--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラフト作品展第4弾!!
2009/05/29(Fri)
  

今日は、私の高校時代の先輩も、来て下さいました。
午前は、ちょうど他の生徒さんも入ってなく、2作品の講習しながら、
あれこれおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました♪

午後は、自分の講習会の合間に
私も体験講習に参加し、ブリザーブドフラワー作ってみました
            
ピンクの薔薇のアレンジです。
ラッピングの方法も教えてもらって、持ち帰りました
今までの我が家にはないカラーだけど、
とても素敵にできて、かわいくて、幸せ・・・・・(^-^)

作品展も後2日。
明日明後日は土・日曜ということで、忙しくなりそうです。
気合を入れて、頑張らねば!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフト作品展第3弾!!
2009/05/28(Thu)
             
今日、11時頃に着くと、もうすでに色々な先生方とたくさんの方が集まられ、
講習会がスタートしていました。

今日はそんな講習会の様子と、講師の方々の作品をご紹介★

まずは、薔薇が大好きブリザーブドフラワーの越智講師
優しい色合いのアレンジを丁寧に教えてくださいます。
    

速さが勝負とおっしゃる(ゆっくりしてると乾燥するから)クレイフラワーの笠井講師
とても繊細でまるで本当の花のようです。
    

かわいいビーズモチーフの鳩岡講師
「ビーズdeビーズ」にも掲載された作品などかわいいモチーフを生み出されます。
    

いつも素敵な手編みの洋服を着ていらっしゃる編み物の伊澤講師
本にも数々の作品が掲載されています。
   

トラプントの上西講師
一枚の布地から立体的な模様が浮き上がり、まさに芸術。
  

紙のことなら何でもござれ      かわいさMAX            ハワイアンキルトもOK
ペーパークラフト岩川講師      ミニチュア粘土の秋田講師    パッチワークの三好講師
   

色合わせが見事            シックな色合いの
パッチワークの岩谷講師       パッチワークの冨田講師
  

みんなで頑張っています(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフト作品展第2弾!!
2009/05/27(Wed)
今日も早めに店に到着し、作品のディスプレイしながら、
講習会の準備をし始めたら・・・・・  

な・ない!! 昨夜用意したはずのキットが・・・・(@。@)

走った!走った!!
力の限り・・・(気分は電車の中も~)
で、2日目は汗だくのスタートでした。

占いを、特に信じるわけではないけど・・・
今朝の占い、最下位って、これ(>。<)

でも、今日は、先生方もたくさん参加され、講習会も色々行われていたので
とてもにぎやかな感じでしたし、
今日もたくさんの方にお越しいただき感謝の一日でした(^-^)

       

明日は、作品展に参加されている先生方のご紹介をしま~す★
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフト作品展、いよいよ開催★
2009/05/26(Tue)
 準備のあれこれに、追われていた作品展が
 本日より、開催です(^-^)

 インフルエンザの影響も心配していましたが大阪では
 少し、休息に向かっているからでしょうか
 マスクをされている方も、減ってきているようですし
 まずまずの滑り出しのようです。

きょうは、私が案内状を出させていただいていた、知人・友人が、たくさん来て下さいました。
久しぶりの友人との再会に会話を弾ませることができ、楽しい一日となりました。
遠方からも来てもらって、本当に感謝でいっぱいです(^-^)

明日から、後5日。
たくさんの方に来ていただけると、うれしく思います
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新型インフルエンザの影響を受けて・・・
2009/05/23(Sat)
今週末に出掛ける予定していたイベントは延期。
応援に行く予定だったアメフトの試合も中止。

少し残念だけど、丸2日オフに・・・
お陰でなかなかはかどっていないクラフト作品展のための、作品制作に励めます★

ただ、インフルエンザの影響を受けて、やはり外出される方が減っているようだし
どれだけの方に来ていただけるのか心配です。

他店舗での開催はあるみたいですが、くずはモール店としては始めての試み。
たくさんの方に来ていただけて、にぎやかなイベントになれば、
うれしいなと思っています(^-^)

たくさんの方のお越しをお待ちしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気の源!!
2009/05/14(Thu)
私の元気の源は、色々あるけれど
その中のひとつが、風味堂の音楽♪

