--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せな一日!!
2009/03/31(Tue)
最近、主人に、「今日は休み?」と聞かれても、
「今日はTesoro mio に出勤!」と答えなければならないほど
作品作りや、講習会の準備などに終われるている事が多く、
休日を休日として過ごせなくて・・・・・

そんな私の、久しぶりの休日!!
まずは、自然食精進料理の店  でお食事。

こんな場所にお食事できるお店があるのかしら・・・と、思うような
京福電鉄 宇多野駅降りてすぐの、普通の住宅街の中にお店があり、
ちょっとびっくり!!

そして、出てくるメニューも、とても繊細で美味しくて、
こんな食べ物を体が求めているんだろうなって・・・
精進料理なのだから、お肉や魚はもちろん出てこないけれど
とても満足感があり、またまたびっくり!!

     

    
これに、後、イチゴとりんごで作ったデザートもありました(^-^)

そして、桜のトンネル(残念ながら、2~3分咲き位でしたが・・・)を
電車で抜け、嵐山に!!

さすが観光地ー!
たくさんの人出でした。
全体的にはまだ、3分咲き程度でしょうか?
でも満開に近い桜もあり、十分にお花見も満足できました(^-^)

    

     

やっぱり桜は最高ー!!
なんとも言えない美しさがありますよね。
桜の咲く季節になると、ホント日本の四季ってすばらしいって思います。

今日は、私の疲れた体を癒すのに十分な、優しい幸せな一日でした。
サッ!!
また、明日から頑張りましょう!!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★くずはモールハッピー4th.アニバーサリー★
2009/03/29(Sun)
KUZUHA MALL4周年を記念して、
くずはモールでは今、色々なイベントが行われています。
そのひとつとして、クラフトパークイベントがあります。

4月4日(土)は★キラデコスィーツ
         ★クレイフラワー 
         ★ミニアルバム作り
4月5日(日)は★キラデコスィーツ
         ★ミニチュア粘土細工
         ★革ブレスレット作り

各コーナーとも13:00~と16:00~です(定員あり)
当日のくずはモールの合計3,000円以上のレシートがあると、
一人1回参加できますが、定員になり次第締め切りとなります。

私は革ブレスレット作りのコーナーを担当します!!
手作り市で販売している革ひもブレスの、
簡単バージョンです。
革ひもをブレード編みして作るブレスです。

ワイヤーを使わないので、工具を使うことなく
どなたでも参加いただけると思います。

定員は各回20名ずつ。
参加料は無料だし(レシートはいるけど・・)
たくさんの方に来ていただけるとは思うけど・・・
でも、一度にそんな大勢の人、教えてあげれるのかしら・・・etc.

ちょっとドキドキですが、頑張ります(^-^)

くずはモールでお買い物をして、何か作ってみてはいかがです?
ご参加お待ちしています!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月の講習会終了!!
2009/03/26(Thu)
24日、クラフトパークのショートレッスン行いました。
作品は、ムーンストーンを使ったラッキーリング★

今回、ワイヤーを初めてされる方も参加いただきましたが、
もうひとつキットを買ってくださり、復習されるとの事。
とても熱心で、私もそれに答えていかなければと思っています。

また、今日参加された方全てが、他にも何か習われていたり、
物作りをされている方ばかり・・・
お互い、色々情報交換したりしながら、楽しくおしゃべりしつつ、
ちゃんと2時間で完成!!

次は、4月5日のくずはモールのハッピー4th.アニバーサリーの
グランドアトリウムイベント!!
クラフトパークイベントで講師として参加します。
なので、その準備で忙しくなります。
詳細はまた・・・・・
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖かな一日でした(^-^)
2009/03/17(Tue)
今日、父と母と姉とで、京都までお墓参りに行って来ました。
とても暖かくて、出掛けるには、穏やかでとても良い日でした。
(ただし、花粉と黄砂が気になりますが・・・)

暖かく、猫までこんな姿ですから・・・

いつも母のおいしい手料理をご馳走になるばかりなので、
こうして、みんなで出掛けることがあると、
何か、おいしいものご馳走したいなと・・・・・

そこで、娘が中学生の時吹奏楽のコンクールに出場してた時、立ち寄っていた
京都会館近くの、だる満に行って来ました。

バイキングで、ミニそば(ミニうどん)とその日のご飯と京都のおばんざいが色々食べることができます。
どれもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
そして、この食材、こんな風に料理するといいんだと参考になったり・・・
ただ、なかなか同じ味にとなりませんけどね。

       

