も、精一杯の応援を送ります。
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使のオーナメント★
2009/11/06(Fri)
クラフトパークくずはモールで開催される
第2回目のクラフト作品展★

最近、新たに講師をされる方が増えているので
前回に比べ、さらに、にぎやかになりそうです。

前回同様、作品の展示・販売のほか、体験講習会を実施!!

今回は、クリスマスも近いということで、
ツリーのオーナメントとして使える、”天使のオーナメント”の講習です。

クリスマスが終われば、バックチャームにも
サンキャッチャーとしても使える、スワロフスキーを使ったかわいい天使★
ワイヤーをクルクルしながら、一緒に楽しく作りませんか?

            

11月30日(月)~12月6日(日) 作品展開催中、下記時間内にて講習
     午前 11時~13時 / 午後 14時~16時

お問い合わせ・申し込みは
   クラフトパークくずはモール店  072-855-5313
   又は、tesoro@heart.ocn.ne.jp まで

お申し込みお待ちしています(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時を越えて・・・
2009/11/03(Tue)
昨日に引き続き、今日も楽しい休日♪

高校時代の友人と、なんばパークスの”酉の舞”で昼食。
3年1組9名揃いました。

卒業以来、クラスでの同窓会や、
学年での同窓会であっているメンバーもいるけど
本当に久しぶりの再会となる友人も・・・

もう高校を卒業して、?十数年になるけど、
再開したとたん、すぐに高校時代のみんなの顔になり
楽しい思い出話に花が咲きました。

楽しかったこと、つらかったこと、
懐かしい話に、今更、知ったびっくりな話、
話題に尽きることなく、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

でも、本当はこの中心にいて欲しい友人がいない・・・

彼女は、いつもみんなの中心にいて、笑顔でみんなをまとめてくれて
引っ張っていてくれる、素敵な人だった。

そんな彼女の訃報を聞いたのは、
一昨年、アメフト応援に行っていた長居競技場で、
アメフト応援で、再会するようになっていた友人からだった。

いつも元気だった、彼女の笑顔しか思い出せない私には
彼女が病気と闘っていたことも知らず、
早過ぎる死に、ただただ驚き、本当にショックだった。

きょうは、そんな彼女の3回忌の相談ということで
こうして集まることになった。
結局、今も、彼女がクラスのみんなを引き合わせてくれるきっかけを
作ってくれたのかも知れないと、思ってみたりもする。

来年は、学年の同窓会が開かれるらしい・・・(?)
ならば、是非、クラスみんなで参加しようと約束♪

そして、私は、講習会や作品の材料の仕入れをして、帰宅。

2日間の休日は、とても楽しく、いっぱいエネルギー蓄えることできました。
また、仕事と、講習会・手作り市・クラフト作家展に向けてと、
これから、ひたすら、頑張らねば・・・(^-^)
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だまし絵展とマイケル・ジャクソン♪
2009/11/02(Mon)
ここ数ヶ月の私の休日の過ごし方ー

Tesoro mioとして、手作り市の出展、そしてその為の作品作り。
または、講師として、講習会であったり、講習のための準備。
考えてみれば、いつも時間に追われている感じの日々。

シーズンに入ってからはアメフト応援には、出掛けるものの、
ゆっくり、休日を、休日らしく過ごすことのなかった。

(本当は、今日もやらねばならないことが山積みだったのだけれど・・・)

昨日、だまし絵展に行ってきた娘に薦められ、
只今、不況の折、週休3日制で、月曜が休日の主人と
急遽、息抜きのため、出掛けることに。

だまし絵展、色々面白いものありました。

どうして、こんな絵を描いたんだろうと、不思議に思ったり、感心したり・・・

中でも、パトリック・ヒューズの「水の都」は、
遠目に見て、どうして、見る場所により絵が動くように見えるんだろうと思い、
成り立ちがわかっても、やっぱり目の錯覚が起こる不思議な絵でした。

兵庫県立美術館、始めていきましたが、すぐ横は海!!
やっぱ、海はいいです。幸せ気分になれます。海見ると落ち着きます。
幼い頃、海の近くにいたからでしょうか・・・


本当はもっとゆっくり、海見たかったけど、
せっかくの休日なら、マイケル・ジャクソンの映画も見に行こうということで・・・

よかったです。

やっぱり、マイケルは、かっこいい!!

もちろん、歌も、踊りも最高だけど、ステージにかける姿勢が素敵だし、
ちょっとした素顔が見れて感動!!
きっと、あそこまで仕上げてきたものをもって、ファンの前に立ちたかっただろうし、
一緒にステージを創りあげてきた人も、残念だっただろう・・・・・

リハーサルではなく、完成したステージを、見てみたかった。
もっと、もっと、マイケルを見てみたっかたと・・・
何故に亡くってしまったんだろうと、心から残念に思いました。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
