--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月11日、五六市出店決定!!
2009/09/29(Tue)
10月の五六市は、
地元のお祭り「ふとん太鼓巡業」と重なっているらしい。
その為、使えない会場もあり、
出店ブースが120から約80に減るとのことだったので
出店できないかなと心配していましたが・・・

出店決定の通知が来ました★

よかったです♪

今後はできるだけ五六市に出店したいなと思っていましたが
今年は、11月、12月と他の予定と重なっていて
出店できそうなのが、10月しかなくて・・・

今週は、いよいよアートイン長浜です。
そして、翌週、五六市と続きます。

なので、只今、作品作りの追い込み中です。
ジャニスイアンを聴きながら・・・♪♪♪
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ快勝!!
2009/09/27(Sun)
今日は、甲南大学との試合でしたが・・・


 開始1分338秒で、
 インターセプトから、攻撃を掴み
 いきなりタッチダウン。
 すごい!!
 今日も快勝かと思っていたら・・・・

甲南のロングパスが決り、
7分過ぎにはタッチダウンをとられ、同点に・・・
その後も、甲南のパスが結構決まり、
なんとなくハラハラする試合運びで・・・

関学が関大に負けたこともあり、
少し不安がよぎったりして・・・

 でも、後半インターセプトからの攻撃でタッチダウンをとり、
 その後も、すごいパスと、すごい走りで
 タッチダウンを取り続け、

  61対10で勝利!!

ボールを持ち、走り抜けていく時、
前に相手選手がいなくなったとき、気持ちいいんだろうなぁって思います。

次の相手は全勝している関大!
少しドキドキだけど、集中して今日の後半のような試合運びで勝ってほしいと願うばかりです。

そしてもう少し、程よい天候の中で、応援したい!!
一戦目は予想外に寒く、二戦目はどしゃ降りの雨、
そして、今日は、9月下旬というのに、本当に暑かった・・・
干からびてしまいそうでした・・・(>。<)
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習会とYOCとジャニスイアンのBirthday★
2009/09/26(Sat)
今日は私のBirthday♪
そんな今日の一日は・・・

まずは、今月2回目のクラフトパークの講習会。

2名様の参加がキャンセル(延期)となり、3名様での講習。
お一人は、会社でインフルエンザが出て、外出禁止になったそう・・・
広がりつつあるインフルエンザ。
学校や職場により、対応は色々だけど、感染の広がり抑えたいですよね。

 今回初めての参加のKさん。
 このネックレスは太いワイヤーを使っているため、
 ワイヤーをされたことがない方にとって、
 ワイヤーが扱いにくいかもと、ちょっと心配してたけど・・・
 大丈夫!!
 ビーズアクセサリはよく作っていらっしゃるようで
 やはり慣れていらっしゃるのでしょう。
 しっかりと完成!!
 さすがです。




今月で4回目の参加のSさん。
もう、めがね止めもバッチリ!ということで、
つなぐ部分は宿題にされて・・・
3月に講習したムーンストーンのラッキーリングも講習。
とっても似合ってました(^-^)






 ラッピング等の講師でもあるI さん。
 参加できる月にすこしずつ、
 ゆっくりペースで
 楽しんでもらいながら・・・
 素敵に完成されています。






そして、夜はYOCの集まりに・・・

YOCとは・・・愉快な・おばさん・クラブ???
娘が高校時代に保護者として、学級委員などをして親しくなった仲間です。
高校卒業後も、年に2~3度、集まってワイワイして、
たまには、仲間の別荘に行ったり、ディズニーランドに行ったり(^-^)
今年の誕生日は楽しい仲間と乾杯です。

 帰宅すると、娘から、
 ジャニス・イアンのCDの うれしいプレゼント★
 
 若い頃、購入してよく聞いていたジャニス・イアンのレコード。
 でも、レコーダーが壊れて聞けないままで・・・
 
 これで、心地よい音楽聴きながら
 作品作りに励めます♪

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使のストラップ★
2009/09/24(Thu)
ワイヤーをクルクル、クルクル♪
それをまたクルクル、クルクル♪
それをくるっとすると、おもしろいパーツができたので
何にしようか、あれこれ思案。

気に入って購入していたルチルクォーツにぶら下げて
自分用にアンティーク調のシンプルなストラップをー★
他にも色々天然石をぶら下げて・・・♪



NTSで作ってみると、違う感じにー★
それならばと
羽をつけて見ると・・・♪
かわいい天使のストラップできました★

アートイン長浜に持って行こうと思います(^-^)

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一周年記念日です!!
2009/09/22(Tue)
早いもので、ブログを開設して、今日でちょうど一年経ちました★

手作り市に出店し始めて、お客様に
  「HPありますか?」 
  「次はいつ出店されますか?」
との質問に答えるべく悪戦苦闘して、
9月15日の百万遍の手作り市に間に合うよう立ち上げたHP。

遅れること約一週間。
ようやくブログを開設した、その日から、もう一年も経ちました。

本当は何を綴ればいいのかなと思っていたけど、
毎日のこと、出店のこと、作品のことなど、色々、綴るのは楽しくて、
時々更新しつつ、あっという間に一年経っていました(^-^)

でも、HPが・・・・・(>。<)
工事中のままのページもあるし、立ち上げた時のままのページもあるし、
本当は、一年以内にリニューアルしたかったのが、できてないのが反省です。

そして、今日はお彼岸ということで
京都まで、両親や姉夫婦とお墓参りに行ってきました。

本願寺の御影堂の平成大修復が完成していて、
金箔が輝いていて、とてもきれいに!!

