--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のおやつ!!
2009/01/23(Fri)
昨日、おいしい白玉団子をたくさんいただきました。
今日は、ちょうど私のトールペイントのお稽古の日。
何かおいしくアレンジして、おやつに持って行きたいなと、調べていたら、ありました。

串にさして、フライパンで焼き目を付けて、タレをからめるだけで、みたらし団子!!

よしっ、これだ。
早速、娘と二人で台所に立って、調理開始。

私は焼き担当で、娘はタレ担当。

いつも仕事から8時過ぎに帰って、ちゃちゃっと一気に晩御飯を作る私は、
団子も一気に焼きたいと、たくさんの串をぎゅうぎゅうにフライパンに・・・・・

娘「そんなに入れたらひっくり返せないよ」
私「大丈夫!!・・・・いや、大丈夫じゃない。くっついた!!」

あたふた、あたふた・・・・・

私「水溶き片栗は少しずつ入れてね」
娘「わかってる!!・・・あぁ~、固まりすぎた!!」

あたふた、あたふた・・・・・・

娘「タレが足りない・・・きな粉は・・・?あんこは・・・?黒ごまは・・・?」
私「黒ごまだ!!」

 そして、おいしそう(?)に出来ました。
 いやいや、おいしく出来ました(^-^)

 きっと、お菓子作りに慣れている人にとっては
 簡単なことなんでしょうが、
 ご飯のおかずや、お酒のおつまみなら
 ちゃちゃっと簡単に作れても
 ”お菓子作りは、プロにお任せ!”と、思っている私にとっては至難の業。
 悪戦苦闘のお菓子作りでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のビーズスクール
2009/01/21(Wed)
今年初めてのビーズスクール行いました。

このクラスは、娘が高校でチアリーダーしていた時の友人の集まり。
なので、おいしいお弁当食べて、おいしいケーキを食べて、
楽しくおしゃべりして、そして、作品を作って・・・・・
私にとって、楽しい時間です(^-^)

前回の続きの方、
以前作ったフラワーフックをプレゼント用にと作られた方、
そして、新作の指輪を作られた方。
それぞれです☆

 この指輪は、
 天然石のピンクのムーンストーンを中心に
 ベネチアンビーズを小花の様にそえています。
 
 ムーンストーンは、可愛く優しい光沢のある石です。
 <月の力が宿る神聖な石>とも言われ、
 女性性を高め、心身の調子を整え、
 幸福に導かれる石と言われています。
 また、夜空を照らす「月の光」ということから
 旅のお守りにもなる石ともされています。

そして、今年のラッキーカラーでもある、ピンクとゴールドの組み合わせ!!
 
今年も、素敵な一年になるといいなと思ってます(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クラフトパークの講習会!!
2009/01/18(Sun)
年頭にお知らせしていましたクラフトパークでの講習会の詳細が決まりました。

初回は、ワイヤーアートの楽しさを知ってもらうための、体験講習会となっています。

比較的、やわらかく扱い易いワイヤーを使って、
ピアス・イヤリングやリングをかけても、そのまま飾っていてもかわいい
フラワービーズを使ったアクセサリースタンドです。
(*自宅スクールでも作っていただて好評だった教材です)

  A        B 

開催日  :2月14日(土) 13:00~15:00
        2月24日(火) 11:00~13:00
受講料  :600円  
材料費  :600円 (A. アイボリー   B.パープル)
場所   :くずはモール 西館2階 クラフトパークくずはモール店
        http://www.kuzuha-mall.com/index.jsp 
        京阪 樟葉駅下車すぐ
持ち物  :平ペンチ・丸ペンチ・ニッパー・筆記用具
      但し、工具をお持ちでない方は若干のご用意もありますのでご相談下さい。

お申し込み・お問い合わせ クラフトパークくずはモール店    TEL 072-855-5313

各日定員は6名です。定員になり次第締め切りとなります。
また、お申し込みの際、色の指定もお願いします。

今後、クラフトパークでは、月1~2回程度で仕上がる、ビーズ・天然石とワイヤーを使った、
アクセサリーや雑貨などを作る講習会を行う予定です。

興味のある方は是非ご参加下さいね(^-^)

この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱庭の特別個室でランチ
2009/01/14(Wed)
今日は久々に優雅な休日!!

