--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の講習会は・・・
2009/06/27(Sat)
今月2回目のクラフトパークの講習会。

が、しかし、今日は生徒さんに、大変申し訳ない、大反省の一日でした。

ちゃんと準備はしておいたつもりなのに、忘れ物が多く・・・
何よりも、眼鏡を忘れてしまい、よく見えないなんて、最低です(>。<)

でも、みんなちゃんと完成☆
今回、今月の作品の一輪挿しより、6月のブレスレットを作られる方が重なりましたが・・・

 
 一輪挿しを作って下さったNさん☆
 色々準備不足で、ご迷惑おかけしてしまいましたが
 クラフトパークの講習会、初回から続けたの参加だし
 他でも色々、手づくりなさっているので
 もうすっかり、いい感じです。




   

今月2度目の参加で、3作品目のIさん。
前回のデコレーショントップのネックレスの、アレンジバージョンも復習され
素敵なネックレスを作られたりと、ワイヤーの楽しさにはまってくださってます。

そして、いつもはとても繊細な、ビーズの作品を作られている昔の同僚が
少し勝手が違うワイヤーにチャレンジしてくださったり、
ろうけつ染め作家の高校のクラブの先輩も、
はじめてのめがね止めに悪戦苦闘しながら、作ってくださいました。

こうして、いつも違うジャンルのことをされている方にも
ワイヤーアートの楽しさを、知ってもらうことができたらいいなと思います。

次回からは、必ずしっかり準備して、忘れ物などしないようにして、
ワイヤーの楽しさ知ってもらうため、もっと頑張らねばと思う一日でした。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チアリーダーの演技にただただ、感動です!!
2009/06/23(Tue)
21日、関西チアリーディング選手権の応援に行ってきました。

アメフトの試合では、暑くても寒くても、雨の中も、笑顔で応援してくれるチアリーダー☆
娘の友人も、たくさん所属しているし、チアの演技を見るのも好きだし、
何かあると、できるだけ応援に行きたいなと・・・(^-^)

思い返せば、7年前・・・
娘がチア部に所属し、初めてチアの演技を見た時、
女子の肩の上や手の上に、女子が立っているなんて!!
たった、それだけでも、驚きで、
重くだろうに・・・怖いだろうに・・・なのに、笑顔で演技している子供たちに
感動し、涙が出そうだった。

が、しかし・・・

今では、こうした、チアリーディング選手権などを見ていると、そんなもんじゃない!!
見るたびに、新しい技が次々と繰り出され、難易度が上がる!!
今年は何をしてくるのかと、驚きの連続!!

スタンド席で見ていると、やはりどうしても、トップの演技に注目してしまいがちだけど
今回、アリーナ席で見ていると、ベースやスポッターの限りない力、技、細心の動き、
それらに支えられ、大きな技が作られていると、つくづく感じました。
みんなの大きな信頼で、力を合わせ、これだけ素晴らしい演技ができるのだと・・・

きっと、大変なトレーニングと練習を重ね、この日を迎えているはず。
いつも見ながら思うのは、練習の成果の出せた、悔いのない演技をして欲しいと思うこと。

そして、やりました!!
Pee WeeS! 準優勝、おめでとう(^-^)
また、2チームがJAPAN CUP出場できることに!!

とにかく、全てのチームに感動の拍手を送りたい・・・
そんな一日でした★
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
18日はクラフトパーク講習会
2009/06/20(Sat)
クラフトパークの講師を始めて5ヶ月。

初回がアクセサリースタンドで、
3ヶ月アクセサリーが続いていたので、今回は一輪挿し☆

パーツにより、太さの違うアルミワイヤーを使って、ガラス器を入れるように作ります。
最後にスワロフスキーのビーズと、ベネチアンビーズをぶら下げて出来上がり!!

ガラス器とワイヤーの影、そしてスワロフスキーのビーズが虹色の光を反射させてくれる
素敵な作品に仕上がりました。
それぞれに、少しずつ形が違うー個性があるーそれがワイヤーアートの楽しさです。

              
 
 また、今回、クラフト作品展で体験講習を受けて下さった方が
 以前の作品も作りたいということで
 4月の作品、とんぼ玉のネックレスも一緒に作られました。

 とても楽しんで作られ、早く仕上がったので、
 急遽、一輪挿しも・・と、いうことになりました。
 
毎月、新しい生徒さんが増え、
ワイヤーアートの楽しさを、知っていただくことができ、とてもうれしいです(^-^)