朝、起きて、なんだか元気が出ない時、CD聞きながら、気合を入れて、頑張ります。

そして、一ヶ月以上グズグズ続いていた風邪の症状を、
吹き飛ばしてしますほどの威力があるのが、やっぱり、風味堂のライブです♪
 (去年の1月、年越しで引いていたつらかった風邪(>。<)
  そんな状態でライブに行くのか?って感じでしたが、あら、不思議!!!
  ライブが終わってみると、咳も鼻もピッタリ止まっていて・・・
  なんなんでしょうか?本当に、すっきり治ってしまったんです)

2005年3月、「ナキムシのうた」で知り、娘に連れられて、
丸ビル前で行われた野外ライブを見に行ったのが、最初。

あの時は、とても近かったし、握手会もあったりで・・・
小さな会場で行われた、渡りさんのバースディーコンサートにもチケットあたったりして・・・

それが、段々遠くなり、うっかりしてるとチケット取れなかったり、
先行予約でも、すごく後ろで、ライブハウスだと、音しか聞けないようになってきて・・・(涙)

 それが今回、なんと整理番号50番!!
 12日、京都磔磔に、期待して行ってきました

 久々に近くて、いい感じ~
 ばっちり、みんなの表情見ながら、音楽聴けました♪

 とにかく、渡りさんのピアノはすごい!
 そして、カッちゃんのドラムがかっこいい!
 それに、トリ君のベースもいいんです!
 
 3人の作り出す音楽はやっぱりかっこいい♪

 私を元気にしてくれる、最高に楽しい風味堂のライブでした♪
 
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手作り市&母の日&ワークショップ
2009/05/11(Mon)
まずは手作り市ー
9日、宝塚ガーデンフィールズの手作り市、晴天の中、無事終了!!
やはり、野外での手作り市は、お天気だといいですね。

 晴天過ぎて、暑すぎる場合もありますが、
 9日は、ちょうど木がたくさんある通りだったので(一番端っこ)
 よい感じに日陰で、
 だけど、よい感じで木漏れ日が差し、
 ガラスとワイヤーの素敵な影ができ、
 スワロフスキーのゆれる光がチロチロして
 とてもよい感じで、影と光の共演を見ていただくことがてきましたし、
 虹と幸せを運んでもらいたいと思って作ったサンキャッチャーも
 たくさんの虹色の光を出してくれていました♪

翌日が母の日ということもあるのでしょうか?
プレゼント用にと購入していただけるお客様も多く、
私の作品をプレゼントに選んでいただけて、うれしく思いました(^-^)

最近、私がすっかりはまっている雑貨作り♪(特に額絵ですが・・・)
お客様が ”かわいい!-” と言って、足を止めていただけることが多く、
たくさんの方たちと、楽しく会話を弾ませることのできた、
楽しい手作り市で、感謝の一日となりました。

 そして、母の日
 一日早いですが、いつもの感謝の気持ちを伝えるために、帰りに実家により
 姉や、姪たちと、母の手料理をご馳走になりました(^-^)
 えっ~~!、それって~~!、いいの~~?って感じですが・・・・・
 娘たち揃ってのプレゼントは、また、後日・・・
 とりあえず、姉は母の日ということでカーネンションの花束を~
 私は、両親にいつも幸せが届くように、サンキャッチャーを~
 ありがとうの気持ちを、たくさん、たくさんこめてプレゼント
 美味しい手料理を食べながら、楽しく時間を過ごしました。


そして、10日はワークショップ
クラフトパークの講習会に参加していただいている生徒さんが
とても素敵なネックレスをされていて、
私が作っている技法とはまったく違うワイヤーワークの作品だったので、
是非、私も習いたいと思い、お願いして、参加させていただきました(^-^)
Kuthumi room~のワークショップです

ワークは10時から16時までー
先生は北海道から来てくださっていて、もうすでに京都の開催も何度か重ねられていてるらしく
生徒さんも、回数を重ねている方もいらっしゃいましたが、まずはみんなで自己紹介。
そして、先生のワイヤーワークの技法や考え方を教えていただき、各パーツを練習して・・・
自分が選んだ石をどうデザインするか考えて・・・