久しぶりの友人との再会だから、ゆっくり話したいなと
箱庭の特別個室を予約。
箱庭で食事したことあるけど、特別個室は初めてで、
どんな感じかなと思っていたけど、
本当に、時間やまわりを気にすることなく、ゆっくりできました。

娘が3歳から音楽教室に通い始め、4歳からエレクトーンを弾き始め
小学2年生の頃から、同じクラスで約9年、ともに通わせていた母たちです。
発表会、エレクトーンコンクール、エレクトーンフェスティバル、JOC・・・・・etc
その間、子供たちも頑張ってたけど、
何かあるたびに私達、親も、結束固く、
衣装を作ったりして、頑張って、ステージママしてました。

今思うと、なつかしいなぁ~

そんなメンバーで、久しぶりに会いました(^-^)
おいしく食べて、楽しくおしゃべりして、時間はあっという間に過ぎてました。

せっかく、復活した☆泉隊・母の会(?)☆
これからは定期的に・・・ということで、
次回は、私が暑くて手作り市の出展をお休みするであろう8月開催予定です。
みんな、忘れないでね(^-^)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009年のTesoro mioオープンしました !!
2009/01/13(Tue)
今朝は、一面うっすら雪化粧~
なんだか、雪景色を見ると、うきうきしてしまいます(^-^)

ところで、昨日、今年初のイベント無事終了しました。

初出展の時は降車駅を間違えてしまい、
ずいぶん歩いてしまいましたが、
心斎橋で降りるとすぐに到着!!
イベント会場にはお正月飾りもあり
なんとなく初売りって気分も盛り上がりました。

午前中は人出も少ないようで心配しましたが、
午後から少しずつ人出も増えて・・・
そして、たくさんのお客様に、私の作品を見ていただき、
お買い上げいただく事できました。
本当にありがとうございました。

いつも思うのですが、不思議と、お似合いだなって思う方が、
その一品を見つけて下さり、お求めいただけることです。
これからも、お似合いの一品を見つけていただけるよう、
心をこめてもの作りをしていきたいなと思っています。

今回、新しい作品をお目見えさせました。
ワイヤーで線画を描いて額に入れみましたが、結構好評で・・・
今後の制作意欲わいてきました(^-^)

会場では、素敵な作家さんたちと色々お話したり、
新しいイベントのお話をいただいたりと、
とても楽しく有意義な一日で、
2009年の良いスタートをきることが出来たように思います。

ところで、うちの看板娘ですが、
もちろん手伝いもしてはくれましたが、時々ふらりといなくなり・・・
どこへ行ったのかと思えば、気になる作家さんのところで話し込んでて~
帽子屋さんのお姉さん、靴屋さんのお兄さんと交流深めてました。
そうなんです。
彼女は手作り市でお手伝いしてくれるたびに、
素敵な作家たちさんに出会い、
その作家さんたちの作り出す素敵なものが欲しくなるんです(^-^)
素敵なのだから仕方ありませんが・・・

この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は2009年の初売りです!!
2009/01/10(Sat)
今朝、川向こうの山を見たらうっすら雪化粧。
明日も変わらず、寒そうです。
クリスタ長堀の出展は2回目で、もちろん冬は初めてだけど
地下街だし、そんなに寒さは心配しなくていいのかなとは思ってますが・・・
ただ、1月3日のライスボウル日帰りツアーはさすがにきつかったらしく
すっかり風邪を引いてしまい、鼻水・咳が・・・
なので、防寒対策はしっかりして行こうと思っています(^-^)

今年からは、しっかり作品作り貯めて、たくさんの作品をもって出展!!
それを目標にしていたものの、冬眠する気満々で、
年明けてから制作に入ればいいかと、のんきに構えていたので、
結局アタフタ・・・
いつもの事です~(反省)~

人気のリーフコサージュは7色揃えました!
アクセサリーや雑貨も持っていきます!

