--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月2日はアート&クラフトマーケット☆
2009/07/30(Thu)
7月は手作り市をお休みしていたので、久しぶりの出展です。
しかも、クリスタ長堀は1月以来の出展となります。

クリスタ長堀もたくさんの方に見ていただけるし、
素敵な作家さんと出会える場所でもあり、
とても楽しい手作り市なので、
久しぶりの出展にワクワクしています。

ただ、少し心配することが・・・・・

1月の出展時と違うことがひとつ!
それは、出展する作品の中で、雑貨ー特に額絵ーが増えたこと。
アクセサリーと違って、とても嵩張るんです。
その為、大きな荷物がふたつになる可能性が・・・
いや、ふたつになってしまいます!!

自宅から、長堀に行くまでに、
一箇所だけエレベータもエスカレーターもないところが・・(>。<)

あの階段を、大きな荷物をふたつも持って降りれるかしら・・・?
転げ落ちやしないかと、それだけが気がかりです。

でも、きっと、何とかして無事辿り着けるように頑張りますので、
遊びに来てくださいね。

詳細はこちら
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のクラフトパーク講習会は・・・
2009/07/25(Sat)
今日も楽しく、4人の生徒さんと講習会♪

でも、作る課題はみんなバラバラで・・・

今月の課題をされた方はおひとりで
             

以前のそれぞれ違う作品を作られた方がおふたり。
         

そして、大切な石をネックレスにしたいと、パーツを探されていたクラフトパークのお客様。
その際、なかなか適当なパーツがなく、できる方法が見つからず
ワイヤーで包む方法ならできるかもということで、今回特別レッスン。
               

それぞれに違うと、説明とか待ってもらうことになるし
不快な思いをさせないかなって、ちょっと心配だったけど
他の方の作品を見ながら、それなりに楽しみながら作っていただけたかなと・・・

来月の作品はソープストーンのバングルです。
スモーキークォーツやカーネリンの天然石も使用した
アンティークな色合いのバングルです。

詳細はTesoro mio ホームページ School~ショートレッスン~にて
興味のある方はご参加ください!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇団四季ソング&ダンス 55ステップス★
2009/07/24(Fri)
        
劇団四季55周年を記念し、上演されている話題の新作。
ミュージカルではなく、
これまで上演されたミュージカルの名曲で綴られるソング&ダンスのステージ。

でも、それは、ただこれまでのミュージカルの一部をつなげるのではなく、
まったく新しい演出で、次は何が出てくるのかとワクワクする感じ。

色々な楽器を演奏したり、マーチングをしたり、
小道具ではバランスボールに、縄跳び、
そして、バレエにタップダンス!!

もちろん歌やダンスも圧巻なのに、つくづく多才だと感心しきり・・・・

鳥肌が立つ程のパフォーマンスに、いっぱいいっぱい元気をもらいました♪

しかもカーテンコールの拍手を送っていると、
2階席にまでキャストの方が来られて、握手してもらって感激(^-^)

迫力あるソング&ダンス、そして楽しい演出!!
素敵なステージに、幸せな時間を過ごしました♪

 そして、歩いていると3億円!!

 「こんなに、いらんなぁ~」と、通りすがりの方の声。

 確かに!!

 こんなにたくさんの現金も置くところもないし、
 3億円もいらないけど~~
 そうは言っても
 やっぱり、、少しでも当たればうれしいなと、
 思わず宝くじ買っちゃいました(^-^)

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、自宅スクール!
2009/07/21(Tue)
作品作り半分、楽しくおしゃべり半分のスクールです。
子供のことや自分のこと、あれやこれやと話はつきません。

で、ついつい、話が弾んで、せっかく作っていただいた作品の写真を、
撮り忘れてしまって~(>。<)

クラフトパークでも講習会をした、とんぼ玉のネックレス(デコレーショントップのネックレス)や
天使のフォトフレームを作っていただきました。

このとんぼ玉のネックレス☆
かわいいし、着けやすいく、
それでいて、作るのは以外に簡単なので、結構人気があります。

出張講習のお話もあり、只今調整中ですが、
そうして、また活動の場を広げていけたらと思っています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会
2009/07/16(Thu)
今日は、天然石のネックレスー☆

使用した天然石はオニキス。
12mmのラウンドの天然石の上下を、座金をつけるようにワイヤーでデザインし、
長方形のカットされた天然石にビーズを飾りながら、ワイヤーでデザインする。
マンテルも、丸カンもワイヤーで作っちゃいます。

今回の作品は2時間では無理かなと思い、3時間を予定していたけど、
予定があり早く帰られた生徒さん以外は、予想外に早く完成!!