その間に、先生から色々お話を伺ったり、お土産をいただきながらお茶したり、
ランチに頼んでくださった美味しいサンドイッチを食べながら、おしゃべりして
とにかく、楽しい楽しい時間でした(^-^)

それぞれ作る石が違うので、もちろん出来上がる作品も違う!!
でも、どなたの作品の、その方らしく素敵に出来上がっていました(^-^)
私は、ルチルクォーツで作りました♪  リバーシブルです♪

             

最近は、手作り市の為、講習会の為と作ることが多かったのですが
これは自分のために作った、大切な一品ーTesoro mio-となりました。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は宝塚ガーデンフィールズの手作り市です!!
2009/05/08(Fri)
ゴールデンウィークの週間天気予報はもっといい天気が続くはずだったのに
予想外にぐずぐずとすっきりしないですね。

明日こそは晴れ!!
そんな天気予報が当たること期待してます(^-^)

なぜなら、明日は久しぶりの宝塚ガーデンフィールズの手作り市に出店します。
3連休、おとなしく休養してたし、体調はまずまずです。

宝塚は色々な作家さんたちとのおしゃべりが、はずむ手作り市です。
明日は、よい天気に恵まれ、
たくさんの方たちとの出会いがあり、
楽しい一日になればいいなと思っています。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会
2009/05/05(Tue)
今月は、毎月定期の講習会は
ブルータイガーアイのブレスレットを作ります。
グリーンは定員となりましたが、ブルーは残3名さまとなっています。

また、クラフト作品展開催期間中、体験講習会を行います。
こちらも申し込み受付中ですので、興味のある方はご参加ください。

詳細はTesoro mio ホームページをご覧下さい。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月29日、長浜ひょうたんボウルの応援に行ってきました!!
2009/05/04(Mon)
連覇を目指すパンサーズ新チームの初戦が行われた、
長浜ドームまでアメフト応援に行ってきました。

               

長浜ドームのすぐ横に、琵琶湖があり、久しぶりの琵琶湖を見て感動!!
改めてって感じですが、琵琶湖の大きさに感心しきり・・・
琵琶湖を眺めながら、途中買った焼きさば寿司と、持参のおにぎりで腹ごしらえ。

ちょうどいい時間かなと思って、会場に行くとすでに満員!

 サイドラインだと、最前列しか空席がなく
 この会場だと、最前列からは、試合が見れないと思い、
 エンドラインの席から観戦することに・・・
 いつもはサイドラインから見ている試合を、
 エンドラインから見てみると、違う角度から試合が見れて
 違う迫力もあり、とても楽しめました。

しかし、コーチやスタッフはあんな高い、あんな狭い櫓の上で
データーを取ったりしているのですね。
高所恐怖症ではできないかも・・・
なんだか怖そうだし、落ちたら大変!

娘は、先日練習中に、櫓の板の隙間に落ちて、負傷・・・
小さい頃、電車とホームの隙間に落ちたことを思い出し、
笑ってしまったけど、気を付けてもらわなきゃ・・・

試合の結果は・・・
相手が日大だし、体も大きいしパワーもあるらしいし、
新チームの初戦だし、少しルールもかわっているらしいし、
どんな試合になるのかなって、思っていましたが、
   42-16で快勝しました!!
よかった、よかった(^-^)

                  

子供たちを連れて帰ろうと、待っていたら、すっかり夕暮れ!!
琵琶湖に沈む、美しい夕日を眺めながら帰路につきました

この一日が、私のゴールデンウィークの唯一のお出かけとなりました。

今日から、私もたまたま3連休!!
知らず知らずのうちに疲労が蓄積していたのでしょうか?
なぜか、リンパがあちこち腫れて、痛くて、
病院にいったら、免疫力が低下しているためとか・・・・・・
ゆっくり静養して、自己免疫力を高めるように言われたため、
せっかくの3連休、外出禁止となりました(>_<)

なので、今日から3日間、自宅でゆっくり過ごします。
が、しかし、やらなければならないことが山積みなんだけどなぁ~~~
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