そして、明日は看板娘がいます(^-^)
ようやくオフシーズンに入り、(クラブは相変わらずあるようですが)
明日はオフなので、手伝ってくれるそうです。

と言うことで、看板娘ともに明日は頑張ります(^-^)

クリスタ長堀ではバーゲン開催中です!!
バーゲンのついでにアート&クラフトマーケットに・・・・・?
アート&クラフトマーケットのついでにバーゲンでお買い物?
まっ、お時間ありましたらお出かけ下さい。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緊急告知です!!
2009/01/06(Tue)
しばらく冬眠の予定でしたが・・・・・

クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに出展します
1月11日(日)11:00~18:00

http://www.crysta-blog.jp/

以前に申し込んでいましたが、なかなか出展が難しいところでもあり
連絡がなかったので、あきらめていたら
1月の出展者の中にTesoro mio と私の名前が・・・・
あわてて確認したら、メールがなぜか届いていなかったみたいです。

せっかくなので冬眠から目覚め、頑張ることにしました!!
皆様のお越しをお待ちしています(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ日本一に!!
2009/01/05(Mon)
ライスボウルの応援のため、3日東京ドームに行ってきました。
せっかくだから一泊したかったけど、諸事情により、
車での日帰りツアーすることに・・・

朝3時半に出発!!
夜明け前は雪に見舞われ、天候を心配したけど、
世が明ける頃には回復し~
しかも順調な走りで、晴天の中富士山が見えたときには
今日はいいことがあるかも!?と、感動の予感!!
ところが渋滞に巻き込まれ、しばらく富士山から離れられなくて・・・
ハラハラしたけど、12時頃無事到着。

パンサーズ側にはすでに、かなりの観客が集まり、
ワクワクしながらキックオフを待ちました。
開始早々、KG戦や、甲子園ボウルのときのように
いきなりTDをとり、いい滑り出し。
後半はかなりドキドキしたけど、すばらしい試合でした。

そして、やりました!!!
劇的な、勝利でした!!
選手たちのあこがれる立命OBがたくさんいる社会人チャンピオンの
パナソニック電工を倒し、遂に、真の日本一に輝きました!!!

日本一になるチームを一緒に作りたい!!と、
パンサーズのスタッフになった娘。
その夢が、遂に叶ったのです。
毎日遅くまで、寝る時間を削り、
アナライジングしていた姿をそばで見ていた私にとって、
そうした努力も、勝利の力になったのかと・・・・
パンサーズに関わる人全ての人の心がひとつになって、
勝ち取った勝利なのではないでしょうか。
うれし涙がとまりませんでした。

勝利の喜びをかみ締めながら、せっかくだからと親子3人で六本木ヒルズで食事をし
帰路につき、自宅到着はちょうど3時過ぎ!
24時間のハードなライスボウル観戦ツアーでした(^-^)
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009年が明けました!!
2009/01/01(Thu)
皆様はどのように新年を迎えられましたか?

私は夜中まで、バタバタとしているうちに新年を迎えてしまいました。
以前は大掃除も済ませ、お正月の準備も済ませ、
ゆっくり紅白歌合戦を見ていてような・・・
それがだんだん、時間が押して・・・
今では掃除も、お正月の準備も終わらぬうちに新年がきてしまいます。
仕事を始め、スクールを始め、手作り市を始め、
こうしてホームページを開きブログを始め・・・
考えてみれば、私が何かを始める年毎に、時間が押しているような気がします。
まぁ、体はひとつ、時間は24時間!!
これが変わらないのだから無理もないかと・・・

ところで昨年は、多くの人に出会い、旧友と再会し、親交を深め、
色々な人との繋がりの中で、助けられ、また楽しく過ごすことが出来た
一年だったような気がします。
出会った方、出会った事、全てに本当に感謝です!!

そして、2009年・・・
また新たなこと始めます!!
クラフトパーク樟葉モール店で講師をすることになりました。
ワイヤーとビーズ・天然石を使い、2~4時間くらいで出来る
雑貨やアクセサリーの講習会をする予定です。
まず2月に体験レッスンを予定しています。
詳細が決まりましたら、また告知させていただきますので、
興味のある方はご参加くださいね。

もうひとつ、只今準備中のお店で委託販売していただけることも決まっていますので、
こちらも詳細が決まりましたら、ご報告させていただきます。

こうして、またまた忙しく過ごすことになりそうですが・・
今年も人との出会いや繋がりを大切にしながら、素敵な年にしたいと思います。
また、色々な作品をじっくり作って、たくさんの方に見ていただけるように、
私らしく頑張っていけたらと思うので、よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
