--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はトールペイント!!
2009/02/27(Fri)
今日は月に一度のトールペイントのお稽古の日。

娘が中学で吹奏楽をしていた時、バザーに出店する為、
簡単なトールペイントをするのを、お手伝いしたのがきっかけで始め、
もう何年になるでしょうか。

・・・丸7年!!
もう、そんなに~!!って感じです(^-^)
でも、実際は4年前に、ビーズを習い始めてからは
行けない事が多くて、最近は年に数回しか行ってないかも・・・

そんな私が、今描いているのは、ウェルカムボード。
ここ数年、なんとなく、その年のラッキーカラーで描いて
少しでも幸せが訪れるように、玄関の模様替えしてます。
でも、今年はスタートが遅れてしまい、今日描き始めて、
3月はお休みなので、仕上がりは4月になりそうです・・・
なので、幸せが訪れるのは4分の3・・・?



でも、いいんです 
まだ途中ではありますが、なんだか優しい色合いでいい感じ!!
とても幸せ気分になれそうに、仕上がりそうです。
この記事のURL | トールペイント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月のクラフトパークの講習会
2009/02/25(Wed)
昨日、2月の体験講習終了しました!!

参加いただいた方々には、ワイヤーアートを楽しんでいただけたようで、
次回もお申し込みいただきました。
楽しく続けていただけるとうれしいなと思っています。

と、言うことで3月の講習会はリングを作ります。
詳細はTesoro mio ショートレッスンにてご確認下さい
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納品してきました★
2009/02/22(Sun)
昨年より委託販売していただけることが決まっていたアトリエ ハートオリーブさんが、
いよいよ2月25日にオープンするということで、今日納品に行ってきました。

逆瀬川駅より徒歩5分。 
住宅街にある民家を改装された素敵なアトリエです☆
ハートオリーブさんは主に多肉植物やサボテンを取り扱われていますが、
アトリエにはそれらの植物の他、ガーデン雑貨や、布地、レースや雑貨
そして、作家さんたちの作品が、もうすでにたくさん置かれていました。
どれも素敵なものばかり!!

         

私も、アクセサリーのほか、雑貨をいくつか置かせてもらってきました。
なんだかノスタルジックな素敵な空間。
いい感じにディスプレイしてもらいました☆

         

私の作品も、そんな空間にうまく溶け込むことができ、
訪れた方に見ていただければと思います(^-^) 

         
 
また、よろしければお立ち寄り下さいね。
何か心ときめくものに出会えるかも・・・・・
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今、なんだか天使が気に入ってます
2009/02/20(Fri)
メタルの羽パーツを見つけたので、天使を作って
フォトスタンド作ってみました!!
        

そして、先日母にプレゼントしたネックレスのアレンジバージョンとして
こちらも、天使の羽つけてみました!!
今までの、私の作品とは違う感じに仕上がりましたが、
娘も気に入ってくれたし、付けているとかわいいと人気なので
手作り市までに、何色か作ろうかなって思います。
        

ちなみに、これは
ローズクォーツとアメジストのコンビです 
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの体験講習会
2009/02/14(Sat)
今日はクラフトパークでの初の講習会でした。
体験講習なので、たくさんの方に興味をもっていただけたらばと
私の作品を色々ディスプレイして~
足を止めてくださる方がいたら、お声掛けをしつつ~

そして、参加いただいた方は、
ブリザーブドフラワーやギフトラッピングなどの講師をされている方々だったので
多才でもあり、また色々な事に取り組んでおられるので、学ぶことも多く
私も色々と教えていただいたりしながらの、講習会となりました。

ただ、今まで自宅での講習会しかしておらず、どのクラスも1回4~5時間。
できなければまた次回・・・としてきたので
あまり所要時間を考えた事なかったけど、2時間って結構短い!!
今後も短い時間でも、楽しんで作ってもらえるもの考えていかなければ・・・と、
思いました(^-^)
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボタンの指輪
2009/02/13(Fri)
講習会用の材料の仕入れに出かけたとき
オシャレなボタンを見つけたので、指輪にしてみました(^-^)
どうしても、アースカラーが好きで、そんな作品が多くなってしまうなかで
カラフルでかわいくて、素敵に仕上がりました☆
     