今月は、27日も講習を予定していて、残席3名となっています。

来月の作品は、天然石(オニキス)のネックレスです。
マンテルの作り方も学ぶことができます。
詳しくは、Tesoro mio HP School~ ショートレッスンにて~
興味のある方はご参加ください!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
16日の自宅スクール☆
2009/06/18(Thu)
1ヶ月~2ヶ月に一度のこのクラスは、
娘が高校の時所属していたチア部のママ友。
そのままチアを続けたり、娘のようにアメフトの裏方をしていたりと
子供同士も、今も、何かとつながっている。

なので、心配事を相談しあったりたり、何かと、楽しい話題も多かったりで、
手を動かすことより、口を動かすほうが忙しいかも・・・

私にとって、とても楽しい時間です(^-^)

ただ、それぞれに色々と急用ができたりで、最近なかなか全員そろえなくて・・・
少し寂しいけれど、貴重な時間を過ごしつつ、作品を作ってもらいます。

今回は、とんぼ玉のネックレスです。
色も違うけれど、ワイヤーの渦の置き方も違うので、
同じ方法で作ってもずいぶんと違う印象に仕上がりました★
 
           
この記事のURL | 自宅スクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作り市、無事終了!そして、納品!
2009/06/15(Mon)
手作り市当日の予報では、午後は雷雨・・・と言う事で心配していたけど、
以外によい天気で、暑いくらい・・・
まぁ、雨よりはいいですよね(^-^)

しかし、高速料金1000円の影響!?
渋滞がいつも以上で、到着が予定より一時間も遅れ、
ちょっと、あせってしまいましたが、11時前に何とかオープン。

今回やはり、額絵のジューンブライドは、たくさんの方の目に止まったみたい(^-^)
そして、出店されてた方がとても気に入ってくださり、
その方のお母様が、とても頑張ってらっしゃる娘さんの為にと、購入してくださいました。
七色のブーケと、虹色の光が取り込めるように付けたスワロフスキーのビーズ☆
その方にたくさんの幸せが訪れますように・・・!

そして、多くの方と色々お話させていただくことができました。
またお買い上げいただき、ありがとうございます。
とても楽しく、感謝の一日となりました。

やはり、手作り市は、楽しいわぁ~(^-^)

が、しかし、6月末の上賀茂手作り市落選。
7月中旬のクリスタ長堀のアート&クラフト展も落選(>。<)
すると、これから夏本番に向かい、それ以降だと暑さに耐えれそうにないので
秋に向けて、作品制作期に入ることにします。

そこで、納品☆
ハートオリーブさんで置いていただける商品、何点か預けてきました。


 これは、シンプルな透明のボタンを、それぞれに、
 ワイヤーとビーズで変身させたボタンリング☆
 
 他にも、透かし模様のペンダントや
 色々な額絵など、納品してきました。


ということで、7~8月は出店の予定はなくなってしまいますが、
私の作品はそちらで購入していただくことができます。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
透かし模様のペンダント
2009/06/11(Thu)
大きな天然石の表面を、いつもデコするみたいに、
ワイヤーで作った枠の中を
ワイヤーで線を引きながら、小さな天然石で色をたす。

すると、透け感のある涼しげなモチーフ!!

     

そしてできたのが、透かし模様のペンダント☆

スエードの紐につけてみました。

きっと、夏の、Tシャツにジーンズというラフなスタイルにぴったり★
気軽につけれて、夏に活躍してくれそうな感じです。
13日の手作り市に、もって行きます。

 そして、もうひとつ・・・・
 6月といえば、ジューン・ブライド!

 そこで、スワロフスキーのビーズやパールを使って、
 ちょっと豪華な額絵、作っちゃいました、!!
 とても素敵な仕上がりに・・・

 他にも色々、新作をお持ちしますので、
 お楽しみに(^-^)
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上賀茂手作り市は落選です(>。<)
2009/06/10(Wed)
先月の市の日は、クラフト作品展開催期間中で、出店できなっったし
来月は、イベントの予定があって・・・・・

なので、是非、今月は上賀茂に出店したいと思っていたけど
残念ながら、落選!!
最近は出店希望が、とても多くなっているようです(>。<)