    

しかし、この2本の木はいつ見ても圧巻です
              

ただ、今日はシルバーウィークの真っ只中!!
京都はすごい人出で、かなり疲れてしまいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアクセサリー講座開催
2009/09/20(Sun)
今日は、第2回目のカリキュラムのレッスン★
効率よく、生徒さんが揃う日に、進められるように
レッスン2とレッスン3の2回分の講習を行いました。

ワイヤーワークの基本ということで、
レッスン2ではねじり方、そしてレッスン3ではめがね止めの練習です。

ひたすらねじっていくと段々ときれいにねじれていくものです。
めがね止めもコツをしっかり覚えて、丁寧に作ると
同じサイズのものをきれいに作ることができるようになります。
そして、少しずつ個性の違う作品ができました。

   

               

お昼には生徒さん手づくりの、キッシュとバナナケーキをいただきながら
楽しくおしゃべりして・・・
キッシュ作りや、パン作りが得意ということでしたが、
本当に美味しかったです(^-^)

今日も、生徒さんと楽しい時間を過ごせてよかったのですが、
申し訳ないことがひとつ。

なぜか体中に湿疹ができ、マスクをしての講習で、
お聞き苦しかったかもと思うことです。

病院で、血液検査をしてもらいましたが、特に異常はないとの事。
元気なつもりでも、やはり、どこかで疲れがたまっているんでしょうか・・・(>。<)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月のワイヤーアート講習会♪
2009/09/17(Thu)
今月の作品は、先月の作品のバングルとあわせて使える
ソープストーンのネックレスです。

 いつも参加していただいている生徒さんも
 トップ部分が少し難しいことと、
 何よりも、#20のワイヤーは太くて、固いので 
 ちょっと悪戦苦闘・・・
 
 でも、いつも、復習してくださっているので、
 苦手とおしゃっていためがね止めも
 ずいぶんなれていらして、
 今回の作品では、かなりの練習になったかも・・・
 
 そして、素敵にできました★



先月はお休みだったので、
今月バングルとネックレスを作られる生徒さんは
今日は、まずはバングル。
色々な、習い事をされていて手芸が大好き。
慣れていらっしゃるので、あっという間にできました。


 来月の作品は
 秋色ロングネックレスです。
 チェコのビンテージビーズや、樹脂ビーズとチェーンを
 ワイヤーで作るパーツとつなげていきます。
 
 最近は土曜日の講習のご予約が多いので、
 10月は、日曜日の講習を増やしました。
 詳細はHPご覧下さい。
 
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴天に恵まれた手作り市★
2009/09/15(Tue)
日曜日、暑いくらいの晴天の中での手作り市となりました。

五六市は、京街道沿いの、住宅地の駐車場などや、店先などが会場になっているので
ぶらぶらお散歩しながらには、見て歩くにはピッタリな感じ。

 でも、私が出店した駐車場のすぐ横は住宅。
 朝8時頃から、それぞれの作家さんが
 荷物の搬入を始めることのなるので
 ご迷惑ではと、ちょっと心配・・・

 きっと、地元の方の協力や、ご理解があるのでしょう。
 また、多くのボランティアの方々や、主催者の方のお力で
 このようなイベントが開催され、
 こうして、私も作品の発表の場として、
 出店させていただるのだと、心から感謝です。

お陰様で、たくさんの方々に見ていただき、お話させていただいたり、ご購入いただき、うれしく思います。
本当にありがとうございました(^-^)

そして、こんな珍客も・・・
体は綺麗な縦縞に、
尻尾は鮮やかなブルー★
あまりの美しさにバチリ!!
ニホントカゲなのかな?



手作り市の楽しみはいろいろあって、
個性豊かな作家さんとの出会いや、美味しいものとの出会いもそのひとつ♪

 その中で7月に出会ったTre cipressiさんの
 アンチョビと、セミドライトマトのオイル漬け♪
 あわせていためて、パスタを入れたら
 美味しいパスタ屋さんの香りが・・・

 今回はEXVオリーブオイルも量り売りで買っちゃいました!!
 西院に店舗もあるそうですが、通販もしてます。
 五六市にはいつも出店されているそうなので
 これからも買ってしまいそう・・・



五六市!!
今回、初出店してみて、私にとって色々出店しやすい環境だし、
今後は、できるだけ出店を目指したいなって思っています(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の中のアメフト応援★
2009/09/14(Mon)
土曜日、ぶら下がっていた雨は、結局降りはじめてしまいました。

しかも結構、どしゃ降りの雨!!
カッパに長靴用意して出掛けたものの・・・

高速で事故があり、渋滞!!
そのうえ、サッカーの試合も重なっていたらしく、会場近くも渋滞で・・・

ようやく到着した時は、第2Qの途中で、すでに21-0

 

カッパは着ていたものの、あまりの雨に、傘を差しての応援となりました。

 そして、近畿大学戦は
     56対7で勝利!!

 応援も、雨の中大変だったけど
 選手に、スタッフもみんなびしょぬれで・・・
 
 やっぱり、雨の中の試合はつらいですよね。
  
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は、初五六市です!!
2009/09/12(Sat)
今日は目覚めたら、あいにくの雨・・・
今は、止んでいるけど、なんだかぶら下がっている感じ・・・
夕方17時40分キックオフで、アメフトの試合があるので
何とか降らないで!!と思っています。

そして、明日は、初五六市



五六市は、京阪電車の枚方公園駅から枚方市駅までの街道に沿って、
駐車場などを利用した会場があり、
私は、枚方公園駅に一番近い会場が、出店場所になっています。

明日は何とか晴れそうです。

いつもの人気の作品に、新作も・・・
色々ならべて、お待ちしてます(^-^)
気候もよくなってきたので、お散歩がてら、見に来てくださいね(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