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★お気に入りの一品★
2009/02/12(Thu)
1月3日のライスボールの応援の帰りに、せっかく東京に来たのだからと
少しだけ、六本木ヒルズに立ち寄りました。

おのぼりさん状態で、ウィンドウショッピングをしていましたが、
娘と私は、同時に引き寄せられるようにあるショップのなかに・・・
4階のラヴァ ケスクスです。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=102330097 
二人は同時に違うバックを手に取ったのだけど、同じブランドのもの。
そのブランドのバックに一目ぼれしてしまいました。

MAMET MAROQUINIER(マロキニエ・マメ)の山羊皮バック。
フランスのアトリエで、家族4人で作られているらしく、
とても丁寧に手作りされているので、丈夫で、永く使えるらしい。

しかし、大学生の娘が持つには高価すぎる。
しかも、そんな買い物するつもりでもなかったし、
日本一になったお祝いに・・・といってもなぁ~
連覇できれば、来年に~と言って、あきらめることに・・・

が、しかしー!!
どうしても欲しいものがあった時にと、置いておいたお金を発見!!
あきらめきれずに、NU茶屋町にもあると聞いていたので、購入しちゃいました☆

    
テトラポット型です!         背中側までファスナーがあり     なぜか、鉛筆ついてます。
                      背負ったまま定期とか出せます。

六本木ヒルズでは、この形だと赤と紺のコンビしかなく、娘の一押し。
そして、この色のコンビだと違う形のもので、私の一押し。
しかし、NU茶屋町には、二人のお気に入り部分が合わさった、この形のこの色がありました
これなら、二人で使える♪
使うほどに、いい感じです(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母への贈り物  
2009/02/03(Tue)
今日は節分・・・そして、母の78歳の誕生日☆

節分と言えば、豆まき!!
(鬼は外、福は内って、小声ながら、今年もしっかりやりました)
そして、いまや恵方巻きで福をおいしく丸かぶり・・・

毎年、母から
「巻き寿司作るけど、取りに来る?」との電話。
でも、あいにく、すぐに立ち寄れる距離でもないし、
仕事だったり、用事があったり・・・・・

だから、今年は休暇をとって、母のお誕生日のお祝いに・・・
(巻き寿司をもらいに・・・?)

 父と母ではわざわざケーキを買わないだろうから、 
 おいしいケーキを~
 と思ったら、姪が持っていくと・・・




じゃあ、お花が好きな母に、
きれいな花束を~
と思ったら、姉が持っていくと・・・



 ならば、私はアクセサリーを~
 と思い
 アメジストとパールを組み合わせて、
 ワイヤーでペンダントトップを作り
 ネックレスにしました☆
 アメジストは2月の誕生石でもあり、
 母によく似合うんです(^-^)


姉と、姪と、甥と一緒に、母の誕生日のお祝いをし、ケーキを食べて・・・・・
そして、みんな母の作った巻き寿司をもらって帰りました。

ちなみに今日、母は、娘たち、孫たち、ひ孫たちの為、
20本近い巻き寿司を作ってくれたのです。
実家に帰るたびに、おいしいものをたくさん作ってくれるお料理上手な母。
いつもいつも感謝でいっぱいです。

そんな母への贈り物~何が一番喜んでくれるのかなって思うけど、
私たちみんなが幸せに暮らしてること。
そして、母の手料理を一緒に食べる事なのかも・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KUZUHA MALLのホームページに!!
2009/02/02(Mon)
2月よりリニューアルした、くずはモールのホームページのTopの
Shop Newsの暮らしの項目の中で
ワイヤーアートの体験講習会のお知らせを載せていただいています。

また一度ご覧下さい。

http://www.kuzuha-mall.com/index.jsp
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