去年の、あの倒れそうなくらい暑くて、つらかったことを思うと
7~9月は、屋外の手作り市はお休みしようかなと、思ったりしていて・・・・・

どこか屋内の手作り市など、新たな出店先を探さなきゃいけないかな?
でも、作品作りも、なかなか追いつかないし・・・と、思ったり~

色々、思案中です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宝塚ガーデンマーケットに出店決定!!
2009/06/09(Tue)
そろそろ、雨が心配な季節になってきたけど、
来月になると暑さが心配かもと、
6月13日(土)、宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します。
ブース番号は18です。
アクセサリーの新作もあります。
お散歩がてらに遊びに来てくださいね(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月7日はパンサーズでフルコース!!
2009/06/08(Mon)
フルコースと言っても食事ではありませんが・・・

娘がパンサーズに関わって4年目。
今年は、しっかり春シーズンも応援に行こうと思っていたら
自分の体調不良や、インフルエンザの影響で試合が中止に・・・
結局は、初戦の日大戦とパナソニック電工戦の2試合のみ。

そこで、フルコース。
これまでは、保護者会や後援会の集まりなど参加したことがなかったけど
娘が、パンサーズに所属しているのも、今年で最後。
ならば、一度参加してみようと
FAMILY MEETING・後援会の総会・電工戦の観戦・そしてPANTHERS PARTY!!
7日に開催された企画に全て参加☆

11時10分に開始されたFAMILY MEETING。
正直保護者会に、どのくらいの人が集まるのだろう?と思っていたら
約120名ほどの参加があり、びっくり!

続いての後援会の総会にも、パンサーズを応援してくださっている後援会の方々が
大勢参加されていて、こうした方々に支えられてパンサーズはあるのだと・・・

そして、試合!!
ライスボウルで対戦した相手の電工。
社会人はそれほどメンバーは変わらないだろうけど
学生は卒業していき、新チームとなる。
その新チームで、どう戦うのかと思っていたど、やはり、電工は強かった!!
7対20で負けてしまいました(>。<)

でも、これからです!!
トレーニング期を経て、もっと強いパンサーズになり
是非、ライスボウルで電工と対戦したい!
そして、勝ちたいですよね!

交流会では、選手やコーチを交えて、食事をしたり、ゲームをしたり・・・
いつも娘から、名前を聞いているチームメイトと話ができたり、
保護者の方とも交流でき、とても愉しい時間でした。

こうしてフルコース終了。
朝10時過ぎに出掛け、夜10時前に帰宅。
パンサーズ漬けの一日でしたが
どれも参加したことの意味のある、有意義な一日でした☆
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
角さんのお弁当、食べちゃいました★
2009/06/05(Fri)
ちちんぷいぷいの角さんとセブンイレブンとの企画でできた
ちちんぷいぷい角の☆印弁当ー夏にすきやき!おいしいやん!!

食べたいなぁ~
でも、近所にセブンイレブンないし・・・と、思っていたら、仕事仲間が
「家の前がセブンイレブンだし、出勤前に買ってきてあげる」と、
うれしいお言葉(^-^)

そして、今朝 
「Getしました!!」 とのメールが届き、
ルンルンで出勤♪

        

やぁ、美味しかったです(^-^)


 まずは、塩飯おむすびに梅おlむすび
 塩むすびは程よい塩加減で、
 横についてるわさび海苔佃煮と食べるとまた、美味しい。
 梅むすびは、実は梅かつお味でさっぱり感。
 女性にはご飯が多い(?)かもですが、私は大満足☆

 なんといっても、やっぱりすき焼き!
 お肉はもちろん美味しいけど、
 私の大好きなすき焼きの椎茸。うまみをしっかり含んでて、サイコー。
 水菜や、葱も入ってて、下にはすき焼きのうまみをすったうどんがー。
 大根おろしもついてるので、さっぱりと食べれます☆
 

 私は、揚げ物は基本食べない人!
 食べると、とたん体調が悪くなるので、
 我が家の食卓に出る、揚げ物といえば、
 鯵などを開いた後の骨せんべいくらい・・・
 お弁当を選ぶときの基本は、揚げ物が入ってないこと!!
 角さんの「弁当で美味しい揚げ物を食べたい!」というリクエストで
できた揚げ物、食べる価値あるかも・・・・・?と、食してみました。
私にも食べれて、美味しかったです。体調も悪くなりませんでした(^-^)

大根と筍の煮物や、出し巻き玉子も、いいお味で大満足☆

695円は毎日のお弁当には贅沢だけど、たまには美味しいお弁当、いいじゃない♪

わざわざ、出勤前に、お弁当買ってきてくださった仕事仲間に、感謝・感謝です!!
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
