--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンサーズ、連覇に向けて!!
2009/08/31(Mon)
いよいよ、2009関西学生アメリカンフットボールリーグの開幕です!!

     

これまでは、9月からのスタートでしたが、
甲子園ボウルトーナメントがあるため、8月末からのスタートになり、
パンサーズの初戦は、昨日の同志社戦。

見事、49対3で勝利!!

色々、心配なこともあったけど、試合が終了して、はじめて
本当に秋季シーズンが始まったのだと実感。

それは、娘にとって、最後のアメフトシーズンの始まり。

娘はー
 卒業に必要な単位は、前期に全て取得!! ・・・のはず(?)らしい
 何とか、来年4月からの就職先も決まった!!
 たまにしか行けなかった、バイトも辞めた!!

 そして、これから残りの学生生活の全てを
 何事も気にすることなく、ひたすらに、ひたむきにアメフトに打ち込み、
 パンサーズの一員として、連覇を目指す☆

そこで、私も今シーズンは来年1月3日のライスボウルまで
ひたすらに、ひたむきに応援していきたいなと思います!!

ということで、昨日は帰り、シーズン開幕を祝して、
四条の葱や平吉で、軽く食事をして、帰りました(^-^)

      
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のワイヤーアート講習会♪
2009/08/29(Sat)
8月2回目の、クラフトパークでの講習会。

だんだん会を重ね、参加されている回数や希望により、
今月の作品を作られる方、
前の作品を作られる方、
初めての参加の方は、まず体験講習の作品。

作品がいろいろになると、説明にお待ちいただくことも多くなりますが
進度や、希望にそえるほうがいいのかなと・・・

そしてできた生徒の皆さんの作品です。

           

           

午後はワイヤーアクセサリーのカリキュラムコースの講習を行いました。
基礎編4回、応用編4回を終了後、Corso di Paoloに編入していただき
上級コースを終了すると、講師の認定試験を受けることができます。

今日はお一人欠席で、2名様の講習となりました。

通常のレッスンは、ワイヤーアートを楽しんでもらうためなので
色々な技法を入れながら、2~3時間で仕上げられるもの、
どなたでもできるだけ簡単に、楽しみながら作れるものをと、考えていますが
コースレッスンは基礎から順々に学んでいただきます。

1回目は、ワイヤーの太さの違いを感じていただきながら指輪を2個。

同じ材料を使っても、不思議と作られる方の個性が出た作品に仕上がりました。

       

 そして、9月の講習会は、
 今月のバングルとセットのネックレスです。

 詳細はTesoro mio HPでご確認ください。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月13日は五六市、初出店!!
2009/08/26(Wed)
7月に見に行った、枚方宿くらわんか五六市
9月から出店したいなと思い、申し込んでいましたが
今日、出店決定の知らせが届きました♪

出店場所は淨念寺駐車場。
枚方公園駅より徒歩3分、駅に一番近い会場となります。

アートインナガハマ、そして五六市。
秋が近づき、いよいよ手作り市シーズン突入です。

今週末より、アメフトもシーズン突入!!
その合間をぬって、手作り市となるので、
なんだか、忙しくなりそうです(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アートインナガハマ2009、出展決定!!
2009/08/21(Fri)
やったぁ~~~!!!
10月3日(土)・4日(日)に長浜で開催される
AINの出展が決まりました(^-^)

AINは、すで23回目を迎えるそうですが、
私は、今年7月下旬にはじめて知りました。

これまでの歴史や、コンセプトを見ていると
とても楽しそうな、素敵なイベントで、
私も是非、出展してみたいなと思い、
申し込み期限ぎりぎりに、何とか申し込み用紙を送付!!

決定通知は中旬に送付となっていたので、
ドキドキしながら待っていましたが、
下旬に入ってしまい、ダメなのかしらと・・・

よかったです。
はじめての遠出で、はじめての連日のイベント。
今から、ワクワク、ドキドキです♪♪

やはり、たくさんの応募があったみたいで
その中で出展させていただくので、
少しでもよい作品作って、出展できるよう頑張らねば!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のワイヤーアート講習会☆
2009/08/20(Thu)
2月より開催している、月2回のクラフトパークでの講習会。
最近は、木曜日と土曜日を基本に開催していますが、
土曜日の申し込みのほうが多くなっています。

そして、今日は、お一人♪

個人レッスンとなり、集中してご説明・ご指導でき
また、じっくりご自分のペースで進めていただくこともできました。

今月の作品はソープストーンのバングルです。
今回はじめて、#20の太いワイヤーを使用したため、
ちょっと悪戦苦闘されていましたが、素敵な作品で来ました☆

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアクセサリーコースレッスン開講!
2009/08/07(Fri)
Paolo Bottoniのオリジナル教材を使った、コースレッスン。

当教室で基礎編と応用編を終了後、Coroso di Paolo大阪校に編入し
上級コースを終了すると、講師の資格も取れるコースレッスンです。

クラフトパークのワイヤーアートの講習を受けてくださっている方が、
ワイヤの楽しさにはまり、専門的に学びたいということで
開講することになりました♪

まだ、若干、お受けすることができます。
8月29日が1回目のレッスンとなりますので、
興味にある方は、お気軽にお問い合わせください。
  tesoro@heart.ocn.ne.jp
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供講習会も、無事終了☆
2009/08/05(Wed)
クラフトパークの、夏休みイベントのひとつである子供講習会。

お子様にも、物作りを楽しんでもらえたら、
夏休みの自由課題のひとつになればという感じです。

私は、ヘンプで作るブレスレットの講習を
8月1日と4日に実施!!

ひとつ作った後、色違いのキットを買ってくださったり
必要な材料を、色々買って帰ってくださったり・・・

きっと、楽しんでもらえて、また色々作ってくださるのかな?
よかった、よかった(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アート&クラフトマーケット,無事終了☆
2009/08/03(Mon)
今回は、ちょうどエスカレータから降りてきたところの通路側。

たくさんの方が、遠くから作品に気付き、
足を止めて、作品を見てくださることとなりました。

    

出展する作品も、だんだん変わってきて
今回は、アクセサリーよりも、額絵がずらり!!という、感じで
やはり、そこに目を留めていただく方も多かったようです。

   

でも、ここは会場がこじんまりしているので
他の作家さんの作品を見せていただいたり、会話させていただいたりしていても、
自分のお店の前に足を止めてくださる方がいると、すぐに戻ることができるので
ついついウロウロ・・・・・

それぞれ個性があり、素晴らしい作家さんの作品に、刺激を受けたり、
ディスプレイの仕方も、それぞれ工夫されていて、感心したり・・・
作家さんと楽しく会話を弾ませつつ、色々勉強させてもらいました。

そして、たくさんのお客様とも、楽しく会話をさせていただきました。
私の作品を手に取り、また、お買い上げいただきまして、
本当にありがとうございます(^-^)

色々いただいたご意見を参考に、また作品作りに励みたいと思います(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