しかも、それぞれに、少しずつ違うけれど、素敵な作品に仕上がってます(^-^)
         


そして、8月は通常のワイヤーアートの講習会のほかに、夏休み子供講習会を実施します♪
 平編みと左編みで作るアジアンブレスです。
 太めのヘンプを2色使いして、模様を楽しめます。
 ハイビスカスの柄のついたウッドビーズを使用しているので
 夏にピッタリのかわいいブレスです。

 色はオレンジと、ブルーからお選びください。
   開催日 8月1日(土) ・ 4日(火) の2日間  
           13:00~15:00
   参加費 1050円

 子供講習会となっていますが、大人の方の参加もOKです!!

 お申し込み・お問い合わせは 
     クラフトパークくずはモール店  072-855-5313
     又は、tesoro@heart.ocn.ne.jp まで
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJ、五六市、そして・・・・の3連休
2009/07/13(Mon)
         
11日(土)、7年ぶりのUSJに行ってきました☆

オープンの翌年、娘と行って以来、なかなか行く機会がなく
新しいアトラクションができるたび行きたいなと・・・ずっと、思ってました。
それが、今回、主人の会社のイベントで行けると聞き、是非にと参加!!

やぁ、楽しかったです(^-^)

7年前は、待ち時間180分にあきらめたジョーズにも、今回は待たずに乗ることができ、
乗りたいと思っていたライド・アトラクションを、全て制覇!
(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは2回も乗っちゃいました)

見る予定にしていたショー・アトラクションも、ほとんど制覇!
(ウォーターワールドは気付いた時は開演時間を過ぎてて・・・)
ウィケッドは歌唱力に鳥肌が立ってしまいました。

歩いていると、いろんなストリートショーを楽しむこともできるし・・・
         
マジカル・スターライト・パレードは、光り輝いていてやっぱり素敵!!
            
童心に返り、楽しい休日を過ごしました♪

12日(日)、五六市に行ってきました☆

枚方宿くらわんか五六市という手づくり市が、枚方公園駅から枚方市駅の間で
開催されていると聞き、今後出店してみたいなと思いながら、
一駅間の街道筋で、どのように出店されているのかと行ってきました。

一駅間と言っても、色々なお店を見ながら歩いていると、以外に近く
ゆっくり色々なお店を、楽しめる感じ・・・
しかも、宝塚でも出店せれている作家さんにも出会えて、楽しかったです☆

しかもバッタリ、友人にも出会ったりして・・・♪

枚方なら、近いし一人で車も出せそうだし、
9月から、出店できればいいなと思ってます。

そして、12日は父の誕生日!!

なかなか休みがない娘も、ちょうど休みだったので、
父の83歳の誕生日のお祝いに、実家に・・・

今回も姉夫婦に、甥に、姪に、父にとってひ孫たちが集まり、にぎやかな夕食♪
にぎやかなことが大好きな父は喜んでくれたかな?