今日も、みんなでお墓参りをし、
おいしくいっぱいいただく事が出来て、幸せな一日でした
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作り市、無事終了!!
2009/03/15(Sun)
今年初というか、1月クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに出店してるので、
冬眠明け初となる手作り市。

百万遍の手作り市は朝が早いし、早起きしなきゃと思いながら
昨夜あれこれ準備をしていると、まだ寝てないのに、もう起きる時間??!!
結局、一睡もしないまま、出掛けることになってしまいました。

まだ3月!!
春めいてきたとはいえ、6時過ぎはまだ寒い。
準備してる間は、足先、指先が凍えそうで・・・
しかも、寒いからか、お客様が少なくて、心配に・・・
でも、10時頃には、かなり暖かくなり、
たくさんの人出となりました★

やはりトルソーの額絵はあっという間にお買い上げいただきました。
手塩にかけた娘、もうお嫁に行っちゃうの?って感じでしたが、
とても気に入っていただけたみたいで、本当によかった・・・・
そして、九州や鳥取からのお客様にも、お買い上げいただいき
遠くに旅立った作品もありで、うれしくなりました(^-^)

講習会のご予約をいただいたり、いろいろな方とお話をさせていただいたりと、
今日もたくさんの出会いに、感謝の一日となりました。
本当にありがとうございます。

また、今日いただいたお客さんの言葉をはげみに
次回の手作り市出展に向けて、
心をこめて、コツコツ作品作りに励みたいと思います(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日は百万遍の手作り市です!!
2009/03/14(Sat)
あっという間に、もう明日は出展です。
しっかり準備をと思っていたのに・・・・・
まだまだ、思うものがかたちになっていなくて時間が足りない感じです。

ただ今回は、今までの作品のイメージのものと違うものが・・・(^-^)

額絵や、フォトフレームなどの雑貨が今までより増えてます。
(トルソーや果物かごなど、自分ではかなり気に入ってる額絵あります)
アクセサリーも、とんぼ玉と天然石のペンダントトップなど色々作ってみました。

    

明日は、天気の心配はなさそうですが、
そのかわり、花粉症の心配をしなくてはならないかも?
まだはっきりと花粉症というわけではないのですが、
最近かなり、目がかゆい・・・、そして涙が・・・

花粉症の方はお出かけの際は、重装備で起こしくださいね。
たくさんのお越しをお待ちしています(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ春です!!
2009/03/13(Fri)
いつも好評をいただいているリーフコサージュ

いつもはカジュアルな装いにも、使っていただけるように
色々な色合いのものを作っていますが、
これから入園・入学のシーズン!!
そこで、フォーマルな装いに使っていてだけるような
色合いのものをたくさん作ってみました(^-^)

フォーマルな装いにも使っていただける一品になればと思っています
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トルソーを額に入れてみました!!
2009/03/12(Thu)
最近作るのが楽しくなっているワイヤーとビーズの額絵
そして、一度作ってみたいと思っていたトルソー

そのふたつをひとつにしちゃいました(^-^)

先日ハートオリーブに納品に行ったとき購入したレースを
バックにするといい感じに仕上がりました!!
3月15日の百万遍の手作り市に持って行きます。
この記事のURL | ワイヤーアート(雑貨) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講師ミーティング
2009/03/05(Thu)
クラフトパークの講師になり、初めて講師の方々のミーティングに参加しました。

特別企画として
5月にクラフト作品展(作品展示即売会)
クラフトパークくずはモール店にて開催されることになりました。

開催日は5月26日(火)~5月31日(日)です。
作品の展示販売もします。
体験講習会も行うことになります。

なので、またその準備に忙しくなりそうです。
頑張らねば!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月3日はひな祭り!!
2009/03/03(Tue)
今日テレビで、最近はあまりひな祭りをしなくなり、
雛人形も飾る家庭が減ったとか、言ってましたが
なんだかさみしいですね。

小さい頃は、娘と二人で飾るのが楽しみで~
それに、ちゃんと飾って、娘の成長をお雛様に見てもらうような・・・

だから、我が家では毎年飾って、
(引っ越してから、飾る場所の関係で縮小版にはしてますが・・・)
定番のちらし寿司に蛤のお吸い物は、
必ず作って、ひな祭り(^-^)

そして、今日はビーズスクールの日でもありました。
久しぶりのピンを使った、パールのネックレスです。

ピンの良さは、自由につなぎかえれることです。
そのかわり、止め口をしっかり閉じておかないと
はずれてしまうことも・・・・
ワイヤーだと、外れてしまうことはないけれど、
つなぎ変えたいときは、切るしかない・・・

なんでもそうですが、一長一短です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