”まだまだ、100歳まで頑張るぞ”と、言ってた通り
娘の花嫁姿、そしてひ孫の顔を見れるよう
お酒や、タバコをほどほどに、いつまでも元気でいて欲しいと願ってます☆

そして、一ヶ月前に生まれた姪の子供に初対面。
やぁ~、ちっちゃくて、かわいかったなぁ~(^-^)

そして一泊して、私の楽しい3連休は終わり!!
また明日から、仕事に、作品作りに励みます!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドレスと七色のブーケ
2009/07/11(Sat)
 
 ご結婚のお祝いに添えて、
 このデザインの額をプレゼントしたいという事で~

 今回、額の色を替えてみました。、
 ドレスに使った、パールの色も替えてみたところ
 とてもアンティークな感じに仕上がりました。

 前の色合いもよかったけど、
 これはこれで、素敵かも?
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本新工芸展&ルーヴル美術館展☆
2009/07/08(Wed)
先週に続き、昨日は工芸展と絵画展にー。

”生活空間を創造する工芸作品を展観”する日本新工芸展は
染織・陶芸・金属工芸・漆器・硝子工芸などの
色々な分野の作家さんの作品が見ることができます。

ろうけつ染め作家の、私の高校の先輩が出展されていることもあり、
ここ数年、足を運んでいますが、
それぞれの技術を駆使されたであろう、素敵な作品に出会えます。

スケールも、技術も、何もかもが違いますが、
私も、コツコツ物作りをする者として、
そうした作品を観ることは、とても刺激になり、幸せな時間です(^-^)

1階でルーヴル美術館展もしてたので、
音声案内を借りてみてきました。
解説を聞きながら見ると、また、違った見方もできて楽しいです。

ちなみに音声案内の声は中尾彬さんでした(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出展します!!
2009/07/06(Mon)
8月2日(日) クリスタ長堀で開催される
クリスタ・アート&クラフトマーケットに出展することが決まりました!!

クリスタ長堀での出展は、今年1月以来の7ヶ月ぶりとなります。

夏は暑さに耐えられそうにないので、屋外での出展は控えようと思っていましたが、
クリスタ長堀は地下街なので、ここだけは申し込んでいて・・・・・

でもなかなか出展できないので、どうかな?って思っていましたが、
よかった、よかった(^-^)

先日の、オーダーの額絵のお渡しが終わって、
ちょっとお休みモードでしたが、
また、制作活動に励まねば~
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミヒャエル・ゾーヴァ展に行って来ました。
2009/07/04(Sat)
以前は、よく絵画展に出掛けていたけど、最近はなんだか忙しさに負けて・・・

でも、美術館「えき」KYOUTO で、ミヒャエル・ゾーヴァ展が開催されていると聞き、
娘と出掛けてきました。

娘は小さい頃から、プレゼントはおもちゃよりも本が一番というほど、本が好き。

そんな、娘のプレゼントを探していた12年前、
「ちいさな ちいさな王様」の
表紙に描かれたコーヒーカップサイズの、なんとも愛らしい王様にひかれて購入。

そして、翌年、
表紙のサンタさんにひかれて、「思いがけない 贈り物」も、Xmasプレゼントにー。

すると、どちらもミヒャエル・ゾーヴァの挿絵で・・・・
それが、私のミヒャエル・ゾーヴァの絵との出会いでした。

            

そして、それから、いろいろなところで、目にするようになり・・・

 とても繊細で、やわらかいイメージの中に、
 ユーモラスさがあふれ、
 それでいて、ドキッとするものもある。
 
 何よりも、描かれている絵には物語があり、
 その中のもの達が
 いつも動き出すような気にさせられる。

 このブタなど、たまらない☆


映画「アメリ」の中でも、絵が使われていたのは知りませんでした。
それに、あのブタのランプも作られたとか・・・

グッズ販売してて、
ブタのランプ、すごくかわいたったなぁ~

でも、さすがにそれはあきらめ
リングノートと定規が、ちょうど必要だったので購入。

ポストカードもかわいいのがいっぱい☆

インタビュー映像も流れていて、
人柄に触れることもできたり、
どんなふうに描かれているかを知ることができたり・・・

とにかく、ミヒャエル・ゾーヴァの絵に囲まれた、楽しい楽しい時間を過ごしました。

ミヒャエル・ゾーヴァをすでに知っている方も、
またご存じない方も、行かれると、素敵な時間になると思います。

そして、「ミヒャエル・ゾーヴァの世界」のおすそわけとして
糸井重里さんとの対談が載っているこのサイト
ゾーヴァさんのことが、とってもよくわかります☆
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
